topimage

2010-04

 - --.--.-- --


アレ?らっく♪の守護神ってこの神様? - 2010.04.29 Thu

超!充電期間終了!


みな様こんにちは らっく☆ラック♪で御座います


いやいや、ここ2週間半位の間はPM9時寝AM6時起きの9時間睡眠!子供の如くぐっすり眠っていました(笑)


寝る子は育つって言いますしきっとお肉以外のどこかが成長したことでしょう!


この超充電期間に入る直前に「アレ?自分の縁のある神仏ってもしかして?」体験がありました。



休みの日に部屋の掃除をしていたのですが例によって途中でマンガを見つけて読みふけっていたんですヽ(;´Д`)ノ


そこで

「理解出来ないものに遭遇してもそれをそのまま受け入れろ」

「焦らず観察し、自分の位置(ポジション)を確保するんだ

「銃夢 LastOrbe」木城ゆきと より抜粋

と云う台詞があってこれはプログのネタにつかえるなぁとメモっておいたのです


これは戦場での心構えですがこの時にらっく♪の父の教え

「俺は自分の観た事以外信じない」を想い出しました。(父は自分の体験した事はどんな不思議な事も否定しません)


スピリチュアルなものを学ぶ上で重要だと思うのです、自分に入って来た情報を頭から信じ込まず、拒絶もせずに只々観察して自分の立ち位置(状況)を把握する。



やばい、、脱線しかけとる!(´Д`;)


で、この後に「己の内を観察しろ」的なモノと「お稲荷さん」のシンクロが連発して、あれれ?と思い、お稲荷さんについて調べてみたんです。


実は前にも調べてみた事があってその時はお稲荷さんには三種類ある事を知って「結局自分の縁のあるお稲荷さんドコやねん??」と行き詰ってしまいました。(神道系 仏教系 修験道系)


今回もダメモトで調べてみると日本の神様カードというものに出会いました。


このカードの宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)のメッセージは「ただ、見よ」との事


マンガで見つけたメセージとシンクロしました「嗚呼、自分の縁の深い神様は宇迦之御魂神なのかな?と考えるようになってからも更にお稲荷さんに関するシンクロは続きました。


正直言うと昔は稲荷神に対してあまり良い印象を抱いていなかったのですよね~

十年以上前におや?っと思う出来事があってもしかしてお稲荷さんと縁が深いか?なんて想ってはいたのですが、やはりスピリチュアル・オカルト的にあまり良い印象を持たれていない事もあり今回の記事も書くかどうか迷いましたが・・書いちゃった(o^-')b


らっく♪が何故お稲荷さんに縁が有るかのかと思った理由は色々ありまして


キツネが好き マンガやゲームでキツネの化身的なキャラがいつもツボにはまる 稲荷寿司が好き(あぶらあげも) 晴れ男 

住んでいる町にやたらめったらお稲荷さんの御社がある(ホント異常な位多い) 食べ物に困った事がナイ など。


晴れ男/女の人はキツネがついていると最近知りました


食べ物に困った事がないのは昔からやたらめったら食べ物を貰ったりおごってもらったりするのですよ、別に太っちょでもガーリガリでも物欲しそうにしているワケではナイのですがやったらみんなが食べ物を食べさせてくれるんです。


昔から不思議だなぁなんて思っていたのですが、どうやら豊穣神の加護だったようです(笑)


占い喫茶に手相を見てもらった時にお店のマスターに「貴方の生まれる前にお母様がお稲荷さんに御参りしている?」なんて聞かれた事もあります・・生まれる前の事なんてワカランてー( ̄□ ̄;)


時間が経っているのとシンクロがありすぎてよく覚えていないのですが多くのシンクロによってらっく♪の縁の深い神様は宇迦之御魂神と結論しましたそういやヘミシンクでも千本鳥居みたいな映像をちょくちょくみるなぁ、今思うと子供の頃からずっと宇迦之御魂神はメッセージというかアピールし続けていた気がします。鳥居


それでは今回は之にて閉幕 黒子

最後までお付き合い有り難う御座います音譜


今日はおやつが無い・・ガクリ



忘れるトコだった、今回の事でめぐり合った楽しいサイトの御紹介

神様とお話してみませんか?~日本の神様カード占い~ 

睦月六花さん


毎日の日本の神様カードからのメッセージがとても深いφ(.. )

