topimage

2011-10

 - --.--.-- --


久々の明晰夢 - 2011.10.29 Sat

眠いでござる とーてっも眠いでござる


皆様こんにちは らっく☆ラック♪で御座います



眠たくて眠たくてヘミシンクのエクササイズが相変わらず進みません!


まぁそれは置いておいて久々に明晰夢を見ました


てなワケでネタに困った時の夢日記GO!


10月23日(

気が付くと森の中、迷路か廃墟のような所(天井は無い)で布団で寝ている


所々炎が見えるから戦場だろうか?空飛ぶエイマンタのようなモンスターが巡回しているようだが


「この位置なら壁の影だから大丈夫」布団ぐぅぐぅと、この状況で二度寝を決め込むが視界の右手に新たなモンスターがΣ(゚д゚;)


竜の顔オオカミの顔ヤギの顔を持った上半身が白い毛で覆われたゴリラ下半身はヤギのような姿をしたキメラか悪魔のようなモンスターがこちらに向かって歩いてくる


「あっちゃーこりゃ見つかったか」と空中に飛び上がりモンスターを捲いた後ゆっくり寝ようと(まだ寝る気である)するが思った以上に上空に上がってしまい夢の世界からも離脱してしまう


この時点で明晰夢状態に移行


再び気が付くと何処かの村のような所に立っている


左手に現実世界で持っている黄色のバインダーを持っていたので中を見てみると古い写真が何枚か入っていて


はっきりと見て取れたのは産着を着た赤ん坊の写真


「写っているのは自分かな?でもリアルで見た事はナイ写真だなぁ」


他の写真に意識を向けたがそれ以外の写真はぼやけて見えなかった


「うーん、夢の世界がイマイチ安定してない」と思いつつ近くの民家に入ってみる


ドアをくぐると台所のよう、冷蔵庫があったので中を見てみると紙パックの麦茶があったので飲んでみた


飲んでみたものの暖かいものが喉を通る感覚はあるが胃まで落ちてくる感覚はナイ


「残念、リアルさには程遠いなぁ・・」少々がっかりしながら次の部屋へ


次の部屋に入るとピンクのパジャマを着た女性がビックリした顔でコチラを振り返るΣ( ̄□ ̄;)


怯えさせてはイカンと慌てて自分の目的を話す


「実は陰陽道について聴きたくて陰陽師を探していた」と(そうゆう夢の設定だったらしい)


するとその女性に「ありがとうございます」と何故かお礼を言われる


なんでお礼を言われるんだろう?と不思議に思いつつ「こちらこそありがとう」を礼を返したところで現実世界に引き戻された


目が覚めると辺りは真っ暗「まだ夜中かーもっかい寝たら夢の内容忘れそうだなぁ・・でも近くにノート無いしメモるのメンドイなぁ」


少し考えたのち近くにあったティッシュの箱を立ててビシッと指差し


「朝起きたらこの動作で夢を思い出す!」Σ\( ̄ー ̄)


アンカーとトリガー、この前読んだ本の知識を活用するぜ!ふふふ」


そして意気揚々と再び眠りにつきましたとさ、めでたしめでたし


以上久々の明晰夢の記録でした



夢のコントロール法の練習をしてきたのでチラっとでも夢の断片があれば高確率で夢を思い出せるのですが今回行った方法だと、夢から覚めて目が覚める→アンカー&トリガーセットをそのたびやらないとダメっぽいです


しつこく同じ動作を繰り返したら条件付けで「今日は夢を見なかった」なんて日でも思い出せるのかな?


