topimage

2009-08

 - --.--.-- --


ひとり~に一つずつ~♪ (しょーもないお話) - 2009.08.31 Mon



大切な~♪ イノキ~♪(繰り返し)大切な~♪ 猪木~♪


みなさーん!元気ですかー!猪木メラメラ


こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います


 「まーた変なテンションで始めてε=(。・д・。)」とか思ってます?


いつもこんなんですよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さて、こっそり告白したところで本題


あれ?メインどんな内容書こうとしてた?


冒頭ネタで燃え尽きた? この前「真っ黒な炭」になったからこんどこそ「真っ白な灰」になった?


落ち着け自分、頭の中真っ白にしてどーする





そして21時間が経過した (書き始めは30日23:21)


ただいま~♪


ど、どうした昨日のオレ?!何が起こったんだ?


ま、猪木ネタひっぱるケドね♪(しれっと)



つい二三ヶ月位前かな?友達3人で晩ゴハンを食べに行って、帰りに量販店(ドンキ〇ーテだったかな?)によったんですよ。


そこで友達のNが「目覚まし時計が欲しい」というので一緒に見に行ったんですが、ひときわ目立つ目覚まし時計がそびえ立っているのです!


アントニオ・猪木目覚まし時計!猪木


ら♪「うわぁ!かっこええ~!N、あれにしようぜ!」(o^-')b


N 「やだ!」(即答)ヾ(▼ヘ▼;)


ら♪「えぇ~かっこいいやん、きっと・・」


 「元気ですかー!とか言って起こしてくれるんだよ!朝からテンション上がるでー!」(*゜▽゜ノノ゛☆



N 「絶対にい・や・だ!」ヾ(▼ヘ▼;)


ら♪「チッ仕方ないからこっちのキティちゃん目覚まし時計でカンベンしてやろう」( °д°)


N 「・・・いいか?俺がキティちゃん目覚ましで起きるトコロを・・


ら♪(わりこむように) 「きもい!」( ̄∇ ̄+)


この後も頑張って猪木目覚ましを薦めたのですが残念ながら買ってはくれませんでした、猪木さん御免なさい(涙)



昨日の夜はこんなしょーもナイ出来事を思い出し明日の記事にでもするかと考えていたところ、ふと面白いアイデア浮かんできました。


ジャイアント馬場目覚まし時計!ばば

馬場さんの声はどちらかと言えば眠りを誘う声なのでこの時計では十六文キック・・ではなくて


脳天唐竹割り !(*^ー^)ノ☆


タイマーでセットした時間がくると馬場さんの大きな手が振り下ろされるのです!


そう、気絶しそうで気絶できない(←ココ重要)痛みでバッチリ目がお覚め!ヽ(☆_☆)ノ


え?「痛いのはイヤ?」そうでしょう×2、誰でも痛いのは(基本的に)イヤですよね、ですがここからがこの時計のスゴイところ!


そう!痛いのがイヤだから起きる時間が来る直前にごく自然に目が覚めるようになるのです!


タイマーをセットした時間の1秒前に目がパチリと開くワケです目


「むむっ殺気!」 

ぶぅぅんと振り下ろされる馬場さんのチョップ! すかさず首を横に背ける!


「ドゴッ!」

深々とマクラにめり込む大きな手のひら


「ふふ・・」

その光景を尻目に颯爽と洗面所に向かう・・・


かっ・・カッコイイ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(アホだろ・・・)



上級者はタイマーをセットした時間までに何時チョップが振り下ろされるか判らないザバイバルモードにチャレンジ!きっとハットリ君みたいになれるよ!


タカラトミーさんあたりで作ってくれないかなぁ(///∇//)


なんて昨日寝る前に考えているこんならっく♪さん


どうでしょう?



今日のおやつ 「チョコマシュマロ」

 甘いものにはやっぱコーヒー? 最近メンドくさがってお茶系煎れてないなぁ(汗)









ライブ感は大事だと思う - 2009.08.30 Sun

今日の朝ゴハン 「カレーコロッケ入り牛肉チャーハン」


昨日余分にひとつ買って冷蔵庫に入れておいた某〇屋の牛丼(小盛り)を油を少々ひいたフライパン・・・


あっ油きらしてる・・・


昨日の残りのカレーコロッケをぐるぐるとフライパンの上で躍らせてみるが


「まったく油としての用をなしてないよう!」どきゅーん!次元


何故かツボに入りしばし笑いを堪える(アホや)


テフロン加工なので別にいいやろと冷え切った某松〇の牛丼(小盛り)をフライパンに投入


適当に牛丼とカレーコロッケをほぐして手首の返しだけでゴハンと具材をまぜる(この時が結構楽しい・笑)


イイ感じに焦げ目がついたトコロでチキンラーメンのオマケに憑いてきたどんぶりに盛って出来上がり音譜


なんと言うかこう


カレーコロッケまぜた意味無くない?ガクリ


いや、美味しかったけどさ・・・・





遅れましたがみな様こんにちは、らっく☆ラック♪で御座います



書ける時はガンガン書いていこうと思います、書けない時は・・見捨てないでネ♪(気持ちわるいわ!)


今24時間テレビやってますね~らっく♪は十年ぶり位に見てるかな?まぁ全部見ているわけじゃナイですけど(今も記事書いてるのでTV止めてます)


なぜ久々に見ようかと想ったのかそれはね、菅野美穂さんがメイン司会者の一人だからさぁ!


