topimage

2009-09

 - --.--.-- --


今日の夢日記・2+ヘミシンク話  - 2009.09.29 Tue

みな様こんばんは~ らっく☆ラック♪で御座います


今日もあまり内容のナイ夢日記&ヘミシンク話しでござい(スルー推奨


9/29(火) 夢日記

どこか懐かしく感じる場所・・かなり急な坂道を数人のグループで走っている。


疲れているのか思うように前に進めない、だんだんとグループから離れて置いていかれそうになる。


必至で追いかけるが全然思うように走れないうちにいっしょに走っていた人達はどんどんと前に進みやがて見えなくなる。


「また独りになった」「どうせ誰も待っていてくれはしない」などいじけた事を考えていると場面が切り替わる。


気が付く置いていかれてイジケている先ほどの自分の姿が見える。


いそいで走りよって自分に肩を貸す(へんな表現だなぁ・・)そして前に進みながら


「あきらめんなよ!」 「まだ前に行けるんだよ!」 「絶対むこうでみんなが待ってる!」


と、松岡修造ばりに自分を励まし坂を上がっているところで目が覚める。


うーん・・夢を使った自分リトリーバル? 最近ホント夢とヘミシンクの境界が解りにくいなぁ・・まぁムリに区別する必要ナイとは想うのですけどね




9/29(火) ヘミシンク日記


時間がちょいとあったので30分ほどヘミシンク

 今回は「動物たちと話そう」


いつもはCDのタイトルに反して「ガイド」を呼んでいたのですが今回は先日夢に現れた白銀と赤銅の獣を呼んでみる事に。


心と呼吸を整えて目をつむるといきなり巨大なライオンのような頭が二つ目の前にある気配がありました。


おもわず「うわっ居る!」と声に出しかけましたよぅΣ(・ω・;|||


二匹の獣に周りをぐるぐる廻られるイメージを受けつつナレーションの指示に従い大地と天の氣を身体の内に通してすでに来ていますがナレーションの「動物たちを呼んでください」を合図にコンタクトスタート!


少しのあいだ集中しているとチラリと大きく口を開いた獣の口が見えました、あちら側の敵対心のようなものは感じなかったので別段怖いとは思いませんでした。


何かが大きなものが居るのは解りますが映像としてはハッキリ見えません、それでもやっぱりライオンに似たなにかのように感じます。

 ただ、白と赤のイメージはかなりハッキリと伝わってきました。


しばらく交流していると、毛皮の心地よいさわり心地と四足で大地を歩く時の身体の感覚が伝わってきました(教えてくれた)


大地を踏みしめる感触、身体に感じる重力、筋肉の動きなど普段人間として生きてる時には感じられない不思議な感覚を味わいました。(こちらはかなりリアルに感じた)


その後らっく♪とライオンさん(仮)二匹と氣をちょこっとめぐらせて時間終了、今回は感情や思念のようなものは感じられませんでしたがファーストコンタクトなのでまぁ上出来かな~ 時間がある時に練習してみたいと思います。



それでは今宵はこれにて閉幕! みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ  「バナナ!」

  そろそろ小バエも減ってきたので朝&夜バナナふっかーつ!バナナ







今日の夢日記・2(メモ)  - 2009.09.28 Mon

みな様こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います


今日はネタがナイので夢日記のみでござんす。(^o^;)



9/26  明け方?気持ちよく布団で寝ていると、何故か開けっ放しの窓からネコが2匹入ってくる。


 ネコは少しの間らっく♪の顔を眺めているが不意にらっく♪の顔面に ネコパンチ!肉球


バシっバシっっと何度もものすごい勢いでネコパンチをらっく♪に叩き込むネコネコ


たまらず起き上がるらっく♪にネコたちは何故か人間の言葉でお説教を始めるΣ( ̄□ ̄;)


なんと言っていたかは聞き取れませんでしたが、テレパシー的なモノではなくちゃんと音声で人語を話している様子でした。


布団の上で正座してネコにお説教されるという情けない状況で目が覚めました・・・(=◇=;)


いや、面白いっちゃ面白かったですが・・・




9/28  コチラはヘミシンク中にクリックアウトして観た映像なので夢なのかヘミシンクのビジョンなのか不明、一応こちら側で記録を残しておきます。


ヘミシンクで完全に寝落ちしたのかCDのタイマーは切れている、すこしぼんやりしていると、寝落ち中観た映像を思い出す。


ちょいと高い所からの視点、下にはライオンに似た大きなネコ科の動物が二匹頭の向きを交互に寝そべっている、左側に赤銅色の右側に白銀の獣。


下に降りて二匹の獣に近づいてみるとライオンに似ているけれど違う生き物、全身がたてがみと言ったらいいのかなぁ?全身に触れてみたところ毛布のようなふかふか感があってとてもさわり心地が良かったです。

あまりに心地よかったので背中に乗って寝ようかとしたのですが映像はそこで終了(思い出せていないだけかもしれませんが)



ここ数日で動物モノが続きました、「動物達と話そう」は聴いてなかったんだけどなぁ?


明晰夢を見ようとしたり夢のコントロールを行なう技術を身につけようとする場合はあまり夢の意味に囚われない方が良いそうです、何故ならあまり意味に囚われると夢判断に気を取られてしまう事、最悪夢を見るのが怖くなる事、そして夢をコントロールできるようになると自分で好きなように夢の内容を変えられるからです。


かと言って一般的な夢判断とは違うその人だけに当てはまるようなメッセージ性の強いモノもあるし・・・そこらへんもバランスなんでしょうかねぇ?


それでは今宵はこれにて閉幕! みな様お付き合いありがとう御座いました音譜





歌でハートを開こう♪ - 2009.09.27 Sun

最初にちょこっとおしらせ


今まで携帯からのコメントを受け付けないようにしてあったのですが、携帯からもコメントを入れられるようにしてみます。

ブログを始めた当初迷惑コメント弾こうと思って禁止IPを入れようとしたら携帯からも入れなくなる仕様で・・

少し様子見してからまた制限かけるか了承制にするか決めようと思いますので御了承をしてくださいませ土下座


それでは本編冒頭ネタかスタート!



一年と二週間前から あ・い・し・て・るぅ~♪恋の矢


八週間過ぎた頃からもっと恋しくなった♪ラブラブ


一週間と7日経っても あ・い・し・て・るぅ~♪ドキドキ


( °д°)・ ・ ・ ・
 

( ・д・)二週間です!


そんな日曜日の午後をすごしている らっく☆ラック♪で御座います


えー 冒頭ネタは「剣聖のアクエリオン」のオープニングの替え歌でゴザイマス本当歌詞はぐぐってね!


最近はアニメの歌でもハートが開くようなような歌が多くなった気がします、モチロン探せば昔からあったと思います。


そんな昔からあったアニメの歌で「こりゃスピリチュアルな歌だな」と常日頃想っているのが「アンパンマンのマーチ」です。 

(作詞・やなせたかし 作曲・三木たかし 編曲・大谷和夫 歌・ドリーミング)


皆さんも頭に残っていると思われますが、歌詞の中の


なにが君のしあわせ? なにをして喜ぶ?

解らないまま終わる そんなのはイヤだ!


なんてライフワークを見つけよ!って訴えかけているように聞こえます。


他にも


なんの為に生まれて なにをして生きるのか

答えられなんて そんなのはイヤダ! とか


時は早くすぎる 光る星はきえる

だからキミは行くんだ 微笑んで とか


たとえ胸の傷が痛んでも など


「子供番組の歌詞じゃないやろ!」と思わずつっこんでしまう名曲でした。


「星の王子様」思い出しちゃったなぁ・・また後で読もうっと本


まぁ、人それぞれ、時々において「ハートが開く歌」は違うと思います。


歌を聴いてハートを開く、自分で歌ってハート開いてしまおう!というのが今回のお話(前フリ長くて申し訳ない)


らっく♪は瞑想をするときによく音楽を聞いているのですが、クラッシックや瞑想用の音楽を聴くよりもアニメソングやゲームの曲を聴いている時のほうが深く瞑想状態に入れる傾向があります。


あまり抑揚のナイ音を聞いていると逆に雑念が浮かんできたりして集中しにくかったりします。


めまぐるしく色々な刺激が来る現代人特有のモノかと一時は考えていましたが最近はちょいと変わってきました。

お経とかネイティブな部族での宗教音楽とかって結構アップテンポじゃないですか(中には座禅なんて静寂な中で行なうものもありますが)


始めのうちは感情に訴えかけるバイブレーションでチャクラを開くなり、意識をあちら側へぶっ飛ばすなり、グラウンディングするなり、クレンジングするなりして、自分の内にある「あちら側」への扉を開いてさらにパイプを太くしていくのかなぁ?なんて考えています。



で、ここからがらっく♪の音楽の聴き方なんですが


音楽を聞くときに身体全体で聴く事を心がけています、音の振動が全身をめぐる感じです。


水の入ったペットボトルを軽くペシっと叩いてもらうとイメージしやすいかな? ぷるるんゼリー(プリンでも可)をスプーンでつついても良し!プリン


らっく♪のイメージは自分の全身がスピーカーになったつもりで聴いています。(この場合は身体の中がカラッポになったイメージの方がやりやすい人が居るかも?)


身体の内を音がめぐって自分の全身から音があふれ出す、音と共にメッセージが発せられている、そんな感覚。


この状態でポジティブな歌詞の歌を聴くと歌詞の内容が身体と心に沁みるように感じるんですよね~人によっては身体の中が熱くなったりするかも(チャクラの位置とか)


この時に歌いたくなったら歌った方が良いかもしれません、なにか感情的なブロックが癒されるかもしれません。


歌える状況にナイ? 出先の休憩中とかなら残念ですが歌うのは ぐっと堪えましょう(ノ_-。)


大抵はの問題で歌えないと思われますが、周りに誰も居ないなら声を出さないで歌ってみましょうカラオケ

頭の中で歌うのではなく音に出さないだけで歌っているつもりで身体を使うのです、口はもちろん腹筋などもです。


その場合かすれ声程度には声が漏れているでしょうが超高性能マイクでも無ければ聞こえないでしょうから気にしなーい音譜 もちろん身体を動かしたいならそうしたほうがトランス状態に入りやすいかも。


この声に出さない歌い方は結構運動量があるのか身体が暖かくなります、だれも見ていないのですからおもいっきり行きましょ~音譜


始めのうちは只単に気持ちよく歌い、音が身体の中で響くような感じが現れたらソコに意識を少しかけて歌うと良いかもしれません、もちろんハートのチャクラに意識を置いて歌うのもOK恋の矢


「ハラから声を出せ!」ではなく 「チャクラから魂の声(想い)を出せ!」的な感覚でやってみましょうカラオケ


目を瞑り歌ってみましょう、何かのイメージやメッセージが受け取れるかもしれません。


気の合う仲間とカラオケで合唱したらシンクロがおこるかも?



