topimage

2015-03

 - --.--.-- --


鬼は外 福は内【ひとりごと】 - 2015.03.19 Thu

鬼は外、福は内

嗚呼そうか 福(宝)は内(己の内)にあるって事か


先ずは自身を癒そう【ひとりごと】 - 2015.03.15 Sun


目の前で泣いている子供を放っておいて

世界平和だボランティアだのちゃんちゃら可笑しいぜって思っていた

でも、今更ながら気がついたんだ


「だったらまず自分を大切にしなくちゃいけないんじゃないのか?」

きっと自分の内に在る【小さな子供】はまだ泣いている







シンクロは続くよどこまでも - 2015.03.14 Sat


24時間以内にblog記事3つ上げろとかどんだけハードスケジュールだよ!
こちとらネットゲームしようと思ってたのにー!(`д´)ノシ

ま、面白い方優先しますが( ̄ー+ ̄)キラリ

始まりは【紳士同盟】の同志 我が義兄弟のヤミコ女史がblog「多次元的ないしょ話」に遺したメッセージだった(サイドバー左下のリンクより飛べます)

さあ、このダイイングメッセージがわかるかな?明智くん!
 ちなみにこれは鼻血である(萌汁含む)
↑ブラザーYamiko腐女子の許可を得て転載しております↑
もういっそ全部萌汁でいいじゃん、萌汁(鼻血)でw


こ、、これは一体・・・・

   ぶ、、、ブラザァァァァ!Σ(゚Д゚;)



流れる血潮(萌汁)遺されたメッセージ・・・

頭をよぎる声「体調悪いのに夜中に何やってんの?ブラザーwwww」

神の声 「いや待て楽々♪よ、よく見ろコレは挑戦状だここでボケずに誰がボケるのか!」


「ハっ!ヤミコさんトコの読者様は素直で優しい方ばかりだから、あのダイイングメッセージに反応があっても・・・」

「イケメン ですね♪」とか

「あまり無理はなさらないで下さいね」とか、そんな感じにちがいない、嗚呼そうさちがいない

「ここは出来る弟の僕がボケなくちゃいけない!」

ダイイングメッセージの方には誰も反応してくれないとかだったら悲しすぎるし(・_・、)



   
あ、ちなみに「鋼の錬金術師」で言ったらヤミコさんがエドワード(左)で僕がアルフォンス(右)ね
僕の方がびみょ~に上だろうとかそんなことは些細な事だ気にするな!


そこでね、ボケたワケですよ、メールで

ズラじゃない 石田彰だ!

何故そんな解答をしたかと言うと先々週あたりかな?友達から少年ジャンプ(漫画雑誌)を見せてもらった時に見た光景とうり二つだったんですよ(「銀魂」という漫画 第530話)

だからその時の「銀魂ネタ」だと思って上の解答【だけ】書いて送ろうと思ったのですが

いや待てヤミコさんジャンプ読んでたか?

と、思い直し補足で「最近ジャンプでみた~」と書いてメールを送った日の夜遅く(昨日)

ブログぼそり欄を見とくれ\(^o^)/とメールが


本調子じゃないのにまだ夜更かししてんの?wと思いつつヤミコ女史のblogを訪れると


アレってダウンロード(降りてきた)ネタだったのか(笑)

あーもう、明日書く記事ひとつ増えたわー あのイラスト使う許可貰わなきゃーでも眠いから寝るー

と、なりヤミコ腐女子の転載許可を貰い今に到ります


嗚呼そう言えば、銀魂の桂小太郎の元ネタの方は「桂小五郎」だよね明智小五郎ともシンクロしてるでござるよ(今朝気がついた)


流石だぜブラザー!スピブログ界広しと言えど

ネタでシンクロコラボとか聞いたことないわーw


これ絶対「あちら側の住人」がなんかやってたろ'`,、('∀`) '`,、

  てか「銀魂ネタ」降ろしてくる天使って'`,、('∀`) '`,、アハハハ

いいぞもっとやれー!
勿論ブラザーヤミコ側に




以下ちょっとしたあとがき

魂の欠片を手に - 2015.03.14 Sat



楽「なぁマヒナ M♪さんから貰ったこのチョコドリンク」

直にかじっても美味いんじゃね?

