topimage

2010-07

 - --.--.-- --


ネタがナイときゃ夢日記・・・ - 2010.07.25 Sun

てっ・・・・・


ネタになるような面白い夢(明晰夢)を観ないんじゃー!



ああ、最近ネタ不足・・何事もないことは平和な証拠なんだろうか?


みな様 おはよう御座います らっく☆ラック♪で御座います


まぁ良いやそれでは本題へ!


かなり前の夢日記で「自分は夢の中で同じ場所に行ったり、同じ人に会ったりはほとんどナイ」と書いたのですが、前回の記事で実は夢の中でいつも訪れている場所があるらしいといった記事を書きました。


そして今度はどうやら覚えていないだけで夢の中で同じ人物に会っているらしい事を思い出しました。


夢の中でらっく♪は灰色のTシャツ黒のスパッツの小太りの男性に格闘技を教わっているのですがこの時に「アレ?そういやちょくちょくこの人に技を教わっているなぁ?」と、記憶の扉が開いて映像イメージとして過去の記憶(あくまでも夢の世界での)が蘇りました。


目が覚めたアト色々考えていたのですが、なんつーかモウ、自分のやっている事が明晰夢のトレーニングか幽体離脱なのかヘミシンクなのかワケが解らなくなってきました(汗)


このごちゃまぜっぷりは自分らしいと言えばそうですが、根本的な部分で共通するモノがあるんでしょうかねぇ??


暑くてあまり熟睡出来ない日が続いておりますが明晰夢のトレーニングだけはしっかり続けていこうと思っております。夜の街



最近のおやつ 「カルピス アイスバー」

夏はアイスじゃー!ヽ(゚◇゚ )ノ ガリガリくんも美味しいヨ!


夢の中のホームポイント - 2010.07.17 Sat

ここに三日の間にすっかり夏らしくなってまいりました


家の中でカマキリカマキリを見つけ扇風機から温風がを発するようになり


嗚呼・・夏が来たな(泣)と実感する今日このごろ、みな様はいかがおすごしでしょうか?


らっく☆ラック♪で御座います。



やっぱりらっく♪は夏より冬の方が好きですね、真夏生まれですけど!(来月誕生日)


こんな暑い日にはブログを更新して気分を紛らわそう!とPCの電源を入れるとますます部屋の温度が上がっていくいく恐怖


やっぱやめようかな?なーんて思ったりもしましたが気をとりなおして続行いたします。




まぁ今回はブログに上げるほどの内容では無いのですがメモ代わりに


今週始めに明晰夢を見たのですが、いつものようにジャンプして空に浮かび上がろうとしたその時


「おや?そういや明晰夢を観る時はいつもココにきているな」


なんて事を思いました、現実世界ではその場所に記憶はありませんし、同じ場所の夢を見た記憶も残っていません


でも確かにその時観た夢の中では何回も来ている記憶があるのです


その時「いつもココに来ている」と夢の中で考えているの同時に半分目覚めかけた肉体の脳でも「えぇ?そうなの??」と言葉を発していたのは面白い体験でした。



ヘミシンク関係のブログなど観ると自分のホームポイントとなる場所を持つ方が多く見かけますが、ヘミシンクを行っていない、またスピ系に興味の無い人でも夢の中に自分のホームポイントが有るんでしょうかねぇ?


夢なら誰でも観ていますし、明晰夢と普通の夢は見る側の感度が違うだけで同じ世界でしょうから、覚えていないだけで誰もが自分の内にホームポイントを持っているのかもしれません。


ちなみにらっく♪のホームポイントはフツーの街です走る人

特別な部屋とか美しい風景とかありません、空を飛ぼうとブロック塀に手をかけた瞬間に思い出したという神秘的でもなんでもナイ話です(笑)




今日のオマケ画像


ぽややん伝説

ぽややん伝説

パワーストーンってうっかりして放置しているとホコリまみれになっていたりしますよね


100円ショップなどでケースを買ってくる手もありますがらっく♪は珈琲の空き瓶(上の画像)

ロールケーキの入っていたケース(下の画像)など洗って使っております。


とくに加工していない原石などはホコリがつくと取り除くの大変なんですよね><

自分との地味ぃ~な約束事 - 2010.07.04 Sun

ボクはまだ生きているよ!


みな様お久しぶりで御座います らっく☆ラック♪です


しばらく放置しておりましたが何をやっていたかと云うと別になーんにもしておりません(汗)



特に忙しいというワケでは無かったのですが気が付いたら2週間ほどPCに触っていなかったですね


スピ系な事柄にもいっさい近寄らなかったです、まぁ一昨日にオカルト夢は見ましたが><


「気が付いたら時間が経っていた」というのが正直なトコロ 


なんだか色々捨ててスッキリしたいかなぁなんて想いがココロのすみっこに居る感じがあります



でもまぁ理性と羞恥心は捨てないように注意します(><;)



さていつものパターンで前フリが長くなりましたがここからが本番


自分との約束事


つい先日、寝る前にゲームをしていたのですが欲しいアイテムが全然撮れなくて「あともう一回」を何回か繰り返してふと「こりゃイカン」となったワケです。


そこで「次やって出なかったら素直に寝る!」と自分と約束してもう一度チャレンジしてその日は寝ました


え?目的のアイテムは出たのかって? 


残念ながら取れませんでしたよ(ノДT)


でもこの「あと一回で止める」の約束事、ちゃんと守っていると


目的が達成される確立が上がってくるんですよ


ゲームの話ですとあと一回で目的のアイテムをゲットできたりそのステージをクリアできたり


自分との約束を守っていると運氣が上がるのかもしれません


らっく♪はゲーマーなので上に挙げたようにゲーム中にこの「自分との約束」をする事が多いのですが他にも


面白い本を読んでいて「あと一ページ読んだら掃除する」 「この御菓子あと一個だけ食べて筋トレするなーんて事もしております。


初めから意図していたワケでは無いのですが、何かに熱中していてソレを切り上げて別の事をするとテンション高いまま行動出来るのでやろうやろうと思っても手が付けられない事tなど行うときに便利です


でも、この手でやりたくない事はやれないと思います(笑)


前にもちょくちょく書いておりますが兎に角自分の行動を自分で決める(意図)事


この「自分との地味ぃ~な約束毎」は地味ぃ~に続けていると直観力もついてくるかもしれません


何故って?それは自分を信じれるようになるから


自分の変化に気が付くのが何年後、何十年後かになるかは判りません


ですが立ち止まっているよりかは一日・・・一週間で一歩でも進んで行ったら一年後には今の自分よりかはマシになってると想うんです。


ちなみにゲームに関してのみ「あと一回で出なかった/倒せなかったら止める!」の運は確実に上がっているのは体感できています。


いや、ゲーム以外のトコでも何か良い効果が出ていると思いますが(笑


「約束を守る」人として当たり前だとは思いますが


「自分との小さくて地味な約束」ちゃんとまもっていると良い気分になれますよ合格




昨日の朝ご飯 「グレープフルーツ」


ぽややん伝説

ホントはコレ食べたらブログ書こうと思っていました、一日ずれちゃったけどねー(泣)


しかし年々皮むくのが巧くなってる・・・(四つに切った後は手でむいてます)









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

