topimage

2011-04

 - --.--.-- --


ヘミシンク記録帳⑥ - 2011.04.30 Sat

10年以上もかけてようやっと夢を叶えた友人


一番の夢を叶えて燃え尽きた


次の目標が無い


などと友人4人で集まって話していたのだが・・・


何故に「次は嫁だね♪」と誰も言ってやらんのか!(笑)


誰もソコに触れないのが可笑しくてもあえてつっこまない漢


皆様おはよう御座います らっく☆ラック♪でござんす



それでは今週一週間のヘミシンク記録へGO!


4月24日(日)ヘミ休息日

(夢)

夢の中でゾンビがわらわら出てくるゲームをしている(現実には存在しないゲーム)

狭い通路に大量に集まってきておしくらまんじゅう状態になる


ヘミシンクが行き詰っていると感じているが、とあるオラクルカードで「大丈夫!」と出たから大丈夫だろう


4月25日(月)下弦の月

(ヘミシンク)

寝ヘミ朝ヘミ共にたいして面白い体験は無かった


「ゆる体操」のテープをひっぱり出してきて寝る前に行う、久々に「ちゃんと行う」と自分の身体の固いトコロが色々出てきてアイタタな気分にガクリ


4月26日(火)

(ヘミシンク)

【寝へミ】 いよいよ念願の「オープニング・ザ・ハート」のディスク4「愛へ開く」(フリーフロー)を聴く


直前まで3時間程「ながらゆる」をしてさらに「夜のゆる・ロング」を行い身体をゆるめておいたせいか、いきなりハッキリとしたアストラルライトが眼前に広がり今までに無い位の深い瞑想状態に入る


が、ついつい意識を集中しすぎてしまい途中で瞑想状態から抜けてしまう(泣)


【朝ヘミ】 クリックアウトをしたつもりは無いのにエライ早く時間が流れる、ヘミシンク中は誰かに左頬を触られている感じがしていた


(夢)

何処か知らない建物のベランダに居る


これまた知らない女性が「ガーゴイルを召喚する」と言い出し何かやっている

(ガーゴイルとは悪魔の形をした石像、西洋の建物の雨水の排出口)


現れたのは灰色っぽい青い肌をした翼があり下半身が鳥のような巨人(6メートル位)


場面が切り替わり何故か殺し屋っぽい男に追われている


クナイのような刃物を投げつけられて足に刺さるがソレを引き抜いて応戦


更に投げつけられたクナイを跳ね返しつつ接近して相手の手首に切りつけると骨に当たる嫌な感触があり男は倒れる


夢の中では幸い傷みは殆ど感じないけれど触覚はとてもリアルに感じるのでこの手の夢はシンドイ(>_<)


4月27日(水)

(ヘミシンク)

寝ヘミ 朝ヘミ共に変わった体験はナシ


(夢)

非常に狭い通路で仲間を庇いつつ隠れ家?に逃げている


追っ手 仲間共に人間ではナイ人達(スターウォーズ的な宇宙人?)


最後尾でひたすら追っ手を撃退する、意識の半分は「夢を見ている」事に気がついているので追っ手に負ける気は全然しない


追っ手を全員撃退して隠れ家に帰ると仲間全員があきらめムードに・・・


修造のように皆に渇を入れたところで目が覚める


4月28日(木)

(ヘミシンク)

【寝ヘミ】時間が飛ぶタイプのクリックアウト


【朝ヘミ】寝落ち


(夢)

水色の水着の女性に話しかけられるが寝起きザマの一瞬だったので話す事は出来なかった



4月29日(金)

(ヘミシンク)

【寝ヘミ】直前に40分かけてゆる体操、お陰で良い感じに深く入れた


あえて「何かを体験しようと集中する事」を手放すとCD終了まで心地よい状態が続いた


【昼ヘミ】十分に寝てるハズなのにお昼ね状態ぐぅぐぅ


(夢)

宇宙船のような所で何故か布団で寝ている布団


胸元がごそごそと動き4~6才位の女の子が出てくる、ちょいと時間が流れ同じ女の子が今度は十代後半位の年齢で現れる


「数時間でそんなに成長するもんなの?」と聞くと


「こっちの方がイイでしょ(笑)」と返してくる


イヤ、ストライクゾーンはアト5~10才位上や(´・ω・`)