え?お前常盤 貴子さんのファンとか言ってなかったかって?


オレはホットケーキも好きだがチョコパフェも好きだ!ケーキソフトクリームチョコレートお団子お酒


つまりはそうゆうコト(どーゆうコトだ!Σ(・ω・;)


昨日はせっかくなんで夜更かししてTVでも見ていようかと思ったのですが、らっく♪の身体がこう言ってくるんですよ


だが断る!


ええ、おとなしく寝ましたよ(笑)



ここ二三日は暑かったものの今年の夏は全体的に涼しかったような気がします、そろそろフカフカおふとんで寝られるかと想うとワクワクしますね♪


とか言ってたらもの凄い残暑がやって来たりして(汗)


そろそろネタも尽きてきたので今日はこの辺で、みな様お付き合いありがとう御座います音譜





泣きたいコトを我慢しなくてもいいんだよ     (ひとりごと) - 2009.08.29 Sat

ふと頭によぎったから書き始めてみる



いま、泣きたいのに我慢しているの?


なぜ我慢しているの?


「独りでいるワケじゃナイから」


 もしも・もしも心を許せる相手ならば泣いたって良いじゃない


「泣いたら負けだから」


 誰に負けるの?自分? 「我慢」してる時点で負けてない? 

泣いて己のカラを打ち破ればきっと勝てると想うよ?



気が済むまで泣けば良いよ


大声で泣いても、声を押し殺して泣いても良いんだよ


泣き終わったら涙を拭いて空でも見てみようか、きっと何か感じるコトがあるハズ



アナタの知らない世界でアナタの為に泣いている存在が居るかもしれない


大切な人の力になりたくても力になれないと泣いているかもしれない


アナタと一緒に泣いているのかもしれない


だから、いっぱい泣いたアトはいっぱい笑わないとね




でもね、泣きたい時は泣いても良いんだよ







願いは叶えられ・・え?                 そして何時もの如く前フリが長い - 2009.08.29 Sat


今日になって初めて今がだと感じたヒマワリ


こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います


今日の昼間のコトなんですが、只なんとなくTVを見ていて不意に電源がぷちっと切れたんです。


なんのこたぁない、いつの間にか肘でリモコンのスイッチ押してただけなんですけどね。


でも何かメッセージ的な「何か」を感じて意識を内に向けると遠くにセミの鳴き声が響いて、夏の空気といいますか夏特有のエネルギー・陽氣等を感じて


「嗚呼、そう云えば夏だったんだね」と気が付きました。


オトナになってくると季節も行事もなんとなく流れて行くもので「いつものなんの変化のない一日」TVで夏だ冬だ、クリスマスだ正月だと言っているからなんとなくそう思っているだけで子供の頃のように季節や行事を肌で感じる事が無かったような気がします。


らっく♪は仙道(氣功)をやっているので文字どうり肌で季節のエネルギーの移り変わりを感じ取れますが(冬でも半そで!でも油の鎧はまとってないよ!)そんな感覚も只の情報としてしか捉えていなかったようです、情報は活用してナンボなのにねぇ(x_x;)


で、久々の夏の空気感を楽しみつつヘミシンクで瞑想を始めました。


ヘミシンク中に頭の中でみかりんと話している様子を妄想してみました、プールサイドでパラソルの付いた円形のテーブルで一緒にジュースを飲んでいるイメージです。


今日のみかりんは白いワンピースのイメージが浮かびました、夢の中で出てきた時もそうだったんですがイマイチ顔のイメージがしっかり出来ないので「何かイラストとか、ビジュアルイメージがしっかり出来るような情報をよこしてくれ」とお願いしたんですよ。


その他に色々イメージを描く練習や自分以外の存在と会話するイメージの練習をしました、いつも想うのですがこれらの妄想はTRPGをやっている経験が非常に役にたっていますv(^-^)v



その後雑用すませてネットを観ていると「ファンタシースターポータブル」の新作が出るという嬉しいニュースをゲーム雑誌のサイトで見つけ新作のOPムービーをエンドレスで流しつつ(笑)ゲームの世界観について色々考えをめぐらせていたんです。


このゲームに「ミカリス」というキャラクターが居るのですが「そういやみかりんとミカリスってちょっと名前が似てるかも」なーんて頭をよぎったんです。


この「ミカリス」さん、らっく♪が始めにイメージした新ミカエルのイメージ「黒髪でポニーテール」と被ります、しかも「軍人」なんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


「おぉう・・イメージまる被りやん、でも顔のイメージ違うような気がするなぁ」


と、画像がないかググってみたところあっさり発見(正直ゲーム引っ張り出してくるのメンドクサカッタんだよう)


ちょいツリり目で確かに一般的なミカエルのイメージとは合っているかもしれないがらっく♪的にナットクがいかない(笑)


でも次の瞬間「ミカリスをモデルに自分でキャラクタークリエイトすれば良いんじゃない?」と閃きナルホドとナットク


でも、あちら側の存在に何か情報をくれとお願いして「明確に答えが返ってきた」経験は初めてかも・・・


しかしだ! しかしだなぁ・・・( ̄ー ̄; まぁ面白いからOKだ!


ミカリスさん自体もかなりユニークなキャラなのでそうゆう繋がりもあるんかなぁ?

