topimage

2010-05

 - --.--.-- --


夢日記 - 2010.05.29 Sat

六月になろうというのになんだこの寒さは!


朝からゴハンいっぱい食べちゃうやないか!ヽ(`Д´)ノ


ま、いつもめいいっぱい食べてますけどね~


みな様おはよう御座います らっく☆ラック♪です


もちろん前菜のバナナは欠かせません



今朝は印象深い普通?の夢と明晰夢を見たのでここにメモっておきます



明晰夢

ふと気が付くと見知らぬ街で立っている、現実の世界と同じくらいにリアルな空間


今自分のいる【シーン】が崩れないように伸張に周りを見渡す


色々な所を見回しても映像・シーン(その場・領域)が崩れるようすはナシ


この時、面白かったのは建物のある一点に集中すとソコがクローズアップされて見えるコト、映像の拡大・縮小自由自在!と言ったトコロでしょうか。


そして夢のコントロールを知ってから二十年後にして初の試み


自分の手の掌を見る


を実行できました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:クラッカー


今までも何度も何度も明晰夢を見てきましたが、寝る前に「夢の中で手の掌を見よう」と意図してから夢を見ても夢の世界に入るとスッパーンと忘れてしまっていました(^▽^;)


明晰夢と自覚してある程度自在に夢をコントールできていたとはいえ、今までは夢の中でのストーリー・流れの中での自由を与えられていたにすぎない事を自覚しました。


どんどん進行するストーリーの中で時間制限つきで自分の行動を決める・・まるでゲームをやっているようですね、流石ゲーマー(笑)


ブログに書く機会を逃していたのですがちょいと前に冷静に明晰夢の世界を観察する夢を観ています


また少し夢のコントロール技術がアップしたような気がします合格


今度は寝る前に何か持ってソレを見れるかチャレンジしてみよう



ふつー?の夢

昔暮らしていた家の二階から一階へと母の手につれられて降りる


一階の父の部屋に見知らぬ老人が居る(夢の中の設定では父方の祖父であるが実際の祖父とは全然違う見知らぬ人物)


部屋の中は物凄くちらかっている、どうやらこの老人が持ってきた荷物らしい


荷物をみると大量の本やCD、写真がある


写真はらっく♪の幼い頃や神社仏閣、お墓など


懐かしい想いで眺めていると目が覚めて夢の終了



あの部屋はやはりらっく♪の精神世界なんでしょうか?まだまだ捨てなければならないモノ、キチンとココロの整頓しなければないと思いました(-。-;)


あのおじいちゃんは誰や?やはりウカノミタマノカミなんでしょうかねぇ?


はいはい、ちゃんと内観続けますよ~(汗)



それでは今回は之にて閉幕!

みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ(予定) 「もちもちっと 生どらやき チーズ」

最近もちもち食感が流行っているようですね~ 友達に言われるまで氣がつかんかったヽ(;´Д`)ノ


ゆるむ事・出す事 - 2010.05.23 Sun

前回の記事の後ガッツリ休憩を取り筋トレを再開したら邪気がぶわ~っと出てきてビックリしました


出しても入ってくる、出しても入ってくる


ふつーに暮らしていると、どーしても色々なカタチであまり宜しくないエネルギーに晒されるモノです


こうなったらインドの山奥で修行して悟りを開いて七色★超人♪にでも成らねばならないのでしょうか?


ネタが古過ぎて誰もついてこないぞー


と云うか俺だってリアルタイムで見たことナイわい!ヽ(`Д´)ノ


みな様コンバンハ 相変わらずのらっく☆ラック♪で御座います


相変わらず筋トレしております、フィジカルトレーニングは比較的早くに目に見えるカタチで効果が現れるのが良いですよね~♪


ガッツリ筋肉に負荷をかけてきつくなったトコロで力を抜いた時の開放感と気持ち良さ


畳の上で大の字になってぼ~っとしていて、ふと何かを入れるにはやっぱり出すする事が大事なんだと感じました。


お掃除風水、呼吸法、氣功、コップの水・・今思いつくのはこのくらいかな?


