topimage

2010-01

 - --.--.-- --


最近シンクロが多いなぁ - 2010.01.31 Sun

どーも拍手払い(かしわではらい)の音がイマイチ・・(空間の波動が濁ってる?)


そんな時はアレだ!「チャクラクリアリングCD」(*゜▽゜ノノ゛☆


自力でなんとかしろって?


だってメンドクサイじゃん


みな様今晩は らっく☆ラック♪で御座います


楽出来るトコは楽して良いのです、ウン



最近なんだかシンクロ率がハンパないんです



金曜日の夜はぷるぷる気功を行いヘミシンクをしたにも関らず全然寝付けなかったんですよ


で、内観していくとなんだかイライラしているらしい


さらに自分の内を感じていくと焦りと怒りがハラと胸の辺りを行ったり来たりと黒いドラゴンのように暴れまわっているように感じ取れました。


「お~ ヨシヨシ」と子供をあやす様に自分の胸のあたりをさすってさらにその感情を探っていると


自分自身に対して愛情を送っていない


心にふと浮かび上がってきました。


「どんだけ自分嫌いなんだよ」とかふと思いましたが表面意識上では自分が嫌いって意識は無かったですね~自分リトリーバルで結構軽くなったかと想っておりましたがマダマダ根は深そうです(>_<、)


明るく振舞う事にムリは全然しておりませんが

(明るく振舞う自分と云うペルソナが癒着してる可能性もありますが)


自分の内のネガティブを無視していたようです、反省反省!


この記事書いてて気が付いたのですが、今読んでいる本に周縁化という言葉があって自分に不都合な感覚、感情などを意識の外側に追いやるって意味なのですが正にこの状態をリアルに体感させられましたね・・・またしてもシンクロΣ(・ω・;)


この金曜の夜の体験をして土曜日に某ユウさんのサイトに遊びに行ったら「自分の中にあるネガティブを見なさい」の文字がショック(「某」の意味ナシ・笑)


そしてジーニーさんのサイトに行ったら髪の毛に関してのシンクロ


らっく♪も母親に短髪は似合わないって言われ続けでもホントは野球少年のような頭にしてみたいという・・髪切ってこいってメッセージかな?


友達には「アフロにしないの?Fanky犬って言われますけどね~


アフロも憧れますけどね~ 手入れ大変そうだし・・


アフロの人ってアレでしょ?寝るときにアフロが崩れないようにうつ伏せに寝るんでしょ?


窒息しないようにを賭けてアフロを守る!


凄いぜアフロソウル!アフロレイボー(違う!)



いかん脱線した・・シンクロはまだありまして


ドルフィンカードを引けば「自分を許す」


大天使のカードを引けば「優しく育む」

(子供に優しくすることで自身のインナーチャイルドも癒される)


たまたま見たサイトに「自分を大切にする」のカード


ヘミシンク再開した時にお気に入りの「チャクラジャーニー」よりも「オープニング・ザ・ハート」を聴かなきゃいけない気がしたのもこうゆう事だったのか

(あんまり気乗りしなかったのですがそれでも「オープニング」を聴いていました)


ここまで連続で「これでもかー これでもかー」゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

とされると流石にガイドの導きを信じないワケにはいきませんね(笑)


それでは今宵は之にて閉幕黒子

みな様お付き合いありがとう御座います音符


今日のおやつ 「ちっちゃいメープルメロン」

今日は〇ジパン!バッシュフル




ぷるぷるxゆらゆら - 2010.01.30 Sat

今日の冒頭ネタ、思いついた時は面白いと思ったんですよ


でもね、いざ記事にしてみると・・・


すごくつまらなく見える・・ガクリ


みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います


え?どんなネタだったって?



大人の男の子には秘密のひとつふたつは有るもんですよアフロ茶




今日はお昼ご飯を食べながら「ゆほびか」のおまけDVDを見ました。


途中で苫米地英人先生が「気功経験者の方は氣を感じているかも~」と話されているところでらっく♪は


「なんも感じネ」おにぎり(^~^)もぐもぐ


と、即ツッコミを入れた瞬間に鼻血が出ました


ええ、間髪入れずに「ゴメンナサイ」しましたよ(m;_ _)m


でも三人の先生方が氣を送るシーンではキッチリと氣を感じる事が出来ました。


あのDVDで氣を感じるコツはしっかりぷるぷる気功を行う事と次の氣を吸収するあやしい呪文を唱えると良いでしょう。


ダ〇ソン吸引の変わらない只一つの掃除機

氣ぃ吸うたろかぁ~寛平


あとはかざした左手の掌の中央に穴が開いているイメージをもつコト、両手両足の中央には氣の出入りする穴(ツボ)があるのですが、らっく♪がヘミシンク中にクリスタル等からエネルギーを吸収するイメージをするとこの穴を木の棒(すりこぎ)でぐりぐり押される感覚があります。(調子が良い時だけですが)



