topimage

2017-10

 - --.--.-- --


自分にYes!と言うゲーム - 2015.06.14 Sun

意識がだんだん遠くなるぅ~♪(遠くなるー)遠くなるぅ~♪(遠くなるー)
※童謡「あの町この町」のリズムで


晩御飯を食べると眠たくなってしまう体質のらっく☆ラック♪で御座います




さとうみつろうさんの本「神さまとのおしゃべり」448ページに

後悔したってイーンダヨ!

という章がありまして、ここでは全ての事に対してYes!と言う技「イーンダヨ!」という技が公開されていまして

詳しくはハショリますがとにかく矛盾も含めてすべての言葉の後ろに「イーンダヨ!」と言えばネガティブな事もポジティブになると

今日寝坊したけど「イーンダヨ!」

なんかネガティブな事考えちゃったけど「イーンダヨ!」

風邪ひいちゃったけど「イーンダヨ!」

言い訳やさぼる為の口実? 「イーンダヨ!」

ここで大事なのは自分を肯定してあげることです



まぁここまでが前フリなのですが

つい先日blogでよく見かける「いいね!」ボタンをみてふと思いついたんです

どんなささいな事でもじぶんに「良いね!」ってカウントしたら面白いかも





自分にYes!と言う遊び

お昼休みなどの休憩時間、寝る前などに自分を肯定しまくってその数だけカウンターをポチポチするまたはノートの端などに正の字などでカウントする。

朝ご飯美味しかった! 快便だった! 会社にいつもより1分早く着いた!

とにかくどんなにしょーもない事でもやりとげた気持ちになれたらカウントする


○○さん今日もカッコイィ♪ この人の歌は癒されるなぁ♪

他の人を讃えるのは素晴らしい!カウントカウント!


あいつムカつくんだよ、、でも「ムカついてもイーンダヨ!」  俺はダメ男だよ(泣)、、「ダメ男だってイーンダヨ!」

○○だって「イーンダヨ!」 にんげんだもの ポチポチ




始めは寝る前などに思い出しながらカウントしていけば良いと思います

ただし注意したい事は深く考えない事

「良いね!」「自分にYes!」「イーンダヨ!」をする為の内容なんて全く関係ナイヨー( ・`ω・´)


大事なのはどれだけ自分を肯定してあげたかのカウントだけ


ま、ただのゲームなんですけどね、面白そうだなと想ったら是非とも遊んでみてください。



ちなみに画像のカウンターは100円ショップで買ったものですAmazonだと500円前後で売ってるみたいですね~


そして追記に続く(普通のアプリゲーム)

20150614184741497.jpg

僕はゲーム雑誌のサイトで知ったのですが流行ってるらしいですね~

ねこあつめ ねこあつめ公式サイト←クリックで公式サイトへ

このくそ暑い季節にストーブがあるのはレアぬこを召喚するためです
20150614184833967.jpg
びすとろさんカワユス♪

庭先に猫の餌と遊ぶ為のグッツを配置してやってきたぬこを眺めるというただそれだけのゲーム?なのですが癒されております(笑)



そう言えば最近スピリチュアルblogを訪問しているハズが何故か「刀剣乱舞」の名を目にする機会が多いです(笑)

ストーリーは芝村 裕吏さんが担当してるんですねー、ちょっと興味湧いてきます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【夢のお話】新世紀妖怪天国(地獄か?) «  | BLOG TOP |  » ちっちゃいおっさん(ジェントルマン)

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

