topimage

2009-10

 - --.--.-- --


豊かさの法則 18日目(今日もほっとけーき) - 2009.10.30 Fri

あっぶなー タイトルぎりぎり入ったー(^▽^)v


みな様こんばんは 最近ホットケーキにハマっているらっく☆ラック♪で御座います(いっそホットプレートでも買おうかな)



最近「豊かさの法則」ネタばかりですね、ドリームウォークCDは聴くのを中断していますがヘミシンクCDの「チャクラジャーニー」は毎日聴いています、なのに最近ぜんぜん映像が見えてこないですガクリ

取り敢えず「40日プラン」に集中しろって事ですかねぇ?



このワークは日数を重ねるにつれて自分の内に在るを見せられている気分になります、マネーセラピーを導入にして巧みに自己の内なる神我を見つけられるように誘導されている、そんな風に感じているのはらっく♪だけでしょうか?



昨日の朝は親に虐待をされているというイヤな夢を見ました、現実ではそのような事実はありませんがふとこのことについて考えてみました。


自分は本当に両親に対して深い暗い負の感情を抱いてはいないのか?


もちろんお互い人間ですから多少合わない部分もあります、ですがらっく♪は父も母もどちらも尊敬してますし大好きです。


でもホントは子供の頃に創った「お父さん大好き!お母さん大好き!」の仮面(ペルソナ)が癒着しているだけなんじゃないのか?自分の本心が解らなくなってしまっていないか?


なーんて考えてみました、たまに「マーメイド&ドルフィン オラクルカード」を引くとちょくちょく「父との関係」「母との関係」のカードが出るんです。


このカードは「父・母との関係が癒されていないよ、癒しなさい」と教えてくれるカードなのですがこれらのカードが出る度に「癒す、許すもなにもなにも恨んじゃいないし・・う~ん?」なんて思っていましたが実は本人も気が付いていない深い根っこを教えてくれていたのかもしれません。



らっく♪の両親に対する想いは置いておいてお金に関する負の教え(思い込み)は両親からインプットされるウェイトが大きいと思います、この事を教える意図もあったのかも(あっ やっと「豊かさの法則」らしくなってきた)


大人達の言葉や行動を観てお金に対する負の教えを素直に信じてしまう、幼くて純真だったあの頃・・・( ̄- ̄)(今は汚れたとか言わないの!)


だが今は違う 自分の信じる事は自分で考えて決められる。

選択肢がいっぱいあって自分で責任取らなきゃいけないけど、たとえ間違っても軌道修正すれば良いだけの事走る人


うーむ・・「豊かさの法則」ってスルメみたいだよね!イカ

 ほんと奥深いでゴザンス福助



今日のおやつ 「ほっとケ~キ」ホットケーキ

 そこっ! 「またか」とか言わないのっっ まだ友達に貰ったホットケーキミックスがストックされてんよ(o*゜∇゜)o~♪


豊かさの法則 15日目(今日は変なテンション) - 2009.10.27 Tue

帰り道で近所のおばちゃんに遭遇、道中荷物を持たされた持ってあげたら御礼にコロッケ 柿 玉葱を貰いました。


コロッケは晩ご飯のおかず、柿はデザートとして・・・玉葱?


まぁ良いか細かい事気にしちゃいかん!



みな様こむばむわ らっく☆ラック♪で御座います


あいも変わらず鼻声で喉の調子悪いのですが悪くも良くもならない、そんな絶妙なバランスを保っています。(そんな職人芸イラン!)



えーぶっちゃけてブログに書くようなネタが無いのですが昨日の「豊かさの40日プラン」の瞑想中ふと頭をよぎったメッセージがあったので書き留めておこうと思います。


「何故ベストを尽くさないのか」


ええ、この言葉が浮かんできたとき思わず「はひ?」(°д°;)と瞑想中にもかかわらず声に出してしまいました。


「you! 何故ベストを尽くさないのか!」


「判ったよ上田教授! ボクも頑張るっっ!」\(゜□゜)/



「ドンと来い 超常現象!」著:上田次郎

この本ってホントに売ってるんだっけ?


