topimage

2013-04

 - --.--.-- --


三度目の正直で撮ってきた~IN鎌倉~ - 2013.04.24 Wed

鍛えマッスル
   前々から気になってたんで買っちゃった♪
ぶっちゃけナメてたけど結構しんどいですね、1~2ヶ月後自分の身体がどうなっているか楽しみです


さてレッグなんちゃらの模造品の事は置いといて、また鎌倉かよ!思われるかもしれませんが好きなものはしょーがない(開き直り)

今回は銭洗弁天もばっちり撮影出来たのでよかったらお付き合いくださいまし



銭洗い弁天・入り口

たとえ平日に行こうともいつでも大人気の銭洗弁天


銭洗弁天の桜の木

入り口を入って正面の休憩場から見える桜の木、鎌倉名物「梅サイダー」を飲みつつしばらくぼけ~っと眺めておりました(笑)

銭洗い場

弁天さんに見守るなか銭をジャブジャブ洗います

小銭と宝くじを洗ってみた

この画を撮る時に「コレも一緒に写して」と手渡された宝くじが右側に写っております

あー今にして思えば引きの絵も撮っておくべきだった・・・orz



銭洗弁天に行ったらこちらも行かねばなりません
佐助稲荷入り口
稲荷憑きとしてはコチラがメイン佐助稲荷神社でござい

佐助稲荷鳥居脇のきつねさん
長い鳥居郡の合間におわすきつねさん、みんなに撫でられる為なのかつるつるで原型を留めておりません、どれだけ長い年月この場を見守られているのでしょうか?

佐助稲荷鳥居脇のきつねさん2
このきつねさんは土台の状態からも比較的新しいもののようですね

佐助稲荷階段を上がるとそこは
長い階段と鳥居を抜けるとソコは・・・・


佐助稲荷奉納されし狐
佐助稲荷はいたるところに奉納されたきつねの置物がありますがここでは「稲荷寿司」を奉納されているとこは見た事がないですね~(腐ったりしますし管理が大変でしょうしね)

佐助稲荷てっぺん1
さらに上へと続く階段を上がるとここが本殿?(確認し忘れた)

佐助稲荷てっぺん2
どーでもいいけど中央下のちっさい鳥居が欲しい!切実に!(笑)


今回はこの2箇所+お茶をしてさくっと帰路につきました

さぁ、次は長谷観音だ!





久々の漫画本
帰りに久々に漫画の単行本を買いました、上の2冊を買うつもりで本屋に入ったのですが下の三冊も衝動買い、、佐助稲荷の帰りだけに源氏繋がり?(前作の吸血鬼モノも好きだけど今回のほうが個人的には好きかな~、でもドリフと言ったら長さんを思い出さずにはいられない私はおっさん)


【夢日記】2013年4月7日「初めて踏ん張れた日」 - 2013.04.06 Sat

今日の朝&昼ごはん20130406
アボカド、あぼかど~♪今日も美味しく食べるのさぁ~♪

アボカドの種にそって包丁を入れるときれいに切れますよね~

でも、ここから皮を剥こうとすると結構悲惨な事になりがちなのが悩みのタネでした・・・

でも最近思いついたのです!

アボカド綺麗にむけました
予め縦に包丁入れときゃ良いのか!

ヤマザキの白いお皿に乗ったアボカドとヤマザキのランチサンド「照り焼きチキンカツ&たまご」は非常に美味しかった

ヤマザキ万歳\(´∀`)/どんなステマだ



失礼致しましたらっく☆ラック♪で御座います、それでは先週見た夢日記へGO!
いやマジでヤマザキのパン好きなんだってだからヤマザキさんお菓子の詰め合わせとかくれても良いんじゃ、、うわなんだお前わhggjふfdx

2013年4月7日(

ふと気がつくと夢の中で友達と話をしている(気がついた最初から明晰夢状態)

少し話していると急に後ろに引っ張られる感じに襲われる(夢から目が覚める時の感じ)

「ごめん!もう目が覚めちゃうからまたね」後ろに引っ張られる感じと同時に世界が暗転すると・・・

森の中に居ました

目の前には「指輪物語」に出てきそうなエルフっぽい妖精さん、どうやら彼女に召喚されたらしい

詳しくは覚えていないのですがどうやら「助けて欲しい」と言う内容だけは記憶して持ち帰りました

話を聞いている途中現実世界に戻されそうになりましたが(今度こそ本当に)

「うぉぉぉ!まだ妖精さんとお話するんじゃー!」
 と大地に指をぐわしと突き立てて抵抗したらなんと踏みとどまれました

夢の中でも「うぉ!?耐えられた?」とびっくりしましたよホント

自力で耐えたのか妖精さんの手助けがあった故なのかは知りませんが今度また覚えていたら試してみたいと思います

しかし夢の中の妖精さんはどんな助けが必要だったのでしょうかねぇ?脳みそのどこかで記憶はしていると思いますが気になるところです、ムムム

ちなみに夢の中の妖精さんはこんな感じの女性でした
ディード
くぅぅ!見えそうで見えな・・・そういや「ロードス島戦記」ってリメイク作ってるんだっけ?」

緑色の皮鎧を着て金色の弓を背に背負っていました、アーモンド形の目がやたら大きくて2次元ならともかくリアルだとちと怖い、夢のなかで「もしかして宇宙人なのかな?」なーんて考えていましたのでもしかしたら宇宙の方かもしれません

それでは今回はこの辺で失礼致します |∀・)ノシ


PS 遅ればせながら書くと前回の夢で自分の行動が「らしくない」なんて書きましたがそうゆう部分(らしくない自分)もやっぱり自分なんだなぁとふと想った、うん拍手コメを見て

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

