topimage

2012-10

 - --.--.-- --


夢日記詰め合わせ - 2012.10.30 Tue

しまったぁぁぁぁぁぁΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

冒頭ネタ考えてないのに「新しく記事を書く」をクリックしてしまった・・・・


そろそろ一人寝が寂しくなってくる季節ですね、らっく☆ラック♪で御座います


最近眠いモードに入っているのですが同時にお腹減ったモードも発動してしまい困っております。


まてよ・・・・・冬眠

人類はついに冬眠を思い出したのか!?これもアセンションの成せる技なのか!∑( ̄□ ̄;)


まぁいいや、夢日記ゴー!


10月20日(土)
朝目覚めかける、薄ぼんやりと意識が戻るとそこは自分の部屋

すると自分の右側にナイフを持った母が立っている

母はおもむろにナイフをこちらに向かって振り下ろすが僕は左手に持った木刀で弾き返す

ナイフをいくら弾き飛ばしても次から次へとナイフが手に現れてはそれを振り下ろしてくる

しばらく繰り返すと諦めたのか母は自分の喉を突き刺そうとするので慌ててそれを止めようと起き上がるが(それまで悠長に寝てました)

まじまじと見ると母親と思っていた人物は見知らぬ外国人っぽい女性

その女性は「行き詰まっている」「どうしようもないから死ぬ」など思考を飛ばしてくる

「取り合えずナイフを放して病院へ行こう」と呼びかけると「毎日病院に来てくれる?」と言ってくる・・・・

内心「メンドクサイ性格だなぁ」と思いつつハイハイ病院に行こうね~といったとこで完全に目が覚めた。



10月23日(火)
今回は夢と言うより幻聴(オカルト)

朝目覚める直前に「~♪だ~あれぇ♪ ~♪だ~あれぇ♪」複数の子供たちの童歌が聞こえてくる

夢の中で会話する時の頭の中に浸透する感じではなくハッキリと音声で聞こえる

メロディ部分はハッキリと覚えている訳ではないが「かごめかごめ」では無かった


10月27日(土)
鏡のないドレッサーの椅子に女性が座っている、顔は見えないが雰囲気からおばあさんぽい

ドレッサーには化粧品?やアンティークなものが沢山並べられている

それを端から眺めていると何かを思い出す、とても大切な思い出のようだが内容は思い出せない

「パズルのピ-スを見つけた」頭の内にそんなメッセッージが入ってくる



10月28日(日)
夢の中で気がつくと真っ暗の部屋の中に居た、真っ暗闇なのに何故か室内の様子がハッキリと判る(目が暗闇に馴れている感じではナイ)

扉を開けると下に続く階段があり下のフロアにゾンビが徘徊しているのが何故か判る

下の階に板が貼り付けられた窓が見えたのでソコから脱出しようとダッシュで階段を降りて窓の板に向かって体当たりをかます

「やべっ、体当たりじゃ壊せない」ホラーゲームでお馴染みの壊せそうで壊せない窓&扉に一瞬戸惑いつつ「こうなりゃ壁抜けだ」と作戦変更、ゾンビに追いつかれる前に板をすり抜けて外に脱出、そのまま空に飛び上がり逃げ切った。


ゾンビアパート脱出後そのまま上に向かって飛んでいると雲をつき抜け別の世界へ

ソコは絵画の世界というか粘土っぽい質感の世界

僕の場合明晰夢になって空を飛ぶと飛ぶのは得意だが地上に降りられなくなる不具合(笑)

最近は〔地面に向かって飛ぶ〕という技を開発して今回もそれを実行、無事に地面に降りる

改めて辺りを見回すと眼前に川があり多くの河童が見て取れた

粘土細工のようなひょろっとして小さな緑色の河童と大きくて青い河童

そのうちの二人が近づいてくると何故かくるりと前転して頭だけの河童になる、小さな緑の河童は変身前より明らかに体積が大きい

河童の頭は夢のコントロールについて教えてくれたらしいが残念ながら頭に入ってこない、そして緑色の河童が

「詳しい説明はフォルダに保存しておいたから、場所は//@うんたらかんたら・・・」

「ちょい待ち!いきなりそんなん覚えられない・・・・」といったところで明晰夢終了




最近は季節柄もあるのでしょうが「ゆる体操」と「骨ストレッチ」の相乗効果で爆睡できます

熟睡してると夢を覚えていられないことが多いのですがここ2週間はめっちゃ面白い夢を見まくってます

モリモリご飯も食べてますし何かエネルギーが大量に必要な事が起きるのでしょうか?楽しみでゴザル(*^-^*)






半年ぶりの鎌倉 - 2012.10.20 Sat

銭洗い弁天・入り口

母と二人で鎌倉に行ってまいりました

9月10月は修学旅行や遠足の季節なので子供たちが沢山いるので中々シャッターチャンスに恵まれず&しょぼい画質で「良いデジカメほしいなぁ~」なんて思わせる道中でした( TДT)