4月30日(土)

(ヘミシンク)

【寝ヘミ】 レゾナントチューニング中に「祭囃子」のような笛の音が聞える、そういや三日位前から聞えていたけれどすっかり忘れてた


昨日の経験を活かし「あえて集中しない事」に集中してしまうというアホさ爆発爆弾


【朝ヘミ】フリーフロー突入直後にクリックアウトして最後の「おかえりなさい」で意識が戻ってくる


うん、あまりに見事なクリックアウトっぷりに清々しささえ覚える(笑)



以上 今週のヘミシンク記録でした



目標としているトコトが「ヘミシンク100日チャレンジ!」なのでようやっと三分の一ですねぇ~


100日後には何かが変わっているのか?!


なんも変わってないのか?


いい加減他のCDとか買った方がよくないのか?


らっく☆ラック♪の明日はどっちだ!?


ヘミシンク記録帳⑤ - 2011.04.23 Sat

ガクリスランプ突入か・・・


え?なんのスランプかって?



冒頭ネタが思いつかないスランプさぁ!(´;ω;`)




スタートダッシュでいきなりコケた気分の


らっく☆ラック♪で御座います、皆様ご機嫌麗しゅう?


それでは今週のヘミシンク記録いってみよー


4月17日(日)ヘミシンク休息日

(夢)

「人創あちら側の住人」と生活している方達のブログを見ている夢を見た


「人創あちら側の住人」はらっく♪が勝手に今つけた名称なのでぐぐっても検索されません、ピンとくる方はいらっしゃるでしょうが(笑)



4月18日(月)

(ヘミシンク)

寝へミ お腹と胸に手を当ててヘミる、「愛で暖かく包まれる」どころか自分の発生させる「暑苦しい氣」で全身が暑くなってくる


「暑くて集中できないやんけ!」状態のままCD終了

次の日の朝へミは時間が無くて出来なかった



4月19日(火)

(ヘミシンク)

寝ヘミ 満月期に突入したので「オープンニング・ザ・ハート」の

ディスク3「愛の癒す力」に切り替えるが、身体が疲れていたので寝落ちぐぅぐぅ


朝へミ 心残りの有る相手を思い出してのエクササイズ、イメージは出来るもののまだしっくりとこない


(シンクロ)

「同調」と云うキーワードを二回連続で聞いた


4月20日(水)

(ヘミシンク)

寝ヘミ 静かな、、と云うよりは「止まっている世界」に居るような感覚になる


朝ヘミ すぐに深い瞑想状態に入った 途中で60~70代位の男性の顔とセーラー服を着た女性のイメージが浮かぶ


CD終了後にぼんやりしていると胸の辺りから緑色の光の玉が浮かび上がって来た


4月21日(木)

(ヘミシンク)

寝ヘミ、朝へミ共にリラックス出来ただけで終わり


4月22日(金)

(ヘミシンク)

寝へミ またリラックスタイムかと思いきやまさかのクリックアウト、落ちたと云うよりは時間が飛んだ感覚


朝ヘミ まったく集中できずに終わる(´□`。)


(夢)

夢の中で大暴れしている自分


そのうちに誰かの攻撃を喰らったのか地面にバタリと倒れる、ここで視点が倒れた自分とそれを上から眺める自分の二つに分かれる


上から眺めてる視点では地面に「耳たぶ」耳が落ちているがよーく見ると何やら機械で出来ている


地面に倒れている自分の方は右側から誰かが近寄ってくる気配を感じている


すると耳の奥から何かが引き抜かれる感覚がありそれと同時に頭の中に響いていた雑音のようなものが遠ざかっていく


「コレのせいで暴走していた」と男性の声がする、その後初老の男性の手によって耳を改造(修理)されたようだが詳しくは覚えていられなかった


4月22日(土)

(ヘミシンク)

寝ヘミ 弛緩法をきっちり行ってからヘミる、ソッコーで手足の感覚が無くなってくるがそれ以上特に変わった体験は起こらない


今後の課題は顔のリラックスだ!叫び


朝へミ 思いっきり寝落ち布団



以上!今週のヘミシンク記録でした


今週は特に変わった事は無かったなー 鎌倉行ったり掘り出し物のタイガーアイブレスレット見つけたりとか楽しい事はありましたが音譜

クリックアウトにお嘆きの初心者へ告ぐ - 2011.04.20 Wed

何処かへ行ってしまいそうな意識を必死に繋ぎ止めヘミシンクに挑む


「負けない!これしきの事で!」


「・・・・カッコ良くない?自分」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


とか油断しているとハリセンで後頭部をはたかれたが如く意識が吹き飛んで逝くロケット



クリックアウト時のあのスッパーン!って意識が無くなる感覚って楽しくありません?



