topimage

2009-11

 - --.--.-- --


そうか、これが人の性(サガ)か - 2009.11.28 Sat


・・・・・良いよねピーターラビットウサギ


今日の晩ご飯はケンタッキーケンタッキー


みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います


ちなみにお昼はカレーコロッケを食べました(え?どうでもイイ?)


今回は意図するワーク判っちゃいるけどスグ忘れる( ̄- ̄;あはは


昨日の夜ドリーン博士のサイトで大天使のオラクルカードを引いたら


リーダーシップを取ってうんたらかんたら・・・・(覚えてイナイ


ようは「これからはリーダーシップを持って皆を引っ張って行き(生き?)なさい」と出たんです。


ガブリエルのカードが出るときは大抵このカードなんですよね~

ですが正直リーダーとかそうゆうのは肌に合わないと云うか・・・


正直メンドクサイ!爆弾


なっとくいかないのでもう一度カードを引いてみると今度は


アリエル「勇気を持って行動せよ」みたいなメッセージが・・・


天使達はらっく♪に何をやらせたいの?自分の面倒見るのでも精一杯だってのーにσ(^_^;)



そこで考えたんです眠たかったけど(笑)


リーダーシップたって自分自身すらコントロールできてないやん・・・


ん!?∑( ̄0 ̄


嗚呼、また自分の行動を意図して行なっていない事を思い出したわ


人は高度な自動操縦プログラムによって何も考えなくても生きていける


なんとなーく仕事したり、別にお腹へってなくても朝昼晩にご飯を食べる



自分自身のリーダーと成って


自分自身を導きなさい


と、言われているとらっく♪は都合良く解釈した!(-_☆)


まぁホントに多くの人を導ける人に成りなさいとも言われてる氣もしますがどうにも反発してしまう。


よく他のブログさんを読んでいて


「天使とかのメッセージがハッキリと聞こえている(受け取って)いるなら素直に従った方が楽じゃないのかな??」なーんて想っていましたが。


ゴメンなさい、やっぱりついつい反発心が出てきますよねー



そうか、これが人の性なのか!どどーん!ドンッ


ええ今回学ばさせて頂きましたよ ウン


いちいち自分の行なっている行動を意識する意図するワーク


なんとなーく行なっている行動を自分自身にちゃんと指示(命令)して行なう


なんとなーくやりたくない無い時は


「なんとなくやりたくないから、やらないと自分に命令する!」


結果は同じでも潜在意識的にはだいぶ違うはず、自分に指示(命令)を出す事に慣れれば


「もりもりやる気が出ると自分に命令する!」


「あの仕事を楽しく片付ける!」


なーんて事も可能なハズ


早く自分のコントロール権を取り戻さなくては!(実はとっくに取り戻してる事は解ってはいますが・・・ねぇ?)



解っちゃいるけどスグ忘れるこのワークみんなでやりませ~んか?


ブロガーさんなら「これからブログ記事を書く!」とか


ブログが無い(書かない日)なら「これから寝る事に決めた!」「これから起きる!(目覚める)」とかいかがでしょう?


忘れちゃっても良いのです、ここにスグに忘れる人がいますから

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:そしてまた記事に書くのさ~♪



それでは今宵はこれにて閉幕!みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ  「LOTTE チョコパイ」


手の平サイズのガネーシャにお供えしたものです、ガネ様のお供え物は後で自分で食べれるから良いよね♪(神氣が充填されてそう)





ホントは・・(楽さんのつぶやき) - 2009.11.28 Sat

朝ホットケーキを食べまくってお昼になっても全っぜんお腹がへらなくて


「まぁ良いや、ブログでも書こう」と思っていたのですが・・・・・


急にお腹が空いてまいりました!おにぎりラーメンお酒


晩ご飯あるから軽く食べてこよう ウン


取り敢えずこれから書こうと想っている記事のネタをば・・



ちょくちょく書いてる「意図するワーク」


「天使とおやつを食べよう♪」


記事の進み具合で今日にUPできるか解りませんが(週末は誘惑多いしね・笑)どうか気長におまちくださいマセ


ネタ ヒントをくれたあんじゅ★さん ユウさん みこさん 

そして がぶりん&アリエル ありがと~(‐^▽^‐)




さーて お昼何食べようか・・・・

どりーむうぉ~か~復活 - 2009.11.27 Fri

すっごい今更ですが・・今更ですが・・・・


「豊かさの40日プラン」完遂しました!クラッカー(先週の金曜日)