お次はゆる体操の話題です


NHKのDVD等で御存知の方も居るかもしれませんが「ぷるぷる氣功」と同じく振動を身体に伝えていく体操です。


「ぷるぷる」との相違点はを意識しない事、振動を伝えたい場所を意識する事でしょうか。

もっとも「ぷるぷる氣功」に更なる秘伝が隠されている可能性は大きいですが。


ゆる体操は基本3種の「ゆる」があって


筋肉を緩める「きゆる」


内臓を緩める「ぞゆる」


骨を緩める「ほゆる」


が、有ります。(今でもセミナーで「きゆるはキリンさんのように首を~」等のネタ振りは行われているのでしょうか?・笑)


それぞれ筋肉・内臓・骨のひとつひとつを意識して振動させます。

本気でやると1時間以上かかったり( ̄- ̄;


いや、そこまで本気でやらなくても大きな効果が有ります合格


例えば「あー目が疲れてきたー 目玉のゆるでもするか~」と目をつむり顔を微妙にフリフリして目玉が振動するイメージをするとスッキリしますよ目

(頭を振るときは激しく振らないでくださいね、危ないので)


以下にリーズナブルなお値段で内容ぎっしりの「ゆる」の本を御紹介しておきます(映像をクリックしてもアマゾンには行きません)


ぽややん伝説-ゆるダイエット


美しくやせるための「ゆるダイエット」

著・高岡英夫 光文社・知恵の森文庫 (\590+税)


この本をいい年した大人男子が買うのには勇気が要りましたよー

ハズカシー(´д`lll)


でも値段・内容的にコレが一番オススメです。



では最後にゆるのネタ動画を張って今回は〆たいと思います。


みな様、今夜もお付き合いありがとう御座います音符



今日のおやつ 「ミニ かにぱん」かに座

これ、袋開けちゃうと止まらなくなっちゃう(^~^)





高岡英夫 「これマジ!?」出演1・2





「ぷるぷる」がやって来た日 - 2010.01.29 Fri

実際はネット注文したものを取りに行ったんですけどね


みな様今晩は らっく☆ラック♪で御座います


なんだか最近ぷるぷる気功が流行っているそうじゃないですか


なのでらっく♪もこの流に乗ってヒャッホイしようと想って「ゆほびか」2月号と3月号をゲットいたしましたクラッカー


とりあえず二冊をざっと目を通して気になる記事を読んで、今は2月号の付録の「ドルフィンエナジーCD」を聴きながらブログを書いております。φ(.. )


3月号の付録の色紙は康寿楽のトコから氣がでてますねー


始めは先入観で感じている気がするんじゃないかと思い何度か手をかざし直しましたがやっぱり文字の部分から氣が出てますね、今日の深夜0時はおそらく寝ているので(笑)明日のお昼にDVDを見ながら手かざししてみようと思います。(今夜はクリスタルでも乗っけておこうかな)


ぷるぷる気功、良い感じですね~♪ちょいとためしに座っている状態で握りこぶしを上下に振ってみましたが


「うわ!めっちゃ振動する」(≧▽≦)楽しい~♪


おもわず大喜びしました合格


らっく♪はこの「ぷるぷる氣功」とよく似た「ゆる体操」をしているのですが組み合わせたらかなり良いカンジになりそうです。


身体をゆすったり振動させるボディワークは色々ありそうですがぷるぷる氣功を行って「こりゃ凄い!」と思ったのは(まだお試し状態ですが)


親指を包み込むようにして「握りこぶし」を振る事


手を握らずに腕を上下に振っても振動が指先が逃げちゃうんですよね


でも握りこぶしを作ってから振ると全身がカンタンに振動するんですよ∑( ̄□ ̄)


いやー 盲点だったなー正に「秘伝」って感じだなぁφ(.. )


今日は観ないけど明日DVD見るのが楽しみ♪


ちゃんと寝る前にぷるぷる氣功を行ってDVD見て明日のブログネタにしたいと想います


あとは「ゆる体操」の紹介ですかねー 事有るごとに人にススメまくっていた氣がしてたんですがチェックしてみたらこのブログで一回も紹介していないという・・・・あれぇ~?(^▽^;)


あと3月号の「マヤ歴占い」おもいっきり「あー なるほどー」状態で面白かったです(笑)

ちなみにらっく♪は4・フクロウでしたフクロウ2 


2月号の「ドルフィンエナジーCD」 イメージの中にイルカを呼んで癒して貰うと云う内容に惹かれて一緒にゲットしたのですがこのエナージワークを創られたミッツィ植田さんモンロー研のトレーナーの方なんですね、これはヘミシンクをちゃんと続けようねってお告げなんでしょうか?