日本人だからなのか単に縁が有るのか今までのオラクルカード系で一番しっくりくる感じがあります♪


このサイトの一番最初の神様カードからのメッセージがウカノミタマノカミというのもらっく♪にとってはシンクロでしたΣ(-_☆)


他人の幸せは蜜の味?その弐 - 2010.04.18 Sun

昨日はPM8:30に寝ました、起きたのはAM6:00デス日の出


いやぁ~良く眠れました、「子供か!」って位に・・・


ええ、おこちゃまですとも!ヽ(゚◇゚ )ノ


みな様 こんにちは らっく☆ラック♪で御座います


昨日は晩ご飯食べている時から眠たくておやつも食べずにグッスリおやすみしました♪



ぐっすり眠って今朝になって昨日の記事で書き忘れていた事を思い出してちょいと遅くなりましたが今記事にしています。φ(.. )



昨日は「他人の幸せを見て、自分も幸せな波動を貰っちゃおう」って記事でした。


この記事を書くきっかけとなった絵日記ブログがありまして、前にも「お気に入りサイト」と紹介記事をかいた言戯 さんの4月1日の記事の下に4年前の記事へのリンクがあるのですがその記事への管理人のトシさん自身のコメントに「まるで生まれてからずっと夫婦だったかのようです。」とあって、おもわずホロリとしてしまいました(ノ_・。)


こんな事をお酒の力を借りずに「言ってみてぇー!」ヽ(`Д´)ノ

そして言われてみたい・・・(`・ω・´)


100%の相性のパートナーの実態を知りたい方にはオススメです、ハートが暖まります。暖炉


あと他人の幸せを見て自分も幸せに成れる映像は、多くの方がお気に入りの番組だと想うのですが


「人生の楽園」です、らっく♪もお気に入りです音符


あの番組って神様がいっぱい映っていると想いませんか?


自分の内に神が見出せないなら、他人の内に神を見出せば良い


心底幸せそうにしている人


泣いている時に手を差し伸べてくれる人


あったかい気持ちにさせてくれる人


すぐ近くに居る神を感じないのに見えない神なんて感じ取れないって想うのですがどうでしょう?



ちょっち脱線した・・


えーと、、後は番外編としてお金に対しての心理的ブロックが強いか弱いかの判別法


TV番組などの「豪邸訪問」などの映像を見てワクワク想うか、羨ましい、妬ましいと思うか


コレについては説明は不要ですよね、テンションアップなら良い状態 ダウンならブロックが有る状態


ワクワク出来たらなら札束の画像を見るとかより効果が有りそうな気がしますコインキラキラ



みんな!ひとの幸福を祝福するのは聖人でなくても出来るし偽善じゃぁナイんだよ!

自分もウキウキ出来たら今度はそれが周りに伝達していくんだよ!クラッカー



「こんなん出ましたけど?」ひらめき電球

あのおばちゃんドコ行ったんやろねぇ~aya



気が付いたら結構な長文に・・こりゃ分けないとえらいコトになってたなぁ・・これぞ神の采配?(笑)


それでは今回は之にて閉幕!

 みな様お付き合いありがとう御座います黒子



次回は「あれ?らっく♪の守護神ってこの神様かいな?」

 を、お送りする予定デスめもめも



今日のおやつ 「レアチーズケーキ」

久しぶりにケーキ屋さんのケーキ食ったーo(^▽^)o♪


他人の幸せは蜜の味? - 2010.04.17 Sat

さ、さむーーーーい!雪


こうも寒い日が続くとバナナバナナを食べるのもシンドイです(身体が冷えるので)


バナナバナナバナナでも食べるけどね~♪バナナバナナバナナ


みな様こんにちは~ らっく☆ラック♪で御座います


ちょいと更新が止まっていましたね、書くネタは貯まってきているのですがどうにも待ったパーかかって書けませんでした。(ゲームブログはちょくちょく書いていましたが・・)


今回は人の幸せを見て自分も幸せになろうというオハナシ


らっく♪はカップルがいちゃいちゃしている姿や子供たちの遊んでいる姿を観るのが好きなのです


でも、あまり知らない人をじぃ~っと眺めると不審者になってしまうのが悩みのタネです(笑)