皆様おこんばんは らっく☆ラック♪で御座いますはりせん ハリセン



ヘミシンクを行っているとちょくちょく体験する「クリックアウト」終了のカウントダウンでハっ( ̄□ ̄;)!!と気がつく例のヤツです


ヘミシンクのCDを聴いていて


最後まで聴いてもなんにも感じなかった


途中で爆睡して気がついたら何時間も経っていた


クリックアウトしてなんも覚えてない



「ヘミシンクのCDを聴いてる時は何にも覚えていなくても何か体験してるって言われてもなんも感じてないんだからそんな気持ちになれれーよ!」(。・ε・。)ぶぅ


なんて気持ちになりません?他の方のヘミシングブログを見ていても

「またクリックアウト(ノ◇≦。)」的な嘆きの声を度々聞いたりします


でもアレじゃないですか?上に挙げたヘミシンクのダメパターンの内

クリックアウトだけは明らかにフツーと違う体験じゃないでしょうか?


少なくとも僕は「クリックアウトするような状況なら絶対何か体験していた」と想っています


夢を思い出すようにクリックアウト時の事を思い出そうとすると、たまーに超断片的なイメージが浮かび上がってきたりもします


集中(力み)しすぎで最後までCDを聴くよりもクリックアウト上等!

リラックスして聴いた方がガッカリ感が少なくて良いかな~なんて


普通にあちら側の世界が見えたりガイドとお話が出来るレベルになったら確かにガッカリ感が有るのでしょうが、まだ自分の体験に「???」と疑問を持っている状況なら


クリックアウト=「やったぜ!何か体験出来た♪」


と、素直に大喜びしようじゃないですかヾ(^▽^)ノ



今日のおやつ

「ヤ〇ザキのアップルパイ」


安い菓子パンは好物ですOo。。( ̄¬ ̄*)



ヘミシンク記録帳④ - 2011.04.16 Sat

ある日の友人との会話


俺って2次コンなのかなぁ?

(2次元キャラしか愛せない人)


うーんそうだなぁ・・・あ!ひらめき電球


フィギュア(人形)なら3Dだから大丈夫だよ(≡^∇^≡)♪



後悔も反省もしてません


皆様おこんにちは、らっく☆ラック♪で御座います


それでは今週のヘミシンクの記録、逝って見よー!



4月10日(日)

土曜の深夜、日曜朝はヘミはお休みの日に設定してます


(夢)

相変わらず何かの授業を受けているような夢ばかりみる、夜中に一回起きたときなどは内容を大体覚えているが朝になるとほぼ忘れている(泣)


ICレコーダーが欲しくなってきたカラオケ


部屋のダンボールゴミを荷造り紐で縛り上げた、これを捨てたらかなり部屋がスッキリするだろう


4月11日(月)

(ヘミシンク/瞑想)

21:00からは上弦の月、今日からCDをエクササイズ2「愛を思い出す」に換える


寝へミ・朝ヘミ共にクリックアウトは無いものの気功の修行状態


(夢)

リアル父親(だが年齢は若い)に後から抱きつかれる


「久々だから可愛いんだよ」とのたまう・・とーちゃんキモイからやーめーてーヽ(;´Д`)ノ


セリフからして男性ガイドとか?だったらもっとマッチョでいぶし銀的なタイプガ好みだ(笑)


4月12日(火)

(ヘミシンク/瞑想)

良い感じの天使などのイラストを描かれたブログを発見したので寝ヘミの前に眺める、イラストから柔らかい優しい氣が溢れていて気持ちが良い、その感覚が消える前に寝ヘミ


今日のエクササイズ2は氣の感覚が強くならない代わりに全身がほんわか暖かくなる「嗚呼、人を愛する気持ちってこうゆう事だったな」と久々に愛を思い出す


朝へミは夢日記を書いてゴミ捨てに行ったら完全に目が覚めて、更に身体が朝だぜ!活動するぜ!モードに突入してしまいまったくCDに集中出来なかったガクリ


(夢)