ええ、真面目に続けますとも(笑)


このドルフィンエナジーで来てもらうイルカの名前はそっこーで決まりました



ちらっとイメージしたら二匹来たので(イルカってどう数えるん?)ラッキーイルカハッピーイルカに決定クラッカー


安易だが、俺は自分の直感を信じる!ドーン!ドンッ



それでは今宵はこれにて閉幕 

みな様お付き合い有り難う御座います音譜


今日のおやつ 「肉まん」

久しぶりに横浜中華街行きたくなってきたなぁ・・


最近のどりーむうぉ~く - 2010.01.27 Wed

加山雄三さんのマネをしてみるイカリ


ぼくぁ~幸せだなぁ~


何故か坂東英二さんになってしまうタマゴ


茹でた孫→ゆで卵→ゆでたまご・・・・


キン肉マン?キン肉マン



ウォーズマンが好き、でもバッファローマンのがもっと好きです


みな様今晩は らっく☆ラック♪で御座います



暫くヘミシンクくをお休みして夢の世界を開拓をしていたのですが


地味ぃーに進んでおります。


夢の物質化といいますか、段々と夢の世界がリアルになってきています。


まぁそれでもオバケオバケにムリヤリ見せられるオカルト夢のリアルさに比べると全然ダメですが><


今年に入ってからは夢の中のストーリーがしっかりとしています。


夢の中のストーリーって大抵無茶苦茶じゃないですか、勉強してたらいつの間にかムーンウォークしてるとかΣ(゚д゚;)


最近の夢は毎回ではないのですが映画を見ているように矛盾の無いストーリーになっているんです


いつもは現実世界とは違う夢特有のムチャ振りをきっかけに「あ、これ夢の世界か」と気が付く事が多かったのですが夢の中の世界が現実に近くなってきたので中々気が付きにくくなってきました。


ああ、もどかしぃったらありゃしない(笑)


一週間位前かな?プールらしき所で水着の女の子達に囲まれるという夢を見て、運良く明晰夢状態になれたんですよ(笑)


いつもは夢の世界を自覚した時点で世界が歪むというか不安定になる気配があるのですが今回は安定している様子(なんと云うか・・そうゆうのがハッキリと解るんです)


少し周囲と女の子達を観察してみたのですが集中力が途切れる事無くいつもよりも巧く夢の世界が維持できます。


次に女の子の一人にハグしてもらったのですが身体の感覚を知覚したところで視覚が暗くなりそのまま目が覚めてしまいました。ガクリ


「勿体無いコトしたなぁ・・・」と少々へこんだもののハグしてもらう時の相手の腕が自分の首の後ろを回る感覚などはハッキリと有ったので実験は成功と言って良いかな。


視覚イメージよりも肉体的感覚を知覚する方が得意だったのであの時の明晰夢は貴重な体験でした。


「にしても、もーちょっと続いてくれりゃ・・・」 



今日は濡れ衣を着せられた少年のお話を夢で見まして、らっく♪は完全に外から傍観していたり少年の内に入っていたりどちらにしろ観客としてそこに居ました。


途中で目が覚めたのですが完全にビデオを見ている状態でしたね。(いまどきはDVDや・・汗)



ヘミシンクも再開しましたしこれからどう変わっていくか楽しみですね~♪


一日に両方聴くよりは交互に聴いたほうが良いのかな? もしくは朝と夜に分けるか色々試行錯誤しようと思います。φ(.. )


今日のおやつ 「生チョコクレープ」 あーんどカプチーノ!