まあ、そんなハナシは置いといて(切り替え早っ!)今週からドリームウォークCDを再び聴き始めています。


40日プラン中も始めの1週位は聴いていたのですが、頭が痛いわ鼻血が出るは「コリャやばい><」と中断してました。


40日プランは今も2ndシーズン中ですが瞑想中のヘミシンクCDを止めて寝る前にドリームウォークを聴くようにしています、そのせいかココ一週間眠たくて眠たくて・・午後十時にはぐっすり状態でした。

今も眠たかったりZZzz....布団



どりーむウォーカー復帰後さっそく色々な夢を見ました(覚えていられる様になった?)


タイムスリップする夢 神社仏閣に行く夢 SF映画のような世界で暮らしている夢 願い事が瞬時に叶う世界に居る夢


最近は夢を見ている時はうっすらとでも自分が夢を見ている事に気が付いている明晰夢状態に7割位で入れるようになりました(。-人-。)



前にも書いていますが最近の夢は自分以外にも多くの人達が登場するようになってだいぶ賑やかで楽しいです(ノ^^)八(^^ )ノ


神社仏閣に行った夢はまるで観光地のような賑わいでしたし(今までは人の気配の無いもの)


SF世界に居る夢は多くの仲間に恵まれていて中には人間で無い存在も


夢の中で「人間以外の友達が居るなんて楽しい世界だなぁ」なんて想いつつ異世界コミュニケーションを楽しんできました。


朝起きて思い出せていない部分の夢もちゃんと自覚(明晰夢)しているのか気になるトコロです。



それでは今宵はこれにて失礼いたします、なんか眠くて眠くて・・

ZZzz....o(_ _ )o 楽しい明晰夢見たらブログに上げまする・・zzz



今宵も楽しい夢が見られます様に星空



型にハマらない為の型 - 2009.11.23 Mon


型というと何故かたいやきを思い出します(あの焼くための金型デス)


今川焼きよりたいやき派近未来編カーソル


みな様こんにちは らっく☆ラック♪で御座います


最近色々なブログ等で80対20の法則(パレートの法則)について目にする機会がありまして自分なりに考えてみました。(全体の成果の80%は20%の重要な要素が生み出している)




らっく♪は独学で剣術お勉強してるのですが(教本は黒田鉄山先生の剣術精義&居合術精義)古武術の世界はとりわけを重視するんです。


ですが近代の流れで「実践で使えない型など学んでも強く為れない」なーんて考えが現れたり・・・


確かにお遊戯じゃあるまいし型どうりに敵が攻撃してくるワケじゃありませんが古武術の型は攻防の流れをつかむ以上に古武術の動きを行なえる身体を創る為のモノだと想ってます。


数学で云う方程式みたいなものでしょうか型の動きが完璧にこなせてやっと本当に自在に刀が扱える 型=20%が出来て初めて80%自在に身体が動かせる



80対20の法則・・・・・


嗚呼、基本が大事って事か:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


型(基本)が出来て初めて大きな成果オリジナリティが出せるひらめき電球



そんな気付きを得た明け方


お腹がぐ~きゅる♪と鳴っている午前四時半の朝(ハラペコ)



今日の朝ご飯  「磯辺焼き×二個」

 らっく♪は朝ご飯いっぱい食べる派です(*゜▽゜ノノ゛☆









真夜中の演奏会 - 2009.11.20 Fri

真夜中に目が覚める、辺りに氣を配るも別段怪しい気配は感じない。


一安心して手を腹に置くと「ぽん♪」と愉快な音がdrums


楽しくなってスーパーマリオのBGMを演奏してみるまりおたん



オバケそんな丑三つ時の演奏会オバケ


ええ、ひとしきり演奏したあと安らかに眠りましたよZZzz....

若さの泉(5つのチベット体操) - 2009.11.17 Tue

若さ、若さってなんだ!?ヽ(`Д´)ノ

 

振り向かないことさ!猪木


愛ってなんだ!?| 壁 |д・)


ためらわない事さぁ~♪メラメラ猪木メラメラ


カラオケギャバン!あばよ涙ぁ~ ギャバン!宜しく勇気♪


宇宙けーいぃーじぃ~ ぎゃ~ばぁ~ん!ギャバン



(; ̄□ ̄)!! イカン思わず熱唱してしまった!