宇宙船だか飛空船の外でしがみついているそうとう古い船なのかパーツが幾つか落ちている


そのうちに自分がしがみついているパーツまで落ちはじめて慌てて自力で空を飛ぶ並走して飛んでいると




→このパコを詳しく見る

飛空船にこーんな模様が描いてありました・・・マウスじゃ巧く描けねーっす(´□`。)


4月13日(水)

(ヘミシンク/瞑想)

寝ヘミ やはりエクササイズ2は全身が柔らかい氣に包まれて氣を手足のツボに集中し続けるのが難しい


途中で細い肩~腕のラインをふと思い出す、そういやこのか弱いラインが大好きだったけか・・


朝へミ 腰が少々痛かったがCDを聴き終わる頃には楽になっていた


4月14日(木)

(ヘミシンク/瞑想)

寝ヘミ いつも通り暖かな愛に包まれている感じでこれといったイベントはナシ


朝へミ 久々に寝落ち、CDの電源がタイマーで落ちる音で目が覚める


目が覚めたあと体験を思い出そうとすると「誰かが添い寝してたような気がする」事を思い出す


4月15日(金)

(ヘミシンク/瞑想)

寝ヘミ いつも通りで変わり映えナシ、悔しいので意識を深い所に落とすイメージをしつつ「意識はハッキリと身体は眠る」とアファメーションを唱える、すると身体がガクガクと二回揺れる


「離脱来たか?」とやんわり考えたがその後はなにもナシ、諦めて寝ました


朝ヘミ またしても寝落ち


4月16日(土)

(ヘミシンク/瞑想)

最初のアファメーションで早くも意識が途切れ始める、その後もクリックアウトしまくり

だが色々体験していたような気はする、、(超断片的なイメージがかすかに残っているので)


寝へミの後うつらうつらしていると、白人女性のイラストのイメージが浮かんできたファッション雑誌の表紙のような感じのイラストで視覚映像として見えたワケではないがそれに匹敵する位のイメージ映像・・・


えーと、、想像で思い浮かべてる時に使っている部分で浮かんできたんですがエライハッキリした映像でびっくりしました、イメージの見え方って2種類有るんですねぇ・・


朝ヘミ おもいっっきり寝落ちぐぅぐぅ布団




今回はネタが少なめだったのでまとめてみました



ヘミシンク100日チャレンジ!のつもりで始めたので今回で三分の一ってとこでしょうか


100日チョイヘミシンクのCDを聴き続けたら1週間休んで次は明晰夢用のCDを聞くか体外離脱チャレンジを行うか悩み中、平行してやってしまうとどの体験がどの行いで生まれたものか判らなくなりますしね~


「幽体離脱入門」にも離脱系CDとは併用しないほうが良いと書いてありますし、後二ヶ月チョイの流れで決まっていったら良いかな?



ちょくちょく遊びに来て下さる皆様方、更にはブックマークなんてして下さる方なども居て大感動ものでござります土下座ペコリ


また遊びに来てねー(‐^▽^‐)ノシ


ヘミシンク記録帳③後編 - 2011.04.10 Sun

尊敬する人は関根勉さんです!


いつかインドの山奥でカマキリ拳法を伝授してもらうのが夢の


らっく☆ラック♪で御座います



では昨日の続きから、銀髪のアメコミヒーロー風美少女とアメリカン大人女子の謎が明らかに!・・・に?


4月6日(水)

(ヘミシンク/瞑想)

①寝ヘミ クリックアウト


②朝ヘミ クリックアウトはしないものの何もみられない



(シンクロ)

どーしても本棚の上のダンボール箱類がかたずけたくてしかなくなる


とちゅう何故か本棚の上に置いてあったアメコミ「スポーン」9巻をついつい読んでしまう


読み進めていくと「銀髪でブルーの瞳」の「ガブリエル」が∑(-x-;)


しかもヘミシンクで行く「あちら側」のような場所に主人公を呼び出して会話をする、会話の内容は狩人天使の「アンジェラ」の事


「嗚呼、、居たねそーいや・・・え?貴女も天使かい!」!!( ̄□ ̄;)