今日のおやつ 「ほっとけーき」ホットケーキ

 牛乳の消費期限が今日までなのさぁ~


豊かさの法則 13日目 (浄化期間中) - 2009.10.25 Sun

みな様こんばんは 鼻声のらっく☆ラック♪で御座います


ここのところ冷え込んできましたね~ 油断してたら風邪をひいてしまいました(?)


いや、鼻づまりで喉の調子も悪く完全に風邪の兆候があるのですが咳も熱も出ない・・・このまま良くなるのか悪くなるのかの鬩ぎ合い?


ここのところ夢を見てもトラウマをえぐられるような内容ばかりで風邪と合わせてグッタリ気分ですY(>_<、)Y


「豊かさの40日プラン」の効果の現れなんかなぁ?なんて思っていますこのワークに限らずスピ系ワークをおこなうと膿み出しというか、内に溜め込んでいるモノを気付かせて吐き出させるような事が起こりますよね~

現在のらっく♪の状況は心身のデトックス期間なんだな~と気楽に構えております。


今朝は夢の中で 「悪いウワサされてるよ」だの「オマエやっぱりウワサ通りのダメ男だよな」なんて子供に言われる始末、心の中で「チクショウ、身体鍛えて見返してやる!」なんて夢の中で誓っておりました。


小学校の頃は身体も弱くいじめられっ子だったのでその時のトラウマでしょうか?


「人の評価なんて気にしない!」なんて言ってはいるもののホントはひどく人の目を気にしている自分が居る、そしてそんな自分がキライ・・・

このブロックはナカナカ手強い・・・でも浄化・・昇華したらきっと物凄く成長できるような気がする。



「豊かさの法則」は豊かさ思い出させてくれるところが良いところだと思います、だからお金に限らず応用範囲が広い。


なんというか・・・引き寄せ等を起こすための基本的な事柄・パワーを教えてくれる(思い出す)本だと感じました。


まぁこの本のワークを始めるとイヤでも40日間瞑想を行なう事になるので何かが起こってもおかしくないですよね~ スピ系能力の基礎を創るのにも良いかと思います(-_☆)



それでは今宵はこれにて閉幕!みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ  「くだものいっぱいゼリー みかん」

 そろそろ爪が黄色くなる季節の到来かー(⌒¬⌒*)



PS 21:01追記

肝心なコト書き忘れてた(汗)


今朝悪夢を観て、普段ならみぞおちに黒くて重いカタマリのようなモノが居座るのですが今日に限って暖かくて愛にあふれた氣がみぞおちに発生していました。


この時に想ったのが「公に暗にみんなが自分を助けてくれている」です、あちら側の方・ブログを見てくださる方・身近に居る人達・らっく♪の知らないところで応援してくださる皆様にこの場を借りて改めて感謝の言葉を(2回目になりますが・笑)


ありがとう御座います♪(=⌒▽⌒=)


豊かさの法則 9日目 - 2009.10.21 Wed

・・・・・・今日の冒頭ネタにしようとしてたネタ忘れた・・・・・・ガクリ


みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います



今日寝る前のワークで「豊かさの40日プラン」も早10日目に成りますクラッカー


昨日と今日でちょいと思いついたアイデア&メッセージを忘れないうちに書き留めておこうかと思います。



ひとつ目は昨日の朝に思いついた瞑想時に使うイメージ


お金に関する瞑想イメージで

世界を巡るお金の流れ(波動)から支流を引きよせて自分に繋げる


といったモノがあるのですが、これをちょいとアレンジして

自分の内からお金(豊かさ)の流れを出して世界を巡るお金の流れに繋げる


やっている事は一緒ですが、後者のほうが自分の内の豊かさを認め外に与えるってイメージを潜在意識にインプットしやすいのではないでしょうか?


