topimage

2012-07

 - --.--.-- --


○○○○の~輪! - 2012.07.28 Sat

面白い夢をみたはずなのに思い出せないのはとても悔しい


面白いネタを思いついたのに思い出せないのはセンチメンタル



そんなジャーニーな気分の暑い夏、皆様いかがお過ごしでしょうか?


こんにちは らっく☆ラック♪で御座います





ぽややん伝説-闇

ここに御わすは一枚の黒い折り紙、仮に「闇」としておきましょう




ぽややん伝説-光

裏を返せばソコに白「光」が現れます



光と闇は背中合せ、けして交わるこの無い運命


いいえそんな事はありません





ぽややん伝説-短冊?

正方形だとやりにくいのでちょいと加工




ぽややん伝説-メビウス

子供の頃学校等でつくりませんでした?「メビウスの輪」


この状態でペンで線をぐるりと一周引くと何故か裏にも表にも線が引かれている


これで光と闇が一緒(同時)に存在できます


だからアレです・・・


みんな私の為に争うのは止めて!(´;ω;`)


あれ(↑)って女性の方の視点だとどうなんですか?一回は体験してみたいシュチュエーションなんでしょうか?


僕はそんな修羅場に遭遇したくありません(笑)



でもメビウスの輪って∞無限∞にも見えますよね、学術的には同じものなのでしょうか?



皆様もそこらへんに有るチラシや請求書などで作られてはいかがでしょうか、中々興味深い工作ですよ





ありがとう - 2012.07.24 Tue

頂いたメールを読んでいてふと書きたかった記事を思い出したので本日二回目の更新

土曜日に回せば良いのにねーと思いつつライブ感は大事なので今書いちゃう( ̄ー ̄)


井上陽水奥田民生「ありがとう」


続きは折りたたみ

龍になって空を飛ぶ(訓練) - 2012.07.24 Tue


ぽややん伝説-パーサーナックス

緑のおじぃちゃんドラゴン、つぶらな瞳に萌え~ラブラブ



最近おじぃちゃんキャラ=緑色なイメージが僕の内で作られつつある




ぽややん伝説-おじいちゃん

とか



ぽややん伝説-神様

とか



まぁそんなコトは置いといて、

自分的に意味ありげな夢を見たのでブログに残しておきます



20012 7月21日(土)


スキーのジャンプ台、よりは大分穏やかなカーブを描いている橋の様な建造物


そこで何故か飛ぶ練習をしているらっくさん


そして何故かその練習に付き合っている某アニメキャラ二名

(火竜に育てられた主人公とイケメン女性剣士)


スキーのジャンプのように橋を滑り降りて橋が途切れるところで

「あい・きゃん・ふらーーい!」ミ:*:・( ̄∀ ̄)ノ・:*:


と飛ぶワケですが、いつの間にか緑色の龍に変身していました


橋に戻ると人の姿に戻るのですがもしかしたら半人半龍だったかも?


何度か飛んでいる時に併走して飛んでいる主人公くんに名前を聞かれたのですがどうしても自分の名前をを思え出せずその旨を伝えると


「じゃあオレが名前をつけてやるよ」と名前を告げてくれました


その時は音声ではなくカタカナの映像が目の前に浮かびました

そして同時に頭の中に名前の意味が入ってきます


残念ながらなんと言う名前かさっぱり忘れてしまいましたが

(かろうじてヘの字があった事をうっすら覚えていますが)


名前の意味は[白]や[祝福]うーんなんと言ったら良いのか・・ちゃんと記憶を持ち帰れなかったのですがなんやらメデタい!(ノ´▽`)ノ名前だったのは確かです


その後何回か飛ぶ練習を終えて建物の中に入ると女性剣士が扉を開け放ってシャワーを浴びていました


残念ながら後ろ姿しか拝めませんでしたが・・・


エルザさん?少しは隠せよ!(‐^▽^‐)ノシ

(こっちも堂々と見てたけどさー)



この後一旦目が覚めて、ぼんやりした意識の中で

「あれー?緑色の竜って女性の場合が多いんじゃなかっだっけ?」


と、思いつつも二度寝



次に見た夢は現実と同じくらいリアルな感覚な夢で母と一緒にスーパーで買い物をしている夢でした


途中僕が高額なヘッドフォンを見ていると母がそれを「買ってあげる」と横から奪い去りカゴに放り込みました


僕が「そんな高いもの買ってもらえない」と言うと


母は「チャンスが来た時は遠慮せずにしっかりと受け取る事」と言い放ちスタスタ歩き出しました


そのメッセージを聞いた時にハっとなり「嗚呼、これは夢か」と気がつきその後スーパーの中をウロウロと探検しました(笑)



夢の中で龍になったのはともかく【名前を貰う】【チャンスを受け取れ】の二つが妙に自分の内にストンと落ちてきました



何か面白い事でもあるのかなー?(?_?)




