topimage

2012-08

 - --.--.-- --


矛と盾 - 2012.08.29 Wed

この矛はどんな硬い盾でもたやすく貫く

そしてこの盾はどんなに鋭い矛でも貫けない

じゃあその矛でその盾を突いたらどうなるの?


子供の頃からずっとこの昔話の答えを探し続けている

いつの頃からか「矛盾の中に真理が隠されている」と思うようになった


答えのない問いかけの答えを探す

矛盾の中に隠された真理を見出すには

後どれだけ輪廻の輪を廻ればよいのだろうか






色々お勉強中 - 2012.08.27 Mon

アメーバからFC2に移り色々な機能をお勉強中

マニュアルざっと流し読み→取り敢えずやってみよう!
 というタイプなのでどこかの画像を消しちゃったりレイアウトが変になっていたりするかもしれませんが、暖かい目で見守ってやってください(T ^ T)

今回はテンプレートの仕様上、トップに画像を貼りつけたり、プラグインについてあれこれ調べたりいじったりetc・・・


久々にビールなんて飲んだせいで眠たくなってきた(-_-)゜zz

明日起きたら今日覚えたことキレイサッパリ忘れてたらどうしよう(;´Д`A

無事に引越し完了! - 2012.08.25 Sat

無事にお引越しが完了致しました
 完了まで数日かかるとか書いてあったけど10分かからなかったような(^?_?^)

只今左手で枝豆を食べつつノンアルコール風ビールみたいな何かを飲み

右手は箸でドン○コスをつまみながらブログを更新


ん~(´・ω・)

お引越し第一回目からこんなんでイイのか?

そして「お引越し準備中」の記事
 消しとこうかと思ったら拍手してくれた人がいるぅぅぅ~

ありがとう御座います、もったいないから残しておきます(笑)


お引越し準備中 - 2012.08.25 Sat

※この記事まではアメーバブログからの記事です


と、言ってもブログのお引越しなんですけど


前々から「使いやすいけどかゆいトコロに手が届かないんだよなぁ」なーんて思いつつも使っていたアメーバブログ


双雲先生のテンプレートもお気に入りなので悩んだのですがこの度ブログの引越しを決心いたしましたー!クラッカー


何が一番の要因かと言いますと記事の【折りたたみ】が出来ない事


冒頭でネタをふった後にボケるじゃないですか、でも画像とか大きい文字の場合【オチが丸見え】になってしまうんですよ奥さん!ヽ(`Д´)ノ


画像とか大文字とかつい先に目が行ってしまうでしょ?


ふりの前にネタバレしてしまうという悲劇aya


こりゃアカン!絶望先生もサヨナラするってものです


ぽややん伝説-さよなら絶望先生


そんなにネタが大事かって?嗚呼もちろん大事さ!


冒頭ネタが思い浮かばないからって2時間一行たりとも書けないことなんてザラさぁ!

(本編はちゃんと用意してある)


笑うと涙のそしてちょっぴりスィーツ(おやつ的な意味で)なこのブログには折りたたみ機能は必要なんですぅぅぅ~(。・ε・。)


まぁ動画をUpした時に重くなるのを防ぎたいとかの理由もありますけどね



引越し先はFC2の予定、引っ越した後もここを残せるようなら残しておきます(これまでの記事は引越し先にも入れる予定)


それでは色々調べてまいりますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

こぼれ落ちる光 - 2012.08.23 Thu

窓の向こう側から暖かな光がこぼれ落ちる


 こぼれ落ちた光にふれると胸がとても暖かくなる



「自分にはこの小さな光さえ有ればいい」


 「自分はけして窓の向こう側に行っては行けない」



そう思った時とてもとても寂しくなった


 そう思った時、、魂の声を聞いた気がした。

「石巨人から【鍵】の話を聞いた」次の日 - 2012.08.21 Tue

バナナバナナタベール!新セル○ール!


ホントはグレープフルーツの方が好きグレープフルーツ



皆様おこんばんは らっく☆ラック♪で御座います



前回8月19日の記事で石巨人のレリーフから「鍵がうんたらかんたら」と夢の中でメッセージを貰ったと書きました。


そして次の日(月曜日)に宅配で届いた本の中に


最初のページで、「マスター・キー」だと自負している


あとがきに、欲をいえば「鍵」となることを願ってやみません。


著:安田隆 「波動干渉と波動共鳴」より


これは、この本が直接【鍵】なのか


「昨日の夢は只の夢じゃないで!はよ鍵探さんかい!」ってシンクロ?