明晰夢を観た後、覚醒した状態でコントロールしてみると平行して練習してみよう


しかしアレかな、アンカー&トリガーはもっと単純な動作が良いかな?いちいちティッシュの箱立てるのもなんだしなぁ(笑)


でも箱を立てるのは起きた時「アレ?なんでティッシュの箱立ってるん?」→「嗚呼!夢の~」ともっていく為です、Wアンカートリガー!(なんか必殺ワザみたいだ)





秋の読書月間 - 2011.10.22 Sat

薔薇の紅茶コーヒーを飲みつつ優雅にブログ更新なう


薔薇茶毎日一年間飲み続けたら薔薇の香りのする男になれるだろうか?


「薔薇の香りの漢」バラとか書くとなんか怪しく見える・・・


ジャスミン茶に変えるか?でもジャスミンはトイレのイメージあるしなぁ



やっぱりペパーミント茶が妥当と判断しました、中華街に買いに行こう

皆様おこんにちは らっく☆ラック♪でごじゃります


昨日本を5冊買いまして、ざっと2.5冊を読み終えたトコロです


買った本はNLPの本2冊


マインドマップの本2冊


ゆる呼吸法の本1冊


あ、一昨日武術の本買ったわ、コレで6冊


一旦ざっと読み直してからあとでじっくり読み返すのが僕の読書スタイル


どの本も実践してなんぼの本なので2回目からはちゃんと実践していこうと思っております


嗚呼・・活字楽しいよ活字合格


でもアレなんだよね、最近眠たくて×2ヘミシンク等の瞑想ワークが進まない(>_<)


ぷるぷる健康法とゆる体操は夜のニュース番組を見ていた時間に精神衛生上よさ気な動画を見つつ行っているのでその後ヘミシンクCDを聞きつつ爆眠→前に朝ヘミしてた時間まで熟睡


必要な睡眠と割り切ってますが身体が出来てきたら(エネルギーが充実してきたら?)睡眠時間が減るかな?


でもなーあったか布団の魔力がなぁ~起きてても「ぬくぬくじゃぁ~ぬくぬくじゃぁ~」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:とかやってそうだしなー


どうしましょう?



転んでもタダじゃ起きない - 2011.10.16 Sun

そうさアクロバティックに!


サモハンジャッキーのように飛び起きるのサァ!


皆様こんにちは らっく☆ラック♪で御座います



昨日の夜はなんか身体に熱が籠もったようになってなかなか寝付けませんでした


浅い眠り→目が覚める→浅い眠りと繰り返してふと


脳のプログラムで「女性に裏切られる」ってのが強くあるよなぁ(何度も繰り返す)


なんて考えていたら、まんまその通りの夢を観ました\(`∀´)/


「あなたより彼の方が好い」と目の前でいちゃいちゃされる精神衛生上宜しくない夢です(笑)


リラックスした状態で見たり聴いたり考えた事は潜在意識に刻まれるみんな!注意しようぜ!


最初の彼女に似てたかな?リアルにそんな別れかたしてます


男の影がある→ある日彼女に会いたくて駅で待っている→彼女がお風呂上りの香りを漂わせて帰ってくる→一ヵ月後ふられるガクリ


この時の経験が嫌な事があったら筋トレするという今から観るとよい習慣が生まれました


当時はすいぶんダークネスな気持ちで筋トレしてましたけどねー


攻撃性が自分に向かうタイプなので身体を鍛えたら「この世界から消え(逃げ)られる位の精神力が付く」なんてバカな事を考えていました、テヘ(/ω\)


あの時はまだ十代かーそりゃ歳を・・とってナイ!マダ若い!(イタイとか言わない)


ここらの辛い思い出からーのー希望的な事を「ひとりごと」シリーズで書こうかと思っているのですが、まぁそのうちに


身体を鍛えている内にどーでも良くなってきましたが、脳/潜在意識奥底にキッチリと重い想いが刻まれてるんだろうなー自覚あるもん


でも、方向性さえ間違わなければネガティブなパワーも使いようです


コントロールが難しいですが暴れ馬的潜在意識をコントロールするよりは遥かにラクです、自覚できる分ね


しかし脳/潜在意識の自動操縦プログラムってよく出来てますよね


先に挙げた「裏切られる」は正確には「裏切らせる」だとおもいます


だから同じ傷(プログラム)を持った二人の男女がくっついたら・・・・


潜在意識下で「裏切らせ合戦」が行われる?不毛なバトルだ(笑)