なんか面白い体験でした(-^□^-)


しっかしらっく♪の周りに居る「あちら側の存在」は予期しないトコロから球を放ってくると云うか・・魔球か?不意打ちか!? あのゲームしかもあのエリアにもっとらっく♪好みのキャラいるやん・・・


魔球?不意打ちだと?!・・・オレも大好きだ!爆弾


大丈夫、ぎりぎり取れる(耐えられる)球投げるから(-_☆)キラーン☆


ここでちょいとゲームネタを、「ファンタシスターポータブル2」のオープニングで


「外宇宙から飛来したなぞの生命体との戦いでグラール太陽系の資源が枯渇した」みたいな事を言っているのですが。


たった3~4年の外宇宙からの敵との戦いよりも


500年も4種族間で戦争してた事の方が資源枯渇の根本的な原因なのでは?


と、声を大にして言いたい(和平協定結んで100年間再開発してるしね)


資源無くなっちゃったから「外宇宙」へ飛んで移民・開拓するって話のようですが・・・・


前作の敵って「外宇宙」から来たんだよね?・・・・やばい臭いがぷんぷんするYO!∑(-x-;)


って思っているのはらっく♪だけはナイハズ・・SEGAさん、発売前のゲーム、オープニングムービーの時点でネタ割れしてるっス!


い、いや きっと良い意味で期待を裏切ってくれるハズ!きっと!



それでは今宵はこれにて閉幕! みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ「明治 ブルガリアヨーグト&ブラックコーヒー」

きっと混ぜて飲んだら不味いんだろうなぁ、一瞬衝動に駆られた・・



「あの時」は「今時」 - 2009.08.28 Fri

はたしてらっく♪は「21世紀少年」が始まる前にブログを書き終えるのか!?


たぶんムリ!みな様こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います


ホントはTV観てからゆっくり書き始めようとしたのですが・・・



皆さんは「嗚呼、あの時ああしてれば良かったのに・・」(;x;)


なーんてコトありますか? 


らっく♪はいっぱいあります(ノ_-。)


ですがらっく♪は「あの頃に戻りたい」とは想いません、何故なら今の自分は「あの頃」よりほんの少しだけマシな氣がするから。


あまり良い想い出ばかりではありませんし・・


なーんてね( ̄∇ ̄+)



過去を振り返って後悔するってコト結構あると思うのですが、なんと言うか・・何時如何なる時でも選択を行なっていない瞬間などナイんですよね。


随分むかしから、おそらくは多くの方がホントは頭では解っていると想うのですが


あの頃を想って後悔しているが大きな選択の瞬間なのだと


行動を起こす瞬間と言い換えても良いかも知れません


みなさん、未来で笑う為の一歩を今踏み出しませんか?


今この瞬間にブラウザの閉じるボタンを押してPCの電源を切ってもらってもかまいません(笑)


昔からやりたかった事を調べる為に別のサイトへとんでもらっても・・・(ノω・、)


今まで見てるだけだったけどちょいとコメント入れてみたりしてもらうと・・・(≧▽≦)ノ



でーもーねー わかっちゃいるけど♪なんとやら


ちっさいコトから始めませんか? 3秒で良いんです、心の内にチラッとでも「メンドクサイ」「やっぱダメだ」なんてネガティブが現れたら瞬間で止める!


昔なんかの本で読んだ事です「途中でストレスになttら止める」すっかり忘れておりました・・トホホ


今回の記事は自分自身にも訴えかけるつもりで書いております、独りでダメならみんなを巻き込もう!


・・・みんなと一緒にが、頑張ろう!Σ\( ̄ー ̄;)


今日は別の記事書こうとしてたんですけどねー ふっと今回の内容が浮かんで来たんですよ、内容がコレなんでゴハン食べてスグに書き始めてます(笑)


なんかスッゴイ書かされてる感があるんですがねぇ?がぶりん?


なんだか最近こんなんばっかりですね、まぁ書くコトがある・・・インスピレーションが来る事は有り難い事ですね。


後に後悔しない為の選択のコツは「自分の意思で選択する」ってコトなんだと想います。


で、「自分の意思で選択する」を身につける為のコツは


すっごいしょーもない選択でもいちいち意識して選択する


たとえば


「今日のおやつはプリンかゼリーか・・う~ん・・」


「よし!今日のおやつはプリンを選ぶ!決めた!選択した!」


ここまで氣合入れなくても良いかと思いますが自分のしている選択を「なんとな~く」ではなく「ある程度強く意識して」行なうクセを付けられたら選択の達人になれるのではないでしょうか?直感力のトレーニングにもなりそうな気がしますが。


いっつも想うのですが、習慣化と言いますかクセをつけるコツって何かないもんですかね?

良い引き寄せも悪い引き寄せも心のクセからきているものだと想うのですよ。


人とコンピューターは限りなく同じものと想っているらっく♪は自分の内にあるプログラムをちょちょいっと書き換えられると考えているのですが・・・まぁそのうち閃いたりヒントが貰えたりするのかもしれませんね、ゆっくり待ちましょ~お茶



それでは今宵はこれにて閉幕! みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ おやつ?「Caffe Latte エスプレッソ」

 甘いの飲んだから今日は甘味はいいや(-^□^-)




今日はガブリエル - 2009.08.25 Tue

ガブリエル→がぶりん イマイチ可愛くないなぁ・・りんりん? 

もはや原型とどめてナイって!


こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います


昨日はミカエルネタだったので今日はガブリエルで行こうかと想います。


実はワタクシらっく☆ラック♪は数年前まで天使って存在にあまり興味を示してなかったんですよね。


ライトノベルやゲーム、マンガ等だと天使って結構悪役として描かれる事が多いんですよね、神の指示に従って自分の考えなどまったくナシに動く機械的な存在ってカンジで。


マジメな神秘学の本を読んでも細かく階級や役割が分かれていたりなんだか軍隊かサラリーマンか的なイメージが強くてあまり好きにはなれなかったんです。


そんなイメージが変わってきたのがたまたま手元にやって来た、ニール・ドナルド・ウォルシュ著の「神との対話」とドリーン・バーチュー著の「エンジェル・メッセージ」

とくに「エンジェル・メッセージ」は読み終わった後に自然に天使の存在を受け入れている自分にとても不思議な気分を味わいました。


その後なんやかんやありまして(なんやかんやは・・・なんやかんやだ!by鞍馬六郎)


いつの間にかミカエルとガブリエルがお気に入りと言うか、なんか妙に惹かれる存在になっていったんですよ


そしてある日、ブログを始めようか止めようかと悩んでいた時にたまたま見つけたブログで本当に今悩んでいる事とまったく同じ内容でガブリエルと対話している記事と出合ったんです。


カンタンに言うと、スピリチュアル系ブログ始めようかなやんでるけど一般常識とはかけ離れてる内容だし・・・的な内容でした。


面白い事にそのブログに辿り着いた時に急にPCの動作が重くなってマウスのホイールをグリグリ廻しても全然スクロールしてくれなくて「こりゃフリーズったかな><」なんて思っているうちにPCの処理が追いついたのか画面が下へ下へとスクロールしてたまたまガブリエルとの対話の記事のところで止まったんです。


その方とらっく♪のスピ系体験度は天と地の差がありましたが(もちろんらっくが底辺)その記事を読んだ時にまるで自分に話しかけられているかのように感じました、本当にビックリ体験でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ドリーン・バーチュー博士の日本語公式Webサイトで「大天使のオラクル・カード」の無料体験FLASHでよく遊んでいるのですが、ミカエルはけっこう頻繁に出て来るのにガブリエルはめったに出てこないうえ、たまに現れると「そこでこのメッセージかい(=◇=;)」的な、え~っと・・すっごいシンドイ道ではナイが出来ることなら避けて通りたい道を行け!みたいなメッセージを伝えてくるんです、きっとウチのがぶりんはSに違いない!でも本当に嫌な事はしないのでツンデレってコトで妥協しとくウン('-'*)


とまあ、そんな事がありまして今こうしてブログを書いているのはガブリエルのお陰様というお話でした。


知覚出来るワケでナイけど、確かにサポート受けているなぁってのは感じているよ、ありがとうがぶりん音譜




・・・「大天使のオラクル・カード」を買いに行って「マーメイド&ドルフィン・カード」を買って来たのはココだけのヒミツ


全部を観たワケじゃないけど「大天使のオラクル・カード」で一番好きなカードはボックス・アートにもなっている「ジョフィエル」なのはナイショだ(・_・ 三・_・)



今日のおやつ 晴れ100円あっぷるぱい!」

 やっすい菓子パンウマーイ!( ̄▽ ̄)ノ



みかりん、今日からアニキ改めおねぃちゃんね (はぁと) - 2009.08.24 Mon



改めて冷静になってタイトルを眺めてみる・・・・・


アホだ・・・ ガクリ


みなサマこんばんは、らっく☆ラック♪で御座います


朝予告したからにはそのままのタイトルでお送りしちゃいますよ!


みかりんハメてやったつもりが自ら墓穴を掘った気がしなくもない・・フっやるじゃぁないΣ\( ̄ー ̄;)



事の始まりは今朝のヘミシンク

夜中~今朝観た夢をざっと思い出した後に「チャクラジャーニ」を聞いていたんです。


始めは色々と試行錯誤してどうにか映像を観るためのコツをつかもうとしていたのですが、いつの間にやら雑念タイムに突入。

しかも雑念タイム突入に気が付いたのはチラリと映像が見えたからという本末転倒な有様でした(>_<)


「こうなりゃ始めから考え事したる」と開きなおって改めて雑念タイム突入


色々しょーもない事を考えていたのですがいつの間にかミカエルについて考えていました。


大天使ミカエルって一般的(?)に漢氣とか兄貴とかどちからと言うとガテン系なイメージがあるじゃないですか(え?古い?)


らっく♪も今までミカエルをイメージする時はマッチョメン爽やか過ぎる笑顔がかえって怪しい体育会系のアニキを想像してたんですよ。


いつの日かミカエルを知覚できたら一緒にクールポコごっこしよう:*:・( ̄v ̄)・:*:」などとアホな事を夢想していたんですが・・・

心の奥底で「ミカエル=アニキ」がどーしてもしっくりこないのです。


前に「ジャンヌ・ダルク」の本で女性的に描かれている大天使ミカエルの絵を見た影響も有るとは想うのですが、「たった一枚の絵が一般的なイメージを覆すものか?」などごちゃごちゃ考えていると


「そもそも性別なんて人間のイメージの産物だしどちらでも良いんじゃないの?」ふと、そんな考えが頭をよぎりました。


ぶつぶつと頭の中の独り言に割り込むように思考が入ってきたので「ありゃ?こうゆうのって電・・もといメッセージなのかなぁ?」なーんて想ったりしました。


他のブロガーさんの記事を読む分には全然すんなり入ってきますが確かにこうゆう事記事にするのは抵抗が掛かりますねぇ・・だが書く!メラメラ


「うっし!じゃあみかりん今日から女性的イメージで」と頭の中で話かけミカエルのイメージを想像し直してみました。


やはり活動的なイメージは残っています、ミニスカでスパッツ


「え?」


ポニーテール


「はぃ?」


「なんで萌え系なん?」まぁ良いや、やっぱり天使なんだし金髪だろう・・・って全然金髪のイメージが出来ない( ̄□ ̄;)!!


