topimage

2011-06

 - --.--.-- --


ヘミシンク記録帳⑫ - 2011.06.26 Sun

前からずっと思っていたんだけど・・・・



某ホームセキュリティのCMが


不審者にしか見えない!(`・ω・´)


まぁ、そんな事は置いておいて


皆様おこんばんは らっく☆ラック♪で御座います



それでは今週のヘミシンク記録いってみよー


6月19日(日)

(朝へミ)

「ちょいと意識がハッキリしすぎかなぁ」と思いつつ開始


気がついたら寝落ちしていた、、


ヘミシンク前には無かった目ヤニがなぜか出ていた


(寝へミ)

最後まで聴けたがコレといった体験はナシ


そろそろ「チャクラジャーニー」に慣れてきちゃったかな?



6月20日(月)

(朝ヘミ)

開幕寝落ち、悔しいので聞きなおすがやっぱり寝落ちガクリ


(寝へミ)

神経が昂ぶっているのか集中出来ない


聴いているうちに何故かイライラしてきたので中止した




6月21日(火)

(朝へミ)

寝落ち、チャクラジャーニーに馴れたんじゃないのか・・・


(寝へミ)

朝は落ちるが夜は特に何も無い


眠たくないときに聴いていると脳に効いている感じがしなくなってきている


(夢)

①夢の中で家康と信長は実は・・・」みたいな事を勉強している詳しい内容は持って帰れなかった


②プールサイドでミカエルと話している、「あの、ミカエルさん?胸が成長してませんか?(笑)」

※うちのミカエルさんは何故か女性です




6月22日(水)

(朝へミ)

珍しく寝落ちはしなかったがふと気がついた


「今週は水曜お休み日にするんじゃなかったっけ?」


(寝ヘミ)

朝聴いちゃったので夜も聴く


今回から「オープニングザ・ハート」に切り替え


CDを変えるとやはり脳に効く感じがする(瞑想状態に入りやすい)


聴いている時にTVの砂嵐のようなものが見えていた




6月23日(木)

(朝へミ)

始めはクリックアウトしなさそうだと感じていてもちょくちょくクリックアウトする


(寝へミ)

「チャクラ」の時ほど落ちたりはしないがやはり細かいクリックアウトが多い


そしてアストラルライトがハッキリと見える、いつもは渦を巻いて彼方へと消えていく青紫色の雲が今日は長く止まっている


しばらく眺めているとアシトラルライトの中にTVの砂嵐のようなものが「ザー」と流れているのが見えた

スクリーン構築中?地デジの準備?


6月24日(金)

(朝ヘミ)

寝落ちすることは無かったがコレといってオモロイ事もナシ


(寝へミ)

「アストラルライト見えるかな?」と意識を向けてみる、昔よりはハッキリと見やすくはなっているが集中しようとすると逆に見えにくいかも、集中とリラックスのバランスを学ばないと・・




6月25日(ヘミ休息日)


とあるパワーグッツを購入して一週間、個人的には「当たり」かもしれない(相性が良いかも)


400円で部屋がプチ「イヤシロチ」化出来たかも・・客観的なデータが欲しいので遊びに来た友達の様子を観察するとしようφ(.. )




以上今週のヘミシンク記録でした!


最近は夜も寝苦しくなってきてヘミシンクに集中出来なくなってきました><


朝も夜も寝ながらでヘミシンクはキツイかな?イスに座って集中して聴くやり方に変えてみようかなぁ


そういや夏って意識が「外へ外へ」と向かいやすくて瞑想には向いてない?


ん?逆に離脱には向いてるのか???


嗚呼、色々考えると余計に寝苦しくなってくる(笑)




ヘミシンク記録帳⑪ - 2011.06.18 Sat

そうか、先週ブログを更新出来なかったのは・・・・


冒頭ネタが無かったからなんだな!?


皆様おひさしぶりデース!


らっく☆ラック♪で御座います


先週はヘミシンクお休み週間でしたが、面白い位に何事もありませんでした


おもろい夢も見なかったしなぁ~ まぁでもそれが普通なんでしょうけど(笑)


それでは今週一週間のヘミシンク記録いってみよー


6月12日(日

引き続き「チャクラジャーニー」を聴く


(朝へミ)&(夜ヘミ)

開始直後に寝落ち。

久々のヘミ、特にチャクラジャーニーの寝落ち率はハンパないっス


6月13日(月)

(朝へミ)

寝落ち


(夜ヘミ)

寝落ちした後、夜中に夢うつつ状態で目が覚める


なにやらあまり宜しくない雰囲気が漂っている・・「あっちゃーこりゃこのまま寝るとオカルト夢に襲われるぞ」と思ったが何事も無く無事に朝を迎えられた


6月14日(火)

(朝へミ)

寝落ち、すんばらしく良く寝れる。

たまには意識を集中してみた方がいいのだろうか?