それでは今回はこのへんで閉幕いたします、みな様お付き合いありがとう御座います音譜


今日はちょこっと記事(ひとりごと?てか、メモ) - 2009.09.25 Fri

みな様こんばんは~ らっく☆ラック♪でございます。

今日明日はブログお休みにしようかと思ったのですが、ちょいと人生の流れが変わりそうな出来事があったのでここにメモ代わりに記録しておきます、今回はホントに自分用のメモなのでスルーしちゃってくださいな(^▽^;)

かと云って何が起きたかは書けないのですが(汗)自分にとって大きく流れが変わるカウントダウンが始まったというか・・・予告編がキター!みたいな。

来年あたりに大きな変化がありそうなそんな予感・・
何も無かったらこの記事見返して笑ってやってください( ´艸`)

お気に入りサイト紹介を終えて - 2009.09.23 Wed

ネロ「パトラッシュ、もう疲れたろう? 

               ボクも疲れたんだ・・」ガクリ

ら♪「うん!すっげー疲れたYO!」ブルー・・・?


そんな気分でした。


みな様こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います


今回のシリーズで御紹介したサイトさんの中で皆さんのお気に入りが見つかったらうれしいなぁ(-^□^-)


始めはすごくお気楽な気分で記事を始めたものの書き始めてスグに後悔しましたよ・・・aya


リンクしちゃって大丈夫?バナーどこ?リンク報告したほうがイイの?

バナー画像貼れない!? サイトに飛べない(x_x;) 

紹介文が巧くまとまらない、思いつかない(´□`。)

め、目がぁ!目がぁぁ!ヽ((◎д◎ ))ゝ

など色々ありましたよ・・・・最後のはジョークですがaya


みなさんも是非やってみて下さい!めっちゃ疲れるから!爆弾


もちろん他にも色々お気に入りサイトはあるんですけどね~ ドコを紹介するかめっちゃ悩みました(と云うかドコ削るか・(ノ_-。))


なので紹介しきれなかった、よく遊びに行くサイトをここに挙げておきます。


「書の力」武田双雲公式ブログ
このブログのテンプレに使わせて貰っている武田双雲さんのブログ

特に本日(2009/09/23)の記事はとても為になりました。


スピリチュアル系

「遥かなる暁の海へ」 杏樹香(あんじゅこう)さん

「シンクロリズム/きみであるために」 ユウさん

「潜在意識と絵で夢を叶える!白いらいおん」花らいおんちゃんさん

「煩悩くん フルスロットル」 ヤッズ★さん

「癒しクリエーション」(気功・内観のサイト)

その他

「運動科学総合研究所 HP」
「究極の身体」 高岡英夫先生


ゲームやイラスト系はキリないから止めておきますσ(^_^;)

スピ系も超有名サイトは敢えて外しておきました土下座


それでは「お気に入りサイト」紹介シリーズコレにて閉幕とさせてイタダキマス!

みな様長い間お付き合いありがとう御座いました福助


さて、昨日は寝ちゃったから今日こそ祝杯あげるぞー!ビール


今日の夢日記(メモ)  - 2009.09.23 Wed

みな様オハヨウゴザイマス

 らっく☆ラック♪で御座います


今までは夢日記等はネタになりそうなものはブログ上に些細なものは(明晰夢以外の夢)ノートに書いていたのですがこれからはブログの方でも記録しておこうかと思います。


なんとなーく、そうしたい気持ちなったので従ってみる事に。夜の街



気が付くと目の前に50代半ば位の男性と10代前半の男女の兄妹が立っている。


らっく♪は男性に「この子たちの事を宜しくお願いします」と声をかけその場をあとにする。

(兄妹は自分の子供なのか弟と妹なのかは不明、ただ非常に親しい仲だと云う情報は入ってくる)


遠くで爆音が聞こえる、どうやら向こうは戦場のようだ、急いで現場へ向かうために空に飛び上がるらっく♪、ここで自分が夢を見ている事に気が付き明晰夢スタート


明晰夢に入ったとたんに周りの風景が一変してビルが立ち並ぶ繁華街のような所に

 「あっちゃ~しまった><」と思うが気を取り直してよく辺りを見回す。


人の気配は無くそれでいてゴーストタウン的な感じも受けない、この場所に見覚えはナシ。


一通り辺りを見まわしたあと別の場所に移動しようと前に飛ぼうとするが後ろへ流されてしまう、「まぁしょうがない、流れに身を任せるか」と開きなおったのが今にして思えば失敗・・・


どんどん後ろに流され引き戻されるかのように暗闇の世界に入りそこで目が覚めました。目




今朝見た夢はこんなカンジです、一時期夢のコントール術に熱中してた頃は起きがけの夢以外にも夜中に見ていたであろう夢も思い出せていたのですが・・・またそこまでもって行けるかな~?


ここ2,3日で夢の質感(リアリティ)がまた少し上がった気がします、わずかですが音声が入るようになったのと夢の中の空気感がより現実に近くなってきました、それでもまだまだオカルト夢には遠くおよびませぬが・・オバケ





お気に入りサイト その四(秋の夜長に~編) - 2009.09.22 Tue

オレはネタの為なら自分を貶める事すら厭わない!


なんだかカッコヨク聞こえませんか?


はーい皆さん御一緒に!(▽´ )ツ


イカン!意味など考えるな!

「考えるな!感じるんだ!」(そもそも文法的に間違って・・・)


勢いって大事ですよね 

みな様こんばんは、らっく☆ラックで御座います


今回は冒頭ネタで燃え尽きたのでサクっと行きましょー(マテ)



「NEXTMUSIC」 インディーズ無料音楽コミュミティ


ぽややん伝説-NEXTMUSIC

サイトへはコチラ



えらい細かくジャンル分けがされており(46ジャンル)きっとお気に入りの楽曲が見つかるハズ

暇つぶしのつもりで遊びに行ってどっぷりとはまり込む事が多々あります(笑)

音楽配信サイト こちらに登録されている楽曲をすべて聞こうとしても先に寿命が尽きることでしょう昇天



ファミ通文庫 FB ONline」 サイトへはコチラ

 ファミ通文庫の公式Webマガジン

いわゆるライトノベルと言われるジャンルのWebマガジン、Web上で連載小説やコミックが楽しめます。

たまーに連載されるTRPGリプレイがらっく♪の楽しみだったりしますが、連載モノ以外にもファミ通文庫の最新情報なども記載されています。



「森の戦士ボノロン オフィシャルサイト

              サイトへはコチラ


北斗の拳 花の慶次などのマンガの原作をされている原哲夫さんが新たに生み出したキャラクターボノロンこちらは硬派な物語ではなく絵本です。


らっく♪にとってこの物語との出会いは衝撃でした

昔から本気で願える時に限って

「世界中の泣いている人たちの涙が拭われますように」と祈っていたのですが、このボロノンは困っている人、悲しい目にあっている人の流した涙が彼を呼び寄せて癒しを与えてくれる、問題解決を手伝ってくれるのです。


なんだか願いが叶えられたようなような氣がしてとても不思議でとても嬉しかったです。


ちなみにこちらのサイトで遊べるゲームはとても燃えます!(笑)




「FEAR ONline」(有)ファーイースト・アミューズメント・リサーチ


ぽややん伝説-FEAR サイトへはコチラ



こちらはらっく♪の超個人的な趣味で御紹介( ̄▽+ ̄*)


TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)の製作・販売をしている会社です。


TRPG文字通り自分達だけの物語を紡ぎ遊べるゲームです、剣と魔法、現代ファンタジー、SF、ちょこっと変わった異世界などで自分だけのキャラクターを作って遊びませんか?


演じることが好きな方、物語を作るのが好きな方にもオススメ!


あ、サイトの説明よりTRPGの説明になってら・・( ̄∇ ̄+)あははは


え~ ふぃあさんのゲームは「ドラゴンマガジン」などで連載記事等ちょくちょくありますし、文庫本のお手軽価格のルールブックがあるので初めての方でもとっつきやすいと思います♪




よっしゃ!終わったぁぁぁ!


以上でお気に入りサイト紹介の記事は終了となります、みな様長々とお付き合い頂きまことにありがとう御座いました♪


シルバーウィーク中はずっとブログ書いてたなぁ・・・・


アレ?なんか負けな気がする・・・ショック


PS 今回更新速度が速いのは昨日のうち九分九厘この記事を書いておいたからです、頑張ったオレ!音譜


きょうは祝杯をあげよう♪ビール

今日も最初は夢日記 - 2009.09.22 Tue

みな様オハヨウゴザイマス、らっく☆ラック♪でございます。


今朝ヘミシンクをしていて急に夢の内容が頭に浮かんできたので忘れないうちにメモして置こうと思います。


実は1時間ほど書いたんですけど消しちゃったんですよねー(ノ◇≦。)


でも、今回自分の中で抵抗が無いので最初から書き直してますメラメラ


序盤にちょいとグロテスクなシーンがありますので食事前とかは見ないほうがイイかもしれません。


それではサックと参りましょう。



乾いた死の大地でネコの被り物(マスク?)をした少女が地面に開いた穴を覗き込んでいる。


らっく♪の意識は半ば少女と同化しているようで彼女の思考が伝わってきました、「このマスクを外したい」「この穴を通れば人間に戻れる、もとの世界に帰れる」(らっく♪視界は外から眺めているカンジ)


少女は穴の中にするりと落ちるのですが全身が見えなくなった瞬間に空から大きな鳥の足につかまれて何処かへ運ばれていきます。


大きな鳥は雛鳥たちの待つ巣へと帰ってくるとその中心に少女を落とします。


ぐるりと少女を取り囲んだ大きな雛鳥たちは一斉に彼女をついばみ始めます、絶叫する少女、その顔にはネコの被り物はありません。


場面が変わり石畳の建物の屋上で焚き火を囲みなにやら儀式を行なっているシャーマンのような人達。


上座の老婆がなにやら慌てたようすで叫んでいます。


イケニエにささげられた動物は小さき災い(悪霊)となるが、人として死んだものは大きな災いとなり我らに復讐する為帰って来る。

人として死んだをイケニエとしてと言わない事に意味がアリ??ちなみに今回は音声として聞こえました)


ここで焚き火から小さい動物のガイコツが飛び出して地面ではじけます、続いて大きな動物のガイコツが飛び出してきて転がります。


慌てふためくシャーマンたち、この時に大きな動物のガイコツが大きな災い・魔物の象徴であることが伝わってきます。



ここで場面が変わり、らっく♪の視界には石のお面をして石の鎧のようなものを着た人物が見えました、どうやら先ほどの少女のよう、なんというか、、ハニワっぽいって言ったらイメージしてもらえますかね?