まずトップの画像はみんな大好き〔銭洗弁天〕(≧∇≦)b

正式名称は銭洗弁財天宇賀福神社(ぜにあらいべんざいてんうがふくじんじゃ)と言うそうです

銭洗
こちらはお借りした画像

中にあるザルをお借りしてそこにお金を入れてジャブジャブ洗います

よく流水に直接お金を浸けて洗っている人を見かけますが、小銭を落としたり最悪お札がちぎれてしまう方をたまに見かけます∑( ̄△ ̄;)

先にも言いましたがこのシーズンは大変混み合っているので銭洗いも一苦労です(ゆえに画像が無い)


佐助稲荷・入り口

そして銭洗弁天に行ったのならコチラも行かねばなるまい!〔佐助稲荷神社〕

銭洗弁財天宇賀福神社と佐助稲荷神社は源頼朝が夢のお告げで開いた神社と言われています。

佐助稲荷1
稲荷神社なので陶器の狐が沢山奉納されています

そういや「お稲荷さん」って二系統ありますよね、仏教の荼吉尼天と神道の宇迦之御魂神(うかのみたまの かみ)
 ちなみにコチラの神社は宇迦之御魂神が祭られております。

佐助稲荷2

ここは人が少なめなので色々写真を撮ったのですがボケボケ画像が多くて使えるのが他にありませんでした(これもかなりぼやけてますが><)

流石に総本山の伏見稲荷の千本鳥居には負けますが佐助稲荷も沢山の鳥居がお出迎え(見送り)をしてくれます

が・・・

時代の流れか景気のせいか、プラスチックの鳥居が多い(´;ω;`)情緒に欠けるお・・

ここの鳥居や旗は奉納されたものですが木の鳥居だとウン十万したかな?プラスチックだと数万円位だったかなぁ?

この日は業者さんが朽ちた木の鳥居を取り替えていましたがほとんどがプラスチック製の鳥居になっていて少々悲しいものがありました(それでも奉納する方がいらっしゃるのは有難い事ですね)


ちなみに母親は「雨女」=龍神憑き 僕は「晴れ男」=狐憑き(稲荷憑き)
 誤解の無いように言っておきますけど狐は狐でも子供の頃に流行る例のオカルト遊びではなく、お稲荷さんトコの狐ですから!神使の方の狐さんですから~~~~~ヽ(`Д´)ノ

銭洗弁天=水(龍神) 佐助稲荷=稲荷(狐)
なんと言うナイスな組み合わせ(笑)


そしてこの後デコボコ親子は本日のお食事所へ向かうのであった・・・・


↓続きは折りたたみ、今回は長いよ!↓

夜更かしして夢日記 - 2012.10.18 Thu

書き始めた時点ではギリギリPM11:53ですが

僕は子供なので基本早めに寝ます・・・・・

おジィちゃんぢゃネーヨ!\(*`∧´)/


皆様おこんばんは、身体は大人!脳みそ子供!らっく☆ラック♪で御座います

涼しくなってきたので沢山寝るのです、成長期なのです。


では久々の夢日記

2012年10月15日(月)

気がつくと薄暗い路地に立っている、周りの建物は平屋が多い?どことなく昭和風

空を見上げると超巨大なエイのようなものが空を飛んでいる、よく観察すると背中に草木が生えている(モン○ン?)

その更に上空には雲に隠れて姿は見えないが日本の竜のようなシルエットが・・・



まぁ単にそれだけの夢だったんですが巨大エイの迫力がめちゃくちゃ凄くてゴゴゴゴと擬音が聞こえてきそうでした、実際空間は震えていましたが

もう少し夢の中で意識を保っていられたら怪獣大決戦が見られたのでしょうか?

惜しいことをしたのか、それとも巻き込まれなくて良かったのかな?(笑)

でもどうせなら龍もみたかったなぁ~


てなワケで今日はもう寝ます、オヤスミナサ-イZzzzzz...

おうちにギター教室がやって来た - 2012.10.13 Sat

※このブログはヲタクの書く【スピリチュアルブログ】で御座います

「音楽」「ギター」「ロックスミス」で来られた方で
 「スピリチュアル」「電波」「ヲタク」「イロモノ」が嫌いな方はブラウザバーック!!


全部優しく受け入れてくれる方は・・・・・

アナタは・・・神か!?(;゚Д゚)! 