まひな 「えぇ!?」ヾ(・ω・`;)ノ






フツーに美味しかったです らっく☆ラック♪です

皆様おはこんにちはー!


さて先日スピ友のM♪さんから☆素敵な贈物☆を頂きましたー!☆彡


パワーストーンのブレスレット


そしてオルゴナイト♪



オルゴナイトは撮影用に一旦取り出しましたが普段はオーガニックハーブとヒマラヤ水晶入りのサシェに入っています、M♪さんの女子力の高さが伺えます


実はこの素敵なサプライズ、先週の星占いの内容にピッタリと当てはまるんですよ

それは先々週の金曜日の夜に遡ります(2月27日の金曜日)

僕はお気に入りの星占いサイト【筋トレ】を見てみてると 獅子座2015/3ー2/3ー5の内容が

「自分に関して、面白い反応や情報が寄せられ、
意外な発見ができる時期」
といえるように思われます。
この「反応」や「情報」は、漠然としたイメージではなく、
たとえば、「ご褒美」とか「免許皆伝」のような、
かなり具体的な形を持っている感じもあります。

今週貴方が発見する「自分のかけら」の特徴は、
手で触れる、目で見える形があり、
価値のずっしりした重みがあり、
誰か特定の人物から「手渡される」という3点です。
(星占い等テキストコンテンツサイト「筋トレ」さん「週報への道 獅子座2015/3ー2/3ー5より一部抜粋)


【御褒美】【手で触れる 目で見える形】【手渡される】


ハハハ星占いでここまでガチッと当て嵌まった事なんて初めてだ ( ゚∀゚)アハハ

この内容を読んだ時は「ふ~ん」としか思わなかったんですよ、だったら何で占いサイト見てるんだよ!と突っ込まれそうですが、僕の場合はその時々の【流れを観る】為に見ております


そんな調子で「何か御褒美があったらラッキーだなぁ」なんて想いつつ来たる3月3日雛祭り☆彡

石ブレスの嫁入りの話が!?


とある事の御礼と言う事だったのですが
(ぶっちゃけ僕は何もしてない「繋いだ」と言えばそうかもしれないけど)

「うぉぉぉ?これは状況的に「自分のかけら」=「魂の欠片」だ」

そう感じました
おまけがあると言う事なのでリアル嫁を要求しましたが断られました(笑)


そうして僕の元にやって来たブレスレットですが

グラウンディング力ハンパないわ!

腕にはめたまま寝床についたのですが、普段は寝入りばな身体が固くて腰が浮いているような違和感があって
ゆる体操などでほぐすのですが

みるみる筋肉がリラックスして身体の背面が地面にべたーっと着く感じになるんです、
 そして地球の重力を感じる

この「重力を感じる」って相当リラックスしてないと感じないんですよ、「自律訓練法」の「腕が重くなる~」ってアレです


流石のパワーストーン、、いや違う

M♪さんが【僕の為に】

         【僕の為に】

               【僕の為に!】大事な事なので3回言いました
作ってくれたブレスレットだから!だからー ダカラー ダカラー



まったく予想の範囲外から訪れてくれたこの宝物はやっぱり「僕のかけら」なんだと想います


M♪さん有難う御座いました!+サポートしてくれたあの方にも(笑)




さぁ追記はいつものようにネタだ!