ちょいと動画を張るテスト(実験)ってコトでチャレンジ


超久々の今日のBGM(*゜▽゜ノノ゛☆


奥井亜紀さん Love&Love





ヘミシンクGoGo! - 2010.01.25 Mon

タイトルのやっつけ仕事っぷりったら・・・



みな様今晩は らっく☆ラック♪で御座います



昨日はヘミシンクの感覚を「まぁゆっくりと感覚を戻していきましょう。カメ


なんて言っていましたが、ちょこっと進展があったのでUpしたいと思います。


まぁちっちゃい体験でも書いておいた方が良いらしいのでφ(.. )



昨日は初心に還って「オープニング・ザ・ハート」の1枚目を聴いてみました。


良い感じに手足の力が抜けて身体はリラックスしているものの、精神の方がコーヒーがぶ飲み後のようにスッキリ・ハッキリしすぎてだめだこりゃ状態いかりや長介


「まぁ身体はリラックスモードだしゆるりと待とうか」とCDを聴き続け

あちら側の道しるべ/誘導するためのシンボルを見つけるところで


「そういや未だシンボルって見たこと無いなぁ、自分でイメージして創ってみるか」と思いチャレンジしてみました。


シンボルマーク、剣、鞭、色々考えてみてもしっくりくるモノが浮かばなかったのですが


「あぁ 別にモノじゃなくてもいいじゃん!」


「ネコにしよう!黒いネコ♪」との結論に。


いざイメージすると黒猫のイメージはすぐに創れましたが足元をチョコチョコ歩かれると踏みつけそうで怖い


なので案内役で前に居るときには黒ヒョウでいて貰う事に決定


必要ないときは黒猫で肩の上(もしくは頭の上)に居てもらう事に。(ちなみに黒猫のイメージは「闇狩り師」と云う小説の猫又の沙門)


自分のシンボルイメージを得たのはいいけど相変わらず目の前は真っ黒な空間(まぶたの裏とも言う)


ワザとごちゃごちゃ考え事をする、無心になるよう心がける、額のチャクラに集中してみる、色々試しても変化ナシガクリ


「この状態で何処かへ行くイメージが創れるとはおもえないなぁ」と思いつつも神社、山、宇宙船など色々なイメージを描きつつグランドキャニオンのような場所を想い浮かべるとようやっと変化が。

(いつも瞑想する時に使う空間イメージなんです)


からっぽな身体の中に足元から何かが入って来るような?なんと云うかその時は


「身体の中にプログラムがインストールされてるみたい」なんて思いました。


要らないプログラムをアンインストール→最新のプログラムをインストール?


その後は赤茶けた大地や大きな空など大自然なイメージを空想してCD終了


その後も少しぼ~っとしていたのですが急に海と絶壁の映像がハッキリと浮かんできて「サスペンス劇場!?」と ビックリしていると映像はフェードアウトしていきました。


体感的には2~3秒位かな?映像の消え方が夢から覚める時と似ていたのでヘミシンクの映像か意識が一瞬飛んで夢を見たのかは不明です。



それでは今宵はこれにて閉幕!黒子

みな様お付き合いありがとう御座います音符



今日のおやつ  「あんまん 肉まん」

 うん やっぱりあんまんはヤマザキにかぎるな!合格



ヘミシンク再開 - 2010.01.24 Sun

昨日の夜コーヒーを飲みながらTVを見ていて思わず噴出しそうになったんですよ


頑張ってよっしゃ耐えたぜ!と思った瞬間コーヒーが気管に入りまして・・


ええ、噴出すまいと頑張ったんですよ・・・・一応


コタツの上大惨事!


咳き込んで苦しいわ


TVは可笑しいわ


自分の情けない様相がツボにきてさらに笑えてくるわ


テーブル拭かなきゃならないわ



アセンション恐るべし!(違う!)



みな様今晩は らっく☆ラック♪で御座います


ドリームウォークCD聴き始めた時にヘミシンクCDと併用すると頭痛くなるわ鼻血でるわこりゃやばいって状況になったので作業中のBGMでチャクラジャーニーを流す位でお休みしてました。(今は大丈夫・・多分・・・)


週末から再開しましたが、たまに聞くとついついやる気になっていけませんね


あーやる気ナイ、俺やる気ナイ、なーんにも期待してないから


と心の内でつぶやいても過剰なやる気が抜けません


瞑想状態にもっていく事すらできませんでしたガクリ


まぁゆっくりと感覚を戻していきましょう。カメ


そろそろゲートウェイシリーズも欲しいトコですが他にも色々興味をそそられるモノがあってナカナカ手が出せないんですよねー


今ヘミ系で興味があるのが「シャーマンズ・ハート・プログラム」 面白そうなモノ出してくれちゃって、ま~たゲートウェイが遠のくじゃないか(=◇=;)



ところで時間の流れが速い+思考が実現しやすいとされている今は

何かを始めるのに良い時期だと思うんですよね。


時間の流れが圧縮されている分、例えば1年の修行が10年分になるとかそんな感覚があるのですがどう思われます?