どちらにせよ暫くは【鍵】に注意を向けておきます




それにしても昨日今日とめちゃめちゃ眠い・・・(-_-)゜zzz…




(夢日記)石巨人から【鍵】の話を聞く - 2012.08.19 Sun

2012年 8月19日(


デパートの中で仕事をしている、倉庫のような所なので裏方か?


階段を上がっていると頭の中に複数の声が響くがごちゃごちゃしていて聞き取れない


ひたすら階段を上がり窓から外を見ると壁の右側に石で出来た巨人のレリーフが


「ようやく来たかここなら声が一つにまとまる」と話しかけてくる


石巨人は「鍵を見つけた(見つけろ?)」 「鍵はお前の手の内(身体の内?)」


鍵についてしゃべっているのだが今度は声が小さくて聞き取りにくい(汗)


「え?なに?聞き取りにくい」(><;)


と、焦ったところで目が覚めて終了


多分【鍵】はもうお前の手の内にあるからさっさと見つけろ的な事を伝えたかったんでしょうが、いかんせんコチラの感度が悪く聞き取れませんでした残念!


ところで【鍵】って何の鍵?個人的にな連想では宇迦之御魂神 ウカノミタマノカミ」を思い出すのですが、う~ん?


っていきなりカナブンがやって来たヽ(゚◇゚ )ノ


「外に出すから身体に止まってくれい」と頼んだら素直に腕に着陸してくれました(笑)


調べてみたら「アオドウガネ」と言うらしい、コガネムシ科の甲虫、うちは比較的田舎なのでちょくちょく飛んできます


甲虫→スカラベ→エジプトで夢の中の石巨人はエジプト系の方なんでしょうか?


【鍵】って何の鍵?なんて書いている時に飛んでくるなんてタイミング良すぎですよね~


スカラベでドストレートに解釈すれば「魂・再生の鍵」って事ですが、、この後の展開に期待!




そういえば今年はまだ部屋の中でカマキリ見てないなぁ・・・カマキリ

朝一バナナ攻め(仮)                   (改め)イラストエッセイは面白い - 2012.08.18 Sat



AM05:40 男はバナナスタンドにばななを吊るそうとしていた。


熟していた為かバナナの一本がポトリとさやからモゲた、そしてそれに呼応するかのように・・・



なんで六本全部もげるん?(´;ω;`)



皆様バナナちはバナナ らっく☆ラック♪で御座います


口の中が甘い・・・あ!おせんべい発見伝♪ヾ(@^▽^@)ノ


一時間後・・・「やっぱ朝は梅干に限るなぁ」


さらに一時間かけて写真を撮ったりして今にいたります、さあ本番!



昨日コンビニ通販で買った2冊の本を受け取りに行きました



ぽややん伝説-イラスト・コミックエッセイ

画像上 「和の色洒落色 」 著:おおたうにサン

画像下 「夢を叶える! 引き寄せノート術」 著:卯野たまごサン



今回メインでご紹介したいのは「夢を叶える! 引き寄せノート術」


今まで読んできた引き寄せノート・ボード系の本の中ではダントツに解りやすい&面白い(あくまでも僕個人の感想です)




中身はこんな感じ(クリックすればもう少し大きく見れます)
blog_import_5038a7afb9f7d.jpgぽややん伝説-夢を叶える!引き寄せノート術4


ほっこりイラスト&マンガで丁寧に引き寄せノートの書き方を教えてくれます


この方法で良いなぁと思ったのは3ステップの段階を踏むこと


① 引き寄せページ 望みを過去形で描く


② 行動ページ 望みを叶えるための行動計画を立てる。

  

と書くと面倒なイメージがありますが、本を見ると「情報を集める」

 など、今気楽に始められるところから始めるのがよさそう

  また、叶えたい願い事のパターンごとに上の画像のようにイラストエッセイが描かれています。


③ 叶ったページ 

 望みが叶ったら行動ページの余白に結果を書き込んで


(*゜▽゜ノノ゛完☆成!ヘ(゚∀゚*)ノ



ノートに願い事を毎日書く、宝地図を創る、書いたものを眺める

 確かにこれらも行動なのですが僕的にはこの本の「行動ページ」のところがストンと腑に落ちてきました。


そして著者がこの方法で叶えた事が漫画で描かれているのがイイ!

 また、この方法でコミックエッセイストに成ったというのだから説得力があります。


流石漫画家♪こんな付録も

 コピーして使える 付箋やシールのような感覚で使うミニイラスト
ぽややん伝説-付録1











ぽややん伝説-付録2

これはヤバイ!こんなの書き出したらスケブ一冊使い切る!