ジャンルは違えどみな得たいなら先ず余計なモノを捨てなさいと言っている


氣功で沢山の氣を入れたいならまず己の内の古い氣を出す事


古い氣を出したいならゆるむ事、身体をほぐしてやわらかーくする事


ゆるんだり柔らかくするには?


自分の楽しく行える運動を探す事


らっく☆ラック♪的なオススメは


海の中でゆらゆらと揺れている海草をイメージしつつ身体をクネクネゆらゆら揺らす


ゆる体操


ぷるぷる氣功


こんなトコロでしょうか、人によって楽しい事、ラクに行える事が変わってくるので気長に探してみましょう('-^*)/


兎に角思いっきり息を吸い込んだらそれ以上吸い込めんのです

(◎`ε´◎ )


ホント最近想うのですが、今必要としないモノを捨てる作業って氣功(仙道)の行になるなぁって


モノを捨てていくと段々モノに対して執着しないようになってくる気がするんです


何かを得る為に捨てる行為を行っているうちはあまり効果が無いように感じています


それでも少しずつ捨てていって段々ほんとーに少しずつですが色々な事柄に対して執着しなくなってきたかな?なんて思えるようになってきました。


まぁ仙道なんてやっている者特有の変化なのかもしれませんが

(`・ω・´)ゞ



人それぞれ向かう先は違うのでしょうから(例えゴールが同じだとしても)人様に迷惑をかけない範囲で楽しくやって行こうと想います。



それでは今宵は之にて閉幕!

 みな様お付き合いありがとう御座います黒子



今日のおやつ 「チーズどらやき」

実家で食べたので正確な名称が不明>< でも、めっちゃ美味しかったー!

フィジカル強化月間 - 2010.05.19 Wed

最近はブログネタになるような事が無く平和?に暮らしております。


みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います


ゴールデンウィークが明けて何故か急に筋トレがしたくてたまりません


今年の頭から先月位まで腰が痛くてロクに運動出来なかった反動も有るかとも思うのですが、やったら筋トレがしたくてしょうがありませんメラメラ


ようやくスイッチONになったかとも思いましたがよ~く自己観察してみるとどうやら怒りのエネルギーを運動する方向に変換しているようです。


今年は押さえつけていた感情などをちゃんと自覚して浄化しろって事なんですかねぇ?

って同じようなコトを書いた気がしますが・・・確かめるのもメンドクサイのでそのまま書いておきます。


うーん、ようするに自分に正直に生きろって事なんですかね?おまわりさんに捕まらない範囲でパトカー



宇迦之御魂神 (ウカノミタマノカミ)の件もあって気が付いた時に内観してはいるのですが


内観=静 筋トレ=動で巧いことバランスが取れているなぁと人事のように感心しています(笑)


調子にのってオーバーワークをしてしまって只今右ヒジがズキズキ痛むのです(ノ◇≦。)


なんでも良い加減(いいかげん)さが重要ですね~やる気スイッチがOFFにならない程度に休養も取ろうと思います、「ちょっと物足りない」位で止めるのが長続きさせるコツですしね~カメ


それでは今宵は之にて閉幕!

 みな様お付き合いありがとう御座います音符


今日のおやつ 「きのこの山」

 たけのこの里も食べたくなってきたー!


やる気スイッチ - 2010.05.15 Sat

AM5:00 起床 部屋の掃除→トイレ掃除

AM5:30 素振り用棍棒で素振り→バナナを食べる


日本の朝はバナナ!