それでは今宵はこれにて閉幕! みな様お付き合いありがとう御座います音符



今日のおやつ 「黒糖麩菓子」

 沖縄産黒糖20%使用・・ わざわざ書くほど・・ 20対80の法則だとぅ!?








おや? 空気が変わった? - 2010.01.23 Sat

ちょいと気になったのでメモがわりのブログ更新です


つき先ほどPM15:25位になんと云うか空気が変わったというか空間(世界?)の何かが変化した感覚があったのですがみなさんは何か感じました?


単に個人的な変化なのか、うーん?


まぁいいっか ちと瞑想してきまーす



今日のおやつ 「ちっちゃいメープルメロン」(菓子パン)

メープルシロップの香りでホットケーキが食べたくなるなぁ(笑)

最近どうです? - 2010.01.22 Fri

昨日お昼ご飯を食べている時に不意に朝見た夢?の内容を思い出したんです。


朝 目が覚めかけ中のうすボンヤリした意識の中で誰かと話をしているんです。(自分自身?)


??? 頭丁のチャクラが~~ (開いた?開く?)


らっく♪ てー事はアレかい?頭にアンテナ立てて電波やらエナジ

      ーやら取り込むカンジ?


??? うん、二本立てたら「せんとくん」みたいだね(笑)


らっく♪ まてぃ!「せんとくん」はナイだろう・・

      「せんとくん」より俺のが絶対可愛いね!


??? 可愛いってトシじゃないだろう・・・・・


らっく♪ いーや俺のがカワユイね!てかアンテナなんだから

      「地デジカ」なんじゃないだろうか?


??? (  ̄- ̄)・・・・


らっく♪ ・・・・ ( ̄- ̄ )



アレは一体夢か幻か・・・・


皆様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います


ここ一週間ほど「面白くない事」がちょいちょい繰り返されるのですが皆さんはどうですか?


らっく♪は悪夢が3日続いたり急に古傷が痛くなったりなんと云うか「弱い部分」をつつかれている気がするんですよね~。


でもまぁこれを「禊」と捉えれば悪い氣もしませんが


心身の穢れをタマネギの皮をむきむきするように剥いでいると想えば


未来は明るいぜよ!


お後が宜しいようで福助

取り合えず作ってみない? - 2010.01.20 Wed

最近眠たくって本が読めません 


布団でに入って本を・・Zzzzz


本も読みたいがゲームする時間もくれい!


みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います


今日は昨日の続きでヤンス


昨日は「宝地図ムービー」ならぬ「超大雑把 宝地図スライドショー」なるモノを作った記事をUpしました。


本格的なものを作るには望月俊孝先生の「宝地図公式サイト」や「公認宝地図ナビゲーター宇野紳一公式サイト」などを御覧になってくださいまし。(大変参考になりました)



ウン、今から「超大雑把アファメーションスライドショー」に呼び方を変えようaya


で このアファメーションスライドショー、略してアファスラをみなさんも作ってみませんか?


作り方は簡単


① 欲しい物の画像を幾つでもお買い物サイト等で集めてくる

(欲しい画像で右クリック→名前をつけて画像を保存でクリック 保存場所は取り合えずデスクトップ 保存形式はJPEGで、ビットマップだと重いです)


② デスクトップ上で右クリック 新規作成→新しいフォルダを作る(名前は「スライド」など適当に)


③ 今作ったフォルダに①で集めた画像を入れる

(ドラッグ&ドロップ)


超大雑把アファメーションスライド完成!クラッカー


簡単だったでしょう?


肝心のスライドショーですが


で完成したスライドショーフォルダを開くと左側のメニュー「画像のタスク」「スライドショー」が有るのでクリックするだけ。


ものすごーく味気無い気もしますが初めてのスライドショーなんてこんなもんで良いんですよ('-^*)b


BGMが無いのでお好きな音楽を聴きつつぼ~っと眺めると結構良い気分になれますよ(笑)


もうチョット凝ったモノが作りたくなったらウィンドウズフォトストーリーがオススメですウィンドウズPCなら始めから入ってるのかな?無くても公式サイトから無料でダウンロード可能です。

(スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリに入ってると思われます)


さらに凝ったモノが作りたくたくなったらウィンドウズムービーメーカーが待ち構えております(笑)



らっく♪的には是非ウィンドウズフォトストーリーでのアファメーションスライドを作成する事をオススメします、只画面の指示に従ってぽちぽちクリックするだけなので簡単に作れます。