ぽややん伝説-スケブ

大きいものからB4・B5・B6(バナナ)





ちなみに著者の卯野たまごサンはB6スケッチブックを愛用しているようですがこれが小さい!B5あたりが使い勝手がよさげです

 またB4は発想が広がりそうな感覚があるので、練習や「これだ!」といった望みが見つからない時など思いのままにラクガキ感覚で楽しまれるとよいかも。





そしてもう一冊
ぽややん伝説-和の色洒落色

多くの女性の方がご存知であろう「おおたうに」サン


この本は雑誌「ダ・ヴィンチ」での連載をまとめたものなので男性の方もご存知かも?



blog_import_5038a7ae2cd9d.jpg

不覚にも僕はおおたうにサンの存在を最近知りましたσ(^_^;)

 

イラストエッセイ自体は昔から好きなのですが最近その熱が燃え上がりイラスト(漫画)エッセイブログなど見まくってこの2冊に巡り逢いました(その他個人ブログ様♪)


イラスト・漫画が好きで尚且つ活字中毒な僕にとってはこの上ない娯楽で御座います音譜


( ・∀・) イイネ!イラスト(コミック)エッセイ!


せっかくなんでネタの為一発描き(笑)

いや、別にバナナを大量に食べたいなんて望んでなかった!

ぽややん伝説-バナナ食べたYO! 左上に黒のボールペンで「朝の糖分はバナナで決まり!」と書いたのですが周りがカラフルだととてつもない違和感が文を書いてる途中でありました。

 

やはりカラーマーカーを使って書いた方がテンション上がりますねアップ


カミサマヲミツケタ - 2012.08.17 Fri

つい先程までテレビ東京の「たけしのニッポンのミカタ!」を観ての出来事


今回のテーマは監視カメラだったのですが、番組後半で非行歴のある若者を率先して受け入れるガソリンスタンドを紹介されていました。


そこの社長さんはひたむきに「人を信じる事」を実践されていて自分の店のお金を持ち逃げした者でさえ「もう一度チャンスをください」と言われれば無条件に受け入れ、また同じ事が繰り返されても「騙されても信じる」と仰られていました。(ちなみに店内に監視カメラは無い)


そのガソリンスタンドは接客・洗車の技術が大変高く、地元の方からもとても愛されて同御者が見学に来るほどのレベルだとか(地元の方も従業員の経歴は知っている)


「信じてくれるので嘘はつきにくい」


「チャンスをくれた店長を裏切れない」


仮に100人が居て100人とも同じ気持ちを持ち続けられるワケではないでしょうが


「騙されても信じる」


力強く言い切る店長さんを見て「あ、この人神様だ」と強く想いました。


きっと今の時代の現人神はきっとこうゆう普通の方なのだろうなぁ~




二人でつるんで好き勝手やってるかもですが(笑)


セイント☆お兄さん

玉石混淆(ぎょくせきこんこう) - 2012.08.14 Tue

玉石混淆:良いものや悪いもの、優れたものや劣ったものが混在している状況のこと(はてなキーワードより)



宝石と石の中に居て美しきものを知る


石の美しさを見出せぬ者は

玉のみの世界で自らの美しさを知ることが出来るだろうか?

おやすみなさい - 2012.08.13 Mon

泣く事にもう疲れた


憎む事にもう疲れた



ならばどうする?



笑えばいい



笑う事にも疲れたら?



許せばいい。只、自分を許せばいい



そしてゆっくりと目を瞑る


 今日はもうお休みなさい、良い夢を



つながるあれこれ - 2012.08.12 Sun

今朝、夢で言いがかりとつけられて困っている時に

高橋英樹さんが助けに来てくれました


英樹さんマジ俺の天使!



ぽややん伝説-ヒデキ感激(違)

ひとつ人より力持ち!(違ぇ



ネタじゃなくて本当に見た夢です、いや桃太郎侍ではなかったけど(笑)


皆様おはよう御座います らっく☆ラック♪です


天使つながりと言う事で今回はいかに「あちら側のお友達」と繋がるか、そんなお話です


まぁ、ろくに見えたり聞こえたりしない者の戯言ですが


一緒にもっと「あちら側のお友達」と繋がれるようになろうぜ!の気持ちを込めて


届け!オレの暑苦しい想い!