えぇ~ じゃあ黒髪で・・あっさりイメージ出来る・・・

すんません、もうぜんっぜん天使に見えませぬ!天使


確かにガブリエルのイメージは日本人女性なのですが・・

ミカエルよお前もか!」


なんかもう天使ってよりホントは女仙なんじゃないのかと今朝思いましたよ( ̄ー ̄;


結局新ミカエルのイメージはスポーツ得意そうなおねえちゃん、竹刀とか持ってそうです。


きっとアクティブ&ボジティブな存在なんでしょうけどあまりアニキのように「オラオラ!いっくぜぇ!」的な感じはしませんでした、姉貴ってよりはおねえちゃんって感じですね、ちゃんと知覚できるようになったらイメージ変わるかもしれませんが。


ちなみにらっく♪が見た女性的なミカエルの絵はサラマンカ大聖堂の祭壇画だそうです。



長くなってきましたので今宵はこれにて閉幕いたします。


みなサマらっく♪の妄想話にお付き合い戴きありがとう御座いました音譜



今日のおやつ  晴れヤマザキ チーズ蒸しケーキ(4個入り)」

 

いこうと思えば一口でもいける・・が、逝きそうになりそうなので味わって食べマス









ついにやったどー! - 2009.08.24 Mon

みなサマおはよう御座います、らっく☆ラック♪で御座います


ついに、ついに!


アボカドのタネが綺麗に取れるようになったどぉぉぉ!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


え? しょーもない?


朝からなにやってんのって?


いやぁね、今日の朝ご飯アボカドだったんですが


アボカドの皮を綺麗に剥くワザは会得したんですが今までどーしても

タネが綺麗に取れなかったんですよ。


スプーンや包丁でくり抜こうとしたり、タネが入っている側をもう半分に包丁入れてみたり・・・


しかし今朝ついに会得しました!


タネが入った半分に切ったアボカドさんを手にとって、両側からくいっと圧力をかけると


なな、なーんと! タネが「ぽこっ」と飛び出してきたじゃあーりませんか!ロケット


感動した!らっく☆ラック♪はモーレツに感動した!(*゜▽゜ノノ゛☆


朝からテンション高いなー自分・・・ まぁいいや気にしない♪


今まで散々苦労してタネを取っていたのでホント嬉しかったんですよ(笑)


お前はヤマザキの営業マンかっ!って位ヤマザキのパンを食べているらっく♪ですが、アボカドもほぼ毎日食べてます!

え~ 晴れヤマザキの方、アボカド農家の方、なんかください(笑)



本当は今朝の記事はミカエルについての記事を書こうとしていたのですが、朝ご飯用意してたら上のようなラッキーな出来事があったので勢いで書いてしまいました(#⌒∇⌒#)ゞ


ミカエルに邪魔されなければ今日の夜にでも書きたいと思います。


先にタイトルだけ発表!


「みかりん、今日からアニキ改めおねぃちゃんね(はぁと)」


あえてドキドキでなく(はぁと)がポイントです(マテコラ!違・・


うはははは、タイトル発表したからには邪魔できまいミカエル! 



今朝はこの辺で幕間とさせていただきます、それでは又夜の記事でお会いいたしましょー音譜


みなサマらっく♪が無事に記事を上げられる様にお祈りしてくださいねアップ



今日の朝ゴハン  「アボカド(スライス)&ブレンディ・アイスコーヒー(無糖)」



ドリームウォーク到着 - 2009.08.22 Sat

これでドリームマンに一歩近づいたどりぃ~む!


オハヨウゴザイマス、らっく☆ラック♪で御座います


ついに手に入れちゃいました明晰夢トレーニングCD「ドリームウォーク」到着したのは木曜日なんですけどね


スピ系のCDやらパワーストーン等を売っている「ワンダーショップ」さんで購入したんですが、注文してから商品が届くのがめっちゃ早い!相変わらず好い仕事してますね「ワンダーショップ」さん音譜


さて、こちらのCD、「明晰夢」のトレーニングCDとありますが音声ガイダンスなどは無く1トラックに音楽、2トラック目に雨の音が流れます、この内に「バイノーラル・ビート」と云う脳波を特定の周波数にする音波が耳には聞こえない音量で入っています。


寝る前に聞くのが効果的なようですが待ちきれずに早速聞いてみると、トラック1の音楽がなかなか心地よく、トラック2の雨の音も雨好きのらっく♪には心地よく響きます。


そして聞き終わった後に急激に!眠たくなってきました、今寝たら夜中の2時とかとんでもない時間に目が覚めると大後悔(笑)がんばって24時近くまで起きていましたが、、お出かけ前とかには絶対に聞けませんね・・・恐るべし「ドリームウォークCD」ぐぅぐぅ


次の日の朝目が覚めると特に明晰夢を見た記憶が無く「やっぱ、そうそう巧くは行かないな」とぼんやりしていると急に明晰夢を見た記憶がよみがえりました。


ハッキリと夢を自覚している状態では無かったものの、うすらぼんやりとですが確かに明晰夢を見れていたようです。


でもって体験二日目の今日は明晰夢こそ見なかったものの、やたら沢山夢を見た記憶がよみがえりました。


昨日は「21世紀少年」を見てCDを聞きつつ寝たので夢の中の世界観はまんま「21世紀少年」( ̄□ ̄;)!!