これとセットで思いついたのが、何か欲しいものがある時にその物がすでに手に入れている状態ではなく


欲しい物を買っている場面をイメージする


この方法はお金で買える物に限られますが、買うって行為自体が楽しいじゃないですか、欲しい物を買う時のワクワク感は誰でもイメージに乗せやすいんじゃないかなぁ?引き寄せのポイントは感情だって言われてますしね。


一旦欲しい物を引き寄せ(引き出し)られるようになればお金で買えないものも自分の元へ自然にやって来るようになるんじゃないかと。




ふたつ目は直接豊かさの法則に繋がるモノではナイかもしれませんがココに書いておきます。



人の決めた枠に自分も従う必要は無い


今日お風呂に入ってボケ~っと考え事をしていた時に入って来たメッセージです。


ダンディなおじサマの声で聞こえた・・・ような氣がしたんです(笑)


このメッセージが入ってきた時にちょっとラクになった氣がしました(b^-゜)




それでは今宵はこれにて閉幕! みな様お付き合いありがとう御座います音譜



にくじゃがが食べたい - 2009.10.19 Mon


「ほんだし」のCMを見てかつお武士に萌えた人は沢山いるはず


おもわず「こどもをダシに使いやがって・・」とつぶやいたのはらっく♪だけではあるまい


さらに、つぶやいた後に


「もしかして自分釣られたん!?」Σ(・ω・;||


「子供をダシに使った」と言わせるための孔明の罠 

巧妙なるAJINOMOTOの罠に違いない!ヽ(`Д´)ノ


とか思ったのはらっく♪だけでしょうか?


ハイ、俺だけですね みな様こんばんは らっく☆ラック♪でございます



今日は朝から寝覚めが悪くてちょいとブルーな一日をすごしました(ノ_-。)


いあー 久々に夢を見たんですがコレがブログで語れないひどい夢でして・・夢で良かったんですけどトラウマという傷をまんまと開かれてしまいました。


脳は夢(イメージ)と現実との区別をつけないと言いますからむしろ夢でイタイ目に会うことは逆にラッキーかもしれません、貰える経験値はいっしょですからねぇ、逆に言えば受ける痛みも同じって事ですが・・アハハー



ネガティブな気分ですごしていると負の引き寄せをおこします。


で、ふと思ったのですが負の引き寄せが早く発生する=正の引き寄せも早くやってくる=自分の深いトコロ(魂、潜在意識、源など)と巧く繋がっているって事。


ナルホド良いことも悪いことも正直にやってくるならばイヤでも良いこと楽しいことを考えざるを得ない、ポジティブシンキングの真髄ココに有り?


うーん、スピリチュアルの世界は奥が深いですね~たまに凹まされるのも悪くない・・か・・も・・aya



それでは今宵はこれにて閉幕! みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ  「かにぱん」

 「こどもたちの大好きな味」 ええ、味覚子供ですからチョキ

今日の朝ゴハンはパン食 豊かさの法則 5日目 - 2009.10.17 Sat

あさ目が覚めてゴハンを炊き忘れてへこむガクリ


 そんなアンニュイな朝を迎えた事ってみなさんありますよね?


 みな様こんばんは らっく☆ラック♪でございます


昨日の夜で「豊かさの法則」5日目を終えました、ちょい早いですが今までの感想など。


1日目 本のカバーのが印象的だったか瞑想中にオーロラのような赤い光が見える。

 西洋的にはアストラルライト仙道的には丹光ってやつですな、今までは青紫と緑の光を見てきましたが赤は初体験。


ワクワクしながら眺めていると目の前いっぱいにひろがり中になにやら動いているモノが見えるがイマイチハッキリト見えない、赤い光越しに見ているのでなんとなくホラーっぽく見えなくもないが気持ち悪い感じはしない。


2~5日目 やたら寝つきが良くなったというか、やたら眠たくなる、新しい刺激に対応するため?

