topimage

2013-05

 - --.--.-- --


ちょいとオカルト話でもしようか(完結編) - 2013.05.26 Sun

(完結編)って入力しようとしたら(簡潔編)って出た

いっそそのままで良いかとも思いましたがノってきて長文になるだろうと直しました


ここからは前回二つの記事の「裏話」となります、どうだい(後編)の後に(完結編)が来るとは思わなかったでしょ?

         してやったり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


裏話① 今回冒頭をコミックエッセイ劇場繋がりにしてみた
夢を叶える引き寄せノート術
(前編)の書き始めはバナナのみの画像を使おうとしたのですがせっかくなのでネタにとあの画像を使用
↑上の画像は本単体で写っている画像が無かったので急遽撮影、生活観が滲み出ておりますなw

視えるんです。僕にはまだ 友だちがいない 大人の友だちづくり奮闘記

今回紹介した「視えるんです。」

(後編の冒頭でちょこっと語った)「僕にはまだ 友だちがいない 大人の友だちづくり奮闘記」の原作

どれもコミックエッセイ劇場(メディアファクトリー)繋がりだったのです

原作が気になっていたのですが正に「ネタにしろ!」といわんばかりのタイミングでTV放送スタートしてくれました


              ありがとう!ネタの神様♪


裏話② (前編)を上げた夜中に怪奇現象
前編を上げた日の夜中、奇妙な音が聞こえて目が覚める

蛇口から水がしたたるような、ゴミ袋の中のGが人に警戒しながらゴソっと動く音のような、
 そんなどちらとも取れる耳障りな音

気になって台所に行ってみるが蛇口はしっかり閉じてあるし虫の気配も無い、、

耳を澄ませるとどうやらその音は外から聞こえる音のよう

気にはなったがそのまま布団にもぐりこみ少し時がたった時に

今度は家の中から聞こえる先の音

「こりゃ寝たら襲われるな」
 そう判断して部屋の電気を点け、線香を焚き、不動明王の真言を唱え(頭の中で)氣をハラに溜めて少しすると・・・


音は外に出て行きましたちょっと面白かった(笑)


そして寝ないで書かれる(後編)!


裏話④ 脱線しまくって消される文章
普段から脱線気味ですが、あくまで狙った脱線なんですぅ~わざとなんですぅ~(。・ε・。)

生霊・死霊の自立行動プログラム化、死霊の妖怪化

チベット密教の霊のアレ(ワザと誤字ってます)

色々「語ってもよいかな?」状態になるので今回もこの辺で止めときますw


裏話⑤ Qそんなラックさんの所に、眼鏡っ娘で料理上手でゲーマーでオタクだった、
       可愛いオバケが来たら……どうするのだろう(゚∀゚*)

A「なんでこんな良い娘が死ななければならないんだ!僕は神を呪う!」
と、どこかで聞いたような中二セリフを叫んでから口説きます、そして天国へ帰っていただきます。


裏話⑥ シリアスな流れの中ふざけた(ように視える)コメントを残すのは意外と裕貴勇気がいる
判ってらっしゃる事は判っていますが、、

意外と考えているんだぜ!
と、いう事をアピールしておきたい(笑)



最後に・・・・

今朝起きてこちらともう一つのゲームブログに書き込まれた新規コメントをみて

僕は優しい人たちに恵まれているなぁ

と、本気で想う、、いや感じました(思い出した?)


僕は自身をライトワーカーだとは絶対に言いません

自身の負の部分を消したくはないからです

だから「白」であって「黒」であると言いたい、別に中二だからじゃぁナイのです(笑)

ぶっちゃけ自身を憎み続けていましたし、どちらかと言うと「黒」成分の方が多い位でした

「中学の時は口の端を上げるような笑しかしなかった」

「楽さんが冗談言うなんて!?」

「クールでニヒルな人」

なんて事を言われる

(;°皿°)今考えるとどんだけー!な感じですが

そんな「どんだけー!」な僕を多くの人が支えてくれてたんですよね

そんなカンタンな事に気がつくのに

三十数年かかったよばぁちゃん!


コメントをくれる方も只見に来て戴いてるシャイなあなたも

ネットや現実・非物質界で見守ってくれる方々も

ありがとう、あなた方が居てくれたから僕は陽の当たる場所に居れます



やっぱり長文になったでござる(`・ω・´)

ちょいとオカルト話でもしようか(後編) - 2013.05.25 Sat

木曜の深夜24:55からNHK教育テレビで放映している

「僕にはまだ友だちがいない~大人の友だちつくり奮闘記~」

たった5分間のドラマなのにすんごく面白かった≧(´▽`)≦


視えるんです。
さぁそれでは今回もこの本の読書感想文に見せかけた自分の体験談的ななにかいってみよ~♪



えーと前回ドコまで書いたっけ?

