topimage

2013-03

 - --.--.-- --


鎌倉に行ってきました - 2013.03.16 Sat

ちょうど一ヶ月前に!

記事にしようと思ってはいたのですがびみょーな写真しか撮れなくて躊躇してました
 べべべ、別にメンドクサイとかそんなんじゃナイん・・・・

御免なさいメンドクサカッタんです(。´Д⊂)

さぁ誤魔化す為に写真をペタリ!

浄智寺

今回は友達と二人で訪れたのですが駐車場に車を止めてすぐ近くの浄智寺(じょうちじ)に乗り込みました

ここは禅宗のお寺らしいです

浄智寺2

中にいらっしゃるのは阿弥陀如来・釈迦如来・弥勒如来の三世仏かな?

それぞれ過去・現在・未来を象徴するそうです。

鶴岡八幡宮
 鶴岡八幡宮に行ったら蓮の池がこんな事になってましたΣΣ(゚д゚lll)

レアな光景だったのでパシャリ(笑)


大イチョウ
2010年3月10日に台風によって倒れた大銀杏

2年くらい前に見たときは新たな目が出ていたハズなのですが・・

この後銭洗弁天に行ったのですが人が多くて使える写真が撮れませんでした(撮るには撮ったですけどね~)


そしてお楽しみの昼食タイム♪

美水

鎌倉駅から小町通にでて右手を見ながら歩いているとお肉屋さんがあるのですがソコの横細い路地を抜け左に曲がると在るのがコチラ「美水」

美水2

お手ごろ価格で定食等が食べられます

美水3

大のお気に入りの「ツイてる御膳」このボリュームでなんと千円!

しらすご飯orねぎとろご飯・うどん・揚げたお餅・お漬物・きんぴら・わらび餅、結構なボリュームがあるので女性だとちょっとキツイかも?


あらかた食べ終わった時に友達が「珈琲が飲みたい」と言い出したのでこれ幸いとばかりにこのお店のちょうど裏側あたりにある和菓子屋さんに突入


そして後になってやらかしてしまった事に気がつく

店の名前失念しとるやんけーΣ(゚◇゚;)
次に行ったときに確認しておきます、シクシクorz

冷やし珈琲

友達が頼んだ「冷やし珈琲」ちなみにグラスの中の氷も珈琲を凍らせたものだったりします(凄い!)
 そして水には「ゆず」の風味が!?

ところで我が友はなんで腰に手を当てているのやら(爆)

カフェラテ&わらび餅

そして僕が頼んだのは「カフェラテ」奥に写ってるのは友達が頼んだ「わらび餅」です

このわらび餅は温か~いのですがめちゃめちゃ美味しいヽ(*´喜`*)ノ

友達は結構なグルメ(笑)なのですが「久々に食べ物で感動した」と言っておりました


いい感じにカロリーを吸収したところでイザ大仏!

鎌倉大仏
                   
                  どーーーーーーん!


鎌倉大仏2

大仏様はこの角度が一番イケメンだと想う今日この頃


鎌倉の武器屋さん

大仏殿に行ったら目の前にあるこのおみやげ屋武器屋さんに行かないワケには行かない!

何故武器屋かって? 行ってみれば解ります(笑)今度居合い刀買いに行こう


この後3月9日のアドマチック天国で放送されていたコロッケ屋さんや和菓子屋に寄りつつ帰路に着きました


Y(´∀`)Y鎌倉はいつ行っても楽しいなぁ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