狩人天使の存在自体は覚えていたんですがアンジェラの名前とガブリエルの存在はキレイサッパリ忘れてましたからビックリしました、アンジェラはアメリカンな外見、ガブリエルはこの漫画だと「おばさん」です(笑)


この時は「あの時の映像はアンジェラで良いとして新聞の映像と最初の想像で創ったガブリエルじゃイメージ違うなぁ?」と思っていたのですが


新聞→文章→ガブリエルとつながりアメコミチックな女性はガブリエルらっく☆ラック♪フィルターのガブリエルだと納得しました


4月7日(木)

(ヘミシンク/瞑想)

①寝ヘミ リラックス目的でヘミシンク 手の掌と足の裏に氣を感じそこに意識を置いておく

だいぶリラックス出来たようでCDが終わるまで身体が痛くなったり寝返りをうちたくなったりはしまかった


②何故かまったく眠れる気がしないので再び手と足に氣を発生させてそれを練っていく(氣の強化)

かなりの強さの氣の圧力を感じる手のひらは身体の側面に向けてあるが間の下丹田まで熱くなってきた


発生した氣を下丹田に収めようと収功するも頭に上がった氣が降りてこず余計に目が冴えるガクリ


③どうしようも無いので目の前にぼんやり光る「アストラルライト」を眺める(ブログに上げてて思ったけどコレって余計に頭に氣なりエネルギーなり上がるよね)


アストラルライトを見ているとたまに見える「目」の映像、「目は口ほどにモノを言うっていうし言葉が聞えなくても目をみてコミュニケーションがとれないか?」と思いつきアンジェラの名を呼んで「目」が浮かび上がってこないかじっと目の前の紫色の光をみつめる


一瞬笑ったているような目と肉厚な唇のシルエットが見えた、目よりも唇のようなシルエットが多く見えたのでアンジェラさんのチャームポイントは唇のようです(笑)キスマーク


④朝ヘミする余裕は無かったが、朝起きてボケーっとアストラルライトを眺めているとなにやらシルエットが見え始める、しばらく眺めていると急に鮮明な映像になる


見えたものはログハウスのような建物の入り口、扉の横に木の質感を活かしたベンチが置いてあった

アストラルライトからハッキリした映像は見たことが無かったのでかなりビックリした


4月8日(金)

(ヘミシンク/瞑想)

①寝ヘミ 寝る前に放掌(気功)、ゆる体操、ぷるぷる体操、腕ふり体操を行って身体をほぐす

クリックアウトはしなかったもののヘミシンク的な体験はナシ


②朝ヘミ 見事クリックアウト


4月9日(土)

(ヘミシンク/瞑想)

①寝へミ しっかりと身体をほぐして挑む! とくに何かが見えたり聞えたりはナシ

というか最近はヘミシンクしてるのかリラックス効果を利用して気功をしているのかわからない、まぁもともと明晰夢(体脱)目的だったからエーテル体鍛えるのは良い事だけど(笑)


②夕方に室内の明かりを消してヘミシンク 超リラックス出来た

(夢)

やたら夢を見た気がするがあまり記憶を持ち帰れなかった


只、誰かにナナメ横から刃物で左脇をグサリと刺された事は覚えている




以上先週1週間のヘミシンク記録でした


ガブリエルさん自分で創ったイメージとだいぶ違う感じででした、そういやミカエルは始めのイメージと180度違うし(笑)


自分の体験を中々信じない&天邪鬼な性格を見越しての技なのでしょうか(  ゚ ▽ ゚ ;)?


仙人か密教系列のガイドを期待していたのにことごとく天使系なのはやはり「期待道理にしたら自分の妄想だと思ってしまうから」なのかな?う~む謎だ・・・はてなマーク

ヘミシンク記録帳③前編 - 2011.04.09 Sat


お昼ごはんはバナナでござるバナナ


皆様こんにちは らっく☆ラック♪で御座います


いや、ラーメン作ろうかとも思ったんですけどねーラーメン



それでは今週のヘミシンクの記録をブログにUPしたいと思います



4月3日(日)

(ヘミシンク/瞑想)

脳を休ませる為に土曜日の夜と日曜朝~昼の間ヘミシンクをやらない事にする、、、事にしたハズだったがノートを見ると夜は「宵の瞑想」のCDを聴いておる・・・しかも寝る為のCDなのに夜中にバッチリ目が覚めとるガクリ