嗚呼、「気持ち悪いと感じる所には近づかないように☆み」でしたね(勝手に付け足しするなって?み)

さり気にコメントが入っておりますなー 
 今コメント管理の画面に入ると記事を下書き保存しました機能がOFFになるよなきっと

そしてそんな時に限って×ボタン押したりする悲劇!
あとブラウザバックとか(ノ_-。)


いかん話が脱線する(というか脱線してたので消しました)

漫画内で自室で色彩くっきりオバケを見て
色彩のハッキリしている色のキレイな霊は生霊なのかな?」みたいなセリフがあり

ストーカーを受けている友人の後ろに立っている生霊がハッキリとした色で出てくるなんてエピソードも描かれていました


ところで生霊って本体の肉体っていうエネルギー供給源があるじゃないですか

そして有る程度力をつけると自動で行動出来るようになる、こうなってくるともはや人造精霊みたいなモノですよね~

同じようにこの世に未練を残した霊の何割かは本人では無く「記憶の残り香」みたいなものじゃないのかな?
 なんて思う時があります、音声や動画ファイル、、この場合プログラム?みたいな。

そしてこれについて語ると長くなるというか収集つかなくなるので次に行きます


この「視えるんです。」実話コミックエッセイ全16篇が綴られているのですが

実にリアルなんです

実話なんだから当たり前なのですが、地に足のついたというか(憑いた?)

ちょび~っとでもオカルト体質の方が読まれると「あるある~!」となること請け合いです

でも流石に樹木や神社の神様と話せたりはしませんけどね僕は


神様といえば小さな祠の神様のエピソードで

「神様だってままならぬ事があるのに 私なんかじゃどうしようもない事ばかりなのだ」
 
視えるんです。139ページより

という想いが深く腑に落ちました。

そしてこのエピソードは京極夏彦先生が良い味出してました(笑)


その他に


小さな神社の守り神、無理やり押し入ろうとする者達に

いい度胸だな!? ヤんなら殺んぞゴォルァァ!!?
 と、迫り来るオラオラ様(爆笑したけど本気の武士に殺る気で追っかけられて怖かっただろうなw)


猫だと思たらオヤジだったでゴザル(泣)

ヤメテ!私、花も恥らう中二女子なのそんなトコ触らせないで!

「ハっ!?」とするばぁちゃん 「イザ!押して参る!」じぃちゃん


そして、さらりと凄い事描いてある一巻ラストエピソード

あんな胸元バーン!生足ドーン!な狐さんに会ってみたいぜぇぇぇぇ!
ソコちゃうやろ


そんな面白エピソード満載の「視えるんです。」皆様も読まれてみては如何でしょう?
何か間違えてる気がするが気にしない


ちょいとオカルト話でもしようか「前編」 - 2013.05.24 Fri

blog_import_5038a7af6028f.jpg
バナナが美味しい季節がやってまいりました

バナナをほおばりながらブログを更新するのがらっく☆ラック♪スタイル


さて今回は予告通りこの本について色々想った事を綴りたいと思います
視えるんです。

5,6年前に霊的防御力がガクっと落ちた時期がありまして、それ以来オカルトモノのTVやネット、本を見るのを控えていたのですが買っちゃいました「視えるんです。」( ̄ー ̄ニヤリ

いわゆる「実話系ホラー」というやつですね、絵柄がカワイイのでこの手のホラーがニガテな友人に見せようかと思いましたが・・・

オバケの描写が怖いうん、無理!

それでも怖いだけの話ではないので読みやすい部類だとは思われます
(逆にゾっとする話が聞きたい人には物足りないかな?)


僕の場合はオカルト体験が有ると言っても「常に視える」ワケではナイのですが(それでも稀に視えちゃったりしますが)

それでも「そうそう!あるある!」な体験がちらほら

例えばオバケにじぃぃぃぃ~と見つめられる

おいお前、こっちの存在に気がついてるよな? な?
 と、ばかりに見つめられる

伊藤先生はばっちり知覚出来ちゃうのでダイレクトに話しかけられるようですが「見えてるデショ?」と・・

僕の場合はソコまで感度が高くないので大丈夫!生首に見つめられた事があるけど大丈夫!(笑)

そんな時にシカトを決め込むのも「ですよね~」でした、意識をソッチに持っていくとエライ事になる><

本文に「しかしかまうと災いを呼ぶ事を知っている」とあるのですが、冷たいと思われます?

「元々は生きていた人間なんだから、寂しくて辛くて助けを求める人を無視するのは如何なものか」

なーんて意見も聞きますが

結果助けられないなら意味が無い

例えば生きている人の相談を受けて、その人の悩みをすぐに全てを解決できますか?