 夢も見ない位に爆睡するので明晰夢トレーニングが進まない・・・まぁ、どれも中途ハンパになるよりかはいいか。


「豊かさの法則」を読んで気が付いた事


「引き寄せの法則」って「引き出しの法則?」

この本以外でも言われてきた事ですが結局「すべては自分の内にある」ならば外から引き寄せるのではなく、己の内にから引き出すとイメージした方がしっくりくる人も居るのではないでしょうか?


己の内に有るパワーで望むもの状況を創り出して外の世界にぽんっと出す、らっく♪はそう考えた方がしっくりきました。


「外に有るものに依存しない」解っちゃいるけど止められない、だって何かを得るって外からやって来るイメージがありません?

それこそ外から引き寄せる的な。


今まで色々と望んでいる状況を外側から来るイメージで作ってきた気がします、沢山の方が本などで

すでに望んだ事が叶っているイメージを創りなさい」

と言ってくれているのに、どーしても願いが叶うまでの過程をイメージしちゃうんですよね。


こういったイメージって大抵、特定な状況、人物に頼ったイメージを描いたりします何時もいつもワンパターンになってしまう。

どうしても引き寄せるまでの過程をイメージしてしまう。


「豊かさの法則」の本文に

「もしもあなたが特定の人、地位、状態、収入源にすがっているなら、エネルギーの流れはせき止められてしまいます」とあります。


やっべ! チョーせき止めてるΣ( ̄□ ̄;)


かなりしつこく「豊かさは己の内にある」と教えてくれるので瞑想との合わせ技で今回ばかりはしっかりと潜在意識にインストールできそうです。(腑に落ちるって事です・笑)


「豊かさの法則」は別に新しい事が書いてあるとは正直思いませんが、今のらっく♪には大当たり!な本でした、おそらく去年に読んでいたら色々と得るものは無かったと思います、今まで学んできた事やタイミングが合っての気づきだと。


引き寄せるまでの過程にエネルギーを使う NG


己の内で望んだ状況を直接創り出す事にエネルギーを使う OK


こんなんどうでしょう? 四次元ポケットでぱぱらぱっぱらー♪と(笑)



それでは本日はこれにて閉幕!みな様お付き合いありがとう御座います音譜



まだお昼ゴハン食べて無いんですよねー なに食べよ?(@ ̄Д ̄@;)




攻める事より祝福を(ひとりごと) - 2009.10.14 Wed

「頭で理解したつもりでも行動が伴わない・・それが俺の弱・・!?」

 

「弱いと決める事で己に限界を作っている」


「己の弱さを盾に何もしなくて良いと思ってイイのか?」


「イヤイヤ違うだろう内なる源は無限の泉」


「ゆえに我に限界など存在しない」


「我に限界など存在しない」


「想いださせてくれてありがとう」


「弱いと言い切る前に止めてくれてありがとう自分」



ふと、自分自身に感謝の念が湧いてくる


「ヨシヨシ、よくやったな俺」 と自分の胸をぽんぽんと優しくたたく


懐かしい気持ちがよみがえる やさしい気持ちがよみがえる


やさしい手は癒しの手 癒しの手は祝福の手


触れるものに癒しを与え  触れるほどに祝福を与える


世界中に祝福の花があふれますように。



「豊かさの法則」始めちゃいました - 2009.10.12 Mon

「甘栗むいちゃいました」ってお菓子ありましたよね?