「非物質界のお友達」とつながれるようになるかもしれない方法


【其の壱】 素直に瞑想する


素直がポイント、雑念が浮かびまくろうが眠たくなろうがそのまま飽きるまで続行、止めたくなったら素直に止める


なんだかんだ言って瞑想するのが一番の近道だと思うのです、基本が一番、急がば回れ!(タダだし)


どんな状態が瞑想状態か解らない?取り敢えず目を瞑って静かにしてて下さい、ぐぐれば色々ポイントが出てくるでしょうが「そのお皿高いから絶対割るなよ」と言われれば割りたくなる緊張してその事に囚われるでしょう?敢えて予備知識が無いのも良いかも


でも、これだけだと放置プレイなので



【其ノ二】 瞑想用の音源を聞いてみる


ここのポイントは自分にとって心地よいものを探す、眠たくなるものがあれば尚OK


動画サイトで探す 100均のCD 瞑想用の音源を無料配布してくれているサイトで貰う スピ系のCDを売っているサイトの多くでは1分位の視聴を出来るところもけっこうあります



極端な話をすれば変性意識が一瞬でも体験できればいいので動画サイトで瞑想用音源を聞くだけでもOKかと


変性意識とは・・・僕のつない言葉を羅列すれば


意識のチャンネルが変わる 意識がストンと落ち冷静になる 


夢中になる 愛しい人と居る時に愛情がMAXになっている 我を忘れる


前者は変性意識に入った瞬間がハッキリとわかります、瞑想中とか「アレ?変わった」と感じる瞬間があれば変性意識に入ったと思ってOKかとおもいます。


いきなり「うわぁ!なんだこりゃ?」と深い状態に入る人もいるかもしれませんが「え?こんなのが変性意識」程度で十分だと思います、一回変性意識に入る瞬間が解れば音源ナシの瞑想でも入りやすくなってるハズ。



【其の参】 好きな曲を聴く


好きな曲を聴いて

「うっとり・・」Oo。。( ̄¬ ̄*)  о(ж>▽<)y ☆「ノリノリ♪」となる意識が切り替わる瞬間が解れば尚よろし


ここでアファメーションを行うと意識のブロックを通過しやすいかも?


例を挙げれば恋愛ソングを聞きながら自分の望む展開をイメージする、誰でもやっている事でしょうが意識して行う事でちょいと望みが達成しやすくなると思います、だから悲恋モノはいけません(ノ_-。)


おっと、ちょいと脱線したσ(^_^;)

好きな曲を聴くで僕が行っているのは天使イメージの世界で天使達に一緒に歌ってもらうカラオケ事です好きな歌を「一緒に歌う」事で非物質界のお友達とのつながりを深くする、楽しいですよ♪


歌手のイメージが強すぎる場合は合唱曲とかあまり馴染みのない曲をネットで探すとか色々方法があると思います(まんまその歌手のイメージの天使とか思い浮かべてもいいかもしれません)



【其ノ四】 絵を描く


好きな非物質界の存在でも風景でもつながりたいものにイメージを馳せてテキトーに描く


いたずら書き程度で十分だと思います「つながる」事がポイントなので

いや、ノってきて徹底的に書き込むのもアリですけど(笑)



【其の伍】 質問を書いて枕の下に入れて寝る


よくスピ系の本などで見かけますが、僕の場合はこれを行って答えを貰えた事がアリマセン!ドンッ


実際には時間差で気がつかない形でもらってるかもしれませんが・・・


けっこう有名(有効)な手段だと想うのでここにも書かせてもらいました。



【其の六】関連書籍&イラストなどを見まくる


各自人それぞれの脳内フィルター(世界観)があるとは思いますが敢えて言いたい


専門書より軽めのものがイイ♪


理由は「身近に感じるため」


「恐れ多い!」「罰が当たる!」なんて方は専門書等をご覧になっていただくとして


僕の個人的なオススメですが天使系ならドリーン・バーチュー博士の本です「軽い」いう言い方は失礼なので「優しい」本と言いたい、天使嫌いな僕が「180°回れ右!」したのが博士の「エンジェル・メッセージ」でした。


その他はやはりニール・ドナルド・ウォルシュ氏「神との対話」でしょうかこちらは【神】に対してのイメージが良い方向に変わりました、こちらの神様は「ノリがイイ♪」ので好きです(*^▽^*)


印象に強いのが一巻(文庫版)150~151pの


そう。だが、わたしが軽口をたたいたってかまわない、そうではないか?


頼むから、わたしを堅苦しい枠に閉じこめないでくれ。

それに、あなたもそんな枠に閉じこもらないほうがい。


268pの


( ̄‐ ̄;あなたはほんとうにユーモアのセンスがあるんですね・・・・・・。


ユーモアを創ったのはわたしだよ!( ̄ー ̄)ニヤリ


ニヤリとは書かれてませんが僕の中ではそんなイメージがありますニヤリ



絵画・イラストはお好みをものを見つけていただくとして、天使がキライだった時分から後生大事に手元に置いてあるイラスト本がありまして



ぽややん伝説-ARIA blog_import_5038a7957a52c.jpg


きたのじゅんこ先生 ARIA


ちと画像が粗いですが良いでしょう?♪


個人ブログなどでも素敵なスピ系のイラストを描かれている方も沢山いらっしゃるので色々探し回って妄想イメージに使わせてもらいましょう!