手には魔道書のような物をもち呪文を唱えて火の玉や嵐をおこして大暴れしています。

「うっわ!すげーなぁ」なんてノーテンキに見ていると意識が完全にハニワ少女の中に入り込みました、今回は意識は同化せずにらっく♪の意識だけが少女の身体に入り込んだ様子、でも身体の自由は利きません。


呪文を唱えている音声はハッキリと聞こえるのですがなんて言ってるのかサッパリ解りません、すくなくとも今まで聴いたこのない言語です。


どうにかコントロールを奪おうかと頑張りましたが途中で目が覚めてしまいました、あの後どうなったんだろう?



それでは朝ご飯して「お気に入りサイト」紹介記事の続きを書こうとおもいまふ(。・ω・)ノ゙


みな様お付き合いありがとう御座います音譜


今日の朝ご飯  晴れミニスナックゴールド(菓子パン$ブルガリアヨーグルト ブルーベリー)」


 菓子パンほんとは3時のオヤツだったんだけどね~・・・・



 おしらせ ~只今いろいろ練習中~ - 2009.09.21 Mon

みな様オハコンバンチハ! らっく☆ラック♪で御座います


画像はりつけなんて覚えたらっく♪ですが、それで調子にのって色々覚えようかと実験中でござんす。


記事の編集の「表示を確認する」では確認しきれない部分があるので時折アメンバー限定記事が貼られている場合が御座いますがその時は色々チェックしている最中なので御了承下さいまし。

ご迷惑をおかけしますようするに工事中みたいなものです土下座


2009/09/21追記 「お気に入りサイト」紹介記事でいくつか飛べないサイトがありましたが現在修正して飛べるようになっております、御紹介したサイト主様、お客様に御迷惑をおかけした事をお詫びいたします。

ええ、ほんとしょーもないミスだったんですよ・・ガクリ


ぽややん伝説-なんじゃコリャぁぁ!
おっお父さん落ち着いて!



お気に入りサイト その参(イラスト系編) - 2009.09.21 Mon

今日の朝ご飯は牛丼カレーコロッケ 我に死角ナシ!(-_☆)


もうワケわからんわ、再びオハヨウゴザイマス らっく☆ラック♪で御座います



本日は主にイラスト系サイトを中心に色々御紹介したいと思いますのでお付き合い下さいませ福助



まず最初はイラストサイトから




「MIKAKI MIKAKO HomePage」みかきみかこさん



ぽややん伝説-MIKAKO MIKAKI HP  サイトへはコチラ




神曲奏界ポリフォニカ等のライトノベルで御活躍中のみかきみかこさんのことは「ふぃあ通」というTRPGのネットラジオのゲストで出演されたときに始めて知りました。

(正確にはセブンフォートレスEX(TRPGの追加ルールブック)でイラスト知っていた)


単純に萌えるだけではないなにか引き込まれるようなパワーをイラストに感じます(笑)


オリジナルキャラのうしゃぎのぬいぐるみ、マグカップ等の製品があるようで、ゲームセンターの景品等で何処かで見かけた方もいらっしゃるかもしれませんね。


ブログの「はわわ日記」もけっこうマメに更新されているようなのでちょくちょく遊びに行ってます(ブログはHPから飛べます)




「RGB230」 皆川史生さん
ぽややん伝説-RGB230

 サイトへはコチラ



ファイナルファンタジーXI公式イベント時のイラストや(株)エンターブレインの「ヴァナディール通信」などでおなじみの 皆川史生さんのサイト


「ヴァナディール通信」の漫画「恋の空蝉1・2・3」で絵に一目惚れ状態(笑)

独特の色使いが素敵でひと目見ただけで「皆川さんだ!」と反応してしまいます。


サイト内のギャラリーを見ていると画風の違う作品があったりして、凄い!やらウラヤマシイやら(*゜▽゜ノノ゛☆




「猥褻 スカルバイツ」 カイエダヒロシさん


ぽややん伝説-スカルバイツ サイトへはコチラ



ここ1年更新されてないようですし迷ったんですがやっぱり好きなんで御紹介


タイトルから御察しの通りどちらと言うと比較的セクシャルなイラストは多いですがスタイリッシュ感の方が遥かに上回ります、「カッコイイ!」の言葉しか出ません。


けして卑猥では無くクールでダークな世界観を楽しみたい方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?





イラストサイトは一応ココまで!


お次はイラスト+αのサイトさんイラストをお仕事にするにはどうしたら良いかが大変参考になります。


広い目で見れば好きな事を仕事にする」ヒントになると思います音譜



「ゆきの漫画家イラストレーター生活。」春野ゆきさん


ぽややん伝説-ゆきの漫画家イラストレーター生活。 サイトへはコチラ



ほんわかした可愛らしいイラストと怖ろしいまでの更新速度の 日記のこちらのブログ


お仕事でアニバーサリー漫画を書きつつポストカードを販売したり、営業したり、交流会に参加したりと積極的行動している春野ゆきさんのブログを見ているとやる気がふつふつと湧いてきます!

まるでふくろう博士のようだ!(古すぎてわかんないだろうまぁ・笑)


イラストレーターや漫画家を目指している方は是非に訪れてみてください、等身大のその姿はココロ揺さぶられるモノがありますよ~♪



「フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪」

AYUMIさん

ぽややん伝説-イラストレーター独立応援ブログ♪  サイトへはコチラ



御自身もイラストレーターのAYUMIさんのブログ


「プロのイラストレーターになる方法」のメルマガをはじめ、数々の交流会や企画を立案されています。


プロに成る為の営業力を学ぶのはモチロンのことイラストを描き続けるモチベーション保つ力になってくれること請け合いです。メラメラ


ちなみにAYUMIさんのお母様のお話が面白くてすっかりお母様のファンになってしまいました(笑)

何時の日かお会いして仙人談義に花を咲かせたいです(笑)チューリップ紫



「人を描くのって楽しいな」 中村 成一さん


ぽややん伝説-人を描くのって楽しいね サイトへはコチラ



人を描く事をこんなに解り易くかつ楽しく学ばせてもらえるサイトはそうそうナイのではないでしょうか?


らっく♪も人体デッサンの本等を何冊か持っていますがこちらのサイト&本(自費出版されています)以上に解り易く教えてくれる教材を他に知りません。


写実的な描き方が中心ですがマンガ描きのコーナーや服の書き方などあって大変参考になります。(モンスターの書き方なんてコーナーも)


イラストを楽しく描く事を教えてくれたこちらのサイトは本当にオススメです!








あと一回続くよ!ヽ(゚◇゚ )ノ

ふぃ~なんとかココまで紹介出来た・・・それでは今回はこの辺で失礼致します。お茶

今日はへんな夢を見た・・ - 2009.09.21 Mon

みな様オハヨウございまーす♪らっく☆ラック♪で御座います



今日も最初は夢ネタ、というか私的メモ



どこか薄暗いコンクリート打ちっぱなしの壁に囲まれた広い部屋(駐車場かも?)に居るところから夢がスタート


目の前にムキムキマッチョメンのおじさんがコチラを睨んでいるんですΣ(゚д゚;)


どうやらお説教されているようで


身長を伸ばせ


もっと筋肉をつけろ


サボらずにしっかりと身体を鍛えろ


ちゃんと覚えているのはこの位かな、もっと色々言われた気がするけど(汗)


今回は音声はなくテレパシー的な感覚の会話でした。



しかし、身長伸ばせって・・今更伸びたらオモロイけど・・・まぁ骨格のゆがみを直せ・姿勢に気を付けろって事なんですかね?



このブログでもさんざんフィジカル大事!と言っておきながらサボっていたので怒られちゃったみたいです、ホントすんません土下座



それでは一旦この辺で失礼いたします、スグに「お気に入りサイトその参」の記事に取り掛かりますロケット




ぽややん伝説-軽く流してみようか!

      夢の中のおじさんはもっとちゃんとした人でしたよ・・ウン


お気に入りサイト その弐(スピリチュアル編) - 2009.09.20 Sun

仮面ライダーがいつの間にか新シリーズ!? ふゅ~じょん!ハー!って感じ?なんか縦に一刀両断したくなったのはらっく♪だけ?


みな様こんにちは、らっく☆ラック♪で御座います


本日2回目!燃え尽きないように頑張るよーメラメラ



今回はスピ系で行ってみたいと思います。




大体3、4年前位かな?精神的に非常にツライ時期がありましてそんな中で大変励まされ癒されたブログが3つほどありまして、まずはそちらから御紹介したいと思います。



「いつでもハートのダイアといっしょに」サイトへはコチラ


荻野 実子(みこ)さんのほっこり暖かい文章が特徴のブログ、時折アップされるお菓子の画像が食欲をそそります(笑)


時折遠隔エナジー企画があって、実子さん手作りお菓子の画像と実子さんと様々なスピリチュアルな存在の優しいエナジーを遠隔で受け取れる体験が出来ます。


そろそろ次のエナジー企画があるようなので遊びに行かれてみてはいかかでしょうか


スピリュアルなお話だけでは無く日常の様子を書かれた回も優しい文体でなんだかホっとさせられます。(‐^▽^‐)お茶



「ラクに夢を叶えよう!」 サイトへはコチラ


きとりかさんのこちらのブログはなんと言っても実用的なワザがいっぱい!