(夜ヘミ)

「今日はそんなに眠たくないし寝落ちしないだろ」

と、思っていたが意識がブツブツ途切れ始める(細かいクリックアウト)


いつの間にか視界の左下に白いスクリーンのようなモノが在りココに夢か雑念の映像が流れている

PCでウィンドウを開いているような感覚を受けました


色々な映像がごちゃまぜになって流れているようでちょこっと気分が悪くなった(乗り物酔いみたいな感覚)


6月15日(水)

(朝ヘミ)

寝落ちは無く最後まで聴けたが特に変わった体験もナシ


(寝へミ)

なんだか寝付けなくなっている、ヘミシンクを行っていても全然効いてる気がしない


(夢)

夢の中でカードゲームをしているところを眺めている(知らないゲーム)

夢の中なのにしっかりと理屈が通る展開で勝負がついたあと驚いて目が覚める


急いでノートに書きとめようとするが夢の中での展開がどんどん失われていって詳しく書けなかった(>_<)


夢・その弐

家の中から外を見ているとブロック塀の向こうから手が伸びてきて写真を撮られる


素早く近づいて頭頂部に軽くチョップをかまして「隠し撮りなんてしてないではよ家に入れ」とうながす


入ってきたのは金髪ウェーブの髪の十代後半~二十代半ばの女性


その女性がキャラクターモノの置時計をプレゼントしてくれた


6月16日(木)

(朝へミ)

ヘミシンク中どんどん意識が冴えてくる、と言うかおはよう!モード別のCDに変えようかとも思ったがメンドクサイので止めた


(夜へミ)

相変わらず寝付けそうに無いのでCDの音に集中すると、トラック1のバックに流れる心音の音と自分の脈が段々シンクロしていくのが解る


こりゃおもしろいと、意識を心臓にもっていくがそれ以上の事はおきなかった


6月17日(金)

(朝へミ)

何故かスッパーンと朝ヘミを行うのをわすれていたガクリ


(夜ヘミ)

身体が疲れているせいが眠たいハズなのに意識が昂ぶって眠れない&ヘミシンクの音にまったく集中出来ない


CDを聴き終えた後もう一回聴こうか迷うが脳がヘミシンクに慣れてきていると感じていたので止めておく



6月18日(土)

ヘミシンク休息日&ブログ更新日


よっし、今週分書き終えたヽ(゚◇゚ )ノ



以上!今週のヘミシンク記録でした♪





今週一週間やって気がついたのですが


大体3、4日でヘミシンク(バイノーラルビート)の効きが悪くなる


ずっと「チャクラジャーニー」を聴き続けている事も要因かもしれませんけどね


来週は3日聴いて1日休むのパターンいってみようかなー


効きが悪いと感じたらCD代えて見るのも手が・・ムムム・・・


ヘミシンク記録帳⑩ - 2011.06.04 Sat

「私はウソをついたことがナイ」(`・ω・´)キリッ!


志は立派だと思いますが・・・・



自分で言ったらダメだと思います・・残念!


ところでギター侍ってどこ行かれたん?


皆様おはやう御座います らっく☆ラック♪どえす


えー今週一週間はグダグダで何も無いので読まない方がよろしいかと思いますガクリトホホ・・


5月29日(日)

ノートに「自分の感覚を信じる」としか書いていない


おそらく朝ヘミでじっと自分に起きる事を観察していたんだと思われる


教科書に無い、自分だけの感覚を観察して信じる


5月30日(月)

(朝ヘミ

頭痛により中止


(寝へミ)

寝落ち


5月31日(火)

(朝ヘミ)

時間が無くて×


(夜ヘミ)

この日から「オープニング・ザ・ハートディスク4」


クリックアウト、カウント6で意識が戻る


6月1日(水)

(朝ヘミ)

オカルト夢を見てぐったりしていたので「チャクラジャーニー」を流し聞き


お陰で少し回復できた


(寝へミ)

ものすごーく眠たかったので中止


6月2日(木)

(朝へミ)

二日連続でオカルト夢を見てぐったり・・・ヘミどころじゃありませんでした(´□`。)


(寝へミ)

細切れにクリックアウトはするが特に変わった事はナシ


6月3日(金)

(朝へミ)

特になにもナシ


(寝へミ)

アファメーション終了位に意識が落ちCDが終了間際に意識が戻る


CDの調子が悪いのかカウントダウンや終了を告げる音が一切聞えない


「あれ?もしかして途中も音声切れてた?」と思い再びCDを最初から流す


が、最初から意識が落ちCD終了直前で意識が戻る・・・CDプレーヤーが壊れていたワケではないらしい


まったく同じようなクリックアウトを二連続、これはこれで面白い体験だった


6月4日(土)

土曜はヘミシンク休息日!




てな感じの今週一週間のヘミシンク記録帳でした!


いやー今週一週間はなんかやる気が起きないというか・・怪しげなモノに悩まされました


いよいよヘミシンク記録帳も十回目を終えました、予定ではあと八回続きます(約百日分)


来週は一週間ヘミオシンク休息日となりますのでネタが無かった場合ブログの更新が無いかもしれませぬ、何か面白いことが起れば良いのですが・・



それでは皆様、良い週末を~(*゜▽゜ノシ☆






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