相変わらず前置き長いよ、、、皆様こんにちは らっく☆ラック♪で御座います

前々回のコメの返信でも書きましたが・・・

みかんサンなら絶対反応してくれるって信じてた!(*・ω・)人(・ω・*)ノ



来る10月11日木曜日、おうちにヤ○ハ音楽教室がやってまいりました(新堀でも可)

ロックスミスがやって来た♪
色々余計なものが写っておりますが気にしない

イエーイ!ロックスミス買ったぜ~♪(n‘∀‘)η

前々回【ゲーム】と書きましたがやってることは完全に「ギター教室」です音ゲーだと思うと痛い目を見ます

製作者のトップ2(プロデューサーとディレクター)が【ギターを弾けない】事もあり

ギターを全く触った事の無い人がギターを弾けるように成る

そんなコンセプトの元制作されたようです


子供の頃に父親がアコースティックギターを弾いているのを観て、10代後半位に自分もアコギを買って貰ってチャレンジはしてみたんですが残念な結果に(ノД`)

そして長い長い月日(笑)を重ね、ゲームサイトの記事で「ロックスミス」の事を知り、お掃除のおかげか丁度ギターとゲームを買うだけの臨時収入が有り今に至るワケです。

何年か前に某アニメの影響かバンドブームがあった時には食指が動かなったのですが、今更あのアニメ見たくなってきました(笑)
 断捨離の時といい僕はブームに遅れて乗るタイプなんだろうか|゚Д゚)?


先程も1時間程遊んだのですが自分のペースで出来るのと上達する様が目に見えるのが良いですね

ゲームの難易度は向こうが自動で調整してくれるので弾けなかったら簡単に、弾けるようになったら徐々に複雑になっていって「弾けるようになった♪」感がやみつきになります。(上がった後に弾けない場合は難易度を下げてくれます)

このゲームに限らず何かを成し遂げようとする時に「すぐ目の前に有るゴール」って大事ですよねー

「一つ一つクリアしていって、気がついたら大きな高みに居た」ってのが理想ですが、目の前に「飽きる(諦める)前にクリア出来る目標」を設定するのが難しい むむむ



う~ん、書きたいことはあるのだけれど、ご飯食べた後だと頭が回らない(`・ω・´)

まぁ今回は追記に楽しい動画を乗っけて退却致します、音楽って楽しいよね♪


続きは折りたたみ(右下☟)

焼き鳥&焼き鳥 - 2012.10.08 Mon

焼き鳥生活二日目

いつも寝る前にブログめぐり美味しそうな画像お腹が空く泣きながら寝る(ノД`)オナカヘッタヨー
 
そんなウッカリさんを度々繰り返すので今度はこちらから仕掛けてみました、どうだいお腹へったろう?


先程近所のおっちゃんの冷蔵庫と洗濯機を外に出す手伝いをしたらまたしても報酬に焼き鳥を貰いました\(^^)/
(昨日のは前報酬)

新しい冷蔵庫をがやってくると言う事で外にだしたんですが、ひとり用とはいえ最近の洗濯機って軽いんですね~
 あれなら一人で持ち上がります。素材が軽いのか作りが脆いのか???


しかしまぁ昨日もそうだったんですが焼き鳥を食べるとビールが飲みたくなる

ビールが飲みたい!

でも飲みたいのを我慢してお茶でも煎れる事にします

ちび伊右衛門

なんてブログを書いてたら洗濯機届いたみたいだぞ!?

まだ焼き鳥食ってねーYO!

洗濯機戻すの手伝ってきます(>Д<)ゝ”


10/08 PM12:47追記 
腕力仕事の後の肉はウマイ!ヽ(*´∀`)ノ  

ついに手をだしちゃった(・∀・) - 2012.10.07 Sun

初エレキ2

エレキギター買っちゃいました\(^▽^)/

前から興味はあったのですが手が出せずにいたのですよ、某密林で9715円!

モチロン初心者セットで御座います(ケース、アンプ、チューナーなど付いてる)

買ってから後悔したのですが・・・・・

何故ギタースタンドを一緒に買わなかったのか自分!
(ノД`) (ノД`) (ノД`)
 

(ギターに対して不満はありません、と言うかシロートなので解りませぬ)


コレから友達が来るので一旦ここでUpしておきます続きは夜か明日にでも書きます。

さぁ、さっき近所のおっちゃんに貰った焼き鳥でも食べるか~ヽ(*´∀`)ノ


PM9:00

復活~ヽ(*´∀`)ノ

ええ、ギター買ったんですよ!

ロックスミス
 これがやりたたかったから~♪


ゲームかよ!ヽ(`Д´)ノ 

このゲーム、【本物のエレクトリックギター】を使って遊ぶんです

そこにシビレル憧れる→衝動買い(笑)

ゲームの発売は今週の木曜日なので今は「禁じられた遊び」をペシペシ弾いております(エレキの意味無くない?)


ベースギターを持っている友達にゲームのPV等を見せたらエライ食いついてきたのでひょっとしたら【おっさんバンド】が結成されるかもしれません(笑)


まぁゲームがきっかけではありますが「音とスピ」には密接な関係がありますし「お掃除」も含めて今は大きな流れの中に居るのではないかと想っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