なんと言いますか・・技のデパート!


スピリチュアル界の舞の海!波 どーん!


フラワーフォトセラピーを筆頭に


ホ・オポノポノ 逆ポノポノ(逆ぽのはきとりかさんオリジナル)


クレンジング(トラウマ・ブロック等の癒し)


Moneyセラピー


その他いっぱい!


フラワーフォトセラピー超大人気なようで落ち着いたら是非とも受けてみたいですね~♪
いつまでも大人気なきがしますが(笑)

何時寝てるの?位に多忙なようで御身体を壊されないかちょいと心配、バナナとアボカド食べて頑張って~!o(^^o)(o^^)o



「Sweet Lovelines Next」 サイトへはコチラ


アナナスさんのこちらのブログは愛のある文章といったところでしょうか、それ以外の言葉が浮かびません(;´▽`A``


凹んだ時に訪れると不思議と必要なメッセージが書かれていたりするんですよね~不思議X2


なんというか・・じんわりと愛が入ってくるような不思議なブログ特に多くを語ることは無いかなーなんて想います。桜


上記3つのブログと出会わなければ今のらっく☆ラック♪は在りませんでしたね~こうしてブログを書いている事も無かったと思います。





「モンロー研究所卒業生の日記」 サイトへはコチラ



naoさんのこちらのブログはヘミシンクをなされている方は御存知の方も多いかな?



ヘミシンク以外でも潜在意識を使った能力活用の為のヒントが沢山ちりばめられていて大変参考になります。



「モンローショップ」主にヘミシンク関係の商品を扱うショップも経営されていて、リモートビューイング(遠隔透視)を使って自分に合ったCDを選んでくれるサービス(有料・CD代金+1500円位だったかな?)もあるのでらっく♪も次のヘミシングCDを買うときは利用してみようかと思っています。





「ドリーン・バーチュー日本語公式Webサイト」 サイトへはコチラ


もはや説明不要でしょう♪ みんなが知っているような大きなサイトは御紹介するつもりは無かったのですが個人的にどーしても押さえておきたかったんです(笑)



らっく☆ラック♪は仙道系修行者のクセに天使の話ばかりするのはドリーン博士のファンなせいです(笑)


特にドリーン博士の公式サイトの「大天使のオラクルカード」の無料体験FLASHは毎日のように遊んでいます天使

前にもチラっと書きましたがらっく♪はドリーン博士の本に出会うまでは天使に対して抵抗があった・・どころか正直スキではありませんでした(^▽^;)アハハ~



ええ、人は変わるもんです!


それでは本日はこのへんで幕間とさせていただきます、みな様お付き合いありがとう御座います音譜明日に続くよ!



忘れないウチに明晰夢メモ - 2009.09.20 Sun

みな様オハヨウ御座いますらっく☆ラック♪でござんす。


今朝は久々に明晰夢を見たので先にコチラの記事をアップしておきます。


夢の始まり、というか覚えているシーンはなにやら狭い通路の中でゾンビに襲われているシーンゾンビゾンビゾンビ


「外に出られれば空を飛んで逃げられる!」なんて考えていたのでうっすらとは明晰夢である事を自覚している様子、ちょいと映像がぼんやりしていてリアリティに欠けるのでオカルト夢ではありません。


幸いゾンビの動きは遅く強引に突破できると判断したらっく♪はゾンビ達を押しのけてひたすら猛ダッシュ!


無事に外に出て、空に向かって飛び上がり一目散にその場を後にしました。


何処かの屋根で一息ついて辺りを見回してみると工業地帯らしく工場や倉庫のような建物がならび車が走っているのが見えます。


さて、別の場所へ移ろうかと立ち上がるも「コレってひょっとして夢じゃ無くてこのままジャンプしたら真逆さまに落ちて死ぬんじゃ?」など急にビビリな考えが頭をよぎりましたが意を決して空へとジャンプ!無事に飛び上がれましたうるとらまん


しばらく飛んでコンテナが沢山置かれた場所にたどり着き大きめなコンテナの上に降り立つと急にサンバルカンの主題歌バルイーグルバルシャークバルパンサーが流れ始めます!?Σ( ̄□ ̄;)!!


オカルト夢以外でハッキリとした音声が流れたのはおそらく初めての経験だったのでビックリ!


気が付くと下の方で「〇〇レンジャー」系のヒーローが所狭しと怪人たちと戦っています、レッドが何人かいたので東映ヒーロー大集合!的な映像でした(笑)


サンバルカンの主題歌を聞きつつ眺めていると〇〇レッドの一人がコチラに気が付きコクリとうなずきます、どうやら手伝えと言いたげ。


下に降りるとふとっちょなロボットのような怪人?ロボコンが立ちふさがります、装甲が厚いらしく他のヒーロー達の攻撃では弾かれてしまう様子。


らっく♪は何故か格闘戦をしかけ(武器使えYO!)激闘のすえにロボット怪人の首をもぎ取って勝利!柔道

戦いは続いているようですがここで目が覚めてしまいました、残念!後で打ち上げとかしたかったのに・・ビール



それでは朝ご飯食べてきますおにぎり みな様お付き合いありがとう御座います音譜


今日の朝ゴハン   フランスパン&焼きそば&ひとくち安倍川餅

 


ぽややん伝説-お菓子食べたい♪
今日のみかりん♪
天使・ガイド関係の記事でちょい大き目の画像アップ予定
なので何か面白い事起こして!みかりん




お気に入りサイト その壱(絵日記編) - 2009.09.19 Sat


今日からシルバーウィークと云うコトで本日はお気に入りサイトでも御紹介しようかと思います。クラッカー


みな様こんにちは~♪ らっく☆ラックで御座います


ところでシルバーウィークってなんか語呂が悪くありません?・・・まぁいっかぁΣ\( ̄ー ̄;)



ぶっちゃけて言いますと先ほどお気に入りサイトをピックアップしていたのですが数が多くて・・・・


正直メンドイ! (ノ◇≦。)


いやいやいや、頑張るよーやるときはやっちゃいますよー


えーと、おそらく2回位に分けて御紹介となりますのでどうぞお付き合い下さいまし。



まずは絵日記サイトから


「言戯 ことざれ」 サイトへはコチラ


らっく♪の中でダントツのお気に入り♪只今第3シーズン「結婚生活編」(と、いうか育児生活編)


作者の寿(トシ)さんは陶芸家とイラストレーターの二束のワラジで頑張っているお父さん、自宅での仕事ゆえメイン育児を担当されているようです。


「言戯2 新婚時代編」からずっと愛読していますが、100%の相性のパートナーを得るとこんなにも暖かい家庭が作れるのかといつも想います。


にしてもトシさんの奥様のサチさんの相方に対するっぷりがとても他人とは思えません、自分の分身か兄妹か位に(笑)


最近に育児本「ちゃんを爆笑させる方法」を出版されたようです、赤ちゃんどころか結婚すらしていませんがらっく♪もこの本欲しいです(笑)




バナー2(88x31) サイトへはコチラ


大爆笑必至のこちらのサイトは御存知方も多いかな?


らっく♪は知らないのですが4コマ誌でも書かれているようですね、「ひよこねこ」はアニメ化にもなっています。


作者・奥様のとぽすけさんと旦那様のねむねむさんの夫婦の日常を描いた爆笑4コマです。


らっく♪の腹筋の一翼を担っているサイトです(もう一翼は友達)


けっして飲み物や食べ物を口に含んで見ないで下さい。


PCのディスプレイがエライこっちゃになりますよ叫び


しかし、旦那様のネムネムさんのっぷりが・・・・


世の中似てる人って結構居るもんですね!(ノ´▽`)



「絵日記でもかいてみようかMAIDO

サイトへはコチラ



こちらの御夫婦+わんこ1匹も大変仲がよろしゅうて見ていて爆笑モノです!


コチラは1コマ絵日記ですが1コマ漫画でコレだけのメッセージが送れるのかといつも爆笑感心しています。


作者のゆみぞうさん(おくさま)はふとっちょネタやぶたさんネタ等、たまに自虐ネタを披露されますがゲームのキャラデザインのインタビュー記事で写真を見たときに「ネタにするほど太ってないし普通に美人じゃん?」なんて思ったらっく♪の目はどうかしていますか?写真ミラクルなの?



御紹介した上の3つの絵日記サイトはらっく♪の家庭を持つ事へのブロックをかなり取り去りましたね~ まぁ楽しい事ばかりではナイでしょうが 「言戯」と「絵日記でも書いてみようか」はほぼ毎日更新ですから、、ホントよくネタ尽きないなぁ、それにあのクオリティ・・感心しっぱなしデスヨー






 サイトへはコチラ


こちらは作者の柏木きなこさんとお母様の日常4コマ&1コマ絵日記


可愛らしい絵とゆるーい雰囲気そしてたまに来るオタク・・というかガンダムネタが楽しいです(‐^▽^‐) 


少女漫画紙「マーガレット」等で時折お仕事されているようですね~

そういや最近少女マンガとか読んでないなぁ・・彼女いたら買ってきてもらうのに(笑)







ぽややん伝説-ちょんちょこえにっき

サイトへはコチラ



きなこつながり?おおがきなこさんのちょんちょこえにっきです


Amebaブログの中でもトップクラスの人気なんじゃないでしょうか?いつもコメントの数が尋常じゃないですΣ(・ω・ノ)ノ!