ぽややん伝説-fairlytail


さて、漫画でも読むか

暗示文を潜在意識に叩き込むフリーソフト - 2012.07.21 Sat

7月も後半、暖かいインスタント珈琲を飲みつつ

晴れヤマザキ晴れ菓子パンを食べつつブログを更新


なんて有意義な休日のすごしかただろう・・・


安上がりな男とか言うな!ヾ(。`Д´。)ノ




皆様こんにちはらっく☆ラック♪で御座います ミニチョコパイうめぇ~



前々から気になっていたフリーソフトをダウンロードしてみました


 「サブリミナルソフト イメージボックス」

ググれば一番上に表示されるハズです


製作者様のサイトは「ドットエグゼ」




「イメージボックス」
ぽややん伝説-イメージBOX


ソフトを起動するとこんな感じ


上の黒いバーに「ありがとう御座います」とあるのが暗示文を表示させる部分


この部分は常に画面の最前列に来るのでブログ、その他のウインドウをフル画面で開いても常に手前に表示してくれます。



「表示時間」はひとつの文を時間表示させるか

画像で500に設定していますがこの設定だと大体0,5秒位5000で5秒位


撮影用に500に設定してありますが普段は5にしてあります


「表示間隔」は次の暗示文が現れるまでの間隔

例えば間隔5000だと先の暗示文が消えた後暗黒空間が5秒程続きます


左にある「魔法の言葉.txt」は僕が作ったテキストファイル(メモ帳)ですが最初はオリジナルファイルが五つほど入っています。


オリジナルの暗示文はメモ帳でテキストファイルを作ってそれを「imagebox_2.2」のフォルダ内にある「TXT」フォルダに入れておけば左側の白いワク内に表示されます、

表示させるのは自分の作った暗示文のタイトルをクリックして下にある「更新ボタン」をクリック


後のこまかい事は製作者さんのサイトや説明書をご覧下さいまし



今回ごめんどくさくて紹介は出来ませんでしたが


フラッシュカード表示ソフト「めっくる」も良い感じだと思います。


こちらは例の右脳学習で有名なフラッシュカードをPC上で制作・表示できるフリーソフトです


「めっくる」だと画像が表示されるのでアイデアしだいで色々楽しめそうです



それでは今回はこの辺で、またね~( ´ ▽ ` )ノ




ぽややん伝説-マスターおじぃちゃん


おじぃちゃんカックイイなぁ~♪




明日のメンテで治ってれば良いけど - 2012.07.16 Mon

インディゴブルーの酒瓶のお酒をお日様に当てて


ブルーソーラー焼酎だ!お酒というのは反則でしょうか?


皆様おこんにちは、らっく☆ラック♪で御座います



僕はつい一昨日に気がついたのですが、ブログの右側のサイドバーのメニューが表示されないのは僕のトコだけですかね?


ググってみてもそれらしい記載が無かったのですが、気になって色々アメーバブロガーのさんのところを見に行ったのですが


「右側に何もないけど前からだっけ?」

僕の記憶能力ではサッパリでした(´・ω・`)


明日のメンテの情報にこの件に関する記載が無いので「治ればいいなぁ~」と淡い期待を抱きつつ、

つい先程見つけた[取り敢えずの対処法]を書き留めておこうと思います



まずはマイページの「ブログを書く」を選んで



ぽややん伝説

「サイドバー」の+をクリックして


次に「配置設定をクリックします」



ぽややん伝説


そうすると上のような画面が出るので右側にあるツールバーを左のスペースへもっていけば

取り敢えず今まで右に置いてあったツールが左側で復活します。


僕のブログではカレンダー、テーマ一覧、月間アーカイブなどが右側にあって表示されなくなったので上の画像のように左に移動してあります



本当に対処療法でしかありませんが誰かの役に立ってくれれば幸いです(。-人-。)





夢か幻か - 2012.07.15 Sun

天使ガブリエルさん、ブログを書く間隔が短いと出オチネタが足りません助けて下さい


皆様おはよう御座います らっく☆ラック♪です


昨日数時間しか居なかった「わらび~ちゃん」効果かはたまた全宇宙のらっくさんファンの一途な想いが届いたのか今朝不思議な夢?を見ました


舞台が現在住んでいる部屋の布団の中だったのでもしかして幽体離脱かうすらぼんやりした意識の中で体験した現実なのかもしれません



夜中にふと意識が戻ると自分の下に女性が下敷きになっていて僕の右手を[ぎゅっ]と握ってくれているのです、万力(工具)で締め付ける感じではなくあくまでも優しくぎゅっとです


こちらも左手を重ね心地よさを味わっていたのですが


「あ、いつまでも下敷きにしてたら重たいだろう」σ(^_^;)


心の中で話しかけるとその女性は恥ずかしそうに僕の右隣にまわり改めて右手を握ってくれました


その後心地よさにウトウトしつつクリックアウト、気がついたら朝になっていました


女性の容姿ははっきりとは見えなかった(覚えていない?)のですが黒っぽくて長い髪、白いワンピ-スか着物、天使とも神使とも取れるイメージですね


右手の指の怪我を癒しに来てくれたのでしょうか?