円谷プロさんウルトラマンより宇宙刑事シリーズ復活させてください


みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います



まーた誰もついて来ないネタをかましてしまいましたが・・・・・


だってやりたかったんだモン!(。・ε・。)



まぁ そんなハナシはおいといて、本日は古代チベットの秘伝「5つの儀式」について



らっく♪は5つのチベット体操の本自体は持っていたのですが3日坊主続き・・気が向いた時にちょくちょくやってはいたものの習慣化はできませんでしたY(>_<、)Y


そんななか、「豊かさの40日プラン」を続けている間あんじゅ★さんのブログで「チベット体操」再開しましたの記事を見て

「こりゃーオラッちもやらねばなんねぇべぇー」と思い立ち(何故訛る?)

「40日プラン」の前に実行することに決めました。



この5つの儀式(体操)はカンタンに言うと


キラキラ5つのカンタンな体操を行なって若さを蘇らせようキラキラってコト


スピリチュアル的にはチャクラを活性化して細胞を若く蘇らす~うんたらかんたら(´・ω・`)??


らっく♪は「40日プラン」の瞑想で「チャクラジャーニー」を聴いていたので「こりゃ一石二鳥や♪」とばかりに取り組んでおります。


効果の程は 爆睡出来る お通じが良くなる 筋力が程よくつく かな

(現在20日程)


基本はひとつの体操を3回(1回1分前後)×5種類=15分ほど、馴れてくるにつれてひとつの体操を21回までやるそうです(最大21回の決まり事のようです)


第一の体操は両腕を肩の高さに水平に開いてタケコプターのごとくクルクル時計回りに回るというものです、三輪明宏さんがTVでやっているのを観た事があります(第一のみですが)


第二の体操は仰向けに横になり息を吸いつつアゴを身体につけるように自分のおなかを見つめ、同時に脚をそろえて天高く持ち上げる。


よこから見るとこんな感じ?LO ←これ頭


第三の体操はひざ立ちイナバウアーイナバウアー


第四の体操は人間テーブル机


第五の体操は腕立て伏せと見せかけて太陽の礼拝腕立て伏せ



詳しくは後ほど本とオススメサイトを御紹介しますが、どうです?カンタンそうでしょ?


多少筋力も使いますが無理して21回やらなくても基本の3回ずつでも続けると大きな効果があるそうです。


筋トレ+チャクラパワーでダイエットも出来ますよ奥さん!(胡散臭いわぁー自分)


いや、ぶっちゃけマジメにやると21回やれる頃には相当筋力が付いていると思います、え?マッチョにならないかって?限度が各体操21回だし男性は「マッチョになるぞー!」とイメージしつつ行なうと細マッチョ位にはなれると想います、女性は男性とはホルモンバランスが違うので大丈夫でしょう、マッチョに成りたいなら別ですが・・(((゜д゜;)))


基本は3回ですが体力が無い方は1回からでもOKだと思います、馴れて来たら2回に増やすのではなく1回を1日に何回か行なう感じで(らっく♪は朝・夜行なっています)



それでは初心者がダラダラ説明してもしょうがないのでここらでオススメサイトの御紹介を。


まずは本から


5つのチベット体操 若さの泉・決定版 

ピーター・ケルダー 渡辺昭子=訳


らっく♪の持っている本若さの泉5つのチベット体操」のバージョンアップ版?300円高いし(笑)

決定版は持っていないので手元にある本を見てみたところ、肝心な体操部分は32~40Pの17ページほど・・薄っ!(まぁココが一番重要ですが)その後は更に深いトコに進みたい方向けの第六の体操や色々知識など・・・決定版ってなにが書いてあるの??


体操の説明も小説のような語り口調で読みやすく、すぐそばにコーチが居る感覚で学べます。


今Amazonを見てきましたが、この本の他にも1冊さらにDVDも発売されているようです(作者は各々違います)



そしてオススメサイトの御紹介


チベットクラブ  サイトへは→ コチラ


いざチベット体操を再開して色々と「ホントこんなんでええのん??」みたいな疑問点がわんさと出てきて辿り着いたのがこちらのサイトでした。


感想は「めっちゃ解りやすい!」です(笑)各体操ごとにこと細かく説明されてあって非常に参考になりました♪


他にもモチベーションの上がる記事がいくつもあり、チベット体操を行なっている方には色々と「成るほど~」体験が出来ると想いますひらめき電球



あとはYouTubなどで「チベット体操」で検索すると各体操の動画が見れると思います(思いのほか沢山あってビックリしました)



気付けば長くなってしまった、、それでは今宵はこれにて閉幕にござい!