ブログの中での独白や絵日記には多くの人が共感されるのではないでしょうか。


こちらのサイトに遊びに行くとらっく♪は色々考えさせられ根源から元気をもらった氣になります、じんわり来るカンジ(笑)


日常絵日記は可愛らしい絵でクスっとさせられますがイラストなどは独特のセンスでスタイリッシュな感じが大好きです♪




取り敢えず本日はココで幕間としたいと思います!みな様お付き合い有り難う御座います音譜


続きは明日に書きます・・・かっ書ければイイなぁ・・まだまだあるんだよぅ(*´Д`)=з


本日のおやつ・・・ アレ?今日のオヤツは?お・・おやつ・・ガクリ


取り敢えずおぼえ・・・た? - 2009.09.17 Thu

オープニング・ザ・ハート中のらっく☆ラック♪さん

ぽややん伝説-オープニング・ザ・ハート満喫中(笑)



みな様こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います


画像のUPにチャレンジしてみました、チャレンジってほどたいした事はしてませんが(汗)


上の画像は「オープニング~」のオープニング(シャレじゃないでヤンス)で「海からの箱」を見送っているらっく♪を再現してみました。

ちなみに使用画像は「ファンタシースター・ユニバース イルミナスの野望」(ゲーム)からです。


「フォーカス世界でボクと握手!」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ぽややん伝説-☆変身(リーボール)☆
ちなみにヘミシンク中リーボールとして使っている鎧はこんなカンジです。



ロボットみたいでしょう?まあ、ゲーム内ではホントにロボットですがロボット(種族として認められています)




このブログの読者さまで「あちら側」で見かけられた方がいらっしゃいましたら怖がらずに握手してくださいね(笑)


ウチのPCは半壊で調子が悪いので調子が良い時にコソっとネットに繋いでこれらの画像を撮ってきました(ちなみにネットゲーム)


そのウチみかりんも撮ってきたいと思ってます天使




昨日の夜は「オープニング・ザ・ハート」「チャクラジャーニー」とヘミシンク三昧でした。


「オープニング~」の1~3はどーも現時点でのらっく♪には合わないのでいつもディスク4しか聞いていないのですが、前半でおそらくフォーカス10への移動でしょうか?身体ごとどこか遠くへ運ばれているような感覚があり、時折雲の上を飛んでいるというか流れているようなイメージが見えます、このイメージはたまに見えるのですが只「雲の上」の映像だけで何もイベントが起きたことはありません。


しばらく(30分前後)してフリーフローに入りますが何処かへ移動しているような感覚はあるのですが映像が見えた事はまだナイです、と云うか「何かが見えそう!」ってタイミングでいつも帰還のナレーションが・・・(ノ◇≦。)


フォーカス18のフリーフローだけ1時間位入ったCD出してくれないかなぁ・・・・なんていつも思います。


昨日は帰還のナレーションが入ったとたんにCDプレイヤーの電源をOFFにして待機してあった「チャクラ~」の入ったポータブルCDプレイヤーでヘミシンクの梯子走る人


イイ感じに目の前になにやらもやもやと映像らしきものが浮かんでいましたがハッキリとした映像は浮かびませんでした。


目の前に青紫や緑色のオーロラのようなものを眺めていたのですが途中身体がだるくなり寝返りをうつと、身体を動かした瞬間に地底湖のような所の映像が見えたのですが寝返り完了と共に終了!?

「久々にハッキリした映像だったのに><」とガックリしましたガクリ


気を取り直し再びマブタの裏辺りに軽く意識を置いてボケ~っとしていると今度はうすらぼやけていますが光の線で描かれたようなピラミッドが見えてきました。


映像がはっきりとしないのですが普通のピラミッドと違い所々ぼこっと飛び出ている部分があります凸

受けた印象は古代遺跡のようでもありSFチックでもあり不思議な感じを受けました。


後はピラミッドの映像の前後か忘れましたが、動物の角を生やした血色の悪い(笑)女性。


血色悪いというか地球人にはありえない青っぽい肌の色でしたデスラー総統 角ある時点で人間じゃありませんがΣ(・ω・ノ)ノ!


この女性も前に見かけたコトがあるんですよねー 二度目ってコトでたんなる想像の産物ではなさそうです、誰だろ?


最近なんだか賑やかになりつつありますが別に日常で何かが見えたり聞こえたり・・「王貞治!事件」はありましたが・・(汗)


特に変わった事は起こってないです、らっく♪のパターンは色々一気にやってくるパターンなんでしょうか?役者がそろった処で一気に押し寄せてくる??


結局何もないってオチがありそうですが、ゆるりと待つことにします♪(放置プレイはイヤぁー!)


そうそう、ドリームウォークCDの効果ですが目立った効果は無いものの毎日夢を見ている事は覚えていられるようになりました、が!肝心の夢の内容や明晰夢はサッパリ><


ま、なにかしら見ている事を覚えていられるだけでも前進だと思いましょうσ(^_^;)


ヘミシンクを始めてだいたい4ヶ月位たったのかな?色々複合的な何かもあったのかもしれませんが、たまーに&ほんの一瞬でもハッキリとした映像が見れるように成っただけでもヘミシンクって凄いなと想います。


え?現実世界で何か役に立ってるかって?


現時点で直接的には何もナイ!爆弾 ( ̄▽+ ̄*)


間接的にはいっぱい有ると想います、人との縁が広がったり、色々面白い体験があったり、自分の内面は少しづつ変わってきているかなぁ


こう、なんか凄い変化が訪れる事を期待すると逆にシンドくなりそうで・・楽しめなくなるんじゃないかなー? なーんて想っているのでこれからもゆる~く行きますよーカメ



それでは今宵はこれにて閉幕!みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ  「狩人麺」(インスタントラーメン)

 

 友達のおみやげ♪これからイタダキマス ラーメンゞ(⌒¬⌒*)



闇と刃物は使いよう - 2009.09.15 Tue

興福寺で祭られている「阿修羅像」ってお顔をよーく観ると微妙に困った顔(マユゲ)をしているんですね~


なんか、萌える!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちょこっとだけ困った顔がスキです、それが女性だったらもーっとスキです!


ちなみにアシュラマンもスキですアシュラマン


みな様こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います



本日はらっく♪の世界観でのについて書いてみようかと思います。


何故か鼻血が出てきた、頑張れオレ! 

そうだ、こんな時は安っすいアップルパイでも食べながらブラックコーヒーでリラックスだ!お酒


そして10分後・・・・


落ち着いた( ̄▽ ̄)=3 誰かアップル抜きアップルパイとか作ってくれへんかなあぁ・・(それって・・・


で?何だっけ?嗚呼、ね鼻血でたのは闇のパワーが強烈なせい?


いや、むしろ困った顔の阿修羅像に萌え・・って変態か!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


真面目に話すと何故か阿修羅像の顔が見たくなったんですよね、何か意味でもあるのかな?



らっく♪の内では 闇・ダークサイド=全てネガティブではないのです。


年中光がさんさんと降り注ぐ世界じゃオチオチオ寝ていられませんしねぇ、光と闇のバランスこそが大事なんじゃないかと。


闇の力は瞬発力・爆発力など強烈なエネルギーがあります、怒りのエネルギーなんて代表格ですよね


一般的に見て怒りはあまりよろしくないネガティブなモノですがマイナスの状態から一気に這い上がる力があります。


「引き寄せの法則」で無気力な状態よりは怒りの状態で行動している方が良いみたいな感情のシフト方法があったハズ(そして段々ポジティブな方にもって行く)


その人の性格にもよりますがあえてキツイ言葉をぶつけると「なにくそ!」と悔しさをパワー(行動力)に変える人がいますよね、これも怒りのエネルギー(闇の力)を巧くあつかっている例だと思います。


解りやすいかなぁ?と思い闇の力怒りと表現してみましたがいかかでしょう?


らっく♪の内では闇=瞬発力・爆発力(瞬間的に強大な力を生み出すモノ)+αです。


持続的に使えもしますが・・自分の生命力や大切なものをガリガリすり減らしていくのでオススメしません、これはらっく♪の経験から言ってます。


闇に翻弄されている間は力が湧いたような気分になるしテンションも上がってハイになりますが、実際には自分を保つ為にエネルギーを使いますし根源的な生命力も削っていくので効率悪いです。


力があっても自分じゃ居られないなら意味ないでしょ?自分の感情がコントロールきかなくなってそれを押さえ込むのは相当なエネルギーがいりますガクリ


持続的なモノは最初は全然体感できなくても持続性・最終的に大きな力になる光の力を使った方が良いと思います。


光の力はどうやって得るかって? それはね・・・


友達沢山つくること♪(ノ^^)八(^^ )ノ


孫悟空「みんな!オラに力を分けてくれ!」ってアレです(笑)


数居れば良いってもんじゃナイですが、それに一緒にどこかへ遊びに行くとかそういう友達じゃなくても良いです。


たまーにでもチラっと「ああ、あの人元気にしてるかな」 「あの人の言葉のは励まされたなぁ、今どこでなにしてるんだろう?」 なんて暖かい気持ちで想ってくれる人がどれだけ居るかです。


ネット上の友達とかでも全然OK、ブログとかネットゲームとかマイミクとか友達を作るなーんて言葉に抵抗があるなら仲間を作るなんてどうでしょう?とにかくお気楽にね♪


ちょこっと脱線した・・まぁ闇と光はセットですけどねー



確かにネガティブな事の多くは闇からやって来るのでしょうがそれは闇の一面にすぎないと言いたかったのです、光にも多くのネガティブがありますしね。


只爆発的な力が扱うのが難しいってだけで刃物と同じようなモノかと、包丁無ければ美味しいご飯が作れなく・・・(ノ_・。)

犯罪に使われる多くの刃物はサバイバルナイフではなく身近な刃物ですし。


これはあまり共感を得られないかもしれませんが、らっく♪は闇=安らぎ・休息とも考えています、瞑想とかどちらかといえば闇のイメージですよね?


大地も闇イメージかなぁ、植物が大地(闇)と太陽(光)によって育てられる・・ほら!バランス取れてるでしょう?ヒマワリ

どんなものにも相反する(ように見える)要素が有ると想っています、必要に応じてどちらの力も使えるのではないでしょうか?


天使が悪魔に堕ちたり、仏に仇なす者が仏の守護者になったり、単純に堕落したり改心したりと云う話では無くどちらの要素もあるし、どちらにも行けるという事を伝えたいのではナイでしょうか?


上位の仏サマがわざわざ位の下の者に守られる必要あるのか?むしろ人間に対してなにかのメッセージのように思っていて上のような事を考えたり・・


もう一つ、明王や天部などの武将系の方達は仏ではなく闇に向かう人の守護に当たっているのではないか?とも考えています、これはらっく♪が勝手にそう想っているだけですが・・



えーっとここでちょっとまとめて見ましょうか


闇=瞬発力/爆発力(怒り・やる気等)・安らぎ・静寂・ネガティブ (あくまでらっく☆ラック♪の考え)


ネガティブな感情の使い方は「実践 引き寄せの法則」

エスター・ヒックス・ジェリー・ヒックス著 吉田 利子訳が参考になると思います。


始めは期待はずれな本だなぁと思っていましたが(失礼しました!)今では非常に役に立つ本だと想っておりますm(_ _ )m


自分の内にあるネガティブなドロドロした感情、ケモノのように暴れ心のなかをぐちゃぐちゃにかき回して自身のコントロールが利かなくするを受け入れた(癒した)ときにそれは大きな力となってらっく♪の元に還ってきてくれました。(詳しくはカテゴリー「魂の欠片を探して」にあると思います)


ヘミシンクをやられる方は自分リトリーバルをやられると良いかと、ネガティブな感情も自分ですから解り合えばきっと力になってくれると想いますよ!