でもネガティブなプログラム(引き寄せ)が出来ているのだからボジティブなパターンも創れると個人的には納得できました


後は自分に適した技術を見つけるだけです、他にも書き換えたいプログラムを幾つか思い出したしなぁひらめき電球



しかし昨日に脳のプログラムについて書いたら直ぐにそれに関した体験をするとか、すぴりちゅあるブロガーの鏡だネミ☆



すんません潜在意識さん、

もっと笑える体験で御願いしますm(_ _ )m



大事な事なので改めてもう一回書く


リラックス状態で観たり聴いたり考えた事は

潜在意識にダイレクトに刻まれる!


です!


良し!朝のブルーな体験もひっくり返してやったぜ!


転んでもタダじゃ起きないZE!


あ、、転んでもほふく前進で進むってのも地味で面白いかも

現状維持→現状突破! - 2011.10.15 Sat

僕は壊れてなんていない!


只ちょっとおもしろいおかしいだけだ!


皆様おこんにちは らっく☆ラック♪で御座います


最近のらっく♪さんは脳のプログラムの書き換えとリラックスについて色々調べています


現在読み込み中なのはコチラ


ぽややん伝説


















「ゆほびか」のオマケDND(ぷるぷる秘伝功のやつです)で苫米地 英人さんの事を知りましたが、初めは「胡散臭ぇとか思っていました(笑)


いやまぁ雑誌とか本を売るにはキャラ作りとか大事ですしねぇ・・今の時代スピ系唄ってるなら胡散臭さ消したほうがええんでないの?とか思ったりしちゃいます


でも某大陸系雑誌みたいなのは胡散臭さ全開で行ってほしいですが(笑)


この本もタイトルが胡散臭いですが内容は個人的には当たりでした


「夢」実現脳を作れば 努力を努力と感じない!


って内容の本です、「夢を実現する脳」をつくる為のワークが丁寧に書かれていますが


キッチリこなそうとするとかなりの努力が必要なんじゃないでしょうか


やっている内に楽しくなってくればめっけもんですが、初めの一歩を踏み出す為のエネルギーって結構使いますよね~


現状が表層意識上楽しかろうが苦痛だろうがその場(フィールド)に止まろうとする、その脳の働きをこの本では「コンフォート・ゾーン」と呼んでいます


別の角度から観れば「今のこの現状が一番楽で安全だ」と脳が判断している

スピ系でいう「現状は自分の思いが創っている」ってやつですか


それで現時の「コンフォート・ゾーン」を自分の望む現状(夢・目標)に設定して脳が


「アレ?なんか今の現状(フィールド)気持ち悪くね?」


と、なると脳が勝手に新たに設定した「コンフォート・ゾーン」に向かって自動的に我々を行動させる


脳による自動操縦によって夢や目標に向かって行動しているので他人から見て努力しているようでも本人は楽しい


その為の技術がこの本には書いてあります




基本の部分はメンドクサイだけで誰でも出来ると思います、最初の一歩は取り敢えずの目標で良いから叶える夢をひとつ決める(すでに叶えたい夢があるならそちらを)


弐にその夢が実現出来ない理由(反論)を5つ書く


参に弐で現れた反論ひとつひとつに更に5つの反論を



ここら辺は目からウロコでした、ネガティブになりがちな己の「内なる声」を予め消していく、同時に周りのネガティブな言葉からの防御力も上がると思います


その後のアファメーションの11の心得、作り方もかなり参考になりました


なるほど「現在完了系」にしないと現状のフィールド「コンフォート・ゾーン」に引っ張られるのねー


むしろアファメーションと現状の違いに違和感があった方が脳のプログラムを書き換えるには良いのでは?と個人的には思いました


補強テクニックは「そんなん出来るかい!」的なモノが多いです、頑張って続ければ出来るのでしょうけど(笑)