 そろそろ天津甘栗の季節か・・中華街行くと年中売ってるけどねー栗


なんて言いつつ実は栗があまり好きではない男

 みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います


「豊かさの法則」けっこう色々なブログで目にして気にはなっていて

「べっ別に気にしてなんかいないんだからね!」壁 |д・)


などとツンデレを決め込んでいましたが・・負けました(笑)


まぁ始めたと言っても先ほど半分位読んだだけで本番の瞑想は寝る前に行ないます。


本を読みながら心に落ちてくる文章をスケッチブックに色々な色のカラーマーカーで書き込み、縦書き横書き、大きく小さく、色々な書体でカラフルに且つカオスに仕上げました。

  

たとえば「内面からあふれ出すエネルギー」と

 「磁力を持ったエネルギー」を



 内面から

磁力を持ったエネルギー

  あふれ出す


なんて書いたりしてました、文章もマル写しではなく自分がしっくりくるように変えてあります。


現物は縦書きメインです、イメージ的に電車の吊り広告のような感じ、潜在意識に落としやすいようにわざとカオスに仕上げています。


お金をエネルギーとして捉える考え方は頭では解っていましたがこの本を読んでお金のエネルギーは自分の内側からやって来る→自分の内に在るエネルギーをお金に換えているという考え方は目からウロコが落ちました(☆。☆)ピキーン


やはり潜在意識にインプットされたお金に対するネガティブなプログラムをポジティブなプログラムに書き換える事が大事なんですね~

 

この本はその方法に豊かさのメッセージを読む(ダウンロード)→瞑想する(インストール)を40日行なうことで成し遂げようとするようです。

まだ半分しか読んでないけど・・(^▽^;)



40日休まずに連続で行なう1日でもサボったら始めからやり直しガクリ・・・


根っからのノーテンキさんなら2,3日サボってもぶっちゃけ効果は変わらないと想います、潜在意識にすら罪悪感を感じないならって条件付きですが。(そのレベルの人はすでに豊かだと想いますが)


「やべ、サボっちゃった(泣」的な罪悪感はものすごくエネルギーを奪われますからいっそ初めからやり直した方が逆に早く効果が現れるんでしょうね。




このルールって「やりとげた!♪」って達成感とたった15分でもお金に対するポジティブな想い集中する事に意味があるのかもしれません、ジャンプの漫画じゃありませんが敢えてキツイ条件を加える事によりパワーが上がるみたいな。



しかし今日から40日?え~っと11月半ば位かぁ~長いな~(笑)

でもここに書いちゃったからにはサボれないなぁ( ̄▽+ ̄*)ははは



実は瞑想前に読むメッセージを潜在意識に落とし込む小細工を考えまして今宵はそれを実行しようと想っています。


え? 教えろって?


スケッチブックにメッセージを書き込んで眺める!


読まないで眺めるだけ、瞑想中も敢えて復唱しない。


左脳を働かせない為の小細工でゴザンス。


前にTVで見たのですが仕事の能率を上げるのに「コレが終わったら美味しいもの食べに行く」的な御褒美メッセージを色紙に書いて仕事中集中力が落ちてきたらチラっと眺めるという実験をしていて、御褒美メッセージを視界に入る所に置いておくと格段に仕事の能率が上がるという実験結果が出てたんです。(見た人いるかな?ためして〇ッテンです)


その時の実験でワープロ等で打った文字より自分の手書きの文字の方が脳に強く働きかける効果が判明して「こりゃつかえんべ~!」と独りガッテンしまくり。


今宵その時得た技を使おうと意気揚々と筆ペンを用意したのですがインク切れaya


しょーがないから今日はカラーマーカーを使います。


それでは今宵はこれにて閉幕!みな様お付き合いありがとう御座います音譜




今日のおやつ   「焼きプリン」プリン

  プリンだけは、プリンだけは高い(値段)のが好きなんじゃーヽ(`Д´)ノ



癒しの手 - 2009.10.09 Fri


誰か傷ついたぼくのハートを癒しておくれ(はぁと)


・・・・インパクトに欠けるなぁ・・チーン


秋の夜ってなんだか物悲しい気分になりますよね


みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います


この世で最高の癒しの手はやはり母の手でしょうかパートナーの手も捨てがたいですが。


つい先日、「やっぱり人間の手は人の想い(エネルギー)を乗せやすい部分なんだぁ」といった体験がありましてちょいと今回のネタにしてみようかなー

てな成り行きで書いております。


今回はだれでも癒しの手が得られる実用企画!

