topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


本について語ろうとしたハズがどうしてこうなった? - 2015.05.06 Wed



GWだというのに気の利いた前フリが思いつかない

いくら考えても面白いネタが思い浮かばない・・・

何故か頭の中で「吹き荒ぁぶ風がぁ~♪」とリフレインしてる


そうか!「何も考えるな」って事だな!



いつもたいした事考えていませんがネ!d(^_^o)


皆様おこんにちは らっく☆ラック♪で御座います


基本的に何時も本を読んでおりますが春の読書フェスティバルまだまだ収まる気配がありません


今回は「これのこと」や非二元について書いてみようかな~なんて思っております

※書き進めて僕は思った「書いてて混乱してきたぞ!」
今回ひじょーに解りにくい文章かもしれませんがお許しくださいませ



そもそも「非二元」なる言葉は「これのこと」を読んで初めて知った言葉なんですがこの概念(思想)についてはスピリチュアルに興味のある方は一度は目にした事があるのではないでしょうか?


悟り 無我の境地 道(タオ)ゼロポイント

・・・・イマイチ解りにくい

そもそも「言葉にするのは不可能」な概念だそうで(汗)なので今回僕が伝えたい事は


自分を「自分」と感じているナニカ


ちなみに家にある本でおそらくはこれについて書かれているであろうものは

フランク・キンズローさんの本「瞬間ヒーリングの秘密」「ユーフィーリング!」「クォンタム・リヴィングの秘密」から

【純粋な気づき】


さとうみつろうさんの本「神様さまとのおしゃべり」から

【本当のわたし】


エスターヒックス ジェリーヒックスさんの本 「引き寄せの法則」から

【許容し可能にする術】


そして書いている御本人は「非二元」のつもりで書いているつもりは無いと思われますが

大嶋信頼さんの本「無意識さんの力で無敵に生きる」から

【無意識さん】


ジョーイ・ロットさんの本「これについて」

これ

  
探せば他にも有るだろうけど取りあえず今ぱっと思いつくのはコレくらい


これについて「ああ、これのことだったのか」と体感出来たのはジョーイ・ロット氏の「これのこと」を読んだ時

「それ」でも「アレ」でも無く、これ

少なくとも僕はこれと言う言い方が言い得て妙だと想う


さて、僕の言葉で上手く伝わるか判りませんがちょいと実験してみましょうか




想像してみてください

あなたは言葉や記号の無い世界で生まれ育ちました

あなたの一番大好きなものが目の前に在ります 大好きな人? 大自然の美しい光景 美味しいご馳走?

その時のあなたは【何を感じていますか?】

「言葉の無い世界」であなたは何を感じていますか?



一瞬でも良いから言葉の無い世界を体験してみると自分の核というか自分の中心に近づいたというかそんな感じになりませんでしたか?

一度でも一瞬でも体験出来たら「ああ、これのことね」ってなると思うのですがどうでしょう?


体験出来たとしても「だから何?」ってなるんじゃないでしょうか(笑)


解っちゃった人や悟りを拓いた人は「心の平安」なるものを得るようですが

お前の「それ」はわたしの言う「これ」じゃ無いとか言われそうですが

本当に?違う?まぁ同じとは言いきれないけど違うとも言いきれないよね?

だって言葉に出来ないものだしそもそも「理解出来ない」モノらしいし


でも僕は想うんですそこはまぁ最終的に行くトコで今僕の感じている経験はこれなんだって

これは誰もがとっくに気がついていることで特別な事じゃない

気がついている事に気がついていないだけ、
 だから気がついたら「ああ、これのことね」ってなると思う


懐かしい言葉を使うなら「アハ体験」ですか(笑)


だから何も変わらない気がするけど何かが変わった気もする、でもこの体験は面白いので

是非ともみなさんに「ああ、これネ!」となってほしい、大丈夫急に「無我無欲」になったりしないから
多分ね




長くなってきたので今回はこのくらいにして次回に続きます!




本の事を語っていないが大丈夫か?
そんな装備で大丈夫か?




追記:今はこの本を読んでます 読書フェスティバルは終わらない!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

買ったよ

おはよーです。
銃夢買いました。(LOの19冊)【よくわからない・対戦部分】を除くと面白かったな。私はドラマ部分の方が楽しめるタイプらしい・・。ガリィの表情は可愛らしくて好みです~タコくち・・

Re: 買ったよ

おっ買いましたかー♪

ドラマ部分が好きならLOの前のシリーズの方がもしかしたら好きかも
 舞台が地上(地球)な分話が大きくなりすぎず人間臭かった憶えがあります、イドとの関係やガリィの「最初の」彼氏とかルウとのやり取りとか。


今LOの一巻見ながらコメント返ししてますが「理解できないものに遭遇してもそれをそのまま受け入れろ」とか「あなたが【人間】だっていう証拠を見せてよ!」とか今回の記事にも繋がるなぁ(笑)


>~タコくち・・
やっぱりガリィのチャームポイントは唇ですよね~♪

僕はエルフとツヴェルフノ方が(性格は置いといて)好みのタイプですが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

笠のぎ稲荷神社(かさのぎいなりじんじゃ) «  | BLOG TOP |  » GWです、美味しいお菓子とエナジーを頂いちゃいましょう

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