その他にもNLPや自己催眠などもネットや本で色々探ってみましたが上に挙げた苫米地 英人さんの本も含めて


とにかくリラックスしないと始まらない事に気が付きました(今更かいショック


いや、気が付いちゃいましたが重要視してなかったというか、やっぱり三次元世界に居る限りはまず肉体ありきだなぁと(例外的な人も居るかもしれませんが)


突然超自然的存在から「力が欲しいか・・・」とか


目覚めよ!我は汝の心の海よりいでし者なりとか


アヤシイ生き物に「ねぇ、ボクと契約して魔法〇〇になってよ」とか


悪のヒ・ミ・ツドキドキ結社に攫われて改造されるとか


広い宇宙そんな目に逢っている方も居るかもしれませんが


やっぱりコツコツ地味にバランス良く鍛えていくしかないんだ、ゆっくりがんばろー(遠い目





誇大広告なんてまるっと全てお見透視だ!(〇〇当たった!とか収入うんたらとか)




ぽややん伝説

山田さんも本出してたんですね



amazonのページがエライ事になっていた、面白かったので並べてみました

ぽややん伝説


安部さん上田さん好い笑顔ですね!


ついついカートに入れたくなるわ!(笑)

根拠なんていらない - 2011.10.08 Sat

ホットケーキを食べつつ本日2回目の更新




人は自分の観たもの感じたことをよく観察して、よく考えて、それでもソレが自分にとっての真実なら素直にそれを受け入れればよい




水に「ありがとう」と言うと水の結晶が綺麗な形になるなんて本が売れれば


水に「ありがとう;なんて言っても何にも変わらなかったぞ、道徳的にはともかくこんなウソを事実のように言うのはけしからん!


なーんて新聞のコラムに書く学者先生もいらっしゃる



ヨーグルトが身体に良いと言う人あらば


ヨーグトは日本人の体質に合わないから胃腸が荒れる


なんて写真付き画像で説明する人も居る



世の中で広く知られている事が実はウソだった!なんて事をTV番組でやっている



水の結晶やヨーグルトの話は科学者の先生がちゃんとそれなりの数の実験を行って出したデータで違う結果が出たのでしょうし


TVの言っている事がすべて真実な事はないでしょう






貴方は見えるが私には見えない


私には見えるが貴方には見えない


別に悩んだり否定したりする必要はナイのでは?




働いて、ご飯食べて、助けて、助けられて、笑って、泣いて


他人を泣かすような事しなけりゃ各々が「自分だけの事実」を持っていて好いと思います





「俺は自分の観たもの以外信じない」


そう父は言いました


でも自分で見た事はどんなに不可思議な事でも素直に受け入れます


そんな父を僕は尊敬してますし大好きです、母は嫌いなようですが・・


父を嫌っている母を僕は尊敬していますし大好きです


両親が互いをどう思っていようとも僕は両親が大切です、これは僕にとっての「確かな事実





みんながそれぞれの「事実」を大切にできますように









「世界の真実」なんて死んだ後考えればええねん、時間なんていくらでも有るんだから


「死んだ後の世界」なんてものがなけりゃそれはそれで休めるからええねん





ウルフルズ「ええねん」

「サラリーマンNEO」終わっちゃったけどええねん(ノ_-。)

夢と現実のシンクロ - 2011.10.08 Sat

PM7:20に就寝


AM1:00に目が覚める


AM2:00に深夜アニメを見る


AM2:30再び就寝


AM7:40起床


なんか最近眠い!めっちゃ眠いねん!