ましては相手は成仏出来ないほど強い思いに囚われている、そして悪気は無くてもこちらの生命力を奪ってくる


そして相手は人間です

心根の良い人ばかりではナイ!

ハナからこちらの生命力を奪ってくる気満々の輩もいます

普通の人間がどないせいっちゅーんじゃぁぁぁヾ(。`Д´)ノ

たとえ良い方でも期待させておいて結局助けられないなら双方が傷つきますよね?

どうしても助けたいなら自分でそういった技術を身に付けるしかないじゃないですか(出来る人に任せるのもアリですが)

仮に命を差し出したとしても、成仏するどころかヘタしたらこちらが「生命力を奪う側」に廻るかもしれない
(相手と同化して妖怪化するとか)


それまでは伊藤先生が言うように

気持ち悪いと感じる所には近づかないように☆
視えるんです。31ページより


「中編」か「後編」に続く!

【夢日記】大泉洋と因果を語る - 2013.05.20 Mon

2013-05-20(月)

気がつくと神社に居る、周りを見渡すと「おや?ココは、、川崎大師?」

夢の中では「川崎大師」らしいが実際にはリアルでは知らない(というか現在しない)神社
 どちらかと言うと浅草に雰囲気が近い


右手にあるカフェに入るとタレントの大泉洋さんがなにやら聞き込みをしている(探偵の設定)
 僕は彼の行く先々に現れる謎の人物(笑)らしい

そして犯人と思われる人物と話した後に何故か因果について話し始める大泉氏

大泉氏 ちょっとメモ帳貸してみ?

らっく ?ほい

大泉氏 いいか因果ってゆーのは・・・

メモ帳にたくさんの「因」の字を書く、そして

大泉氏 因→果と直(横?)に行くんじゃなく、因の上に果があるのよ

ここでもう一枚のメモ用紙に今度は因の字をたくさん書いて先に書いた因のメモの上にかざす
 果の字はお互いに線で繋がっている、まるで網目のように

らっく 嗚呼成る程、すぐ上にある結果からさらに移動して別の果(結果)に繋がる事があると

大泉氏 そう、その通り!


なんて会話を交わしました

夢から覚めた直後は成る程なぁとしきりに関心したもののイザこうして冷静に記事にしてみると・・・大した事じゃナイか、、しかも文章じゃ分かりにくいんじゃーー!


要するにアレでしょ「今、目の前に在る結果に囚われるなと」

「風が吹けば桶屋が儲かる」的なアレでしょ?

目の前の結果が望まぬ事ならコマを進めて、望む結果なら他の望まない結果に進まないように注意しろと
(油断するなよ!)


記事にするか悩みましたが夢のコントロールを学ぶ上で記録を残す事は重要ですし芸能人の出てくる夢は縁起が良いらしいですから上げておきますヽ(゚◇゚ )ノヘ(゚∀゚*)ノ


視えるんです。
ところで僕は今月頭に買ったこの漫画に関する感想文的な記事を何時になったら記事に出来るのでしょうか?

只今お掃除中・・ですが - 2013.05.19 Sun

コレ聞きながら掃除するぞ

突然に聞きたくなったこの曲をどうしても紹介したくなったので動画をペタリ


ポポロクロイス物語II エンディングテーマ 「小さな花」
 歌:鈴木 朋 作曲:佐橋 佳幸 作詞:西尾 佐栄子

あなたにまた会えたこと かみしめてる震えながら
痛みさえ 忘れるほど いま温もり 包まれる
側にいるだけで もうなにもいらないから
(歌詞より抜粋)


これ13年前のゲームなんですね~

当時バイト先の友達から「これ泣けますよ!」と1と2を貸してもらって遊んでエンディングで号泣しました(侍の出てくるシーンで)

ゲーム中の音楽と歌も好きだったのでCDも衝動買いしたのは良い思い出(^∇^)

ポポロクロイス物語II
キャラは可愛いですが大人を本気で泣かせてきます(笑)

それでは折りたたみ下に当時のCMを貼っておいて掃除に戻ります

ホントは掃除後に別の記事上げる予定だったんだけどな~σ(^_^;)


ミカエル×ミカエルそして魂の叫び - 2013.05.18 Sat

それは某ヤミコ女史のブログにコメントをした時から始まった

「僕の守護者(ガーディアン)さん達は一方的にビジュアルイメージを極々たまーに送りつけてくるだけでちゃんとコミュニケーションを取れたためしがないなぁ、、」2013-05-12(日)

この一言がある天使の魂に火を着けた事をこの時のらっく☆ラック♪は知らなかった・・・

2013-05-12(日)
寝る前にブログ巡りをしていると視界の端に小さな青い光が見える
気になって調べるとそのての光は天使で青い光はミカエルと書かれた文を発見

2013-05-13(月)
某ゲーム実況を見ていてゲーム内のキャラがこう言った「欧米人は昔の偉い人の名前をつけて呼び捨てにする
ポールはパウロ、ジョンはヨハネ、ミカエルはマイケル」         

2013-05-14(火)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT」深夜のTV放送
深夜01:50~04:00 眠いけど見た!マイケル最高☆

2013-05-15(水)
月曜日とは違うゲームの実況を見ていて「ミシェル」というキャラが登場(ミシェルもミカエルの意味を持つ名前)

ちなみにどちらのゲームも天使や悪魔などとは一切関係の無い物語


お前どんだけ自己アピール強いねん!