ちなみに参考ってワケではないのですが、現在放映されている「BLEACH」というアニメがあるのですが(原作はジャンプですね)今回のシリーズのお話が自分の内面世界から生まれた別人格が実体化してそれと戦うといった話なんですよ、それが自分リトリーバルで闇を受け入れる過程とよく似ているなと。


自分から離れて戦いを挑んでくる闇に対して力ずくでねじ伏せるのではなくなんとか受け入れようとして屈服させて自分に取り戻す、いまのところそんな展開ですすんでいます(アニメが)


先々週位だったか登場人物の一人の別人格が女性と子供の姿で現れて


「お前ら!俺の精神世界でサルとヘビだったじゃねえか!なんで女とガキなんだよ!?」


「おぬしが望んだからこういう姿になったのではないか、このドスケベが」


なんてやりとりがあって(セリフはうろ覚えです)ミカエルを女性としてイメージしている自分と重なって思わずふきだしてしまいました(笑)


ガンダムOOもアセンションの話でしたし、最近のアニメの監督はスピリチュアルな世界が好きな人が多いんだろうか???




・・・・なんだかすっごいだらだらと長くなった気がする・・ちょっと勢いにのって書きすぎたかなぁ、解りにくかったらゴメンなさい(x_x;)


光と闇に対してはまだまだ考えている事がありますのでタイミングが合った時にまたお話したいと思います、今日の記事ももっと解り易くまとめたいカモ・・・ で、出来たら・・・



それでは今宵はこれにて閉幕!みな様お付き合い有り難う御座います音譜



今日のおやつ   まいどおなじみ!「ヤマザキのアップルパイクラッカー&ブラックコーヒー」

 安上がりな男バンザーイ(*゜▽゜ノノ゛☆

 



何故か消える記事 - 2009.09.14 Mon

えー 途中まで書いていた記事が消える・・こんな怖い体験を皆さん経験した事ありますよね?(ノ_-。)


今日も消えました・・・というか間違って消しちゃったんですけどねー 自分のせいなんですけどねーガクリ


こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います



今日はちょいとお疲れなのでリズムに乗ってないぞ!ってメッセージなんですかねぇ?


いつになったら「歌でハートを開こう♪」の記事書かせてもらえるのか・・トホホ orz


なーんかいつも邪魔入るんですよねー 何か特別なタイミングでもあるのかな??



いやーこまった・・ネタがないぞぅ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*アハハハ・・楽しいぃなぁ♪



こんなブログでも一応スピリチュアル系ブログなせいか、書けない時はまったく書けないというか・・文章がスラスラと出てこないですね、今が書けない時なのですが(まぁ一応記事にはしてますが)


なんて言ったらいいか、やっぱり普段ブログ記事を書いている時はサポートされているなぁと実感しました。


ノリノリの時にも感じていましたが逆に書けない状況に置かれて更に実感ひらめき電球 

なるほど「あちら側」はありとあらゆる手段を使ってきますね~


と、気が付いたトコで今宵は閉幕いたします、みなさまお付き合いありがとう御座います音譜


みんな!オラに元気をわけてくれ!孫悟空 なーんて:

お別れは寂しい事だけど (ひとりごと) - 2009.09.12 Sat

どんなに長く付き合っていても


どんなに深く付き合っていても


「なんとなーく」疎遠になったりして  気が付けば離れ離れ


別に寂しいとも想わないし


別に再会したいとも想わない



どんなに短い付き合いでも


たとえ交わす言葉が少なくても


切なくてツライ別れもある



そんな別れがある位ならば出会わなければよかった?


別れはアナタの心を傷つけて


別れはアナタの心を縛り付ける



でも、その痛みはもしかしたら祝福かもしれない


「自分には大切な人たちが居る」って証にならない?


もう二度と会えないとしても、アナタが想えばきっと相手もあなたを想っていてくれる


たくさんのツライ別れがあったとしても


それはあなたが沢山の「大切な人」が居るって証


それはあなたの暖かい想い出







夢のお話(分析・妄想編)  - 2009.09.11 Fri

昨日の夜中ブログを書いてる時に突然「あげモノ」海老天の香りが漂ってきたんですよ、その時は「こんな時間からてんぷらでも作ってるんかな?」とか思ったのですがもしかしたら友達があの後夜食食べてたのかも・・


もう、めっちゃハラ減りになりましたよ!我慢したけどさぁ。(´д`lll)



こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います


今日は昨日のお話の続きですので合わせてご覧下さいまし。



夢の始まりは家族団らんのシーンでしたが、らっく♪は家族団らんなんて環境はあまり記憶にありません。


3~4才の頃は両親の友達がそれこそ毎日のように遊びに来て宴会をしておりましたが、家族で行動する事は無かったんです。


家族の事でネガな発言をするのは良くないとは思いますが、図で表すと  父←→らっく♪←→母


みたいな関係でしょうか親子間の仲は良いのですが夫婦間は個人主義と云うかまぁ不器用なんでしょうね。


ウチの一族は不器用な人達が集まったのか理想の家庭像とやらのお手本が無かったんですよね~

(今は1コ下の従弟が結婚して幸せそうラブラブ


最近になって家庭を持つ事に対するブロックが薄れてきたのかこの手の家族で居る夢や大勢で楽しく遊んでいる夢を見るようになってきました。


なので最初のこのシーンは癒しの一種なのかと感じています。



次のシーンでは従姉妹が家を飛び出してしまいますが、これはスムーズにシーンを切り替える為の演出でたいした意味は無いのかと、次のチンピラ二人に襲われるのも同様。


ここで従姉妹の女性は団地というかゴーストタウンのようなところへと入り込んで行方不明に、次のシーン「少年探偵編」に移ります。



商店街でイタズラしながら走り廻っている少年らっく♪


らっく♪が小学校位の時には大人しいというか冷め切った少年でしたいじめられっこでしたし常に周りの目を気にして「良い子の仮面」を付けていましたし本人も子供ながらそれを理解していました。


面白い事に小学生の時の方が冷静に自分を見ていた気がします、中学に入る頃は「良い子の仮面」がべったりと意識に癒着して思春期だったのも有り感情的に混乱していたと思います。


なので夢の中の少年らっく♪は幼い頃に我慢していた押さえつけられたモノを発散しているインナーチャイルドの姿なのかもしれません。(あぶない、中年らっく♪って入れそうになった)


そして次のシーンでは「少年探偵団」ばりに仲間たちと力を合わせて従姉妹のお姉ちゃんを救い出すのですが、内向的だった少年時代に沢山の友達を作れるハズも無くましてリーダーシップを取ることなんて有り得ない事だったのでここでの自分の姿は新鮮に映りました。



今回の夢は自身のインナーチャイルドを癒す旅だったのかと目が覚めて想っていました。


それと夢の終わりに別れた仲間達ですがやけに存在感と云うか意思のようなモノを感じていまして自身の分身やガイドのような存在ではなく現実の世界で生きている人間だったら好いなぁ、いつの日か現実の世界で本当にみんなで会えたら素敵な事だなぁ、なーんて夢見がちな事を想っていました(笑)


 昔からずっと思っていたのですが人は年を重ねることによって・・・



  男のほうが夢見がちになる傾向がある!(`-´)/


ような気がしません?大人の女性のほうがぜったいリアリストだって~!Σ\( ̄ー ̄;)


間近で女性の決断力の早さや行動力の凄さに何度イタイ目にあったか驚かされた事か・・ガクリ




微妙にブルー入ったトコロで本日は閉幕したいと思います


みなさま、お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ  「糸きり団&ローズティー」

  和菓子にはやっぱりお茶系だなぁ♪ アレ?前にも同じこと言った覚えが・・(?_?)



夢のお話(メモ)  - 2009.09.11 Fri

( ̄▽ ̄)=3「らーめん食いに行こう」とうるさい友達を追っ払い只今ブログを書いております。



「一人で脂肪フラグを立てるが良いわ!は~はっはっは!」(ノ´▽`)ノ ⌒(脂)



こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います


今日は今朝見た夢のお話でも。


夢の始まりは親戚の家で大家族でゴハンを食べているシーン、しばらく皆で楽しく食事をしていると突然従姉妹が家を飛び出してしまいます(失恋?)


あわてて車に乗り暴風雨の中探して廻ると視界の右手にそれらしき人影が何故か二人組の男に追いかけられています。(ストーリーが超展開で進むのが夢らしいですね)


車から降りて追いかけようとすると、二人組の男達はこちらに気が付いて「あいつ人質にしようぜ」的な言葉を発しています。


「キックボクシングやっているぞ」みたいなセリフを吐いたワリにあっさりとKOされた二人組をほっといて再び従姉妹を追いかけようとした瞬間に場面が変わり、商店街で走り回っている男の子の姿が見えました。


映像を見ている自分と映像の中の少年と意識が別れ分裂したような状態になりハッキリと自分が今夢を見ている事に気が付きました。


夢の中の少年(らっく♪)は非常にいたずらっ子でいろんな所にぶつかりながら、スカートめくりなんて事までやらかしています。


外から見ている大人らっく♪は「オイオイ、それはオトナの俺の欲望だろが」(今やったら犯罪です)

「うわーずいぶんヤンチャしてるなぁ」としばし観察・・していたらいつの間にか意識の9割が子供モードに!