明日から本気出す! - 2015.03.13 Fri

あ、ありのまま今起こった事を話すよ

僕はただ 軽く背中を押した だけだったんだ、そしたら・・・

「気がついたら手を引かれて歩いていたんだ」

な、何を言っているのか解らないと思うけど、、、

もういいっかw


短いスパンでポルナレフ(JoJo)ネタを連投してしまったが状況が状況だけに仕方がない


皆様おこんにちは らっく☆ラック♪で御座います


先月末から怒涛のシンクロ祭りが始まり「はぁ~燃え尽きたわぁ~」

となりかけていたところスピ友のM♪さんから☆素敵な御褒美☆を頂き
☆素敵な御褒美☆については明日記事にします

ふぉぉぉー!(`□´)

とテンションが上がった勢いで

「ちょっくらチャネリングの勉強でもしてみようかな」

なんて気分になってしまいました

実は「K」さんの本を買ったときに一緒に「チャネリング生活のすすめ」という本も買っていたのです


それで本を眺めながらふと、

「そういえばブリンギングアニマルに名前を付けた方が良いかな?」

と、頭をよぎったのです
正確には造ったブリンギングアニマルに精霊さんを招き入れようとしました

よし、チャネリングの練習も兼ねて本人(ひと?w)に聞いてみよう!
 と「名前付けても良いですか?」と聞いてみたんです(頭の中で)


B・アニマル
∪・ω・∪「マイナー」


と、ふと頭の中に浮かんできたんです

楽さん「ホワィ!?マイナー?いや確かにマイナーだと思うけどねぇBアニマル」

   「マイナーはあんまりだよな~ マイ、マナ、、うーん、、」

   「あ!マイナにしよう!」(超安易)


この後特にYesともNoとも返事が浮かばなかったので取り合えず「マイナ」でいこうと再び本を読み始めました

すると急にお菓子のにおひが漂ってくるではありませんか!?

これはブリンギングアニマルの精霊がやって来てくれた&名前もOKかな?
 などと思いつつ本を読みつづけると


無茶苦茶お菓子食べたいんですがwww

コレはあれか?ついでに自分達にもお菓子くれアピールか?と、仕方ないのでゴソゴソと探してみると丁度冷蔵庫にチョコレートが4つ(わらびーちゃんず、B・アニマル、自分)有ったのです
実際にはもう一人分足りないのですが「僕の口の中から勝手に持っていっていいよ(笑)と伝えました」


それぞれにお供えして三度本を読み始めていたのですが何故かまだお菓子の香りが漂っていました


「・・・マイナってなんか違和感あるんだよなぁ」


本に集中しろwと言われそうですが気になってしょうがなくなったんです

そして「マイナ」についてググってみるワタシ(笑)


何か意味のある名前なら単語だけでも意味が書いてあるページが出てくるのですが該当するようなものは無し

なので【マイナ 意味】とダメもとで調べると

マヒナ mahina ハワイ

おおぅ!?と思って調べてみると「mahina」は「月」や「月の神位」など書かれていました

こっちの方がそれっぽいしマヒナで行こう!と改めてマヒナと呼ぶと伝え読書を再開すると不思議とお菓子の香りが消えていました


そしてその日(3月12日)、寝る前にblog巡りをしていると

「月の笑顔は嬉しい」と言うタイトルの記事が
タイトルの月(ゆえ)はお嫁さんの名前 (中国嫁日記)


ふぉぉぉ~マジか?真坂のチャネリング成功かぁ!?Σ(゚◇゚;)
前後のblog記事のタイトルに月さんの名前はついていませんでした


何度も何度も名前やシンクロを見せられたり起こされたり、夢の中でアピールしてきたり
 あとで「あ!?あれってそーゆー事か!」となったり

まぁ何かしら居るよな~♪(お気楽)な状態をチャネリングと言えばチャネっていたのかもしれませんが


今回みたいな体験は初めてですね~(多分、、真面目にヘミシンクしてた時に何か有ったっけ?)


よーし!【明日から】真面目にチャネリングのトレーニングするぞぉ!


U・ω・U 今日やんなさい!


何度でも言うよ【ひとりごと】 - 2015.03.09 Mon

何度も言うよ~♪
 僕は確かに~♪

バナナ好きですがグレープフルーツの方が好きなんです!