(シンクロ)

①TVで「ガブリエル」の名を聞く


②オラクルカードを引くと「ガブリエル」、文章を書けとかの内容のカード

はいはい、ノートにもPCにも記録取ってるよ


4月4日(月)

(ヘミシンク/瞑想)

①寝ヘミ、相変わらずエクササイズ2「愛を思い出す」では何も感じられない、ちなみに今回はリアル恋愛をしていた頃を思い出してみた、まぁトラウマもデカイからね(笑)


ヘミシンク中に手の平と足の裏(労宮と湧泉のツボ)に氣の圧力を感じる意識をかけて氣を強化していくと面白い位に圧力が高まってくる、せっかくなので下丹田に氣を収めて安らかに眠る


②朝眼が覚めて夢うつつでむにゃむにゃしていると一瞬【新聞を広げて見ている】イメージをハッキリと見る(肉眼で見てるのと同じリアルさ)新聞の右上に「銀色のロングヘアー」「蒼い瞳」で「青い服」を着た女性のイラストが描いてあった


身体にピッタリとフィットしている青い服 コマの外に出てるのでわからないがポーズからして右手に剣かなにか武器を構えているよう、完全にアメリカンコミックのヒーローだがイラストは日本のアニメ風


「ついに自分も宇宙人系のガイドが来たか!?」と思ったがこの映像の謎も後で明らかにされる



4月5日(火)

(ヘミシンク/瞑想)

①新月ゾーン期間であることをふと思い出し月のリズムとヘミシンクのCDを合わせてみたらどうだろうと思いつき「オープング・ザ・ハート」のエケササイズ2から1へ切り替える、新月期にリラックス出切る身体を作る為に


が、途中でCDプレイヤーの電池が切れる、まあ十分リラックは出来たけどさ(泣)


②朝目覚める時に腰の辺りにどん!どん!どん!と強い衝撃を感じる「離脱きたか!」と思ったが完全に目が覚めてしまった



お風呂で4月1日に見たいかにもアメリカンなおば、、オネーサンについてあれこれ考える

「名前のイメージ・・・きゃ、キャシー?」


「って中島か!」Σ( ̄□ ̄) 


と、独りボケツッコミをかます、いや「キャシーちゃうねん」ヽ(`Д´)ノ

ってメッセージかもしれないけど


「キャシー」だとどーしてもキャシー中島さんのイメージ(現在の)が抜けないので「あ、アンジェラでどうよ?」と提案してみる


そしてこのやり取りがあとでドえらいシンクロを生むとはこの時のらっく☆ラック♪は知るよしも無かった



明日に続くよ!


ヘミシンク記録帳②後編 - 2011.04.03 Sun

実は前回の記事を書いて、おやつを補給してから続きを書いております


ローズティーを飲みながらバナナ食べてまふコーヒーバナナ


ちなみにらっく♪は四大天使に色のイメージを付けております(実際のエレメントは無視で・・つーか知らない)


ミカエル=イエローイエロー・・・?


ガブリエル=レッドレッド・・・?


ラファエル=グリーングリーン・・・?


ウリエル=濃い藍色ぶどう



ウリエルが微妙に紫なのは気のせいだ!黒子



それでは前回のおさらいから


既成事実も知らされぬまま父親に成っている夢を見たらっく☆ラック♪


これは未来への暗示かはたまた「あちら側の住人」の巧妙なるワナか!?


現実世界に戻ってきて「ちょっとだけ」焦るらっく☆ラック♪


そして、その夢の意図するところは以外に早く明かされるのであった


「やっぱりアナタはSだった!」の巻



3月29日(火)

夜に「なんとな~く」ドリーン・バーチュー博士の「願いを叶える77の扉」をパラパラめくり無造作にページを開くと「ガブリエル」のページ


ふむふむ、やはり僕の「オープニング・ザ・ハート」を手伝ってくれるのはガブリエルか


あー!ガブリエルって受胎告知の天使じゃん!