気が付くと場面は人気の無いゴーストマンションのような所、いつの間にか周りに4,5人の子供達が居ます、21世紀少年や少年探偵団のようなノリです(*^o^)乂(^-^*)



どうやらこの面子で従姉妹のお姉ちゃんを助けるもよう、よく覚えていられなかったのですが色々冒険をしてお姉ちゃんを救出

アレ?冒頭で一人で飛び出したはずの従姉妹のお姉ちゃんが・・・

二人に増えてる!?ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪


と、ここで意識が子供らっく♪から大人らっく♪にチェンジ!なにもしてないくせに助けた二人に「よかったよかった♪」と声をかけます。


一緒に活躍した仲間達(子供達)はココでお別れ的な事を思念で送ってきます(音声としては聞こえませんでした)みんなどこと無く寂しそう、大人らっく♪も子供らっく♪ももう会えない事を感じていましたが、それでも子供らっく♪は強がって「商店街でまた会おうぜ!」と言ってその場を後にしました。


みんなと別れたらっく♪は堪えきれなくなって泣いてしまいます、お姉ちゃん二人は「泣かないで」と慰めていましたが大人らっく♪は「我慢すんな、おもいっきり泣いていいよ」と声をかけてハグしてあげました。



ここで朝が来て目が覚めました。


目が覚めた後すこし考えていたのですが、夢特有の超展開やむちゃぶり感はありますが比較的ストーリーの高い夢でなにやら色々思わせぶりなシーンがあるぞと。


え~~ 時間が遅くなってしまったので続きはまた明日に!(。-人-。)

め、メイド!? - 2009.09.09 Wed

この間友達に言われたんですよ


 ねぇ、R♪ アフロにしない?


何故ゆえアフロ?アフロ茶  俺に出オチキャラになれと?Fanky犬


アフロズラは欲しいデス コンバンハらっく☆ラック♪で御座います



昨日の夜はビールを飲んで早めに寝たので、朝目が覚めてからヘミシンク「オープニング・ザ・ハート」を聞きました。


アルコール入ってるからダメかとも思いましたが結構イイカンジに入り込めます。


なんと云うか、カッパが楽しそうに川に流されている河童の川流れ(マテ)

 

 意識だけでは無く目を閉じている身体ごとどこか遠くへ運ばれて行くような感覚、下手をしたらどこか遠くへ逝ってしまいそうです。 単に酔っぱらってただけ


しばらくその感覚を味わっていると薄ぼんやりとですが映像が見えてきました


メイドさんが!メイド服


いや、アキバに居るなんちゃってメイドでは無く本物のメイドさん、20代半ば位かなぁ?ええ、美人でしたよ!クラッカー オカンみたいなメイド長さんでなくて良かった(笑)


「あちら側」での身の回りの世話等をしてくれそうな感じ(直感)がありました、守護天使みたいな存在?単純にガイドさん?


あ、ひとつ言っておきますが・・らっく♪は「メイド萌え」ではアリマセンから!


 「だがけっしてキライなワケではナイ!」( ̄▽+ ̄


あと昨日今日と「オープニング~」を聞いていて気が付いたのですが、「オープニング・ザ・ハート」では行ないませんがリーボール(個人結界・防御手段)等の霊的なモノから身を守る術は最低限必要かもしれません。


「オープニング~」はけっこうそのテの存在がフラフラ寄って来るんですよね、「一般人が結界なんて張れるかい!」って人は守護霊様や天使(ミカエルあたり)に「守って!」とお願いすると良いかも、ググって調べればリーボールのやり方はいくらでもでていそうですが。


らっく♪の場合は特撮ヒーローに変身しておきます機械だ あくまでも(瞑想なりヘミシンク中のイメージで)


最初はFFシリーズ(ゲーム)の防御魔法をかけるイメージだったのですが「常に魔法結界で守られている」って感覚が薄れてくるんですよね、なので着る結界として「変身」する事にしました。


らっく♪にとってはですが、鎧等を身に纏う感覚がイメージしやすいんですよね、たまに「変身」では無く中世の騎士が着るようなを着ている時もあります♪


そろそろヘミシンク「ゲートウェイ」シリーズなどで本格的にヘミシンクを学ぶ時が来たのかなぁ?なーんて想ったりしています、まぁ流れに身を任せてみましょー河童の川流れアーレぇぇ!



今日のおやつ「明治 ブルガリアヨーグト(ストロベリー)+北海道十勝ヨーグト」


・・・・また牛乳買ってくるの忘れたよガクリ

まどろむ意識の中で「目覚めよ」と呼ぶ声が聞こえる・つう - 2009.09.08 Tue

「ザメハ」ドラゴンクエストシリーズの状態回復魔法、敵の攻撃により睡眠状態になった仲間を覚醒させる。


眠ってしまった仲間の耳元で大きな声で元気良く呪文を唱えましょう「ザメハ!」と。゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

 

ダーマの神殿発行 「1日30分のレッスン!アナタも回復魔法が使える!」より(※そんな本はアリマセン)



こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います



昨日の夜は久々にヘミシンクの「オープニング・ザ・ハート」を聞きながら安らかに眠っていたんですよ(寝たらダメだろ)


気持ちよく眠っていたら突然耳元で


「王貞治!」って声がハッキリと聞こえてビックリして目が覚めたんです。


ここ数年、独りぼっちで居るとちょっぴり寂しいらっく♪の周りには、もちろんだーれも居ません

ヘミシンクCDのおじ様の声でも無ければ自分の声でも無い男性の声でした。


自身の身体も部屋の様子も気持ち悪い感じは無かったので悪い存在ではナイようでしたが・・・・


何で「王 貞治!」やねん!「長嶋 茂雄!」じゃないんかい!と深く考える事5分間・・・・


 「王さんの方が語呂がイイ!」いう結論が出ました。


その後は目が冴えてぜんっっっぜん!眠れなくて、、、朝になってしまいましたガクリ


なんで人が気持ち良く寝てる時なんだよぅ、朝だったら良かったのに・・・なんなの「王 貞治」って!?


誰やいったい? みかりん、がぶりんは女性だしラファエルかウリエル?まだ見ぬ誰か??


どうせだったら女性の声で「お・や・す・み」ラブラブとか言ってほしかったよOo。。( ̄¬ ̄*)



これってヘミシンクで体験した不思議な出来事の内に入るのかなぁ?



すっごいハッキリと声が聞こえたんですよホントえっ

 どっちかと云うとオバケ話?オバケ



今日のおやつ  「甘食&カフェ・オレ(甘いの)

 甘食の事、「ヘソパン」とか言いますよね??

                

天高く こころざし清く 夢は儚い          (タイトルと内容はまったくの別モノ) - 2009.09.05 Sat

なんとなーく勢いでタイトルは出来た


         

内容がナイ・・・・・・φ(.. )


まっ いつもの事だねうんうん


みな様こんばんは、らっく☆ラック♪でございます(。-人-。)


前回。o○「オレ、この記事書き終えたら、らーめん食べるんだ」(⌒¬⌒*)


なんて言っていましたが、無事にインスタントラーメンを食べられましたが、今度はお店でラーメン&チャーハンが食べたくなりました。


なんと云うか、症状悪化したような気がしますラーメンチャーハン


前回「死亡フラグ」とはなんぞや?と思った方も居るかもしれないのでスペースを埋めるためここで補足したいと思います。


映画等で「この仕事が終わったら俺、結婚するんですよ」(`∀´) みたいなシーンってあるじゃないですか


でも、そのテのセリフを言った人って大抵死んじゃまいすよね (。・ω・)ノ゙


「あー あの人死亡フラグ立ったな」なんて使い方をします。


つまりはそうゆうコトです。(どーゆうコトや)



前回(⌒¬⌒*)「らーめん食べるんだ 食べるんだ・・ 食べるん・・と言ってましたが


ええ、無事でしたとも! 相変わらずラーメン食べたいですけどね!(あとチャーハン)

死亡フラグ回避です!v(^-^)v いや、らーめん位で死にたくはナイが・・



昨日の朝インスタントラーメンを食べながらこんな夢想をしたんです・・・


 朝一キッチンから聞こえる音で目が覚めると、エプロン姿の女性が立っている。


 そう、白いカタマリばーん!ばーん!とまな板に叩きつけ手打ち麺を打っている彼女の姿はまるで天使のよう・・・天使



ってソコから作ってるんかーい!Σ( ̄□ ̄;) 


そんな朝の楽しいひとときコーヒー



今更はなしをガラっと変えますが、最近のらっく♪は恋に色々迷っています


「自分にとってのライフワーク(やりたい事)とはなんぞや」と云う問に悶々としております。


好きなことやりゃぁ良いじゃんとも想うのですが、「好き」ではなく「逃げる」為にやっているのかとか考えちゃうとなにをやっても面白くなくなってきたりY(>_<、)Y


只今にやりたい事を模索中でアリマスリサイクル


今日ゲームしていて「チマチマ×2地味ぃ~な作業が好きホント好きなんだなぁ」と思った事や


今日「大天使のオラクルカード」で引いたガブリエルの「想像力で描く」のカードにヒントが隠れているような氣がする、いままで・これからチマチマ書いたモノの中に何かが・・有る?



オチがナイですが今宵はコレにて閉幕致します、みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ  「ちっちゃいメロンパン」

 やっぱらーめんチャーハンたべたぁぁぁい!\(゜□゜)/

らーめん食べたい! - 2009.09.04 Fri

今朝の夢の中でブログ記事を書いて下書き保存しておいたのですが

やっぱり儚い夢でしたでした!

もしかしたらPC内に夢で書いた記事が!きっと妖精さんが!とか期待してみたのですが(´□`。)


おはよう御座います、らっく☆ラック♪でゴザイマス(。-人-。)


昨日の夜ウチに遊びに来た友達二人が声をそろえて「ラーメン食べたい!」ラーメンと言うのです、でも晩ご飯食べた後なので入らないとも。(そのワリにポテチばりばり食ってたなぁ)


その時かららっく♪もラーメン食べたくて食べたくて・・・・ラーメンo。。( ̄¬ ̄

「オレ、明日朝起きたら、らーめん食べるんだ」

(⌒¬⌒*)


などと心の内でかたく誓ったのでありました。


うん、思いっきり脂肪死亡フラグですね!


でも無事に朝を迎えてこの記事書いてます


「オレ、この記事書き終えたら、らーめん食べるんだ」(⌒¬⌒*)



頑張れ!オレ!(その弐) - 2009.09.02 Wed

・・・がんばーれ!  イ・・がんばーれ! ・・キがんばーれ! 