ちゃんとその後ゴハンも食べます


みな様こんにちは らっく☆ラック♪で御座います


今日は朝から何故かお掃除したくてたまらなくなりせっせとお掃除して、晴れ晴れとした気分でゲームをするという健全なんだか不健全だか解らない午前中をすごしました(笑)


やはり今年はテンションが上がりにくいと言うか、自分のリズムに巧く乗れない時が多くて困っております(ノ◇≦。)


そんな中、今回らっく♪をやる気にさせてくれるスイッチは「素振り」である事が判明しました。


木剣、居合い刀、棍棒、兎に角なにも考えずに素振り!


終わった後のなんとも言えない開放感がらっく☆ラック♪のやる気スイッチをONにしますロケット


他にも色々フィジカルワークは有りますがらっく♪の中ではこれが一番効果がありました


どんなに無気力でも素振りをする事だけは手がでるんですよね~??まぁ場所と道具が無いとどうにもならないのですが(^▽^;)


人それぞれ、その時々によっても「やる気スイッチ」の入る状況は異なるのでしょう

普段大好きな音楽や食べ物でも不機嫌だと逆にイライラを助長する要因になった経験がありますドンッ


素振り以外にもう一個位、場所や道具に囚われない「やる気スイッチ」の入れ方をみつけたいなぁ


よかったら皆さんの「やる気スイッチ」の入れ方を教えてくれると嬉しいなぁヾ(@^▽^@)ノ



今日のおやつ「キャラメル・ロールケーキ」

今日は晴れの菓子パンじゃないよ!



らっく☆ラック♪の相棒達

左から

素振り用棍棒

黒檀の木刀

映画「エクスカリバー」のレプリカ      
ぽややん伝説-ぶんぶん


夢の中で夢分析 - 2010.05.07 Fri


やっちまった・・・orz


今日のおやつ「〇〇〇〇」


まで書いておいてウッカリ記事消去ガクリ


デモガンバッテカクヨー(ノω・、)


みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います



かなりガックリ来たので前フリなしで本題にはいります(更に端折ります)


GW中にこんな夢を観ました


夢の中で自分の足に巨大な泥の塊が付いている


衝撃を与えるとその泥はバラバラと剥がれ落ちていく


この時夢の中で

「この泥は自分の足をひっぱるネガティブな思い等のエネルギーの塊で今自分は夢の中でコレを落としているんだ」

と思いつきます


あらかた泥の塊を落としたもののまだ足は泥で汚れているので洗える所に移動する」強く念じその場からジャンプしました。(空を飛ぶつもりで)


実際には飛ぶ感覚では無く落ちる感覚があり気が付くとSFチックな研究所?のような所にいました。


研究所の階段を降りつつ

「夢の中で下に降りるってコトは更に意識の深くに行こうとしている?心の奥底にあるモノを洗えってコトかな?」

など考えつつ下に降るとSFチックな内装にアンバランスなふつ~の銀色のジャグチ(笑)


泥まみれの足を綺麗に洗ってメデタシメデタシで夢の終了



もうひとつ夢の中で夢分析している夢をみまして、コチラはもっと端折りますが


地下から突如現れては人を喰らうミミズのような化物を退治する夢(なんかそんな映画あったよね)


らっく♪は野球観戦などのメガホンに似たカタチの炎の出る道具を使い化物と戦っているのですが、戦闘中に


「この夢はこの間の火事の夢で出てきた己の内のくすぶっていたの力を使ってまだコントロールされていない地下の化物(潜在意識の感情などなど)を退治=コントロール下に置けってコトかな?」

などと分析していました。



今回観た夢が絵空事では無くちゃんと現実世界の自分に反映してくれると良いのですが(。-人-。)


ところで夢の話とは関係無いのですが今年はなんだかエネルギーバランスが取りにくいように感じるんですよね~


うっかりしているとスグに体調や心のバランスが崩されるというか・・・体調管理をしっかり行っていこうと想っております。バナナやさいサラダ



それでは今宵は之にて閉幕!

みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ「三色団子」

ペリーなら俺の向かいで団子食ってるぜよお団子






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