やられた・・・そんな伝え方してきたか・・・


ウチのガブリエルはSっ気有ると思ってたんだよなー絶対確信犯だよなーマジでビビったんだからなー!((>д<))


まぁその日のうちに答えくれたからドSではナイんだろう・・・たぶん・・・



3月30日(水)

寝たかったので布団でヘミシンク、意識上はクリックアウトしたつもりは無いのだがいきなり終わりのカウントダウンあせる


「ハっ!?」とすると同時にバッシィィ!とけっこう大き目の音でラップ音


なんとなく気が付いていたがクリックアウトから覚めて「ハっ!?」とするとラップ音がしている、何か衝撃波でも出してる?ドンッ


(夢)

夢の中で「鬼ケ島」について学んでいる、鬼ケ島は本当に在ったとか、もうひとつ聞き取ったハズなのに思い出せない・・不覚がーん


3月31日(木)

今日からエクササイズ2「愛を思い出す」に切り替える


寝ヘミシンク、リラックスは出来るものの変性意識とは言いがたい、最近「意識しすぎる」もっとリラックスしないと


「愛を思い出す」で中学生のころ某学研の例の雑誌(笑)で「聖母マリア像」を見ていて「愛に包まれる」体験をした時の事を思い出そうとするも全然思い出せない(トホホ)


そういやガブリエルも聖母マリアと繋がってるよね~ このエクササイズはあの時の体験を思い出すで良いのかな?それとも実際の恋愛経験を思い出した方がいいのか?(この記事を書いている時点で答えはまだ見つかっていません)


(夢)

①宇宙ステーションのような所で地球を眺めながらなにかお勉強


この時に頭に浮かんだのは「地球印の教科書」地球 in space


最近覚えてはいないのだけれど毎日何かを勉強させられている夢を見ている気がする(うっすら記憶に残っている)



②母親に対してすっごいワガママな態度をとっている夢


幼い頃の「良い子でいなければイケナイ」事への押さえつけられたトラウマが噴出してきたかな?

もの心ついた時から大人に対して気を使っていた記憶が鮮明にある(笑)


4月1日(金)

エクササイズ2のCDに馴れていないせいかどーしてもクリックアウトしてしまう


が、終わりの方でアイシャドウ濃いめの眼→真っ赤な口紅の唇の映像がハッキリ見えた(覗きこむような映像)


「ん?・・・おばはん?」?( ̄- ̄)?


などと頭の中でつぶやくとヘシンク音がブツリと切れてCDが止まりかける


「ごめん!ウソだって!」謝ってみたら復帰した(笑)


ノートには「ヘミシンクなり夢の中に現れておばはんでナイ事を証明して欲しい」と書いておいた

ようするにまだ「おばは・・」いや止めておこう


(夢)

自分の部屋(実際の部屋とは異なる)でパワーストーンを眺めている


良く見ているとリアルで実際にもっているパワーストーンもあった


ローズクォーツを手にとるとネズミっぽい生き物がするりと中から現れ腕に上ってくる、どうやら懐かれたらしいひつじ(←は羊ですが体型的にはこんな感じもこもこの毛に覆われていて毛玉から手足顔が出ている、顔は針ネズミっぽい顔でした)



4月2日(土)

寝ヘミするが意識が緊張して上手く入り込めない、「やるぞ!」って気持ちが強すぎるのは解っちゃいるけど止まらない汗


翌朝朝ヘミするがとくに何も無し

只、朝ヘミは寝ヘミよりも時間が早く感じる(クリックアウトはしてない)


(夢)

①スライドショーのようなものを見ている、えらい高速でひとつの映像は1秒位


②水道橋博士似の男性にカウンセリング?を受けている、色々アドバイスを貰ったが持ち帰れた記憶は「ゆっくり休みなさい」


③占い師の女性になにかアドバイスを受けている、持ち帰れた記憶は「貴方のオーラの色は緑色」





あとがき

「オープニング・ザ・ハート」を買った当初はエクササイズ1「穏やかで集中した状態」とエクササイズ4「藍へ開く」(フリーフロー)しか効果が感じられなくてずっとそれら2枚のCDを聴いていました


今もエクサ2「愛を思い出す」は全然深いトコロに入った気がしません><


まあ自分に相性の良い/悪いCDとかあると思うのですが効果が感じられなくても最低一週間はひとつのCDを聴き続けてから次のエクササイズに進んで行こうと思っております、急がば寄り道!走る人