ドラマや漫画だと好きなだけ眺めていられるから良いのです、ライバル等が幸せを邪魔しに来ると


「お前、邪魔すんな!」ヾ(。`Д´。)ノ

と言ってしまいますがお邪魔キャラ居ないとお話的に人気出ないような気もしますが、らっく♪的には思うぞんぶんいちゃいちゃしてほしいです(笑)


人の幸せを観るのが楽しい♪


これはらっく♪が良い人だというワケでは御座いません、昔からこういった性質はありましたがどちらかというとダークな精神世界に囚われている期間が長い身としては不思議でした。


他人の幸せに対してなんの責任も持たなくて良い


つい最近になってこの事に気が付いて「成る程!」とがってんひらめき電球した次第です。


その瞬間は幸せそうに見えていても、見えない部分で辛い事も有るでしょう。


どんなに子供たちと遊ぶのが楽しくても親の立場になったら大変な事も沢山あります。


外から見ている分には幸せな気分(波動)だけを貰えます!


コレをずるいと捉えるか成る程と感じるかはこの記事を見ている方によって違うと想いますが、あえて記事にしてみました。


心の底から他人の幸せをうれしい♪と感じるのはナカナカ難しいと思います、そういった人はすでに十分に幸せな生活をしていると思いますしね。


ちょこっと別の方向から捉えると他人の幸せが嬉しく想えるように成るきっかけになれれば嬉しいです、そのうち条件反射で無条件に心の底から他人の幸せを祝福出来るように成ったらラッキー♪じゃないですか。


それでは今回は之にて閉幕! 最後までお付き合い有り難う御座います黒子


火事の夢&スィーツの夢 - 2010.04.07 Wed

やっぱりブログを二つ管理するのは大変です!


冒頭ネタを考えるだけでエネルギーをすべて失ってしまいそうデス!ガクリ



みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います


お笑いの方が普段は大人しいと聞いた事がありますがなんとなく解る気がしてきました(笑)

まぁグッタリしない程度にがんばりますメラメラ



でもって今回は忘れないウチにメモ代わりの夢日記です、明晰夢ではなくふつーの夢です。

明晰夢は比較的記憶に定着しやすい気がするのですが通常の夢ってすぐ記憶が薄れていくんですよねー・・・個人差の問題なのかな?


ここからは夢の中の話になります


「火事の夢」

気が付くと部屋の中のあちこちが燃えている、慌てて水道で水をくんで消していくが


あちらを消すと別の所が燃えこちらを消すとまた違う所がのイタチごっこ、一回消したところもまた燃え出す始末メラメラメラメラメラメラ


段々と手が回らなくなってどうしたもんかと思っているトコで夢の終了


「キムタクとスイーツ」

特にファンというワケではナイが何故かキムタクと甘味所へのれん


店の中は渋めの内装で二人して椅子に座り何故か和菓子では無くドーナッツを食べましたドーナツ

外はモチモチで中にクリームが入っていてこれがむちゃくちゃ美味しかった音符


残念ながら現時点で味の方はきれいさっぱり忘れてます(ノ_-。)


気が付くとキムタクの隣に年齢50代位のこれまた女性のタレントさん?(TVで見たことはあるのですが名前が出てきません)が出てきて大物芸能人を紹介してくれるという話に。


らっく♪が自分なんかはそんなたいそれた人を紹介して貰えるような人間じゃナイと言うと


「あなたは自分達の友達じゃない、そんな事言ったら私達が大した事のない存在って事になるでしょ?」


なーんて言われてしまいました、こりゃ失礼な発言をしてしまったと思ったところで夢終了




普段は夢の内容についてはあまり気に止めてナイのですが今回はなんとなーく引っかかるものがあったのでちょこっと調べてみました。



「火事の夢について」


火事の夢盛大に燃えてると運気あっぷアップな意味合いがあるようです


くすぶっていると病気・体調不良に注意みたいな意味でした


まぁ夢判断的なものはあくまでパターン的なものなので全部を鵜呑みにするわけにはいきませんが、これを踏まえてちょいと自分で考えてみました。


今まで精神的・体調的にテンション低めダウンでしたがここにきて新しくブログを始めるなどエンジンがかかってきました。


ネタや体力的にガンガン書きたいトコですが失速する恐れがあるので押さえ気味にしているのですが・・・


くすぶっている火のように次から次へとエネルギーがあふれ出している状態?