イ・ノ・キ! がんばーれ!猪木  って また猪木ネタかーい!Σ(`Д´)ノ


只今脳内で「イ~ノ~キ!イ~ノ~キ♪」とリフレイン中の

 らっく☆ラック♪で御座います。


肌寒くなったり暑くなったり忙しい気候ですがみな様いのき先生・・お元気でしょうか?

 このまま秋が訪れるのか、残暑が巻き返すのか、お互い体調管理には気をつけましょうねおにぎり


前回重めの内容だったので今回軽め?に行きたいと思います。



ちなみにらっく♪は「頑張れ!」って言葉を掛けてもらうのは好きです打ち上げ花火



その昔らっく♪が専門学校に通っていた頃、教室の道路を挟んで反対側が後楽園の敷地だったんですよ。


で、ちょくちょく学校帰りに後楽園遊園地で遊んだり、日曜に集まってヒーローショーを見たりしてたんですが


実は・・・ヒーローショーって苦手だったりするのです(ノ_-。)


ええ、今でも特撮ヒーロー大好きですが、、何がにがてだって?


・・・・子供が泣く姿が耐えられんのですたい!Σ( ̄□ ̄;)!!


ああいったヒーローショーは前半~中盤にかけてヒーローがやられそうになるんですよ


怪人の攻撃を受けて大地に倒れるヒーロー達チーーン!


まぁおやくそくなシーンなのですがね、やはりおやくそくで司会のおねーさんが「大きな声で応援してあげて!」と声を掛ける前後で子供達が


「がんばれー!」・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 と、大声で応援するワケです。


もう、なんかね、その姿が堪らないんですよ


ちっちゃいお子さん達には目の前で起きている出来事は「本当の出来事」なんですよ、ただ大好きなヒーローの為に泣きながら必死に応援しているんです、そこにはなんの駆け引きもない只々大好きな人の力になりたいって気持ちしかないんです。


そんな姿を見るとこっちまで泣きそうです( p_q)


芝居といえ、ヒーロー役のおじさんお兄さん達はものすごいエネルギーを貰っているんだろうなぁって想います。


らっく♪もあんな風に応援されたら死の淵からでも立ち上がりますね!死んでホントに立ち上がったら別の意味で泣かれそうですが。「アレ?足とか変な方向に曲がって・・」( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ゾンビうぅ ぁー

ちなみに後楽園遊園地のヒーローショーは中盤でジェットコースターからレッドが敵に向けて銃を撃つシーンがあるのですが(今もあるよね?)昔たまたま運良くそのシーンのジェットコースターに乗り合わせた事があるんです。


先頭車両でレッドファルコン(たしか当時はライブマンだった気が・・)役の人が待機しているのでチラリと顔を拝見したところ・・・・かなり年季の入ったベテランの方でした(笑)


当時まだ純情だったらっく♪は少々ショックを受けつつもそれでもワクワクして第二車両に乗り込んで発車の時を

まちました。


後楽園のジェットコースターはあまり激しくないので簡素なベルトを締めるだけで良いのですが、始めは大人しくフツーに・・・フツーにコースターに座ってるレッドファルコンはそれはそれでシュールかも・・・


え~普通に座っていたレッドさん、ショーの舞台が近づいてくるとイキナリ中腰の姿勢でスタンバイOK!状態になり、ショーの舞台にさしかかると


スクっと立ち上がり華麗に腰のホルスターから銃を抜き放って舞台上の怪人めがけて「バキューン!」


その後観客席の視界から外れると「ふぅ~ヤレヤレ、今日も良い仕事したなぁ」とばかりにフツーにイスに座って乗り場まで帰っていきました。


しかし凄かったのは足を固定するような道具(金具?)らしきモノがらっく♪の目からは見えなかったんですよね、いくら手放しで乗っていられるジェットコースターだからって・・・・流石プロの仕事だなぁと関心しました。


そりゃおじさんベテランでなければ勤まらないシーンですね!((>д<))



ヒーローショーにまつわるお話をもうひとつ


後楽園以外のヒーローショーでも有るのかな? 小学生以下のおともだちはおみやげが貰えるのですが


らっく♪は17才の時に貰った事があります!(///∇//)


ショーが終わって握手会が終わりかけた頃に自分達も握手しようとヒーローに近寄っていったんですよ。


友達はものすごーーーく特撮ヒーロー&ヒーローショーが好きな人でして、熱心に自分の熱い想いをぶつけていると横に立っていた係りのおじさんが


「余ったからコレあげるよ」と小学生以下のおともだち限定のおみやげをくれたんですよ、らっく♪にも・・・・・・


「いや、、別にオレは・・」と言いたかったんですがすでに同類とみなされているようなので言葉を飲み込み素直に受け取りました(笑)


白くて小さい手さげの袋の中には えんぴつとシール(ノートだったかも?)とライブマン・ソーセージが入っていました。


「うわー 子供の頃〇〇マンソーセージとかよく食べたよね」なんて話しながら食べたソーセージの味は


美味しくなかったですY(>_<、)Y


らっく♪の味覚がオトナになっていたのか、単に昔とは味が違うのか、腐っていたのか、ちょっと切なくなりました。



あー なんか遊園地に行きたくなってきたなー 絶叫マシン大好き♪ジェットコースター



それでは今宵はこれにて閉幕! みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ 「フルーツゼリー グレープフルーツ」

 食べ放題の焼肉屋でひたすらグレープフルーツをほおばる男らっく☆ラック♪

頑張れ!オレ!(その壱) - 2009.09.01 Tue

冒頭ネタ! 冒頭ネタを頑張れ!



ガクリ





ウン、人間ムリしちゃぁいかん


こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います、今日はちょいと重い話&長いので気力・体力・時の運がある時に読んでくださいまし。

昨日、日テレの「24時間マラソンの裏側」を見てたんですが、

イモトアヤコさんがんばってましたね~あのスピリットは見習いたいトコロですメラメラ


番組放送中には間に合わなかったようですが21:12位にゴールしたみたいですね、選挙速報は他局でもやっているんだからライブで放映して欲しかった><


ナンバー1よりオンリー1の方が視聴者の心をがっちり捉えると想うのですがねぇ。



昨日TVを見ていて


「人は沢山の人に支えられて生きているんだ」と云う想いと


「目に見えるカタチで支えてくれる人が居る人生は幸せだ」と云う想いがよぎりました。


でも自分を応援してくれる・支えてくれる人なんてそうそう居ないですよねぇ。


実際は感じていない見ようとしていないだけで居たりしますが、ツライ時ほどますます「自分は独りだ!」なーんて自分のカラに閉じこもったり。


むかーし昔、当時付き合っていた彼女が落ち込んでいる時に

「がんばれ!」声を掛けたら


「これ以上どう頑張ればいいの?!」って返されたんですよ。


それ以上かける言葉が見つかりませんでした、彼氏失格ですね、まだ十台の若造でしたが(苦笑)


それ以来「頑張れ!」って言葉を使う時は注意するようになりました、励ますつもりの言葉でも時に人を追い詰めるって事を知ったから。


らっく♪は「生きろ」って言葉が時と場合によって残酷な言葉のひとつに成り得ると想っています。

気安く「死ぬ」なんて言うのももっての他ですが、気安く「生きろ」なんて言葉を使う人は居ないですが・・少々想うトコロがあります・・


残酷な言葉と知りつつ使わなければ成らない時が来るかもしれません(上の言葉に限らずにね)


本当に落ち込んでる人を慰めるのはホント難しいですよね、ひとつひとつの言葉に覚悟と誠意を込めないと伝わりませんから、、込めても伝わない事もありますしねぇ・・


「誰も自分の気持ち・痛みなんて解りっこ無い」


まったくその通りだと思います、表面的にはね。


でも世界には「共感能力者・シンパシー」なーんて人が存在するし、他人の痛みを少しは想像できる


たとえそれが出来ても相手に伝える手段が無い、もどかしいものです。


落ち込んでいる人を慰めるコツなんてモノは無いのかもしれませんが


落ち込んだ時にほんの少ぉ~~しだけ早く復活するコツなら語れますでも・・期待しないで下さい、これも人それぞれだと思うから。


本気で落ち込んでいる時は誰の慰めも自分には届かない


えぇ?とか思ってるでしょ?上の言葉を覚えておいて下さい、思いだした時は若干冷静に自分を見ているハズ。


苦しい? 悲しい? 気が狂いそうだ? ・・・あなたの想いは誰にも解らないよね


  「本気で落ち込んでいる時は誰の慰めも自分には届かない」


チラっとで良いから思い出して、頭の中で言葉にする必要はナイよ。


ほんの少しだけ、自分自身を観察している自分を感じとれるかもしれない、感じなくてもOK上の言葉を心の片隅にでも浮かべられたら良いのだから。




只これだけのコトです


あくまでらっく♪自身の体験から生み出したモノですから多くの人には合わない事もあると思います


もっと突っ込んで説明すると、冷静に自分の状態(心の内)を観察しろって事ですが・・ムリだから!


一瞬でも良いから冷静に成れる瞬間があると只感情に流されている時より早い事に気が付いたんです


何故にネガティブな言葉を使うかと?


凹んでいる時はネガティブな言葉の方が素直に心に入ってくるからです。


スピリチュアル的な事が好きで素直な方は「潜在意識にネガティブな言葉がインプットされるじゃん」と思われるかもしれませんが


逆に考えて下さい「誰かの慰めが心に届いた時、もはや自分は落ち込んでいない」


さらにらっく♪が本当に伝えたいのは


「本気で落ち込んでいる時は誰の慰めも自分には届かない(と言うか着信拒否ってるよ?自分!)」


そう、自分で壁作って拒否しているのだから届くハズもなし


「自分で壁を壊して扉を開いた時に、初めてあなたを助けたいと想っている人たちのメッセージが届く」そんなふうに考えています。


いきなり「自分で壁作ってるよなぁ」と思える人はそうして下さい、落ち込み馴れすると出来るようになります(笑)


そうしていると心に響くメッセージが届くハズ


深く深く傷ついている時の方が一瞬で心が晴れる体験がありますよね、ほんと何気ないヒトコトでも・・

落ち込んでいる状態からの復帰って自分で決めているんじゃないかとよく想います。



だいぶ長くなってしまったので今宵はこの辺りで、みな様お付き合いありがとう御座います夜の街

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

