topimage

2011-03

 - --.--.-- --


3時間位の停電なんてなんぼのもんじゃい! - 2011.03.27 Sun

電気が使えないのはツライけど、よーく考えたら水道が使えなくなるのが一番シンドイとおもふ


皆様おこんばんは らっく☆ラック♪で御座います



ちょいと昔にこのブログで「お気に入りサイト紹介」なるムチャなシリーズで御紹介した絵日記サイト言戯さん(クリックすると別リンクが開きます)が宮城県の避難生活の様子を絵日記(漫画)でUPされています。


比較的被害の少ない場所にお住まいだったようで、いちファンとしてはホっとしました。


宮城県の様子を知る事も出来ますが、震災前の絵日記は「ほっこり」出来ること請け合いです、

御興味の湧かれた方はどうぞ遊びに行ってみてください。合格





久々のヘミシンク(ヘミシンク記録帳①) - 2011.03.26 Sat

一ヶ月前のらっく♪さんは


「そろそろ暖かくなってるしバナナ食べ放題だな♪」sao☆


なーんて気楽に構えていた(バナナは南国の果物なので身体を冷やす効果があります)



そして一ヵ月後・・・


いいオッサンにもなって、寝冷えで「ぽんぽん痛いの」(ノ◇≦。)



そんな休日の午前四時半



皆様コンバンハ らっく☆ラック♪で御座います


もう夏まで毛布は手ヴァナサナイ・・・




去年の夏辺りからスピ系の事はお休みしてたんですが、そろそろ「こっち側」に復帰いたします


で、手始めにヘミシンクのCD「オープニング・ザ・ハート」を久々に聴き始めました



3月23日(水) 

寝る前にヘミシンク久々に聞くと意識が【ブチ・ブチ】切れまくる(クリックアウト)何度か意識が飛んだ後「スッパーン!」と意識が途切れる。

   

気が付くと朝に、聞く前にあった腰の痛みが引いていた。


3月24日(木) 

クリックアウトは無かったが身体の背面が虫が這っている、羽根でこちょこちょされている様な不快感でとても集中していられる状態では無かったが意地で最後までCDを聴き通す(笑)


後でヘミシンク正規販売ディーラー「フリーダム・フライト」のHPで同じ症状を「ヘミシンクむずむず病」と書いてあった。

       

「よくある症状なんだな~」「なんてタイムリーなシンクロ!」「ナイスネーミング♪」と感心する(笑)


3月25日(金) 

CDを聴き始めてスグに【寝落ち】ナレーションの最後「お疲れ様でした」で一気に覚醒する

その後お目々パッチリコ状態でその後しばらく寝付けず・・・・


夜にヘミシンクブログ巡りをしているとやたら「瞑想」「フォーカス10」のキーワードが目に付く

       

「やっぱF10って最重要基本ポイントなんだねぇ、ここでダイス(サイコロ)を振って10の目が出たらガイドさんのメッセージだと思う事にするよ」

      

完全におふざけ気分で20面体ダイスを振るとまんまと【10】の目が出る、感動というよりは「うあぁ・・」って感じでしたガーン

       

また「瞑想たって、目を瞑ってボケーっとしてても意味無いよな」と思っているとスグに「臍下の一点に心を沈め集中する」と、合氣道を習っていた時に行っていた瞑想のフレーズを思い出す


3月26日(土) 

寝る気満々でヘミシンクをすると寝落ちするので今回は布団を敷かず、電気を点けあぐらで行う

思いのほかリラックス状態を保て42分間身体が痛くならずに完遂

        

最後のカウントダウンのナレーションちょい前位に【赤い光】が見え始めるチャクラにしては放射状になっていて「なんか違うな?」と思いつつ眺めていると【赤い薔薇】だと気がつく

らっく♪さんってば、ろまーんてぃぃぃぃっく!バラ

   

ちなみに聴いていたのはディスク1「穏やかで集中した状態」です

僕にとってはこの状態に導いてくれるのが「赤い薔薇」なのかな?

         




と、火曜から金曜の記録で御座います。


普段はノートに書いて記録しているのですがせっかくなのでこっちにもUPしてみました、ノートの方は夢の記録もしてあるんですけどね、メンドクサイ&たいして面白くないので今回はパス!


やはりヘミシンクを行うとシンクロが多くなりますね~スピ系な事柄から離れていた時もシンクロだけは注意してましたがここまであからさまには来なかったですよー∑(-x-;)


ヘミシンク熱再燃! したからゲートウェイとか引き寄せられてくれません?プレゼント

そろそろ - 2011.03.25 Fri

大切な人が傷つき疲れ泣いている


あなたは大切な人になにをしてあげられるだろう?


優しく声をかける?


両手でしっかりと抱きしめる?



でもあなたの声は届かず


両の腕はけして大切な人を抱きしめることは出来ない


大切な人を助けてあげられない・・・


天国に居る人達はそんな悲しい想いをしているかもしれない



悲しんでもイイ


泣いてもイイ


休んだってイイ


でも、そろそろカッコイイとこ見せようじゃないか!