一応最短手順での作り方を説明


ウィンドウズフォトストーリを起動


「新しいストーリーを作る」のところに緑色のが付いているのを確認して「次へ(N)>」をクリック


画像をインポートして配置しますの画面で右にある「画像をインポートをクリック」


するとファイルを開くと云う画面が開くので先に作った欲しい物の画像フォルダ(デスクトップに置いてありますか?)を開いて使いたい画像でダブルクリック


フォトストーリーの画面、左側に大きい画像 左下に小さな画像が現れます(出なかったらもう一回ダブルクリック)


無事に画像が出たら同じ手順で次の次の画像を選んでいきます(左下に選んだ順番に画像が並んでいきます)


使いたい画像を選び終わったら画面下の「次へ(N)>」をクリック


境界線うんぬん言われますが「はい」を選んでスルー(境界線を取りたいときは「画像をインポート」の下の境界線うんたらかんたらをクリックするとラクです)


後はひたすら「次へ(N)>」をクリックしているといつの間にか完成します

(最後の画面で「ストーリーを再生する」の項目が出ますのでクリックするとスライドショーが見れます)


作成したスライドはスタートメニューマイ ドキュメントMy Videosに保管されています(特に指定しなければ)


まぁ 見つからなくてもフォトストーリーを起動させてスタートメニューの「ストーリーを再生する」で再生・ファイルの場所など表示されてますので御安心を。



みなさんも夢を叶える第一歩として


欲しいモノ 夢の象徴になりそうな画像を集めてみてはいかがでしょうか?


取り合えず一枚 


何枚か集まったらスライドに


ハマったらムービーでも作ってみようかな?


それでは今宵はこれにて閉幕!みな様お付き合いありがとう御座います音符


今日のおやつ? ブログ書いてたら食べ損ねた・・・ガクリ

いつもは食べながら書いてます( ̄∇ ̄+)



ま、コーヒーでも飲もうかなカップ


取り合えず作ってみた - 2010.01.19 Tue

冒頭ネタが無いのでつい先ほどあった面白いコト



大天使ジョフィエルに話しかけつつカードを引いたら「ジョフィエル」のカードが出ました



相変わらずすごいなオラクルカードショック


ありがとう♪ジョフィエル♪天使



みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います


何を作ったかって?


超大雑把!宝地図スライドショーさ!(エコーお願いします)

※ココから先はスライドショーを作るまでのグダグダな記事になってしまったのでお暇な方のみお付き合い下さいまし土下座


ココ一週間ほどデジタルでアファーメーションを潜在意識に刷り込むツールを作れないものかと試行錯誤していました。


色々とネットで調べているうちに「宝地図ムービー」なるものを見つけました


「宝地図」自体はらっく♪も作ってあってそれなりの効果もあげていますが「いつも目に付くところ」に置いていないのでついついしまいっぱなしになってしまうんですよね~(汗)


週に1~2度友達が遊びに来るのでどうも「いつも目に付くところ」には置けないんですよ


で、友達の来る日は目に付かないトコにしまってそのまま・・・なんてガクリ


そんな中見つけたのが公認宝地図ナビゲーター宇野紳一公式サイト



ウィンドウズムービーメーカー等の元々ウィンドウズPCに入っているソフトでの「宝地図ムービー」の作り方が詳しく書いてあってこれはナイスアイデアだなぁと感心しました。


只、ウィンドウズムービーメーカーで作った動画(スライドショー)はウィンドウズPCでしか見れないんですよね~らっく♪は携帯ゲーム機PSPでこれを見たいのです。


前にパラパラマンガが作れるソフトでアファーメーションを高速でバババっと流すフラッシュを作ったコトがあったのですが、いちいちPCを起動させて見るのが面倒ですぐに飽きた経験が・・・・(遠い目)


さて困ったぞと、フリーの変換ソフト、動画編集ソフトなど探して見ましたが結局「これだ!」と思えるモノがみつからず(ノ_-。) 

(有料動画編集ソフトで超初心者でも使い易そうなモノを見つけましたが)



・・・なんか疲れたな、なんか良さげなソフト手に入れるまで保留かなぁ



なんて半ば諦めかけたのですが、せっかく集めた画像が有るのでPSP内に入れてスライドショーで見てみたんですよ


あれ?なんか良いかも?