体調管理に気を使いつつ様子見していこうと想います。


「キムタクとスイーツ」


彼はガイドだったのでしょうか?どうせなら可愛い女の子のガイドがよか・・


・・・こちらは調べてませんが確か「有名人に会う夢」は吉兆夢だったハズです


ココから先はらっく♪の直感デス

「一緒に食事をしている」のでおそらく彼のエネルギーを吸収しているともとれます。


有名人に会う夢がナゼ吉兆夢(ラッキーな夢)か考えたのですがおそらく大きなエネルギーに触れる(吸収する)って意味合いがあるのかと、単純に芸能人に会えてラッキー♪みたいなノリもありそうですが、らっく♪は芸能人に大して興味がナイのでこのパターンに当てはまりません。


(ラッキー!パターンなら好きな武術家やイラストレーターさんに会うハズ)


さらに「あなたは自分達の友達じゃない、そんな事言ったら私達が大した事のない存在って事になるでしょ?」


なんて言われているので、彼らがなんらかのエネルギーと捉えるの正解かな~?


「自分達のようなエネルギーLvに触れられるんだ、もう少し大きいエネルギーに触れてみたら?」


なーんてメッセージなのでしょうか?


新しい出会い、何か新しい事を始めるチャンスなどに注意していこうと想います。



たまには夢判断するのも面白いかな?(-^□^-)


「夢をコントロールする術を練習している者は夢判断に囚われてはイカン」とむかーし本で読んでいたのでらっく♪の心に深く根付いているのですが、たまにする位なら楽しいですね♪


そうそう、夢判断の本などは結構な数がありますが、人それぞれの固有パターンが必ずあると思うのでやはり本などは参考程度に最終的には自分で判断するのがベストだと思います。



それでは今宵は之にて閉幕!

 みな様お付き合いありがとう御座います福助




今日のおやつ 「エクレア&カフェ・オレ」

 あっ・・甘い!口の中があまいぃぃー(-_\)(/_-)


そしてせんべいを食べる・・・・

 


日の出 - 2010.04.04 Sun

何年か前に歌舞伎を見に行った時、前に座っていたおじぃサマの頭がそりゃぁもうありがたくてありがたくて、全然芝居や踊りに集中できませんでした。日の出


みな様コンニチハ らっく☆ラック♪で御座います



昨日、スピ系ブログ+Twitter仲間のユウさんとのやりとりをユウさんが記事にしてくれましたクラッカー


詳しくはこちらでシンクロリズム/きみであるために「まいにちが、初日の出!」


実は今年の元日の記事で日の出についての記事を書こうとしていたのですが、あっさりした記事にしたくなって日の出については書かなかったんですよ、このタイミングまで待てと云うことだったんですかねぇ?



毎年外やTVで初日の出を見るたびに「毎日日の出は訪れるのに 元旦だけありがたがるのは勿体無いなぁ」って思っていたんです。



何故そんなふうに思っているかというと


むかーし精神的に辛い時期があって毎日心の中がむちゃくちゃで1,2時間位しか寝れなかったんですよ


その夜も非常につらくて苦しんでいると急に波がすべてをさらうように心がすぅっと軽くなったんです。


時計に目をやったら午前4時過ぎ位だったので「嗚呼、朝がきたんだ」


その時期も含めて「あっ日の出だ!」と感じる体験が何回かありましたが精神的にまいっている時の方が解りやすい気がします。


日の出前に瞑想始めたら何時でもハッキリと感じられそうですけどねsao☆


日の出を利用した能力開発法なんてのもありますし、やはり朝一番の太陽の光には不思議な力があるのでしょうね~。


さぁ!次の休日は日の出を拝みに行ってみんなで竜馬ゴッコをしましょう!


晴れ日本の夜明けぜよ!晴れ


らっく♪は日の出を見ながらヤ〇ザキのパンでも食べようかな(笑)



それでは本日は之にて閉幕!

 みな様お付き合いありがとう御座います福助



今日のおやつ 「うす焼きせんべい 新潟仕込み」

 せんべいにカフェ・オレって・・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