・・・・・のつもりでお送りします。


最初にことわっておきますがイキナリヒーラーになれたり怪我を治せたりはしませんので御注意を、あくまでも気休め&最初の半歩位の気持ちでお付き合いくださいませ。



① 自然体(リラックス)で合掌するキリスト教のように組んでも可


② 大好きな人の顔ペットなどを想い浮かべる(現実にそばに居ればなお良し)


③ イメージ及び実際に大好きな人、ペットをなでなでする(ハグでも触れるだけもお好きに)


④ ①~③を日ごろ繰り返すがこの時に

愛しい気持ちを手のひらに乗せるつもりで行なう事


⑤ ①~④を繰り返す事により対象に癒しの力が充電されて困った時に力になってくれる


以上!こんなんでどうでしょう?


え?んなぁコトは毎日やってる? そんなアナタは素敵な人です!合格クラッカー


光の力は観えにくいけれどコツコツと優しくゆったり長~く心身に響いてくるものだとらっく♪は考えています。



拍子抜けしました? ならばもうちょい強めなやつを、ここから先は本等で得た知識なのでそれより先に進みたい方は各自で頑張って調べてください土下座


てっとり早く癒しの波動を纏う手を作る方法


これは宝地図でもおなじみの望月俊孝さんのレイキ本で知ったのですが


顔の前で合掌してその姿勢で2時間居ること


やってみると判りますがすんげーシンドイですよY(>_<、)Y

昔合気道を習っていたときも胸の前での合掌ですがやらされましたね~神道系の技法なんでしょうか?


らっく♪もやってみましたが、癒しの波動はともかく確かに手のひらから氣を発生しやすくなった&パワーアップした感じはします、ハンドパワーや仙道に興味のある方にはオススメできます。


あとは日ごろから手のひらを向かい合わせてその間にある熱や圧力感(磁石を反発させた時の感じとそっくりです)かすかに電気のようなものが流れる感覚などを感じる遊びをすると良いと思います。


あまり身体によろしくなさそうなのであまりオススメはしませんがPCのモニターもかなり強い波動(氣・エネルギー)を発しているので感覚をつかみやすいかもしれません。


でもテクノストレスにはお気をつけてくださいましショック



それでは本日はこれにて閉幕!みな様お付き合いありがとう御座います音譜




昨日のおやつ・・・・

KitKat「すっぱいオレンジ味」「充実野菜味」「きなこおはぎ味」「梅ソーダ味」 


友達のおみやだったのですが・・・正直ありえない味だったよ・・ガクリ








ありがとうの気持ち(ひとりごと) - 2009.10.08 Thu

日本人の民族性なのか本来ありがとうと言うべきトコロでつい「すいません」「ごめんなさい」と言ってしまうコトって多いと思います。


他人になにかして貰っても、モチロン感謝の気持ちもあるけれどついついほんの少しの罪悪感を感じて「すいません、ありがとうございます」なんて言ってしまう。


へたしたら「スイマセン・・」だけだったりね


最近はブログつながりで ありがとう 癒されました なんてありがたい言葉を戴ける機会に恵まれて、言われるたびにいつも「そう言って戴けるこちらこそが癒された気持ちになります、ありがとう!」と強く強く想います。


やっぱりありがとうのもつパワーは凄いんだ、誰かに感謝の気持ちを伝えて貰うとこんなにも力が湧いてくるのかと改めて痛感しました。


これからは誰かに優しくして貰った時はほんの少し湧いてくるごめんねの気持ちを全部ありがとうの気持ちに替えて相手に伝えて行きたいと想います。


まぁスグには変えられないけどのんびり気楽にいきましょ~



このブログに遊びに来てくださる皆さんに改めて・・・


ありがとう御座います!らっく♪は強く生きるよ!ロケット




こんなカオスなブログですが、コメントくださる方以外にも定期的にペタくださったり、さり気に常連さんがいらっしゃるようでホント感謝感激ですよ~

反面「なんか面白いこと書かな!」とプレッシャーが有ったりも(笑)

まぁ自由にやらせてもらいますけどね~(*´Д`)~♪



なんでだろ~♪ - 2009.10.05 Mon

なんでだろ~?


