topimage

2009-12

 - --.--.-- --


天使とおやつを食べよう - 2009.12.29 Tue

みんな知ってる?


本当に大切なモノは・・お金なんかじゃナイって事を!カラオケ


ええ、知ってます


本当に大切なモノはネタですドンッ


お金も大事だと思います でも、冒頭ネタはもーっと大切デス


みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います



みなさんは今日も元気におやつを食べていますか?ソフトクリーム


らっく♪はクリスマスの日に見えないお友達天使 の為に二人分のおやつと飲み物を用意しました。(カップケーキと紅茶)


スピ系に興味の無い人から見たら「なにやってんの?」状態ですよねー(゜д゜;)


まぁらっく♪は見えないお友達の存在をハッキリと知覚していませんが、仮にそうゆう存在が自分の近くに居て喜んで貰えたら楽しいじゃないですか♪


お供え物感覚でみなさんもやってみられては如何でしょうか?


二人分を用意しなくてもケーキだったらちょこっと切り分けてお皿の端っこに避けるとかチョコ三つあったらら一つは横に弾いておくとかして「今取り分けた分は〇〇にあげるよ、一緒に食べよう」と心の中で話しかけるなんてのも。


誰かに突っ込まれても「天国の友達の分」とでも言っておけばOK合格



感じられなくても、馬鹿々々しくても、何時かは繋がりが出来るかもしれない、何時かは繋がりを想い出すかもしれない。


今はそれでイイジャナイカヘ(゚∀゚*)ノ



ぽややん伝説


映画見つつコーヒーガブ飲みしたら全然寝れる氣がしない・・・アハハ(;´▽`A``



あしたはクリスマスイブですねぇ - 2009.12.23 Wed

明日は十二月二十四日クリスマスイブでござんすねーHO! HO! HO!


みんな忘れないで!クリスマスの本番は二十五日


そうケーキも安くなった二十五日にみんなでイエス・キリストの誕生日をお祝いしようじゃありませんか!クラッカー


まぁらっく♪のクリスマスイブ男四人ですごしますけどね~ガクリ


まぁそんなブルーなクリスマス狙ったワケではナイのですがネットで注文した本がたまたま明日届くんですよ、イエーイ自分プレゼント~♪(*゜▽゜ノノ゛☆


アーノルド・ミンデル著 「24時間の明晰夢 夢見と覚醒の心理学」


いやー楽しみです♪「シャーマンズボディ」って本とどっち先に飼おうか迷いましたが先にコチラを読んでみる事にしました


らっく♪がちょくちょく記事に上げている「明晰夢」とは別物?のようですがやはりタイトルに惹かれました「プロセスワーク」にも興味がありましたしφ(.. )


あるていど目を通したら記事にするかと思います(その前に「天使とおやつ」の記事も上げたい><)


それではみな様 良いクリスマスイブ音譜サンタクローストナカイ



分割大掃除のススメ - 2009.12.22 Tue

食事を終え一息ついた男はふと想った


あれ?コタツ入れたのに寒くね?


スイッチを入れた1時間後に気が付いた


プラグがコンセントに刺さっていなかった事実!



またやっちまった・・・ガクリ


みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います


まぁ冒頭ネタは昨日の事なんですが、この後になんだか急に掃除がしたくなりましてトイレ掃除を始めたんですよ


そしたらついつい本気モードに入りまして天井はほうきでほこり取り窓ガラスや床も水拭きとかなりガッツリとお掃除しました。


しかし、それだけは一度火の憑いたバーニングハートは収まらずにシンクの掃除もついでにこなしました。


いやぁ大掃除したいなぁと考えていましたが土日を待ちきれずについつい(・・。)ゞ


それで氣が付いたんですが


大掃除って一日かけて大掛かりにやらんでも良いんでない?」ひらめき電球



らっく♪は大掃除とか派手なイベントが結構好きな方ですがそれでも気分が乗ってくれないと手が付かない


オマケに一日掛かりだと集中力維持するのが大変ついつい本とか読んでたり(笑)


お掃除本とかにも「一気に掃除しようとしないで【今日はココだけ】と小さな目標を決めてやると良い」と書かれていたりするし大掃除も分割しちゃって良いかも?