ヘミシンク記録帳②前編 - 2011.04.02 Sat

HOPビックリマーク HOPビックリマークHOPビックリマーク



KATAKURY音譜



と、どーしても聞えてしまうヤ〇ハ英語教室のCM


「カタクリ・・・何故に片栗粉?」と本気で思ってしまったのはヒミツだ



皆様こんにちは らっく☆ラック♪で御座います




ここしばらくはヘミシンクの記録を載せていきたいと思っております(ネタに困らないし)


週末にヘミ記録、なにか面白いネタなどあったら気分で更新していきますひらめき電球


それでは記録ノートを見てみましょう



3月27日(日)

「チャクラジャーニー」をながら聴きしてみる(TV見てました) 所々エネルギーの流が悪いと感じる


ノートに「昨日現れたバラはF10への導き以外に何か意味があるのか? 聖女テレジア?ガブリエル?出来ることなら教えてもらいたい。  

と、ノートに書いたら教えてくれるかな?」と書いて見る(笑)


3月28日(月)

寝る気満々で「オープニングザハート」のエクササイズ4(フリーフロー)を聴くが意識しすぎで全然寝られない


翌朝エクササイズ1のCDに換え再チャレンジクリックアウトしたつもりはまったく無いのに「カウントダウン」で「ハっ!?」と我に返る、時間の感覚が完全にぶっ飛んでいた???


ノートに「赤いバラはガブリエルらしい」と書いてあるが根拠が書いてない

この日にみたTVで「ガブリエル小学校」とか聞いたんだっけかな?


3月29日(火)

全然眠気が無かったので寝ヘミシンク、ガブリエルにハートを開くサポートを頼んで胸に手を当ててもらうイメージをする。


イメージ中・ノートに記録中・そして今ブログに3月29日の記録を書き始めたとたんに胸が暖かくなる


(夢)

ゲームをしている夢、赤い制服の女の子がやけに目に付く(ペルソナ4の雪子)


普段ガブリエルのイメージは【褐色の肌の赤いスーツの美人秘書】なんだけど・・雪子のイメージの方が良いって事?只単に【】のイメージで確かに自分が居る事を証明したいのかな?


一旦夜中に目が覚めて再度寝る


何処かファミレスのような場所に居る、気が付くと後ろにお腹の大きな女性が立っている


「ついに自分もおとうさんに成るのか~」なんて言いつつ女性のおなかをナデナデ(*^ー^)ノ



ハっ!?Σ(゚д゚;

なんだ今の夢は?女っ気無い生活してんのに・・・未来の暗示?・・いやいや夢の中の出来事は象徴的なものだからダイレクトに意味を捉えてもなぁ・・・「あっちの世界」でいつの間にとか?


いつか知覚力が上がった時に 「ぱぱ~♪」天使 とか・・・


らっく♪「ちょっ!僕は記憶に無いぞ!!」


女性「だってアナタ、クリックアウトしてたもの♪」


とか言われんじゃないだろうか・・・(((゜д゜;)))


半分冗談、半分本気のハーフアンドハーフで焦った火曜日の朝、この夢の意味は夜に明かされるのであった





長くなったので続きは明日に!


次回「やっぱりアナタはSだった!」の巻 こう御期待!

祈り - 2011.04.01 Fri

今は世界中の多くの方たちが「祈り」を捧げていると想います


今まで祈ることをしなくても「祈る事」に目覚めた人もいるかと想います



多くの「祈り」が捧げられる中「祈り」のパワーが強くなっているかもしれない



ならば今こそ「人知れず泣いている全ての涙を拭う」為の祈りを捧げよう


気が向いた時、ほんの少しだけ優しい気持ちになった時に


たった独りで泣いている全てのもの(存在)達の涙が拭われるように


優しい手がすぐそばに現れますように









ここを見てくれて尚且つ共感してくれて


「気が向いた時」


「なんとなく暖かい気持ちに成った時」


などに「だーれの助けも得られずに泣いている人の為に」(動物・植物・物・見えない存在、など)祈ってもらえたらウレシイなぁ


時間を決めないで、義務感に囚われず、なんとなーく祈りたくなった時に


スピ系じゃ「時間や空間は超越する」なんて言うけど


「今、泣いている誰かの為」


「今、泣いている自分の為に誰かが祈ってくれているかも」


とか考えるほうがほっこりする、なーんてロマンチスト過ぎますかね?| 壁 |-・)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