PSPのスライドショー機能はフォルダ内の画像を順に流すだけのそっけないものですが(リピート、速度3段階調整アリ)同じくPSP内に入れておいた音楽を聴きながら見れるので思っていたよりも良い感じでした。


ホントは画像内や間にアファーメーションを入れたかったのですが


イキナリ凝ったモノを作ろうとして時間をかけるより


取り合えず一歩を踏み出すコトが大事なんだ


と 実感しました


明日に続くよ!


明日は作ってみた「大雑把!宝地図スライドショー」について語ってみたいと思います、スラスラ言葉が出てくれば良いが・・・たのむよ~ガブリエル!


前世・過去生の記憶って - 2010.01.16 Sat

朝目が覚めてふと想った


家の中での移動はバレリーナの如くクルクル回って移動する!


10秒でムリだと悟った(-з-)(色々ぶつかったよ・・)


みな様コンニチハ らっく☆ラック♪で御座います



今日も「ふと想ったコト」をちょこっと書いてみようと思います(カテゴリー作るかなぁ)



人間の記憶は細胞に有るって説がありまして、よく臓器移植した人が他人の記憶がフラッシュバックしたり性格、食べ物の好みが変わったとか云う話があるじゃないですか、身近な例だと指が電話番号を記憶してるとか。


前に自分達の身体(肉体)は御先祖様から連綿と続いている借り物なんだよなぁ~なんて考えていたのを思い出して


あれ?ひょっとして前世/過去生の記憶って二種類あるのか?


魂の持つ記憶と今自分が使っている肉体の受け継いできた記憶


神道に限らず一つの魂(存在が)複数の魂に成る分魂なんて考え方があるので複数の人の前世が同じ人なんてのはらっく♪的にはあんまり違和感を感じませんが、細胞が今までの御先祖様全員の記憶を記録してたらエライ数の前世の記憶を持ってるコトになりますよね?


自分の考えている事が妄想だろうと真実だろうとやっぱりこの世界に身体を持って生まれて来た事は凄い事なんだなぁ、遠回りのようで実は近道なのかもしれないなぁ・・・


そんなコトを考えていたらコーヒーが冷え冷えになりました雪の結晶



ウチはコタツから一歩でもでたら外だ!(気温的)


今日のおやつ? 今日のおやつ何食べたら良いと思います?


オススメのおやつ募集中(スウィーツに限らず)おつまみでも可!

最近あれ?と思ったコト - 2010.01.13 Wed

どうやら今年(これからの時代?)は笑いが大事らしい


ふふっいよいよネタに生きる漢、そう俺の時代がやって来た!?ヽ(゚◇゚ )ノ



・ ・ ・ あれ?笑いってなんだ?


そういえば昔「笑うことは人間にしか出来ない」って聞いた事がある、笑い顔を作る表情筋が無いからだって・・・・


でも、表情筋以前に笑う動物なんて見たことナイぞはてなマーク


怒り 悲しみ 喜びは人間以外の動物でも見られる感情だけど


可笑しいってどうゆうコトなんだ?


喜びに近いっちゃ近いけど、お笑い番組を見て笑うのは別に嬉しくって笑っているワケじゃナイ


人間として活きるには必要不可欠な要素笑い なんだか不思議な感情


そんなコトを考えると今日も眠れない・・・・


・・・・・ごめんなさい、今日もグッスリ眠ります寝る zzz



朝からリトリーバル?2  - 2010.01.11 Mon

アラレちゃんペンギン村からおはこんばんちわ 右向いて左むいてカラオケ


夢の中でフリーザと戦った事があります(そっちは七星球や!)


みな様オハヨウ御座います らっく☆ラック♪でござんす



今日は明け方(AM4:00位かな)にオカルト夢をみまして最初は


「あ~ まーたなんかオカルトが取っ憑いたか?」


なんて思うだけで何もしなかったのですが、ゴミ捨て朝ご飯など済ませてまったりしていたところ、ふと


「単なる悪夢なのかもしれないけど一応リトリーバルやっとくかな」


と、頭をよぎったのでリトリーバルを行なってみました。



話が前後してしまいますがまず、どんなオカルト夢を見たかと云うと


あ、グロテスクな話になるのでご飯前や苦手な人は読まないほうが宜しいかと















では続きを、明け方うっすらと意識が覚醒し夢とも現実とも区別がつかないまどろみの中に居るた時に


足元に何か入った真っ黒のビニールをいくつか「べしゃっ べしゃ!」と放り投げるように置かれたんです。


どうやら寝ているすぐ横が川(海かも)になっている模様


「なんだよ、人が寝てるトコにごみなんか投げんなよ・・・」


ここで何故か袋の中身が「人間のパーツの一部」である事に気が付いたんです


あわてて飛び起きると背中に何かがドンっと当たりました


それは生暖かくて大きな人の背中のような・・・肉の塊のような・・・


「うっわ!なんじゃコリャ・・まずは落ち付いて電氣つけよう」


と ここで完全に目が覚めました(ちゃんと布団の中で横になってました)