それに時間に追われて短時間でやるとかえって集中力が増す不思議(笑)


しかも「あそこも掃除したい!」とノって来たトコで止めると明日もお掃除したくなるという(-_☆)



さあ、みなさんもクリスマス前に分割大掃除始めませんか?

(え?もう終わった?( ̄□ ̄)!!)



今日のおやつ   「ショコラスペシャル(菓子パン)」

また晴れのパンか・・・ ヤマ〇キさん、カレンダーの裏にえらい!とか書いて表彰してくれないかなぁ



朝からリトリーバル? - 2009.12.20 Sun

最近ちょいとネガティブなエネルギーに囚われていたせいか軽ぅ~くオカルト現象が現れていたのですが・・ある日の丑三つ時オバケ



部屋の隅からパシン!とラップ音(家鳴り)が聞こえたんです


「ん~?ラップ音?寒くなってきたし自然現象の方かなぁ?・・・」


そんな事を考えているとさらに別の場所からパシン!・・・・パシン!


音が右回りにだんだんと近づいてくるではアーリマせんか!ショック


「こりゃーすぐ近くでパシン!とか来るだろ~」 パシン!ショック



誰だか知らないが絶対ワザとやってんだろ!


いかん、冒頭ネタが長すぎた・・・ガクリ (でも実話ですよ~)


みな様こんにちは らっく☆ラック♪で御座います



今回夢なんだかオカルトなんだかヘミシンクなんだかよく解らない体験をしました(カテゴリーはヘミにしましたが)



今朝の朝5時位でしょうかスヤスヤと気持ちよく眠っていると頭上(横になっていますが)でパシン!と音が鳴ったんです。


その音で意識が少し覚醒しましたが目が覚めているとも、いないともいえない薄らぼんやりした意識でいると、なにやら男の子が二人なにやら話している声がきこえました。


「何でこの人たちボクらの姿が見えないんだろ?」


ふと横を見ると従弟が横になっているのですが、その顔を小学生位の男の子が覗き込んでいるんです∑(゚Д゚) (まぁ夢の中ですが)


驚いてまじまじとみつめようとした瞬間に男の子の姿は消えてしまい従弟と


「今の見えてた?」 「うん、見てた」(  ゚ ▽ ゚ ;)( ̄□ ̄;)


姿は見れないけれど何かが居る感じは消えてない・・・


そして気が付くとなにやら胸元で何かがごそごそと動いているじゃありませんかΣ(・ω・;|||


しょうがないので少し力をこめて「うりゃっどうだ!苦しいだろう」と遊び感覚で両腕で締め付けると楽しそうな雰囲気と共に気配が消えました、そこでそこで意識が完全に覚めて夢の世界終了


夢の世界から還ってきたといえども隣に従弟が居ないだけで映像的にはなんら変化なし、感覚もいつもの夢と違いリアルだったし(肉体的な感覚、声もハッキリと聞き取れたし)


「?今のナニ?夢?オカルト?そうだリトリーバルしよう!」


そうだ京都に行こうのノリでリトリーバル開始


最初はミカエルに男の子達を連れて行って貰おうかと思いましたが、これも練習だと自分で連れて行くイメージを始めました。


姿は見えませんが兄弟?達に「もっと楽しいトコ行こう、おもちゃとかいっぱいあるよ」と心の内で声をかけて子供部屋にゲームやおもちゃがあるイメージング


ありゃ?巧くイメージ出来ない?と云うかしっくりこない・・・


ならばとちょい古いタイプのおもちゃのイメージに変更・・・・巧くイメージ出来る(けしてらっく♪が古いタイプの人間でない、けっして!)