ドッペルゲンガー? - 2011.03.20 Sun

皆様コンニチハ らっく☆ラック♪で御座います


生まれて初めて地震で身の危険を感じましたが幸い自分も家族、親戚一同も無事でした


大きな被害に遭われた方々はこれからが本当に大変な時期だと思われます


一日でも早く笑顔が取り戻せるように、微力ながら応援させていただきます




さてココからは先週火曜日に見た夢の話


夢というか、幽体離脱だったのかもしれませんがふと気が付くと薄暗い自分の部屋にいました


なんとなくとなりの部屋に行くとそこには【自分】が立っていたんです


そこに立っている【もうひとりの自分】は【死んだ魚のような目】をしてただ立っているんです


少々うつむきかけた顔は無気力でなんの生気も感じられない生きながら死んでいるような状態



夢の中とはいえ「夢を見ている事を自覚」していなければそれは【現実】ですから、ちょこっとびびりました><


そのあと玄関の扉が開いているのを見つけ慌てて閉じてそのあとに【無気力な自分】と格闘して目が覚めたのですが興味深い夢でしたね~


夢の中の自分は紛れもなく【内に秘めたるもうひとりの自分】


社交性を保つ為に「明るくて人当たりの良い顔」を表に出してはいるがスグ裏に【死んだ魚の目をした無気力な自分】が居る事は十分に自覚しているつもり


夢の中の自分はドッペルゲンガーと言うよりは心理学の「シャドウ」と言ったほうがイメージが近い(解りやすい)のかな?そもそもドッペルゲンガー=シャドウ説があるんでしたっけ?


夢の中やヘミシンクの練習中に自分の【攻撃性】や【幼少時のトラウマ】を人の姿で見たことはありますが、その時は「全身に槍や刀の刺さった侍」や「裸の小さな子供」だったので【今の自分自身】を見れたのは貴重な体験でした


夢の中で自分に襲われた時に負けてたらどうなっていたんでしょうかねぇ?(^o^;)


まさかアッチが表人格になってたとか・・・・・・








夢のお話 ダークサイドの宇宙船!? - 2011.03.05 Sat

久々にPCを起動させたので、超久々なブログの更新


みなさまコンニチハ、らっく☆ラック♪で御座いますm(_ _ )m


年末から年初めにパワースポットで有名な「走水神社」や「叶神社」に行ってきました記事にしようかとも思いましたが結局しませんでした・・アハハ


でも楽しかったですよ、興味の有る方は是非とも御参りに行ってみましょう^^


さてココからが本題


一ヶ月ほど前に見た夢なのですがいまだに細部までしっかりと記憶に残っています


もっと色々楽しい夢を見た気がするのですがそっちはキレイサッパリ忘れてしまいました(/TДT)/




実家の近くにあるお寺の横の道を歩いている、実際にはお墓が有ってブロック塀で囲われているハズだが夢の中では鉄の柵でお墓も無い


しばらく歩いていると柵の向こうにキツネの石像を見つける、眼つきが鋭く正直少々怖い


それでも気になりキツネの石像を眺めているといつの間にか場面が変わり宇宙船の内部のような場所を歩いているシーンに


壁一面に巨大なミイラのようなレリーフ・・のように見えるが生々しいというか、カエルのようにぬめっとしていて生きているようにも見える


気がつくと何故か目の前にダースベイダーが歩いている、どうやら「ついて来い」という事らしい


少し歩くと今度は楕円形のカプセルに入った巨大なミイラのような宇宙人とすれ違う


カプセルは乗り物のようで操縦席のような物が見える、イメージ的には透明なタマゴの中に座って移動してる感じ


中の宇宙人は3メートル以上はあろうかという巨人、頭が二つ・・というか二人の人物が横から融合したような姿


宇宙船の中といい全体的にグロテスクなデザインで気味悪いが敵対的な雰囲気は一切感じ取れない


映画「エイリアン」のデザインをしたH・R・ギーガー氏の世界観と言えばイメージしやすい人もいるかな?


しばらく歩いているとダースベイダーが腰のライトセイバーを手に取り壁に一閃!

すると、肉の壁が裂けてダースベイダーが中に入って行く


「えぇ~?」と思いながらも自分も中に入ってみると視界ゼロ、前も後ろも解らない状態で前に進むも本当に自分が前に進んでいるのかも解らない、段々息苦しくなってきて「こりゃヤバイ!?」と思った瞬間に夢が終了




どんなにインパクトが有る夢でも一ヶ月もすれば記憶が薄れるもんですがこの夢はキレイに覚えてます


いやー ダースベイダーかっこ好かった!(笑)


マントをバっと払ってライトセーバーを引き抜いて剣一閃!惚れた!(///∇//)


いやいやいや、ソコじゃぁ無くて


最後の肉の壁をかき分けて進むシーンはやはり「この世に生まれてくる時の記憶」なんでしょうかねぇ?


息苦しくって怖くて・・人間が一番最初に受けるトラウマだっていう説もありますね、記憶の奥深くではやっぱりおぼえているんだと思います。



さぁ次はライトサイドの宇宙船で探検だ!(自分で狙っては行けないけど・・・)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

