topimage

2017-10

 - --.--.-- --


自分との約束を守るゲーム - 2015.07.19 Sun

やっぱりモンハンは気の合う友達と遊ぶと楽しいね♪

今日は中学時代からの友人と三人でゲームで遊んでました

らっく☆ラック♪で御座います


さて書こうと思っていてスッパーンと忘れてたこのネタ

ちょくちょく同じ内容の事はblogに書いてたりするんですが、今回は単独の記事に上げたいと思います。



スピリチュアル・ゲーム「自分との約束を守ろう」



例えば、「明日はあんぱんを食べる」とか「このドラマ見終わったらトイレ掃除しよう」とか

超カンタンな自分との約束をしてソレを実行に移す

只それだけのゲームです


たとえ守れなくても気にしない、気にするような重い約束はしない

只【約束を守った事実だけを受け入れる】



このゲームを思いついたキッカケはゲームで遊んでいる時(笑)

敵を倒してレアな武器や素材などを集める系のゲームをしていたんですよ

この手のゲームって目的の物が出なかったりすると、だらだらと寝る時間や食事の時間を削ちゃったりするんです

で、これじゃあイカンと

「あと三回敵を倒して出なかったらスパっと止める」

という約束をして敵と戦うと不思議と三回目に目的のモノが手に入る事があからさまに多くなったんです

勿論そういった約束をしても出ない時は出ませんが、そもそも「出る」とか「出して」とか言ってませんしね(笑)


始めは上のようにゲームをしている時のみ使っていたジンクスと言うかおまじない的なものだったのですが


しだいに「このおやつ食べたらトイレ掃除する」とか「次の区切りでゲームを止めて勉強する」とか

「明日からがんばる」的な事を「ちょっと先の未来」に置くようにしてその約束を守り始めたんです、
 そうしたら・・・


多分少しずつ運が良くなってる事に気がついた

何だか怪しいサイトの釣り文句みたいになってきた((^-^;


いや、でもホントにプチラッキー♪な事が多くなってきてるんですよね~

僕にとっての引き寄せゲームみたいなものです


ではここでおさらい



スピリチュアル・ゲーム「自分との約束を守ろう」

①すっごく「くだらない」事で良いので何か自分と約束する

例「俺、家に帰ったらあんぱん食べるんだ」「お風呂から上がったら腰に手を当てて麦茶のむぞ!」

間違った例 「俺、この戦いが終わったら彼女に告白するんだ・・・」

あくまでカンタンな約束事にしましょう

②実行に移す

守れなくても気にしないこと、あくまで「ゲーム」です

③約束を守れたら良い気分にひたる

あなたは約束を守った人ですおめでとう!(*^▽^)/


ポイントはどんなに小さな「約束」でも守ったって事

守れなくても気にしないこと、だってゲームだし、そのための「くだらない」約束事だもの

小さくても大きくても貰えるポイントは1

ゲームに失敗しちゃっても0ポイントなだけでマイナスなんて存在しない

+1か0なだけ、只それだけの事



【応用編】ぷち先延ばししてた事を実行しよう

「ぷち先延ばし」とは!別にやりたくない事では無いが「なんとな~くやる気が起きない」事を指す言葉である!今考えた


先に上げた○○終わったらトイレ掃除しよう/勉強しよう、とか

このくりーむパン食べたら運動(ダイエット)しよう

なーんて感じです

人によってはトイレ掃除や勉強は「死ぬほどやりたくない事」に入ると思いますが、あくまでこのゲームは「なんとなーく気が乗らない」程度の事にしましょう


だって「死ぬほど嫌な事」をこのゲームに使っても絶対やらないもん、負けず嫌いな人はあえてチャレンジするのも有りですけど(笑)


いきなりこの応用編を行っても良いですがなるべくなら自分との約束を守る事がに慣れて来たらの方がやりやすいかもしれません。


僕の場合はこのゲームを使い「チっしょうがないな・・・」みたいな感じで重い腰を上げます(重くない!



以上スピリチュアルゲーム第二段でした(^-^)







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏が終わった(希望)ので生存報告 «  | BLOG TOP |  » 【夢のお話】新世紀妖怪天国(地獄か?)

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

