topimage

2013-07

 - --.--.-- --


【夢日記】ナイトスクール? - 2013.07.03 Wed

どーしても「探偵ナイト○○」を思い出してしまうのは僕だけでしょうか?

皆様おこんばんは、らっく☆ラック♪で御座います

今回は超短いですけど印象に残る夢だったので保存カキコ


2013/7/03(水)
大きなホワイトボードの前に立っている

ホワイトボードにはたくさんの人の名前が書かれている

書かれた人物についてなにか講義があるようだ

僕はホワイトボードの名前に目を通す

ここで夢が終了

ホワイトボードに書かれていたのは恐らくスピ系に関係のある人?

知っている名前が幾つかあったのは覚えているのですが現実世界に持ち帰れた記憶は

斎藤ひとりさんのみでした

まぁ厳密に言えばひとりさんはスピ系の人じゃないけどね~ビジネスマンだし


神社仏閣に迷い込む夢は比較的多く視ますが、たまーにこの手のスクールモノの夢を視たりします(単に覚えていないだけかもですが)

人様のブログの世界に入り込む夢とかも極々稀に視たり(ブログを見に行くのでは無くブログそのものに入り込む)

この手の夢も中々に面白いです^^



そしてこの後に視た夢は

近藤 真彦さんとドライブする夢

マッチカッコ良かった!チョーカッコ良かった!((>д<))

歳とってからの方がカッコイイですよね~マッチ


【夢日記】夢の中の神社で龍と狗に会う - 2013.07.01 Mon

2013/7/01

気がつくと神社の中に立っている

目の前には狛犬2体と金色の龍の

石像のようだけどしっかり中に龍が居ます、そしてクネクネ動いてる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

狛犬2体はシャープなデザインでかなりカッコイイ!全体的に石のような白なのですが青っぽい紺色の入った狗と赤いラインの入った狗が居ました(色味は陶器のような感じ)

話の内容はハッキリと覚えていませんが、誰か護衛を連れて何処かに行ってこいと言われたのは覚えています


護衛は狛犬2体?いったいドコへ向かえばよいのでしょうか?

待て次回!

続きの夢は視れるのでしょうか?視たとして覚えているのでしょうか?

意識下に無いところで大冒険を繰り広げたりするのでしょうか?(笑)


とにかく今言える事は

狛犬カッコよかった!(中二なデザインでしたw)

鎌倉の長谷に行ってきました - 2013.07.01 Mon

いいかげん鎌倉以外のトコににも行きたいの~(`・ω・´)

らっく☆ラック♪で御座います

実際には「長谷寺」に行ってきたのですが人が多くて写真が撮れない!

紫陽花のシーズンなので多くの観光客のが来ていて「人酔い」してしまいましたよ(≧д≦)

長谷観音1

個人的には長谷周辺はなじみの深い土地でござんす

実は昔長谷の能楽堂で能を習っていた事がありんす

経済的な理由でやめちゃったんでしけどね~、別にプロを目指していたワケでは無いのでそんなお金掛けられるかー!って(笑)


誰か趣味で能と神楽舞を教えてください(_ _。)ペコリ


お寺の境内に入りますと綺麗なお花がお出迎え
長谷観音4

これってなんの花だったか・・読んでくるの忘れました><

花菖蒲(はなしょうぶ)だそうです、今調べてきました(笑

長谷観音5「なごみ地蔵」
 
順路に従って進むとこんなに可愛らしいお地蔵さんがお出迎えしてくれます♪


「長谷寺」十一面観音菩薩

観音堂での撮影は禁止されているので長谷寺のHPよりお借りしました

大きい事でも有名な長谷観音「十一面観音菩薩」は全長10メートル以上あるそうです

ちなみに僕の父は若い頃、仏像の半眼が「人の事見下しやがって」と思って嫌いだったそうです。
 僕の反骨精神は父の遺伝なのか?(笑


長谷観音3

観音堂から右に行くと見渡せる絶景!ちょいと曇っていたのが残念


画像を多様すると縦長になっちゃうなぁ、ココから先は折りたたみ

鎌倉オルゴール堂編!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

