topimage

2012-02

 - --.--.-- --


目標 - 2012.02.25 Sat

チューリップ赤もうスグ春ですねぇ♪チューリップオレンジ


ちょっときょどって(挙動不振)みませんかー♪


ホントにやるとおまわりさんのお世話になってしまうので止めましょう


皆様おこんにちは、らっく☆ラック♪で御座います




ぽややん伝説-麦チョコ

今年もやって参りました春のパン祭り!さっそくゲットした白いボウルに麦チョコを入れ、ちょいちょいつまみつつこの記事を書いています( ̄¬ ̄


因みに今年は20点でゲットできます(去年の皿は24点)



そんなどーでも良い情報は置いといて、よーやく本題にはいります




最近なんか無気力というか、気持ちがふわふわして何をやっていいか解らなくなって集中力も途切れがちなんですよ、ブログを書こうとする気になる位は復活してますけど


それで「ゲームをしている時はあいかわらず集中出来るのはなんでかなー?」とグルグル考えてみたところ


ゲームにには明確な目標が見えている事に気が付きました


スピ系や自己啓発本には見飽きるほど書かれている「目標を明確に持つ」


僕だってノートに色々目標(夢)を書いてるさ、それでも勉強もトレーニングも集中出来ない続かないけどどう違うのさ?


と自問自答を繰り返していて気が付きました


ゲームの場合は目の前の人参(御褒美・目標)を実感しやすい


ゲームの場合だとある敵Aが強い武器を落とすとします、たとえ武器を落とす確立が千分の一だったとしても


倒し続ければいつか必ず出ると頑張れるワケです


僕はパチコンをやりませんがパチンコに何時間も熱中する人も同じような心理状態なのではないでしょうか?


手に出来る出来ないはともかく、リアルに武器なり現金なりが存在する(イメージ出来る)から


手を伸ばせば取れそうな気がするをリアルに感じられるから



大きな目標の前にそこに至るまでの小さな目標を立てても、その小さな目標に集中出来るか


出来ない!


何で出来ない?


今自分のしている事の先がまったく見えてこない、実感が湧かない


これは大きな目標達成させるための一歩だよ?


そんな風には全然思えない・・・




こうゆう風にハマってる人って他にもいっぱい居るだろうなぁ、うーむ書いていて収集がつかなくなってきたぞ(汗)


でも、今まで知識としてだけ入っていた情報はストンと内に入ってきた気はする


大きな目標を立てるは大前提として、そこに至る小さな目標(ぷちゴール・御褒美)にいかにワクワク感・リアリティを持たせるかが今後の課題か



さぁ!みんなで考えよう♪

ハイヤーセルフ等にまる投げするのもアリか(笑)



うん、ここまで書いて急に色々本を読み返したくなってきました


やっぱりブログって良いですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それではみな様御機嫌よう音譜



誰かブログネタぷりぃ~ズ! - 2012.02.18 Sat

皆様お久しぶりです、らっく☆ラック♪で御座います


ここんとこスピ系ワークを怠っていたせいか、ほとんど不思議系のネタがありませぬ(泣)


たまに明晰夢は観ますが夢日記も付け忘れてたしなぁ、トホホ


まぁこうしてネタが無いなりにブログを書く位にはエンジンがかかってきましたし12/27(でしたっけ?)に向かって張り切ってほふく前進して行きたいと思います



ころで一ヶ月ほど前に友人に面白いモノを貰いました



ぽややん伝説-カップヌードル KING!


バーン!キングサイズのカップヌードルですクラッカー



ぽややん伝説-文庫本と比べてみた


一般的なサイズの文庫本と比べるとあまり大きく見えませんね・・



ぽややん伝説-ノーマルサイズと比べてみた


ノーマルサイズと比べるとやはりデカイ!Σ( ̄□ ̄;)!!



今にして思えば食べる直前の中身も撮っておけばよかったなぁ


中々のビックボリュームで食べ応えがありました、期間限定なようですがこのまま継続して売っても需要がありそうな気がしますねー


何年かぶりに食べた「カップヌードル」はとてもおいしゅう御座いました、友人のエネゴリくんどうもありがとう!ゴリラ☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