おかしい、、【ひとりごと】シリーズはシリアス路線だったハズなんが、、、


たまーに、思い出したようにこのブログ内で言ってきましたが何度でも言います



ふと、思い出した時で良いですから

「今どこかで泣いている方の涙が、
 優しい誰かの手によって拭われるように」

と、祈って貰えれば幸いです。




そして追記に開幕ネタの別バージョンと私信:伝言板?(笑)です

そろそろ自分を許してもいいんだよ【ひとりごと】 - 2015.03.04 Wed

何か昨日は世間様じゃ「雛祭り」だったとか?

ちらし寿司とかケーキとか土筆の押し寿司とか!

すっげー!美味しそうなんじゃーぁぁい!
 お腹減って思わずカップ麺食べちゃったじゃないか!



やべ、先にボケちゃった、え?嗚呼「自分を許す」って事ね



後悔、罪の意識、自責の念

すっごいシンドイじゃないですか、小さなトゲのように、抜けない矢じりのように

いつまでも、いつまでも心を痛め付ける

中には自分の肉体を痛め付ける人までいる

まぁコレは僕の個人的な体験ですが、どんなに身体を痛め付けても楽になれるのは「一瞬」なんですよね

1.2ヶ月痛みが残るような怪我をしても「馴れちゃう」んです

治ったらそれこそ「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ですよ

それでも「自責の念」ってやつは「いつまでもいつまでも」心に「痛み」を与え続けてきます


もう、そろそろ自分を許してあげても良いのではないですか?


そんなのは「他人が許さない?」

なに言ってるんですか、他人の良心の呵責という【盾】に身を隠して【自分は傷付かない】所から
【言葉の暴力】を投げつける連中の何処に正義が在るのですか?


そんなのは「自分がゆるさない」?

なに言ってるんですか、僕は全て【忘れて】楽になれなんて甘いことは言いませんよ

自分を許す事は「前に進む」って事です「前を向く」って事です

どんなに後ろを見つめていたって過去に戻ることなんて出来ません


想いが深い程に自責の念は重く深くあなたをこの場に縛り付けている事でしょう

だからこそ自分を許し前に進む事は身を切る思いをする事でしょう



だから、自分を許す事を「最後の罰」としてください




祈りの彼方:志方あきこ

この手の中に残る小さな希望のかけらよ
 どんな過ちさえも赦しあえると信じてる

  だれかのために祈る想いが胸に残るなら
   どんな過ちさえも赦しあえると信じてる

「引き寄せ」の体験談 - 2015.03.01 Sun

でーたーべーす! でーたーべーす!
じゃすと りびんぐ いん ざ でーだーべーす! WOW!WOW!

♪┗(`ー´)┓オゥ!┏(`ー´)┛オゥ♪


↑本日引き寄せた本でござる↑

本日2回目の更新でござる書きたいことが沢山ある月と全くネタが無い月との差が激しすぎるYO!!



世には「引き寄せ」系の本が溢れんばかりにあると思うのですが

その法則とやらを身につけないうちに「もう、お腹いっぱい」ってなってませんか?

僕もその一人なのですが、かと言ってチョコチョコと細かい「引き寄せ」はやって来てるんですよね

「引き寄せ」の方法って大きく(大雑把に)分けて2種類あると思うのですが

①ひたすら望む事を【毎日】書く、もしくは書いたものを【毎日】見る

②望んだ事を書いて スッパリと【忘れる】【手放す】


おいおい、どっちやねん(# ゚Д゚)

ってなるじゃないですか

どちらもにも成功例が溢れかえっているのでどちらも正しいのでしょう

じゃぁ、自分はどっちなのさ?