まぁ某ゲーム原作のアニメは見たかったので夜中に目が覚めるのはうれしい誤算でしたが


皆様おこんにちは、らっく☆ラック♪で御座います




最近は全然明晰夢を見ないのですよねー 夢の内容はちゃんと思い出すのですが


で、つい最近見た夢で面白い展開がありました



10月6日(木)

木造校舎の廊下のような所に立っていると、なんだか「ルネッサ~ンス!」な格好のスターウォーズにでも出てきそうな宇宙人?妖精?っぽい男(教師らしい)にムリヤリ鍵束を手渡される


なんだか自分が持っている事に異常な違和感を覚え職員室か校長室らしき部屋に鍵を届けに行くと先のムリヤリ鍵束を渡してきた男とやっぱり「るねっさーんす!!」な格好の教師らしき男(こっちも宇宙人っぽい)が話している


鍵束を渡すと鍵束をムリに渡してきた男が「コイツが鍵を盗んだ!」的なことを言ってくる、その瞬間「しまった、ワナだったか」と気がつくが後の祭り


その場では不問となったが立場が一気に悪くなったようだ


自分の教室に戻るとふつーの人間や妖精・宇宙人的な同級生達が各々好き勝手やっている(休み時間?)


どうやらココは「魔法学校」らしい


が!某メガネ男子の通っているゴージャスな造りではなくものすっごくショボイ木造(笑)



その中でネイティブアメリカンのようなアイヌのような質素な麻のシャツを着た青年に話しかける


どうやら趣味(オタク)が一緒なようで大いに盛り上がる、彼の足元には漫画やら小説が置かれているが良く見ると


「ロードス島戦記」が積んであった(現実に有る小説)




ここで目が覚めて「ネイティブな人がライトノベル読むとか(笑)」


しかもロードスとか懐かしいなぁと、単に面白い夢を見た思っただけだったのですが



昨日あるネットラジヲを聞いていたら「ロードス島戦記御紹介したいと思います」


Σ( ̄□ ̄;)!!なんと!

日本のラノベ(ライトノベル)&ファンタジーの先駆け的作品ではあるが20年位前の小説だぞ!


そうそう話題に上がる作品ではナイ



・・・・予知夢的ななにかだったの?


まったく約に立ちませんが!!!( ̄▽+ ̄*)



まぁ変に的中率の高い予知夢なんて見出したら夢を見るのが怖くなるだけなんで良いのですが




ネタになる「なんの約にも立たない」予知夢ならどーーんと来い!







ぽややん伝説-どんと来い、超常現象

グリーンジャイアント - 2011.10.05 Wed

はーいり はいりふれ はいりFooooooo!



はいりはいりふれ ほっほぉぉぉぉ!




何か間違っている気がするが気にしない


皆様おこんばんは らっく☆ラック♪で御座います



前回に

「民族音楽的なBGMはノリが良いので寝落ちしにくいのではないでしょうか」

なんてのたまっておりましたが


あの後からみごとに寝落ちしまくりで御座いますガクリ


あんなこと言ったから「シャーマンズハートプログラム」の精霊が本気を出したのでしょうか?



そんなこんなで「シャーマン」の影響?な夢の記録を二つのこしておきます




9月30日(金)

寝ていると頭上でガラス戸を叩く音がする


目を開けて辺りを見回すと自分の部屋、もしかしたら離脱かもしれない


ガラス戸の方を確認すると少し開いている隙間からビーバーのようなカピバラのような不思議生物


げっ歯類特有の歯と茶色の毛がふさふさしている、でも現実世界じゃこんな動物は見たことはナイ


気がつくともう一匹が部屋の中に入ってくる、観察していると


「この生き物は人を助ける存在」


と頭の中に情報が入ってきました、ちなみに「頭の中に情報が入ってくる感覚」は忘れていた事を思い出す感覚と一緒です


大きさは30cm位、ちょこまかと動き回るその動物を見ているとついついSココロが


ここでワザとバランスを崩したらどうなるんだろう?


