topimage

2010-06

 - --.--.-- --


自然 - 2010.06.13 Sun

前回の記事を書き終えて直ぐにこの記事を書いております


あ、、、前回わすれとった・・・

みな様こんにちは~ らっく☆ラック♪ですクラッカー


今まで是非とも紹介したいと思い続けてタイミングが合わず忘れるを繰り返していた人物、先月また思い出してどうせなら一周年記念で記事にしようと暖めてまいりました、前フリはしておいたんですけどね~。




ぽややん伝説




桜井章一氏 通称「雀鬼」 アンダーグラウンドな世界で怖い方達の代理で麻雀を打ち続けて20年間無敗という不思議大好き人間でも「そりゃありえねーだろ」な記録を持つ人です(らっく♪は無敗伝説を信じてます)

現時は「雀鬼会」を開かれて麻雀を通じて沢山の方を御指導しているようです。


らっく☆ラック♪が想う桜井会長は「人間の形をした自然」


自然体に生きているとかそんなレベルじゃないんです正に自然


桜井会長の数々の著書を読んでいると


自然 流れ 考えない/瞬間の行動 感じる


といった言葉が沢山使われていると感じます


運・人生は絶えず流れるモノ、流れを感じ流れが変わる瞬間を捉えて行動する


あくまでもらっく♪の感じた感想ですが特に自然(世界)の流を感じ取るそして考えずに瞬間で動く事を強く推していると想います。


考えるな、感じるんだ!ですね


特に上の画像の「運とツキに好かれる人になる」は桜井会長のエッセンスが「ぎゅっ」っとつまっていると思います、なんちゅーか、、、


霧超実践的風水本ってカンジ霧


この本は運とツキに好かれる為の76の法則が左ページに文章、右ページにイラスト図解と大変解りやすく、ぶっちゃけ右のイラストだけ見ていても楽しめるらっく♪のオススメ本です♪(アマゾンで少し中身が見れます)



西に黄色い(金色)のモノを置く、掃除をする等のハウ・ツー本では無く


自然(流れ)を感じる為の心構えを書かれた本です。


かといって桜井会長は考える事を否定されていますので難しい事はかいてません


「考えるな!」とよくおっしゃっていますがらっく♪的には「ごちゃごちゃ悩むな」と受け取っています


この本に限らず他の著書もスピ系の方に限らずスポーツ選手や格闘技を修行している方にもオススメできます、大きな流れを感じて瞬間で行動するってスポーツや格闘技(武術)じゃ重要ですねぇ、、考えてたら負けちゃいますもん、かといって考えなしに動いても負けますが・・・


ちなみにらっく♪が桜井会長を知ったのは武術家の甲野義則氏の著書(雑誌の記事だったかな?)です


麻雀が戦争の軍略を練るために出来たって話を聞いたコトがありますがなるほどなぁと思います


一対一の戦いではなく天運・地運・人運・時の運がかかわってきますからどんなに知略が優れていてもそれだけでは勝てませんものね、昔の軍師は仙人が多かったようなのでそこでも納得しました(氣のコントール・風水などは仙道=仙人の技術)


瞬間々で移り変わる流れ、ゆっくりと流れる流れ、小さな変化感じ取って瞬間でベストな行動を取る


これって生きていく上でも大事なコトだと思います、自分にとっても他人に対してもかゆいトコロに手の届く人になれますから。


え?わかりにくい? えーっとじゃあ


良く気の利く人これでどーや!(☆。☆)


人に好かれれば益々運気あーっぷ!ロケット



そして画像右にあるのが桜井会長の本で一番のお気に入り


「心温かきは万能なり」


この本は桜井章一氏の写真とメッセージで綴られた本です


この写真集を見た時「なんて色っぽい人なんだろう」と思いましたこの本に出会って何年も経ちますが30数年生きて未だ雀鬼の色気を上回る人を見たことがありません、男女含めてです。