だがもう一押したりない・・・ひらめき電球


「美味しいものもいっぱいあるよ~♪」


つかみはOKな感覚がなんとなーくあった、さてどうやって天国まで移動しよう・・・


ヒコーキ?飛行機 いや子供ならUFOのがウケるなUFO


てなワケでUFOであちら側へGO!UFO


ホテルの受付のような所に出て扉を開けると大きな部屋におもちゃや食べ物が沢山置いてあるイメージを創る、さらにお父さんお母さんが迎えに来ているイメージを創って「ミカエル後は任せた」と言ってイメージ終了


どこまでが夢でどこまでがリアルなのかはたまた全部イメージの産物か解りませんが、何もしないよりはマシかな~なんて、そんな日曜の朝の出来事。


願わくば後1時間は寝ていたかったけどね~aya



それでは今宵はこれにて閉幕!みな様お付き合いありがとう御座います福助



今日のおやつ  「六甲山麓 シュークリーム」

ろ・・六甲山麓?

子供は幸せでなければならない - 2009.12.19 Sat


なんか12月なのに暖かいなぁ・・一週間前はそんな風に考えていました



子猫のように寒さにぷるぷると震えるらっく♪を誰か優しく暖めておくれよ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 熱湯かけるのは勘弁してください 

みな様こんにちは らっく☆ラック♪で御座います。



タイトルの言葉、実は今ハマっているゲームででてくるセリフなのですがこれを聞いた時に思わずウンウンと大きくうなずいてしまいました。


状況的には暗い過去を背負うヒロインの女の子が17才の誕生日を祝ってもらって嬉しさを堪えきれずにいる様子を見て


「あの娘は今まで楽しい出来事も無く生きて来たと云うのか?」


「なんと云う事だ、子供は幸せでなければならないのに!」


たしかこんな感じのセリフだったハズ・・・



子供の頃に愛された記憶ってとてもとても大事なものだと想うんですよ


らっく♪もこうしてブログを書いていられるのも生きていられるのも愛された、守られていたって記憶がある(思い出した)からこそ。


子供には幸せな思い出を沢山あげたいものです、大人になった時にきっと力になってくれるハズだから。



幼いときにツライ思い出が沢山あってだから今、悲しい思いをしている人に共感して助けてあげようと思える人になった。


そんな風に考えてきましたが最近はちょこっと変わってきました


らっく♪は小学生~二十歳前後まであまり笑わない子供でした、死にたいと思っても怖くて実行できずにそれでも自分の身体を傷つけるような行為をしてきました。(今思えば見えない誰かに守られていたんでしょうね)


そんな中で思い出したんです、ちっちゃい頃に沢山の人達に愛された記憶、小学生の時に沢山のお話を聞かせてくれたり、可愛がってくれた模型屋のおじさん。


「ツライ時に誰からも助けてもらえない」ずっとそんな記憶に囚われていたのですが、自分はこんなにも多くの人に助けて貰ってきたじゃないかと思い出したんです。


「今となっては直接に恩返しできない人達も沢山いるけれど、自分は今までに受けた恩を何一つこの世界に返していないじゃないか」



 そんな風に想えたのはたぶん辛い記憶よりも楽しい記憶が

ほんの少しだけ多かったからだとらっく♪は考えています。



大切な人との別れ、時には永遠の別れ等の経験は子供の頃に体験してちゃんと大人の方に教えてもらう方がいいかと想いますが、本当に必要な事意外は子供に辛い経験、思い出など不要なんじゃないかと考え始めています。


まぁ実際問題難しいですしね~線引きも含めて・・


コロンブスの卵じゃありませんがらっく♪は禅問答が大好きなのです

真実は矛盾の内に有る!