常盤貴子さんや豊川悦司さんに会えて嬉しかったです音譜


夢の内容は「ともだち」の手下にさらわれそうになったところを何故か「遊戯王」に出てきた執事さんに助け出されて「ともだち」に対抗するレジスタンスの一員になるといった内容ですが・・・


アニメのキャラが出てきた時点で夢だと気付けや自分!ガーン


違和感ありすぎキャラ浮きすぎだったのに・・なんで気が付かなかったんだろ?他にも色々「これは夢だ」と気が付きそうなポイントがいくつかあったのですがまるでダメでした(ノ_-。)


途中目が覚めたりして頑張って「明晰夢」にしようとしたのですが・・ムリでしたぁ・・・アハハハ・・・・


場面ごとに細かく分けて夢を見ていたようですが、らっく♪の夢の傾向「続きモノ」「同じ場所」の夢を見ないと大きく外れていましたねぇ、これも「ドリームウォークCD」のお陰でしょうか?



まだ二晩しか使っておりませぬがこの「ドリームウォークCD」効果がありそうな氣がします。


寝る前にこっちのCD聞くとしてヘミシンクは朝かなぁ・・忙しいな(^▽^;)



それでは本日はこれにて閉幕!みな様お付き合いありがとう御座います音譜


今日の朝ごはん 「シソ昆布おにぎり&アボカド&野菜ジュース」

 朝からへるし~♪



最近の夢の傾向 - 2009.08.17 Mon

早くふかふかお布団で眠れる季節よかカモーン!


いや、夏がキライってワケではないですけどね


こんばんは、夏でも冬でも半袖!のらっく☆ラック♪で御座います


最近、夢の中で夢について学んでいるという面白い夢を見まして、内容は殆ど記憶に残らなかったんですが、夢のコントロールについて誰かに学んでいたようなんです。


年末か年始あたりに見た「スピリチュアルブロガーが自身のブログで何を学び何を得ているか」の夢に続く第二弾 らしいですどうやら同じ場所のようでしたし(教室のような場所)


今までの経験から夢の中で同じ人同じ場所が出てくる事は記憶の中では一切無く、夢の続きを見れる人などをとてもうらやましく思っていました。(母や友人はみれるって言うんですよねー)


「夢の中でお勉強会」の時はハッキリとした「明晰夢」状態ではなく意識の片隅でちらっと「夢の中に居る」と自覚している程度です、この間は「夢の中で夢のコントロール術を学んでるなんて面白いな」と思っていたのを覚えています。


らっく♪の見る夢は「自分以外の登場人物は居ない」が基本でしたが最近はやたら誰かと一緒に遊んでいる夢を多く見るようになりました。


かつて他人との関りを強く拒絶していたせいで夢のなかに誰も出てこないのだろうと、ヘミシンクをしていても心の奥で拒絶しているのだろうと思っていましたが、良い方向に変わってきたのかな? なーんて思っています。


しかし、、夢の中で見た教室・・ってよりスライド使ってたしプレゼン室?あれってヘミシンクやっている人たちがもつ「自分の領域」みたいなものかな?


どうせならプールとか桃源郷とか遊園地とかそんなんが良かったなぁ・・・勉強しろってガクリ


がぶりん・・・お前か! お前の仕業か! このツンデレ天使め! 



今年の夏はなんかツイていて2個あったヘッドホンがほぼ同時に壊れたのですが

誕生日プレゼントにコンパクトCDプレイヤー(ヘッドホン付属)を貰い、さらに前から興味を抱いていたインナータイプのヘッドホンまで頂いちゃいました。


インナータイプヘッドホンって耳掻き苦手な人とかムリっぽいですよね、イヤーンあせるってなりそう(笑)


反面マジメにヘミシンクや瞑想しなさいよと言われているような氣がしなくもナイ・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)



勢いにのって自分誕生日プレゼントに「ドリーム ウォーク」なる明晰夢トレーニングCDを注文しちゃいましたクラッカー


「インサイト」「フォーカス」のCDを出しているimmarama instituteのCDで「インサイト」も「フォーカス」も持っているクセに・・「明晰夢」の記事を書いているクセに今まで持っていなかったという・・・

あっはっはこりゃマイッタネо(ж>▽<)y ☆テヘ♪


興味はあったのですが忘れていたとか(おぃ) ヘミシンクに手を出したりと何故か今まで買ってなかったのですよ、たぶん今がベストなタイミングねんでしょうね。


週末位に届くといいなぁ、体験したらモチロン記事にしますよ!