僕も長らく考えました、何年も色んな方法を試しました

で、明らかに引き寄せたと思われる事について考えてみたら


あくまでも僕、「らっく☆ラック♪」の場合においては

【ものすごーく小さな願い】【自分じゃどーにもならない願い】が叶いやすい

と、気がついたのです

例えば【小さな願い】は(どーでもいい願いとも言う)

「あ~小腹空いてきたなぁ」と思ったらすぐに【友達がオヤツを持って遊びに来る】とか


【自分じゃどーにもならない願い】だと

隣の住人が毎日毎日うるさくて困る→部屋から出ていく
→次に来た人は「え?い、生きてるよね?」位におとなしい人が来る(リアルな話です)


などなど、特に小さな引き寄せは頻繁に起こるようになってます(ここ数年の話ですが)


で、画像に挙げた本なのですが最初は「友達が買ったら僕も買うか」と思ってたんです
(TRPGというゲームを遊ぶ為のルールブックなのでゲームとして楽しむなら最低二人いる)

でも、「彼は原作の大ファンだし欲しい×2って言ってたし先に買ってもよいかな?」
と【近所の本屋】で探してみても見つからずそれきりになっていました(2ヶ月位前かな~?)


そして今日その友達が遊びに来たときに「楽さん買ったよ~」と画像の本をみせてくれたのです

楽さん「そっかーすっかり【忘れてた】けど○くん買ったんなら僕も買うかな~」

   「ところでどこらへんのジャンルに置いてあるかな?ゲームの攻略本あたり?」



友人「えーと、【近所の本屋】なら原作の小説ある所」


楽さん(心の中で)「な、、、なんだってー!」
自分で探してる時も原作のある場所探したハズなんですけどねー



そんな情報をゲット引き寄せた僕は友人が帰った後に本屋に向かい目的のコーナーに向かったのですが


あれ?無いぞ?

原作がズラリと列んでいる右にも左にも見当たらない

TRPGのルールブックなんてマイナーな本売れたら再入荷なんてそうそう無いなと【諦めて】視界を下に落とした時に・・・


あ、下の列に在った!


探すことを【諦めた瞬間】見つけたんです


昨日の記事の『毛糸が見つからなくて諦めて店からでたとたん見つける』と同じ状況、しかも一週間と開いてない期間で同じ状況で引き寄せがあった


ナルホド僕の引き寄せのタイプは『書いて手放す』
なのか


そう確信しました(本も毛糸も「書いて」はいませんが欲しいと「意識」はした)

願いを「ハッキリと意識して」⇒「手放す」(意識して⇒無意識にまかせる)


もう何年も

「3Dゲームもバリバリ動くハイスペックPCが欲しい」とか
「オタクで眼鏡っ娘で料理上手なないすばでぃのgじゃhgayome 」とか

ずーーーと考えている願いは叶ってないですもん(笑)いや、笑ってる場合じゃないだろ!


まぁ「嫁」も自分一人の力じゃどーにもならんのですが

「もういいや」って境地にならないんでしょうね~

もしくは心の底で「絶対に叶わない」と【思い込んで】いるのか


こう言った『切実な願い』を叶えるにはどうしたら良いんだろう?

そう考えた結果でた答えは

取りあえず【小さな引き寄せ】起こしまくろうぜ!

です、最近僕がよく目にするワード「小さな事の積み重ね」「小さな事からコツコツと」


急がば回れってやつですね(`д´ )ゞ ラジャッ!! 



毎日見るや書く系があってる人は「ポジティブ系」な人なんじゃないかな?なんて思ったりもします

見たり書いたりしてワクワク出来る人

見たり書いたりでどんどん鬱になる人もいるでしょう?逆効果じゃん!(`□´)ノシ

毎日系が「めんどくさい」「逆に鬱になる」って人は「書きっぱなし」「手放す」系って事で合ってるんですかね?

ショック療法で「もう勘弁いてくれ!」ってなるまで書きまくるとか?w(笑)

とにかく今は「小さな事から」「意図して手放す」を繰り返し

「より大きな望み」を引き寄せられるように「自信をつける」事を目標とします
あとは「引き寄せ」を「ゲームとして楽しめる境地」に達する事ですかね~











あ、そうそうTRPGのルールブックって「式神的なにか」の設定をイメージするのに約に立つよ!