たしかにどんなに綺麗で若くても色気を感じない人も居ればその逆もしかりですしねぇ


妙に色気の有る人って外見年齢問わずたまに見かけますもんねぇ・・・ (色気って性的な意味だけじゃありませんし)


らっく♪はタイトルの「心温かきは万能なり」もスキですが


寒さはいい 冷たさはどうもいけねぇ




子供たちよ俺のそばに来たら寂しさも悲しみも皆俺のところに置いていきなさい


そして俺から楽しさと嬉しさだけをお持ち帰り下さい

(本文より抜粋)


のメッセージが特に大好きです(他にもいっぱいありますが)



想っている事の半分も伝えられていない感がありますがそれこそ「考えたって良い文書はでてこない」でしょうから今回は之にて閉幕いたします。(今後気が付いたことなどチマチマアップしていこうと思っております)


それでは皆様、最後までお付き合いありがとう御座います音符



今日のおやつ 「ジャイアントカプリコ チョコ&クランチ」

おっさ・・・お、大人男子だってチョコ食べたいんだい!







一周年! - 2010.06.13 Sun

今日の朝ゴハンはグレープフルーツ


四つに切って手で皮をバリバリ剥いで素手で食べる


そのままの素材を無心で素手で食べるとほんの少し野生が蘇るのを感じた



いつもバナナ・バナナ言ってるけど


ホントはグレープフルーツの方が好きなんだよぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ


友達がバナナ食べてる姿にも野生を感じます(笑)



いやー ついにブログを始めて一年経ちました、正直ここまで続けられると思っていませんでした。


ネタを提供してくれた方達、このブログに遊びに来てくれた方達すべてに感謝いたします


ありがとう!これからも宜しく御願いします!

わが生涯 - 2010.06.12 Sat

生まれて初めて出したウェブラジオへの投稿メールが運良く一発で読まれました


急に出来たネタコーナーでネタ的内容のメールを気合入れまくりで面白おかしく読んで戴きました。


らっく☆ラック♪(ラジオネームではらっく♪ではナイ)の初めてのメールがあんなあつかいとは・・・・夜中に爆笑しそうになったわ!(笑)


どうやらワタクシの人生は順調にお笑いの道へと繋がっているヨウデスヽ(*・ω・)ノ もう、、、


我が生涯に一片の悔い無し!


って気分にさせてもらいました( ̄▽+ ̄*)


いやいやクールな少年~青年時代を過ごした自分がまさかこんなんなっちゃうとはね



人は変わるんです


良くも


悪くも



らっく☆ラック♪の人生は笑い転げる方に行っているようです(笑)



六月と言えば - 2010.06.08 Tue

ジューン・ブライド花嫁クラッカー

と言うワケで六月の花嫁に!、、ついでに花婿に捧げます

六月に入ったらこの動画貼ろうとしてて忘れてたのはナイショだ

奥井亜紀 「勇気の鐘~晴れてハレルヤ第二章~」


続きは折りたたみ

揺れるシーソー - 2010.06.06 Sun

自分の持つポリシー・信念・スタイルと反するモノに出会う


反発するココロ


否定して遠ざけようとする


「ちょっと待て!」


全部は受け入れられないけれど、少しは受け入れられる部分もある


グラグラと揺れる価値観


相反するモノを乗せて激しくゆれるココロのシーソー



それを楽しいと思っている自分に気が付く


ボクのココロの支点は中央に近づきつつあるのだろうか?





懐かしくてつい・・・ - 2010.06.02 Wed


ぽややん伝説

某声優サンのブログを見て「俺も俺も~♪」と本棚から引っ張り出してきた

初代セブンフォートレス(BOX版)も並べるべきだったか?

只今読み返している本 - 2010.06.01 Tue


ぽややん伝説


本棚からひっぱり出して読んでます(-_☆)


さーて、珈琲でも煎れてこよっとマグカップb

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