今日は本当は「歌でハートを開こう!」って記事を途中まで書いていたのですが、保存していない状態でブラウザの「閉じる」ボタンを間違ってぽちっとなっと(ノ_-。)


土曜日の「ひとりごと」も本当はオカルト夢について書こうとしてたんですがねぇ・・・

なんかホント書かされれる感がありますよねぇ、まぁ今更クエイエイター業を目指しているらっく♪としては嬉しい傾向でありますがφ(.. )


ブログ始めた頃はけっこう「頻繁に更新しないと!」と強迫観念的なものがありましたが今は「書きたいときに書く」のが気負わずに出来るようになりました。


更新してないから無理に何か書こうとしてもなんかこう「抵抗」みたいなモノを感じるんですよね、ホントは昔から感じていた感覚なんでしょうけど、社会にでるとイヤでもやらなきゃいけない事いっぱいありますものね、そんな中で「しらんふり」しているうちに忘れた感覚なんでしょうか。


こういった経験も自身の内なる声を聞く良いトレーニングになっています、それでもイヤな事をしなきゃならない事はいっぱいあるでしょうがちゃんと自身の声を聞いているうちにイヤな事をしなくて良い流れに入っていけるのかな。



それでは今宵はこれにて閉幕! 皆様お付き合いありがとう御座います音譜


今日のおやつ  「Caffe Latte カフェモカ(生チョコレート使用)」


 たまには甘いコーヒーも好いねラブラブ

大地に足をつけて、ふと前を見る (ひとりごと) - 2009.08.15 Sat

いつも通る道、いつもと違って見える景色


「あれ?この道ってこんなに遠くまで続いていたんだ・・」


最近は空を見上げて歩いていたっけ


昔は下ばかり見て歩いていたなぁ


「肝心なものは目では見えない」 星の王子様はキツネからそう学んだけれど


肝心なものを見て見ぬふりをしている時もあるのかもしれない


本当は氣が付いているのに知らんふりしていること


いつの間にか本当に忘れていたのかもしれない


遥か彼方の空を見る


じっとうつむいて下を見る


ちょこっと前を見てみたら


大切な何かが見えるかもかもしれない

きっと誰かに助けて貰っている - 2009.08.11 Tue

今朝の地震凄かったですねー、らっく♪は夢うつつで

ゆらゆら「あ~地震だぁ、ゆらゆらゆれて気持ちいいなぁ・・」:*:・( ̄∀ ̄)

ぐらぐら「結構強い揺れだなぁ・・」( ̄ー ̄)?

ぐわんぐわん「うわぁ!なんじゃこりゃぁぁぁ!」((((((ノ゚⊿゚)ノ


あわてて飛び起きてジーパン穿いて玄関にダッシュしました(;´▽`A``


流石にぱんつ一丁で表には出られないです。

こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います


昨日今日と日テレのキッズウィーク三夜連続映画祭り!を見たのですが思いのほか「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」が面白かったです。

モンハンやっていて最初の30分見ていなかったのですが、後で最初から見てれば良かったと後悔しました(ノ_-。)


子供向けの映画だと思っていたのですが結構深いストーリーでしたね、今日の「時をかける少女」といいキッズには少々難しくないかい?  まぁ、らっく♪もキッズに限りなく近いですけどね!お酒


お話的には事故で臨死体験をした少年が幽霊を見える能力に目覚め、両親にとり憑く悪霊やそれから守るセーラー服のお姉ちゃん、その他大勢の幽霊が絡んでくるコメディタッチの映画です。


映画を見終わった後に、生きている・いないに関らず、自分の知らない処で誰かに守られているるんだなぁと深く感じました。


一昨日にモンハン3をやっていて「自分は今まで独りで狩りをした事などない、いつも誰かに助けられていたみたいなセリフがあって(うろ覚えですが><)

この事と重なり「嗚呼、メッセージなんだ」と有り難く想いました。 シンクロをありがとう!!


ところで主人公の一路少年の姉の女の子が最初の彼女に激似でおもわず笑ってしまいましたΣ(・ω・;|||

いや、好みのタイプは香取聖子役の安藤希さんなんですがね (明日「妖怪伝さくや」のDVD見よっと音譜


「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」はマンガが原作らしく、ちょこっと調べたら映画はごく一部分のお話、設定もらったオリジナル?なのかけっこう長めのお話みたいです「なんで少年なんだ?」と思っていたのでナットク。

原作はなぜかハゲると幽霊が見えるらしく、一路君のお父さんも、後に生まれてくる子供も少年時代にハゲになった時に「幽霊が見える」能力を得るらしいです(笑)子供の頃限定の能力なのかな?

こんど原作見つけて読んでみたいと思います。


ちょっち脱線しましたがよーく考えると今まで色々な出会いがあって沢山助けられてきたと、たとえ直接手を差し伸べてくれる人が居なくても、直接励ましてくれる人が居なくても確かに今ままで、今でも沢山の存在に助けられて生きています


すぐに忘れちゃいますがね・・・・まぁたまに想い出すだけもマシとしておきましょう。


今宵はこれにて閉幕!皆様お付き合いありがとう御座います音譜


今日のおやつ 「カフェ みこ と 百代」のキラキラマスカットの錦玉&ほっこりまったりお抹茶


 ガイドたちと一緒に美味しく頂きましたラブラブ




今日はモンスターハンター3のお話でも - 2009.08.09 Sun

この夏はイマイチはっきりしない天気が続きますねー ひまわりをお日様の光に当てられなくてこまっておりますヒマワリ


こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います


昨日の夜にいよいよ「モンスターハンター3」のオンラインデビューを果しましたゲーム


らっく♪は今までも色々オンラインゲームをしてきたのですが(FFXI 信長の野望 PSUなどなど)今回はオンラインゲームが初めての友達と一緒にモンハンの世界へと飛び込んできました!