横の姿勢で腕で頭を支えて眺めているところでワザとグラっとしてみると


Σカピバラ はっ!としてこちらの頭の下に廻って支えようとしてくれる


あまりにカワイイのでしばらくグラグラして遊んでいると目が覚めて終了


今思い出しましたがこの子達(種族)は水難に在った人を助けるそうです(まぁ僕の夢の中脳内設定でのハナシですが)



10月3日(月)

現実世界とはちがう場所で布団の中でぬくぬくしていると壁をブチ破って緑色の巨大な顔が迫ってくるΣ( ̄□ ̄;)


あまりの迫力に多少恐怖を覚えたが敵意は感じられないので笑いかけると緑の巨人はニッコリと微笑みこれまた巨大な手で乱れた布団を人差し指と親指でつまんで起用に直してくれた


巨人を観察すると顔と手足が非常に大きくそれに比べて胴体と四肢が異様に小さい、パッと見巨大な顔に手足が生えているようにも見える


更に観察するとなにやら戦車?車?のようなものに乗っている、なんと言うか、、「チキチキマシーン猛レース」に出てきそうなカンジ木や石で出来ているのかな?


その後緑の巨人は戦車に乗ってどこかへ去って行きました


コチラはあからさまな精霊でしたがやはり「シャーマンズハートプログラム」の影響なんでしょうかねぇ?

この手の本やマンガ等は最近見ていないのでおそらくはこのCDの影響なのかな



以上、最近見た面白い夢の記録でした




シャーマンズハートプログラム始めました - 2011.10.01 Sat

昨日から!


皆様お久しぶりです らっく☆ラック♪で御座います



残暑が去り涼しくなったのでおもいっっっっきり爆眠してました、ビバ!綿入りお布団!布団


「シャーマンズハートプログラム」のCDディスク1を聴きましたがやっぱり久々に聴くCDは効きますねー意識がブチブチ途切れます


それでも寝落ちせずに最後まで聴けましたがCD終了後もしばらくトランス状態が続いていました


「チャクラジャーニー」ではたまーに映像が見えたりしましたが「シャーマン」は「チャクラ」より相性が良さそうな予感


暑い間もオヤスミBGMとして聞いていた「シャーマン」のディスク4では相変わらずたまーに「人の声」が聞えます。


音楽に合わせて歌っているような声・・・CDに何か住んでいるのか?僕のまわりに居るなにかが歌っているのか?ナゾは深まるばかりはてなマーク



昨日聞いたディスク1は意識が飛ぶ以上の不思議体験はありませんでしたが


民族音楽的なBGMはノリが良いので寝落ちしにくいのではないでしょうか


このテの音楽が好きな身としてはヘミシンクの効果関係ナシにトランス状態に入れそうな気がします(笑)


昨日行ったエクササイズは「心臓およびそのリズムとのつながりを強化する」


音声ガイダンスの指示に従いパーカッションのリズムと心臓の鼓動のリズムを同調させる


このCDが届いたときに一回試しに聴いた時には全然ダメでしたが、今回は心臓に意識を置いてBGMを聴いていると自然にパーカッションと心臓のリズムが同調するのを感じ取れました、これはかなり心地よい音譜


エクササイズ1は2週間毎日続けると良いらしいので先は気になりますがじっくり取り組もうと思います


これから気温も下がりますし陰の氣も強くなりますし


ウハハハ!ついに俺の時代(季節)がやって来た!ロケット

(真冬にウッカリ窓を開け放ったまま寝る位冬には強い)



あ、そうそう 「シャーマンズハートプログラム」の副次効果なのか動物が出てくる夢が多くなった気がします、「動物たちと話そう」のCDの立場は?あせる





今日のおやつ(つーかお昼ゴハン)


自家製ホットケーキ


ホットケーキを食べつつコーヒー牛乳を飲む→口の中が甘ったるくなって結局ブラックコーヒーを飲む

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