いずれにせよ良い体験をさせて貰いました感謝です♪(‐^▽^‐)



ところでこの記事を書く前に立ち寄った「シンクロリズム」のユウさんのブログ記事が


「右手を左手でハグしよう」


めっちゃシンクロですですね~流石シンクロリズム♪

僕の場合は「右手で右手をハグされる」ですが(笑)


座敷わらしがやって来た - 2012.07.14 Sat

最近のお気に入りCMは「はちみつレモン」です


CMを見て一緒に踊ってる姿はけして人様に見せられんけどなー!



皆様お暑う御座います らっく☆ラック♪です

大丈夫まだ面白くおかしくなってません



ぽややん伝説-座敷わらび~ちゃん


前々から気にはなっていたものの中々買う機会が訪れなかった

「座敷わらび~ちゃん」

(ちなみに中央のレオリオさんは世紀末にゲーセンでゲットしたモノです)


本日我が家に到着いたしましたークラッカー



色々と不思議なエピソードが語られているようですが詳しくはぐぐって下さい!(超手抜き)


それだけではナンですので自分の体験を語ると、僕が手に取った時は確かに「熱」を感じました

あと、見た目のワリにずっしりと重みを感じたりもしましたホント不思議です(?_?)




ところでこのわらび~ちゃん達は本当は自分用に買ったのですが

どーしても母と叔母にあげたくなってきたので先程実家に持って行って


「ひとつは叔母さんにあげてくれ」と渡してきました


うちの母は「ヒマな時は壁に話しかける」と豪語する強者なので

わらびーちゃんとの正しいコミュニケーンを行ってくれるでしょう(笑)



さて、わらび~ちゃん達は実家と叔母の家でなにか面白エピソードを起こしてくれるのでしょうか?


それはまた別のお話で・・・・( ´ ▽ ` )ノシ



つーか自分用の買わねば(-_☆)

アファメーション(自己暗示文)について考えてみた - 2012.07.08 Sun

皆様おこんばんは、らっく☆ラック♪で御座います


「私は○○を手に入れた」


「私は○○を手に入れつつある」


ぶっちゃけ自分がしっくりナットク♪とくれば何ら問題ないのですが、なんかこう・・[違和感]を感じますよね感情がともわない


どの本か忘れましたがアファメーションは[完了系]の方が良いと読んだ覚えがあります(チャネリング系の本)


で、色々考えていた時にふっと頭に浮かんだ事がありまして


ほとんどの人は「宝くじが当たったらアレ買おう、こんな事しよう」と妄想したことがあると思います、宝くじを買う買わないは別として(笑)


実際には本気で当たるとは思っていなくとも、その時は結構本気でワクワクしてますよね?


で、気がついた事がひとつありまして、この時の妄想ワクワク感は


「宝くじが当たった後」のイメージ・妄想でワクワクです



この事をふまえて自分でアファメーション・自己暗示文を作る時は[目標を達成した後の自分]をイメージして作れば良いんじゃないかなー?と思ったワケです


先の例だと「宝くじ」に限定されるので「臨時収入があってテンションアップ♪」とか


例えば「オーラ視が出来る」より「オーラ視で花や石のオーラを楽しんでいる」


え?現状オーラ見えないし感情ともわない?


何か望みがあってそれを叶えたいと願う時って[望みが叶った時のイメージ]を持ちませんか?その時ワクワクしませんでした?


その時の状態をひたすら再現すれば良いんじゃないかなぁーーー?


なんで疑問形かと問われれば


書いてる本人が実践してないからさ(-_☆)


だってつい最近思いついた事なんだもーーん(超言い訳)


と、言うか僕の場合は本気で叶えたいと思う(行動出来る)願いを見つける事から始めないと


取り敢えず自己暗示文を創る時の「自分にとっての方向性」が見えてきた気がします、やっぱりアファメーションや自己暗示文は人それぞれ合う合わないがありますしね、でも誰かのヒントになってくれれば幸いでござる


では怪我した指がそろそろ限界なので今宵はこの辺で


この時期は・・ - 2012.07.02 Mon

免疫力が下がったりするんですかね~?


小さな傷だと思って油断してたらどんどん酷くなって化膿するしまつ(x_x;)


怪我の回復力には自信があったんだけどなー(遠い目)


いよいよ本格的におっさn・・・・


ちくしょぉー!こうなったらヤマザキのチョココロネ食べて体力回復してやるー!ヽ(`Д´)ノ



皆様、規則正しい生活と体調管理、お気をつけ下さいまし(ノ_-。)




今日のおやつ

ヤマザキ 小さなコロネ(ミルクチョコクリーム)


コロネを食べると小さかった時の事を思い出すよね


いい歳こいた今でも食べてるけどなー!( ̄∇ ̄+)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