音や身体に感じる感覚が非常にリアルだったのでオカルトかと思ったのですが特に気持ちが悪いとかダルイとか無かったので最初は放っておいたんですよ。


でも朝ご飯食べてご機嫌になったとたん


「単なる悪夢なのかもしれないけど一応リトリーバルやっとくかな」


なーんて、調子のいい奴ですなぁ・・・( ̄- ̄)



今回のリトリーバルで最初に行なった事は目の前に居るズタボロになっている方を綺麗な身体に戻す事


どうやらまだ若い男性の模様、ミカエルを呼んだのですがこの状態だったならラファエルの方が適任かと思い急遽召喚、取り合えず人の姿には戻したのでアフタフォローをお願いしておきました。天使


あちら側につれて行くと「天国なのに普通の服で良いんだね?」みたいな事を言ったので


「天国だって天使みたいな服着なくていいでしょ」


「ウチのミカエルなんてロボだし(笑)」


なんて会話をしながら行くべき所まで案内して最後に握手して別れました。



リトリーバルのイメージ(妄想?)をしている時はこんなカンタンでええのん?なんて思っていましたが文章にすると結構長いですね~ イメージ中に意識が飛んでいる可能性があるかもめもめも




そんなこんなでらっく♪は今日も朝から元気ですクラッカー


みなさまもよき祝日を日の出




今日の朝のデザート「晴れバナナスペシャル バナナクリーム&ミルク風味クリーム


今日は〇ザキでバナナか・・・なんというか「らしい」おやつ?


寅だ お前は寅になるのだ!(今日はネタしかないよ!) - 2010.01.09 Sat

裏切り者の名を受けてーすべてを捨てて戦う男~♪


それはデビルマンや!


と、今この記事を目にしたおじさ、、、


お兄さんお姉さんの何人かが突っ込んでくれていると信じて疑わない


みな様お元気ですか? らっく☆ラック♪で御座います



新年の初コメント返しで


「何気ない時にふと思い出して貰える、そんな漢を目指している(中略) 寅さんか俺は!」


なんて書きましたが、このままでは楽さんのイメージが寅さんになってしまうではナイか!


イカン、このままではバナナを売って生計を立てなくてはいけなくなるバナナバナナバナナ


ここは楽さんと寅さんの相違点を見つけなくてはならないメラメラ



楽さん バナナが好き→とらちゃん寅さん バナナの叩き売りバナナ


∑(-x-;)


とらちゃん 惚れっぽい→楽さん 惚れっぽい 


・・・・( °д°) あれー?


楽さん 子供の時好きだったプラモデル→寅さんのトコトコ動くゼンマイ仕掛けのプラモ


とらちゃん 短気→楽さん 怒るのは苦手 


相違点発見!


楽さん 帽子に合うねってよく言われます→とらちゃん 帽子が好く似合いますね



とらちゃん「男はつらいよ!」 


楽さん そうですね、幾度女性に泣かされた事か・・aya



お後が宜しいようで(まてぃ!



あけましておめでとう御座います! - 2010.01.01 Fri

大晦日の夜 「来年も良いお年を」と言ってくれたのは


自動販売機でした


あけましておめでとう御座いますsao☆


らっく☆ラック♪でございます



このようなあさってな方向を向いているスピ系?ブログですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します福助



らっく♪は先ほど(AM5:50)に初詣に行って参りました


家のすぐ近くに有る小さなお社に黄色の薔薇一輪とカスミ草をお供えして毎年初詣に行っている神社へ初参り。


いつもは大晦日の夜に行っていたのですが今年は気分を変え朝に出発


「いやぁ 流石はお正月商店街も静かだねぇ」


「こんな時間じゃ普通に居ねぇよ!」


と、初ひとりボケ突っ込みを心の内で行い、まだまだ暗い中神社へ


朝の六時ちょい過ぎとはいえまだまだ暗いにも関らず何人かの先客が居たのには驚きでした。


お参りを済ませて段々と明るくなっていく空を見上げつつ良い気分で帰路につきました。




今年の一年もみな様にとってより良い年でありますように

 

  らっく☆ラック♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