長くなりましたので今回はこの辺で(AM6:00からご飯食べ、本をあさりつつ書いてたらたらAM9:30)



より沢山の方々が

「非物質界のお友達」と巡り会えますように!


今年もやって参りました! - 2012.08.10 Fri

夏のオカルト祭り!


(*゜▽゜ノノ゛☆イエーイ♪



イエーイ・・・・・ガクリ



今年は体調も気分も良いし来ないんじゃないかなーって油断してたら来たよ


オカルト夢!


オカルト夢に限って明晰夢よりリアルなんですよねー、流石向こうからチャンネルを合わせてくるだけはある(泣)


「魔法防御力も上がってきてるみたいだしお墓の横とか通っても平気じゃない?」とか調子づいてた自分への警告と受け止めますハイ(ノ_-。)



ちくしょー!負けないんだからなぁ!!






ちょっと立ち止まってみよう - 2012.08.09 Thu

光が眩しすぎて目標を見失っていませんか?



闇が深すぎて道に迷っていませんか?

今日は誕生日 - 2012.08.06 Mon


ぽややん伝説-長い柿の種


誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


ありがとうございマースヽ(*´∀`)ノ




よくもまぁこんな立派じゃない大人に育ってしまって・・・


いつまでも中二子供の頃の心を持ち続けるのは大切な事だと思います!


物心ついた時から既に大人に気を使っていた記憶があるけどなぁ(´・ω・`)




むしろ大人になってからの方が精神が幼くなった気がするっΣ( ̄□ ̄;)!!



皆様オメデトウございます らっく☆ラック♪です



今日はメデタい誕生日なので久々にお酒を飲もうと思います


オツマミは画像の柿の種と枝豆です、さらに冷凍庫でノンアルコールビール風な何かもスタンバイ完了なのでアリマス!


どうです、このやたら長い柿の種


家に帰ってきたらポストのトコに引っ掛けられていました、一ヶ月程前の話ですが(笑)


まぁ誰がやったか一瞬で理解しましたしその後スグに友達から連絡があったので安心して食べますが、なんの連絡もナシでこんなの置いてあったら即廃棄ですよねー



ちなみに真ん中の夢見る中二病御用達の黒い木刀はグラウンディング用の黒檀の木刀です


普通の木刀より握り半分位長めで重さも他の素材のものと比べて2倍近くあります

二の腕のプルプルもこれで解消♪(いや、ボクはそもそもプルプルしてませんが)



黒檀とスピリチュアルについてたまに調べたりするのですが中々情報が少ないんですよねー


数珠とかオーディオ関係とか、仏壇の素材とかで使われたりするようですが


黒檀の木刀に触ると意識がスっと「落ちる」というか「どこかに繋がる」というか、、プチ変性意識になるんですよね、イヤ武器を持つと性格が変わるとかじゃなくて( ̄ー ̄;


単純にこの木材と相性が良いのかもしれませんが誰か黒檀の数珠とかで実験してくれる方がいらっしゃらないものか


黒檀製品に頬ずりすると「はぁぁぁ~癒されるわぁ」Oo。。( ̄¬ ̄*)みたいな




なんだか誕生日と関係無い話題になってしまった・・・アレ~?


無題 - 2012.08.04 Sat

闇が無ければどこで休めばよいのか




光が無ければどこを目指せばよいのか

ついに現れた! - 2012.08.03 Fri

去年スプーン曲げの記事を書いた時に(この時の記事


誰かpラスチック製のスプーンを曲げてくれる人が現れないものか

※pラスチック→プラスチックヽ(;´Д`)ノ ネタになるから直しません


と書いたのですが、まるの日圭さんがやってくれましたね


歯ブラシ曲げ!!( ̄□ ̄;)!!


あゎゎゎゎ!こいつぁお兄さんビックリだぁ!


まるの日 <ヘミシンクのある暮らし> まるの日圭さん


2012.8.2の記事の画像を見て驚きました


御本人は「コツがあるだけで力だ」的な事を仰っておりますが・・・・



いやいやいやいや腕力でどうにかなる次元じゃないでしょうショック



うーん、久々に良いビックリを頂きました


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