まぁそう考える要因はもう一つありまして、良くも悪くも人間って脳みそなり潜在意識なりにインプットされたプログラムにそって動いているなんて思想があるじゃないですか、アセンションなり悟りなどはそこから開放される為のものなんて


教育、洗脳、習慣、癖、一度インプットされたプログラムは頭では逆らおうとしてもなかなか抵抗できませんよね?それが子供の頃に植えつけられたものならなおさら。


お母さんが子供を生んで、何の知識も無いのに子供を育てていける、これは太古から繰り返し受け継がれたプログラムなんじゃないかなーって考えています


赤ちゃんの頃の記憶は無くてもお母さんにして貰った事(プログラム)をちゃんと記憶(インプット)してそれを次代に伝えて行く。



だから、、子供の頃に幸せな思い出しかない子供が大人になったら(甘やかすのとは別ですよー)


人を幸せにする事しか出来ない大人に成る!クラッカー


なんじゃないかな~ だったら良いなぁ晴れ



てなワケで本日はこれにて閉幕! みな様お付き合い有り難う御座いますaya


今日のおやつは何たべよう・・・ソフトクリームバナナ








おまけ


タイトルの「子供は幸せでなければならない」ってゲームのセリフと書きましたが、そのセリフを言ったキャラクターはロボットな種族でしかも軍事会社の社員


子供時代が無い種にあんなセリフを言わせるのはらっく♪的にはツボでした。


前作でも「自分達の種は製造(生まれた)時から生きていく為の基礎知識がプログラムされている」 「誰かに守られていないと生きていけない赤ちゃんという状態に憧れがある」(興味が有るだっけかな?)


なんてセリフも合わせてなんだからっく♪的に天使と繋がるモノがあるなぁ・・・なんて想ったり天使


今の時代なら天使見習いとか子供の天使とかもいそうですが大天使とかって生まれたときから大人なイメージがあるじゃないですか(笑)



おまけ・その弐 (12/19 20:00追記) 

晩ご飯を食べ終えてふと気が付いた


「あれ?なんか寒いぞ?」


そう、らっく♪はコタツのスイッチを入れ忘れていたのだ!


いや、そんな事はどーでもいい


えー今回の記事でコロンブスの卵じゃありませんが~などと書いておりますがアレですね


「タマゴが先かニワトリが先か」ってコロンブス違う!Σ( ̄□ ̄;)!!


コロンブスの卵はアレですね


このタマゴを何の道具も使わずに立ててみせるぜー


うりゃぁぁぁ! パキャ!


禅問答と言うより一休さん一休さん 木魚 チーン


らっく♪が言いたかったのは「タマゴが先かニワトリが先か」の方です、こっそり直そうかと思ったけどネタになるのでそのまんまで行きます・・・・ガクリ



サボってたら指導された? - 2009.12.13 Sun

最近ほっとけ~きを焼くヒマが無い! 

これが師走ってやつか!(。・д・。)ノシ


ゲームしなけりゃ焼けるんじゃナイ?(-。-)


(´・ω・`)・・・・ソウデスネー


みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います



豊かさの?日プランはいまだ継続中ですが数日間般若心経を唱えるのをサボってた時期があったんです


そうしたらオカルト的なものがいる夢をみたんですよ、気が付くと自分の家にいて「アレ?ここは自分ちだなぁ?夢の中のようだけど??」と辺りを見回すとなんだか空気がどんよりして気持ちが悪い


いやな雰囲気だと思うのもつかの間急に見えない何かに手をつかまれて引っ張られたんです、同時に部屋の空間が歪んで押しつぶされそうな感覚に襲われました。


普段は夢の中でも現実でもこの手のオカルト現象は腕力(笑)で解決するのですが今回は空間そのものがオカルトの腹の中のような状態、あわてて延命十句観音経を唱えて事なきを得ました。


「あっぶね~ やっぱりお経って効果あるんだなぁ、やっぱりサボらずに般若心経覚えよう」(ノ◇≦。)


