topimage

2014-10

 - --.--.-- --


オルゴナイト作ってみた - 2014.10.23 Thu

お地蔵様&エリザベス完成♪

前回の「オルゴンBox(笑)」がいくらなんでもアレだったのでちゃんとしたオルゴナイトを作ってみました!
ちなみにお地蔵さんは起き上がりこぼし仕様です

一見ただの粘土細工にみえますが中にオルゴナイト機構を仕込んであります
(銅線&スチール線の渦巻きや螺旋、アルミホイル片、クリスタルさざれ、つまようじ片、蝋)

レジンの部分を今回ろうそくの蝋を使って固めております

アクセサリー仕様にこだわらなければこんな手もあるよと今回お伝えしたかった!(実は前回からw)

従来の透明のレジンで作るタイプで「置物」系のモノならば透明キャンドル(ジェルワックス)でも代用可能ではないでしょうか、レジンよりは扱いが易しいと思われます

今回は粘土の中に仕込むかたちですがキャンドルクラフトのように「魅せる」形での蝋製オルゴナイトも制作可能だと思います


アイデア次第で意外と簡単に作れるよ♪
 みんなも一緒にオルゴナイトを創ろうよ!



レジンクラフトの動画を見つけてきました - 2014.10.15 Wed





ダラダラと長文を書いたのですが保存されずに消えました(・_・、)

なので取り敢えず見つけた動画を貼っておきます

この他にもニコニコ動画の「金太郎飴でストラップ作ってみた【UVレジン】」という動画もオススメです


201410152154367e4.jpg
またなにやら怪しげなモノを...

とりあえずオルゴンBoxを作ってみた - 2014.10.11 Sat

すっかり涼しくなりました、皆様お久しぶりでござんす

らっく☆ラック♪でございます!

つい最近すぴ友変態仲間の某やみこブラザーの[ブログ]にてオルゴナイトなるモノの存在を知り、
色々調べたトコロとても面白そうなので自分もいっちょ作ってみる事にしました!

あ、今回はオルゴナイトではなくオルゴンBoxです、オルゴンエネルギーを発生する箱ですね
水晶タンブラーとかさざれとか入れればオルゴナイトと同じ働きになりそうです(浄化装置/水晶が有るか無いかの差)

折りたたみの下に制作過程の画像を貼付けておきます

見て驚くなよ! つか飲み物吹き出すなよ! 、、、、、、、、怒らないでね(汗)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