「大天使のオラクルカード」でチャミエルが5日連続で出るのはえっ


ちゃみえるって名前は可愛いですよねカードのイラストはおばさんっぽいけど・・



みな様 こんばんは、らっく☆ラック♪でございます


イキナリ失礼なネタをかましてしまいましたが、聞いてくれちゃみ~!

フォローするからお仕置きするのは止めてください(m;_ _)m


大天使チャミエルはソウルメイトと出会わせてくれたり、無くしたもの、大切なものを見つける手助けしてくれるそれはそれはありがたーい天使様です。ラブラブ


ど、、どう?(°д°;)


ちなみに可愛い名前ですが男性の天使だそうです、まぁらっく♪的にはそこらへんはどーでもいいコトですが(好きに変えちゃうし・笑)


どーせ出てくるなら若い女性として現れて欲しいところですがいっそ130cm位のちっちゃいおばぁちゃん天使なんてどうでしょう?可愛くないですか?おばぁちゃん天使お茶



始め書こうとしてたネタから脱線した・・・まぁいいや、ネタを有り難うちゃみー!( ̄▽+ ̄*)




この記事を書く前に瞑想をしていたのですが全然集中できないと云うか深い所に意識が落ちないんですよね~


ここ数日そんな状態が続いています、2,3日前よりは少なくなったものの相変わらず邪気の放出は止まらないし「いったい俺どうなっちゃうの!?」てな日々を送っております。


個人的なエネルギー(波動)の転換期なのか世界規模でそうなのか? みなさんはどんな状況でしょうか?


感情的には多少テンションの浮き沈みはあるものの強い負の感情に囚われる事はないのでラクなんですけどね~


ヘミシンクの方は最初の宣言文あたりで意識が飛んで帰還のナレーション数秒手前で意識が戻るという、明らかに寝落ちで無くクリックアウトだといわんばかりのパターンにハマっています。(意識が無い間の事を知覚したい!)


これから年末にかけて何か動きがあるのかなぁ?



それでは今宵はこれにて閉幕!みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ  「しっとりふんわり  美味しい蒸しパン」

  コーヒーで美味しく戴きました(°∀°)b




繰り返し見る夢 - 2009.10.04 Sun

なんかこう・・冒頭ネタが思いつかないとブログ書く気がおきないなぁ(マテ)


そんな秋のセンチメンタルな夜星空 

みな様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います



子供の頃から繰り返し見る夢が色々あるのですがそのうちの一つを語ってみたいと思います。



10/01(金)

小学校の頃の通学路、最近は使っていないがよく知っている道を歩いている。


少し歩くとお寺に通じる坂道を発見する(現実にはナイ道)「久々にお寺に行ってみよう」と少し険しい坂道を歩いていると小学生2,3人のグループと若い女性二人組のグループと遭遇、別に会話を交わしているワケではナイがなんとなく集団で行動する事に。


お寺の建物のひとつに入ると何故か極端に天井が低く四つんばいにならないと進めない状態に、それでもなんとか進んでいると床に仏画が描かれているのを発見。


よく見てみると中央に明王か天部か?武将系の人物の両脇に童子が描かれている、もっとよく見ようと意識を集中していると目が覚めて終了。



昔から見る夢のパターンのひとつに


よく知っている道を歩いている→現実にはナイ神社仏閣に通じるわき道を発見する→神社やお寺に行く


このパターンの夢を定期的に見るんですよねー


この夢で完全に明晰夢状態になった事はナイのですが、夢の中で「起きたらこの場所に行ってみよう、探してみよう」と必ず思うんですよねー 夢と気が付いてもこれ以上のコントロールが出来ないというかスグに夢の中に引き込まれるというか・・・・


でも、現実の世界で夢の中で見た道を見つけたとしても怖くて入れませんよねぇ?叫び


だって普段よく知っている道で、いつもは無い道が何故か有るんですよ!?