みな様お付き合いありがとう御座います音譜



きょうのおやつ 「安倍川もち」

そろそろお餅の季節が来ますねぇ・・太rいや、みなまで言うまい・・








豊かさの法則 32日目(らっく♪の場合) - 2009.11.13 Fri

お風呂から上がっておもむろにくつしたを履こうとする自分


マテ!それは人として間違っているぞオレ!( ̄□ ̄;)!!


別に靴下萌えとかじゃアリマセンから、でも「ドラゴンボール」のトランクス君はカッコイイと想います。トランクス


みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います



それでは前回の続きを板チョコかじりながらいってみましょーチョコレート



豊かさの40日プラン 21日目


1日~10日目に書いておいた「豊かさの誓いの文」の1日目の文章を読まないで眺める


② なんとなく「潜在意識に入ったな」と感じたらスケッチブックを閉じて「私はスケッチブックに書いた豊かさの法則を潜在意識にインプットして現実世界にアウトプットします」と唱える


③ 15分の瞑想(やり方は前回と同じ)



豊かさの40日プラン 22日~40日目


22日目は「豊かさの誓い」の1日目・2日目を両方眺めますここらへんは他の方とやり方が違うのではないのでしょうか?


23日目は1・2・3 30日目は1~10全部を眺めてから→瞑想に入っています


31~40日にかけてはまた21日目からの繰り返しでやるつもりです。




これまで続けてきて想った事


未だ40日にはいたっていませんがこれまで1日も途切れずにやって来れた事によって自信がついた事より自分自身と繋がっている感覚が強く感じられるようになった事かな?


唐突にあるアイデアや想いが浮かんでくると言うか・・・


逆に「嗚呼・・まだまだ自分はめっさ心を閉ざしているなぁ・・」なーんて思う事も( ̄ー ̄;)


まぁ自覚してないと開けれませんから良いのですが、、精進します福助




それでは今宵はこれにて閉幕!みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ   「クランキーチョコレート」チョコレート

 

久々に板チョコ食べた気がするなぁ、子供の頃て板チョコを「ひとりじめ」で食べるのに憧れませんでした?

豊かさの法則 29日目(らっく♪の場合) - 2009.11.10 Tue

とある本に「文章は書きたいところから書いても良い」とありましたが

らっく♪がブログを書くときはたとえ書きたい本文があっても冒頭ネタが思いつかないとイマイチ書くテンションが上がらんのですメラメラ


みな様こんばんは ネタに生きる漢らっく☆ラック♪で御座います


近頃めっきり寒くなってきてぽかぽか毛布で寝るのが楽しみになってきましたね~

あまりに気持ちが良くて瞑想等のCDを聴いていてもおもいっきり寝落ちしちゃいます。



「豊かさの40日プラン」も今日で30日目となります(タイトルにあるのは終了した日数)いよいよカウントダウンの始まりです時計


今日はらっく♪がどのように「40日プラン」に取り組んでいるのか書いてみようと思います。



 まず初めの10日目はP67ページからの「豊かさの誓い」のメッセージを読みそれをスケッチブックに書き写していました。


黒のカラーマーカー(COPIC)を使っていますがホントは硯で墨すって筆で書こうかとも・・・めんどくさいので止めましたけど(笑)


② 書き写したメッセージをぼけ~っと眺めおもむろにスケッチブックを閉じ、心の中「私はスケッチブックに書いた豊かさの法則を潜在意識にインプットして現実世界にアウトプットします」と唱えています。


③ その後にCDを聴きつつ瞑想に入りますがらっく♪の場合はヘミシンクCDの「チャクラジャーニー」を使っています、1トラックが6分ちょいなのでいつも3曲聴いて瞑想終了としています。


で、瞑想中って皆さんはどうしてます?瞑想といっても禅のように無念無想になるものやろうそくの火を見つめる、自分の呼吸の数を数える、ひたすらマントラを唱えるなんて色々ありますよね。


らっく♪の場合は両手のひらを向かい合わせて氣の感覚に集中しています。


何故か「豊かさの法則」に関してならべく左脳を働かせるような事をしたくないのです、普段なら雑念上等!で考え事に没頭して逆に集中するって手も使ったりしますが今回は気の感覚に集中して言語をシャットアウトしています(身体感覚がらっく♪の得意分野なのデス)



④ 大抵はこの後電気を消して布団に入り引き続き「チャクラジャーニー」を聴きつつオヤスミナサイZzz…(*^▽^*) (って寝る気120%やん!)



