topimage

2011-11

 - --.--.-- --


平穏か停滞か、そして救いの手が - 2011.11.26 Sat

冒頭ネタを思いつかないトコをみると停滞なのか?ショック


いや、たんにゲームにはまりすぎてサボってただけです、テヘ



いい歳したおっさんがテヘとかリアルで言ったら石を投げられかねませんがブログだと顔が見えないから良いですね(笑)



でも、ほんとブログに書くネタが無くて困っているところです


明晰夢も見ないし、変わった体験も無いし


まぁシンクロなど頻繁に起きる時期と今みたいにほんとーになにも無い時期が繰り返し訪れるので


ま、いつものパターンだな( ̄▽ ̄)=3 と構えております


体験が無い事への焦りや不安は無いのですが・・・・


ブログのネタが無い事への不安や焦りは別モンです!


せめて一週間に一回位は面白いネタの提供を神様に要求する!


ネタ(お笑い)をくれない神様なんて僕は信じないぞ!


信じないんだからなぁ!| 壁 |д・)チラっチラッ



そんな哀れでか弱い子羊な僕の為に神様がブログネタを提供してくれました



ぽややん伝説


夏あたりにヘミシンクで有名なまるのひ圭さんのユーストリーム放送(録画)でスプーン曲げをやっているのを見ながらマネしてやってみたらホントに曲がったスプーンです


本当は曲げた当時にブログに上げようとしたのですが別に書きたい事があって上げられないまま何処かへ無くしてしまっていたのですがついさっき見つけました、なんというグットタイミング♪神様ありがとう!(爆)♪(*^ ・^)ノ



ぽややん伝説

ぽややん伝説

まるのひさんの動画を観ていて「コツはスプーンに意識を向けないこと」と言うのを聞いて


嗚呼!成る程!!と腑に落ちスプーンから意識を外して曲げてみると


くくくっと手の内にスプーンが曲がる感覚が広がりました


その瞬間「おお!」と意識がスプーンに集中してしまったのであわてて動画に集中しつつスプーンを曲げました


今までも何度かスプーン曲げチャレンジをしたことがあったのですがこの日初めて成功しました


動画内でもまるのひさんが言っていましたが、ぶっちゃけ腕力で曲げてます


只、普段の腕力80%ほどの力で同じことが出来るとしてこの時使った力は40%位の感覚


アレ?アレレ?と驚くほどにカンタンに曲がってくれました、ちなみに材質はステンレスティールでメイドインじゃぱん製


僕のコレは火事場のバカ力を引き出して曲げている感じですが、いわゆる超能力的な力で曲げるパターンはどうなっているんですかねぇ?


誰かpラスチック製のスプーンを曲げてくれる人が現れないものか目


人間は100%の筋力を出すと身体が壊れると言われていますが火事場力を発揮して身体が後でボロボロになったとかの話は聞きませんよね?


僕がスプーン曲げをしたときも明らかに腕力で曲げている感覚はあるものの素の腕力を使っている時の、「んぎぎぎぎ」((o(-゛-;)と筋肉に大きな負担が掛かっている感覚はありませんでした


流石に常時火事場力状態だと身体の負担は大きそうですが、そこらへんの身体に起っている変化・状態はどうなっているのか?うーん謎が深まっていく・・はてなマーク


スプーン曲げの訓練はリミッター外しの訓練には良さそうな気がしますちょっと練習してみようかな


よし、100円ショップで普段使う用もいっしょに買ってこよう!


実は上のスプーン家に唯一のモノ、今はパーティ用のプラスチック製のものを使っています


みんなもスプーン曲げする時は気をつけようねビックリマーク




人間ってなんぞや? - 2011.11.12 Sat

お昼の分まで朝ご飯に食べたのお昼が近づくにつれてお腹が減ってくるのは何故だ!


仕方がないので只今ジャスミンティーで誤魔化しておりますコーヒー


ジャスミーン!トイレノの芳香剤の香りがするよじゃすみーん!



みなさまお久しぶりで御座います らっく☆ラック♪です


ジャスミンのおかわり入れていってみよー



ほんとは先週に上げる予定だったのですが何故かテンションが上がらず家でぐだぐだしてました(^▽^;)


なんかココ二週間ほど「体調が悪いワケじゃないけどけして良いとはいえない」なんか気持ち悪い状態で、いまいち集中できないんですよねー、今はブログ書く気になる位は回復してますけど


てなワケで十月末に見た夢で面白い問いかけがあったのでここに書きたいと思います


人間・人類とは如何なる存在か?


夢のなかで白人と黒人の人が出てきて聞かれたんです、上の問いかけの後


光か?


闇か?


とも聞かれました


夢の中で僕は「なんでそんな極端なんだ、そんな単純なものじゃナイ!」と反論したのですが夢の中では答えがだせず目が覚めた後もずっと考えていました


布団の中で、夢の中では「そんな単純なものじゃナイ」って言ったけど実はもっとシンプルな答えなんじゃないかと思いつき


人間(人類)は【タオ】と自分なりに答えを出しました


「タオ」とはなんぞや?聞かれても困る(笑)のですが僕はムリヤリ言葉にするなら「すべて」と答えます


「タオ」は言葉にしちゃうともう「タオ」じゃナイって昔本で読んだ記憶があります

感覚的にはなんとなーーーーく理解感じる気はするのですが、、詳しくはぐぐってくださいm(_ _ )m


人類は【タオ】なんて言葉にしちゃってるもう答えになっていないというか矛盾が生じるこのジレンマ(汗


そういえば「タオのプーさん」なんて本があった・・よね?


うん、今amazon覗いたらまだ売ってた太陰大極図


そして、「闇狩り師」シリーズ21年ぶりの新刊を買うのを2年位忘れていた事実を思い出す



まぁそんな事はひとまず置いといて


潜在意識か電波かあっち側の存在か知らないが、ややこしい問いかけをしてくれたなぁ!


こーゆー思考がぐるぐる廻るような問いかけは大好きだ!( ̄▽+ ̄*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