神隠しフラグの匂いがプンプンしますって・・・神秘体験できそうですが帰って来れなくなる可能性も結構大きいと思うんですよねε=((((((ノ゚⊿゚)ノ


で、でも行ってみたい気もしないでも・・・ない・・・


ある日突然このブログの更新が途絶えて、ちょくちょく遊びに行っているブログさんのトコにコメント入らなくなったら・・・・怖い想像になるからヤメタ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でもこのパターンの夢を見ている時はすごく強く夢の中の神社仏閣に「行かなきゃ!」って想うんですよ、過去のブロック、思い、トラウマから来る夢とはちょいと違うかな?って思うのですが毎回行く場所は違うし、共通する神様等も出てこないし、かと言ってオカルト夢でもナイし・・・ウーム・・。


ちゃんと明晰夢状態にもっていければ何か解るかもしれませんが・・誰か似たような夢を見ている人いませんか?



それでは今宵はこれにて閉幕!みな様お付き合いありがとう御座います音譜


只今エネルギー転換期間 - 2009.10.03 Sat

みな様こんばんは、らっく☆ラックで御座います


ここ2、3日は色々エネルギー変換期間でありました(今もかな?)


身体からずっと邪気が出てきて臭かったり・・あ、加齢臭じゃナイですから!自分にしか感じない臭いだしヽ(;´Д`)ノ


急に大掃除がしたくなったり、瞑想しまっくったり、急にやる気がゼロになったり・・aya


まだ多少自分の中のエネルギーが安定していないのですが今はだいぶ落ち着いてきました。


この不安定感はらっく♪だけなんですかねぇ?それとも季節の移り変わりの時期なのか?



昨日は朝からやる気ゼロ状態で、どーも気力が湧かない、こんなんじゃダメだと罪悪感に囚われてさらにテンションダウンガクリ


そこで開き直って「今日はなにもしない!だらだらすごす事に決める!」(まぁ必要最低限は動きますが)

と宣言するとアラ不思議、気力が復活するではありませんか。


スピリチュアルな存在が罪悪感は不要だと繰り返し述べているのはやっぱり真理なんだなぁと体感しました、罪悪感ってかなりエネルギーを消費しますよねー(>_<)


やる気のナイ状態で、瞑想しなきゃ本読まなきゃ、出来ない・・・自分はダメなヤツだと嘆いてすごすより、今日は何もしない事を決めた!(許す!)方が全然ラクに爽やかに1日がすごせました。



不思議なもので「今日はなにもしない!だらだらすごす事に決める!」と宣言するとだんだん色々やりたくなるのですが、いざ何かを始めようとしてもジャマが入るんですよね「お前、今日は何もしないって決めたろ」てな感じで。


昨日の夜もブログを書こうかと2度PCを立ち上げたのですが1回目は記事を書き始めたとたんに邪気がブワっと湧いてきて「こりゃブログ書く状態じゃないぞ><」となり、二回目は記事のタイトルはちゃんと日本語で打ってたのに記事を書き始めると急に日本語が打てなくなったりして徹底してジャマされました(゚ー゚;


今日は朝からテンション高いのでこれから朝兼昼ゴハン食べてからがっつり掃除しようかと思います。


そんなワケで本日はこれにて閉幕いたします! みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日の朝(昼)ゴハン 「大盛り 日進焼きそば+高菜おにぎり」

 食べすぎで動けなくなったら笑える( ̄▽ ̄)=3

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