わたしがたわしを作った経緯 - 2015.03.01 Sun

私とたわしをかけてみたけどどうよ?( ・`ω・´)

皆様おこんにちは らっく☆ラック♪で御座います



前回  いやぁ今回も「作らされた」感ハンパないんですが(苦笑)

前々回 それは『伝えられるべくして伝えられたメッセージだった』

と、言いましたが今回そこらへんについて語りたいと思います




昨日の記事と被りますがそもそも「アクリルたわし」の存在を知ったのは上の画像の本だったのですが、
最初は大した興味も持たなかったんですよ

そして、なにか面白いクラフト素材はないかとネットで色々探してる時に100均で「アクリルたわし」が売っている事を知り、「100円なら買っても良いか」と思ってしまったのが、、、、

そう、それが「あちら側の罠」だった・・・


一度気になりだすと作りたくてしょうがなくなってきたんです、他に作りたい物が沢山あるにも関わらず

編物なんて一度もしたこと無い

作り方調べたけどワケ解らないんですが?

買った方が絶対早い

いい歳したおっさんが毛糸やかぎ針買うの恥ずかしいわ!


など頑張って「出来ない言い訳」をする僕(笑)

が、アクリルたわし自作熱が収まらず

わかったよ!『そうのうち』ユザワヤ行った時に材料揃えるよ!(=ω=.)

と、ナントカ自分(あちら側?)を宥めようと試みるが、失敗


こうなったら仕方がない最後の手段だ

今日中にこの件に関するシンクロを起こしてくれたら明日100均行く
この時点で夕方4時位フフフ、、


そして夜になり「これで【そのうち】ユザワヤ行けばいいや」と安心しながらブログ巡りを楽しんでいると

「手作り」の文字が・・・
(クラフトブログ回っていたワケではありません)


いや、めっちゃ油断してました、このタイミングでくるかー!みたいな

そして次の日に100均に行くのですが目的の毛糸&かぎ針が手芸コーナーに無い!?

散々ひとの背をつついて置いて無いだと!?あのシンクロは何だったのか?

仕方ないので他に必要な物を購入し店を出たところ・・

店の外の棚で毛糸発見伝!Σ(・ω・;|||

そこの100均はちょくちょく利用してますが今の今までそこに毛糸がおいてあることは認識してませんでした

「ななな、なぜ故会計済ませた後に見つけるかなぁ、今更ノコノコ毛糸と針もってレジ行くのメッチャ恥ずかしいんですけど」


ここで1,2分葛藤しました、わりと女性っぽい趣味もありますし男性が編物する事に【他人樣】ならなんの抵抗もございません

だが自分となると別だ!めっちゃ恥ずかしいわ!!

色々言い訳して逃げ出そうかとも思いました、てか逃げたかった

マジで汗がぶわっと出はじめました

いや、逃げちゃだめだ

ふと、そんな気力が湧いてきたんです、別に外(内)から聞こえたワケではありません(笑)


そうして無事に毛糸とかぎ針をゲットした帰り道に

「あ!『時には戦うこと必要』ってコメント貰ったのってここに繋がるのか」

まんまと仕組まれていたようです(´・ω・`)

実は最初に編んだ物がワケ解らなくなったときも「止めようかな」なんて思ったり、それでもなんとか無事に編み上げる事が出来ました

たかが毛玉いっこの為に色々な方の手をわずらお借り出来たワケです、みんなありがとーーーーー!


まぁアレですわ、こういった「小さな抵抗」をコツコツ外していって段々「大きな抵抗」も外せるようになるのですかね~?(この「小さな事から」も最近良く見るワード)




PS M♪さん手芸女子だったんですね~♪
  あと、「透明な」の感覚解ります(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