11日目から若干変わってきますが長くなりそうなので続きの記事で書こうかと思いますayaペコリ



それでは今宵はこれにて閉幕!みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ  「晴れコーヒー&ミルククリームスティックパイ」

 最近ホットケーキ!×2などと叫んでおりましたがパイ系も大好きでござんす


むしろパイ生地だけ食べたいぜ!!!ヾ(。`Д´。)ノ





今日のおやつは~♪(楽さんのつぶやき) - 2009.11.08 Sun

とりあえずカフェラテ・ブッセは食べた、残りはミルク・ブッセチョコ・ブッセだ・・


カロリー的にも時間的にもどちらかひとつを選ばなければなるまい・・・(・_・ 三・_・)


・・・・みかんでも食べながらゆっくり考えるか(マテぃ!





え~ 新カテゴリー(楽さんの憂鬱つぶやき)追加でござんす。


途中まで記事書いていたのですがどーにも今日じゃない気がして・・でもなんかブログに上げたいなぁと


ぶっちゃけひとりごとシリーズと変わらんですが向こうはなんかマジメな感じになってきたのでネタ系でぼそっとつぶやく場が欲しいぞと(笑)


基本的にネタ的な事(面白い出来事)などぼそっと落としていくカタチになると思うので心の中でつっこむなり、コメント欄でつっこみを入れて楽しんでいただけたら、嬉しいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ちなみに書きかけの記事はらっく♪がどうやって「豊かさの法則」に取り組んでいるかです、どーにも自分の中で抵抗が生まれるのでタイミングが合うのをお待ち下さいマセ福助


それでは今宵はこのへんで


みんな!おやつ食べると豊かな気持ちになれるよ!プリンホットケーキ



豊かさの法則 24日目(幸せってなんだっけ?) - 2009.11.05 Thu

しあわせ~って何だっけ?♪何だっけ?



ホットケーキのある家デス!( ̄¬ ̄*)



みな様コンバンハ らっく☆ラック♪で御座います


お久しぶりな感じですね~ 先週末から今週は色々ドタバタしてました、何かの流れに乗ってきたのかな? 実家が引越しする予定があったり間接的ではありますが大きな変化の始まりを予感させます。


豊かさの法則=幸せの法則


幸せの根幹? 最初に幸せを感じるのは家族の愛


あー なんとなく「豊かさの法則」で我欲はイカンよ愛をもってピュアでいよう的な事が書かれていますがようやっと解ってきた気がする・・・(ホントに今気が付きました)


ちょくちょく書いてきましたがこの本はお金をコントロールするノウハウ本ではなく真に豊かに成る為(思い出す)ためのノウハウが書かれた本だと感じています。


らっく♪はまだまだお金に囚われていましたねぇ、最初この本を読んでいてちょいと抵抗があったんですよ、「豊かに成りたいなら純粋でいろ」みたいに言われた気がして


「なんでい!あまり純粋そうで無い人達の方がお金儲けしてるじゃん!」なんて反発していました。


すこし読み進めていくうちに「嗚呼、あの言い方は方便なんだな」なんて考えるようになり


もう少し経って「成る程、自身の内面(神性)と向き合う本なのか」と考え


「お金に対するブロックってどこやねん?」と考えているうちに家族の事を思い出し


真に豊かに成りたければ家族を癒すべし!とヒラメキ


「家族を癒すには・・愛と純粋さが必要か・・」の結論に。


みんなが幸せに成れば波動の法則で自分も幸せに・・知ってはいたけど解ってなかったなぁ・・

結局この世界で豊かに成りたかったら今ここに居る自分を生んでくれた両親を癒さなきゃならんなぁ・・土台・要は大事だしね!


こりゃあホ・オポノポノの出番でござるな(-_☆) きとりかさんのトコロにあそび・・べ、勉強しに行こう(*^-^)b


それでは今宵はこれにて閉幕! みな様お付き合い有り難う御座います打ち上げ花火



今日のおやつ 「バナナ!」

 バナナの皮ですべって転ぶ人をリアルで見たことがナイ・・・








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