昔に「延命十句観音経」と「大黒天の真言」を暗記したくせにぶっちゃけお経のパワーを信じきってなかったんデスヨー まさか夢の中で御指導されるとは・・・ 


でも何故か子供の頃から仏教とか般若心経に興味があったんです、小学校に上がる前は川崎大師に歩いて行ける距離に住んでいてよくお大師様や周囲のお土産屋さんを遊び場にしていて


「大人になったらお不動様の仏像買うんだ♪」とか「般若心経覚えるんだ♪」なんて・・・・渋っい趣味の子供だなぁオイ・・・



あの時の幼い自分の願いを叶えるべく只今お勉強中、昨日は夢の中で般若心経を唱えていたのですがまだ覚えていない部分までスラスラ唱えていて「潜在意識下ではちゃんと覚えているんだ!?」と夢の中で感心していました。



その後に急に地下迷宮のようなところに閉じ込められていくら歩いてもらちが明かないので「夢の中なんだからここに扉が現れる」と念じるとコンクリート?の壁が左右に「ゴゴっ」と開いて道が現れる→行き止まり→また道を開くの繰り返しでやっとこさ外に出ました。


夢の中と言えど馴れないウチは念じた事がうまく現れない事があります夢なんだから出来る!と信じるのがコツなんですが今回の夢でらっく♪の中のスイッチがカチリと音を立てて入ったというか何かが腑に落ちた感覚がありました。


「夢なんだから出来ると信じれる」=「現実の世界でも同じように出来る」と信じる、信じる為のコツと言いますか・・今の段階だと「信じるコツ」は推測でしかありませんが・・兎に角何かが魂の中にインストールされた感覚がありました。


引き寄せの練習を夢の中でやらされているのでしょうか?




それでは今宵はこれにて閉幕! みな様お付き合い有り難う御座います音譜


今日のおやつ  「牛乳とタマゴの手巻きロール」

 ほっとけーきは無くともロールケーキはある!

今日はみかりんに半分あげました(笑)ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日のおやつは晩ご飯! - 2009.12.06 Sun

しまった!? 冒頭ネタに使うつもりがいつの間にかタイトルにっガクリ


みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います


今日はちょいと凹む事があり晩ご飯も食べずにごちゃごちゃ考えていたのですが


「ホントはたいして落ち込んでないのになんでわざわざ凹むフリをしてんだ?」


なんて考えが頭をよぎりました


そうなんですよね本当にツライ事も多々あるとは思いますが、ついついネガティブな流れにわざわざ入ろうとする、そんな心のクセ


世に大成してる人達はきっとついつい楽しいことを考えちゃう心のクセを持っているのでしょうね~羨ましい限りでゴザンス(>_<)


まあ己のネガティブを自覚して、目指すべきポジティブを見つけられただけ良しとしようか日の出



そんなPM20:55・・・・・・


誰かボクに晩ご飯を作ってーーーー(´□`。)




今日のおやつ(晩ご飯) 「厚切りバウムクーヘン チョコ」


バウムクーヘンと牛乳は最高!(*^-^)b





楽さんのつぶやき - 2009.12.02 Wed

トゥララ~♪ トゥララ~♪トライアングーぅル 内角の和が180~♪


( ・д・)・・・・・ 


ぶっちゃけてネタが無いの・・ (上のネタは恋のトライアングルSOS)





え~ ここ一週間眠い眠いとすごしていました


昨日で眠い期間が終了と思ったら今日は鼻水大量事件(ノ_-。)


ちょっと前にも似たこと無かった!?何回デトックスさせるん??


なんと言うか身体と心とエネルギーのバランスが崩れてるなぁなんて感じています。


あと、なんだか無性に掃除がしたい気分・・・週末は大掃除かなぁ?

せっかく明日新作のゲーム買うのに・・空き時間でみかりんとか創って遊ぶかなぁ(笑)




今日のおやつ  「冬のショコラ 生チョコムース」

おやつ関係ありませんが今日のお月様はまんまるで大きくてキラキラでおもわずボケ~っと見とれてしまいました月



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