ああ悪かった、「コミュニケーション取れない」とか言って悪かった、体験が「オカルト寄り」とか言って悪かった

初めて明晰夢で見たときに「意外と残念な胸」とか言って悪かった(ウチのミカエルは女子です)

妖怪を見た事あるのに天使が見えないとか悪かった

ちゃんと天使の存在を信じるから!

僕に眼鏡っ娘でオタクでゲーマーでスピリチュアルな料理の得意なぼんきゅっぼんのちょっと天然なそれでいてボケたらちゃんと突っ込んでくれる一途で可愛い嫁さんをプリーズ!

ぷり~ず!(iДi)

足掻く者達の王 - 2013.05.14 Tue

遠い遠い昔、インドに大変慈悲深き二人の王様がいらっしゃいました

一人の王は仏となる事で人々を救う道を選び如来様になりました

もう一人の王は仏となる道を選ばず、敢えて人の身のまま地獄に落ちて全ての苦しみ彷徨う魂を救おうとしました。



「一斉衆生済度の請願を果たさずば、我、菩薩界に戻らじ」
      全ての人を救うまで、我は菩薩界に戻らない

地蔵菩薩 あの柔和な表情に隠されたなんという強き志よ




僕は只の人だから、地べたを這いずってのたうって

「チクショウ、チクショウ!」って言って拳を地べたに叩きつけるだろうけれど

それでも、、少しでも前に進むので


どうか見守ってください


足掻く者達の王、最も弱き者達の守護者よ

ふと見上げたら - 2013.05.13 Mon

ふと見上げた夕暮れの空


けして良い景色ではないけれど


ふと見上げた「いつもの空」


今日はとても綺麗だと感じた


自然溢れる景色ではないけれど


どこを見上げても人工物が目に止まるけど


ふと見上げた「いつもの景色」



今日はそれがとても大切に想えた






闇は去っていなかったでゴザルの巻 - 2013.05.08 Wed

昨日ちょっとしたオカルト夢を見て「今は大丈夫」と書きましたが

それは序章にすぎなかった(フラグとも言う)

今朝、夢うつつでまどろんでいると

闇と言うか黒い流れがドドドドっと押し寄せてくるんです

胸から首に掛けて左から右への流れ結構な圧力を感じます、そして右側に真っ黒な塊(髪の毛?)

ひたすら不動明王真言と光明真言を唱えているとしばらくして黒い流れは収まりました

そんなAM4:17

昨日(つうか今日)寝たのAM1:30だっつーの!もうちょっと寝かせてよぉぉぉぉ!

もうイイ!お腹へったからバナナ食べながらブログ更新してやる!


あまり待たせるモンでもない故UpするYo! - 2013.05.07 Tue

今朝ちょっとしたオカルト(?)夢を見まして

夢の中で携帯のメール着信の電子音がなってふとメールに目をやると

「今から行くね」

そこで目が覚めるAM3:47

左肩が痛いそして、トイレに行きたい

ちょっち怖いなぁと思いつつもトイレに行ってきましたよ、にもトイレの窓にも何も怪しい人影は視えませんでした(^▽^;)

今は肩は痛くないので大丈夫です(さっさと離れてくれて感謝!)


さてココからが本番、人様の非物質界の家族をゲームで再現してみましたのコーナー

某麦さん以外は誰得なので折りたたんでおきます

大事なような、そうでも無いようなお知らせ(どっちやねん!) - 2013.05.01 Wed

※一応4月中はこも記事をトップに置いておきます、新着記事はこの記事の下からになります

それは淑女のブログの返信コメで気がついた

「あれー?確かにコメント貰ってるけどメールで通知されてないぞ?」(´・ω・)ん~?

設定間違ってメールフォームからのメールも届かなくなってました(汗)

まぁめったに居ないとは思いますがこちらのメールフォームからメールを送っても、そちらの受信箱に「メール届けられないよ」と返信されてしまった方、申し訳ありません

設定直したので今は届きます大丈夫問題ない


それでは朝ごはんか昼ごはんか判らない時間になってしまった???ご飯を食べてから超短い明晰夢日記を更新しようと思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