初心者の友達も居ましたがせっかくのオンラインゲーム、他の見知らぬ人との交流もあったほうが面白いかなと、「のんびりたのしもう」と云うタイトルの部屋を作り二人で遊んでいました。

(部屋のタイトルは色々選べて、仲間と遊んでいます・だれでも歓迎・初心者あつまれ、などなどあります)


いくつかのクエストをこなすと、ひとり遊びに来てくれました。

軽く挨拶を交わし早速クエストに誘うと快く承諾してくれたので最初はカンタンなクエストに出発!

砂漠にいる魚類からモンスターの肝をいくつか刈り取るクエストです。


友達はオンライン超初心者、お客サマも知らない人の立てた部屋に入ってきていきなり色々話しずらいだろうと、モンスターの攻撃を避けて隠れて色々とチャットするらっく♪(笑)


何回かクエストをこなしていくうちにお客サマ(仮にCさんとしておきます)ともだんだんと打ち解けてきました・・・らっく♪の中では・・・( ̄ー ̄)


まぁ、モンハンはチャットしにくいゲームだし、言葉数が少なくなりがちなんですよねー でもだまーーってるとなんだか作業してるだけになっちゃうし・・


次は「狩りもチャットも」ってタイトルの部屋にしてみようかな(ノ^^)八(^^ )ノ


楽しくクエストをこなしていると二人目のお客サマKさんがやって来ました、オフラインの中ボスクラスの鎧を着ていてなんだか強そうな方です。


さっそくお誘いしてこれでフルメンバーに(クエスト参加人数は4人まで、部屋には10人まで入れます)


流石に4人で行くとサクサククエストが終わり、あっという間にハンターランクが上がっていきます。


4人で順番にやりたいクエストを選んでいたのですが、Cさんはイベントクエストの「峰山龍」のクエストがお気に入りのもよう。


最初3人になった時に「絶対にクリアできそうにない恐ろしげなクエストやりません?」と誘って、案の定わけも解らないウチに全滅した超巨大モンスターΣ( ̄□ ̄;)!!


クジラのようなモンスターでこちらは船の上からもりやら大砲やら、身体に飛び移って切りつけたりと、まるで捕鯨でもしているかのような戦闘でものすごーーく楽しかったです、まったく勝てる気がしませんが(笑)


いやー あんなに気に入ってくれてこちらも誘ったかいがありました♪


・・・・・でも今思ったのですが、、捕鯨っぽい戦闘って、、、、このゲーム外国で売っても大丈夫なの・・・・


時も忘れて4人でクエストを廻しているとKさんに次の段階のクエストを受ける為の緊急クエストが発生(試験みたいなモノです)早速チャレンジ!


相手の予備知識も持たずに突入したのですが相手は「ボルボロス」というモンスター 緊急クエストの相手はこれなんだぁと感心しつつバトル開始!


激闘のすえに見事ボルボロスの捕獲に成功!クエストクリア、Kさんのハンターランクがアップしましたクラッカー


そうして気が付くと朝の4時Σ(゚д゚;) どうりで眠たいハズです・・アハハ


いい加減寝ないといかんと、3人にお別れを告げるも、らっく♪の友達が最後に1クエ行きたいと言うので付き合う事に(タフガイだなぁ、、友よ)


最後のクエストはザコモンスター10体倒すだけなのであっさりとクリア、今度こそとお別れをつげ部屋を後にしました。


オフラインで一人でやるのも良いですがやっぱりみんなでやると楽しいですね音譜


今回はフレンド登録はしませんでしたが段々と仲間がふえていったらいいなぁ、チャット死上等の、のんびりさんなフレンド募集!(笑)


それでは今宵はこれにて閉幕!皆様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ   「明治 ブルガリアヨーグトケーキ(ブルーベリー)」 

今日は誕生日 - 2009.08.06 Thu

この世に誕生してはや・・・まっ良いかぁヘ(゚∀゚*)ノ


たとえネタが無くても、いつもの日常と変わらなくても、ケーキが食べられればそれで好し!ケーキ


こんばんは、らっく☆ラック♪でございます


魂はどこから来たのかは今は想い出せなくても、今を生きているこの身体は御先祖様から代々受け継がれていると想うと今更ながら大事にしないといけませんねぇプレゼント


若い頃は自身を傷つけていた、、あ? いあいあ今でも若いですけどね!


自分の身体ははるか昔の御先祖様の身体からできているって考えるとなんだか不思議な気持ちになります。


悠久なる時の流れを感じますね~ ろまんちっく~デスネー ろまんてぃっくらっく♪ハートブレイク Σ(゚д゚;)あ



今日のヘミシンクは爆睡したせいかまったく記憶に残らず、超熟睡したせいか4時間眠っただけでおめめぱっちりこモード目 

 朝一ヘミシンクしようにもテンションが高すぎてうまく入り込めないので諦めてモンハンしてました(笑)


今日、寝る前は久々に「動物とはなそう」でも聞こうかな、なんだか急に聞きたくなってきました。ウサギ


それでは、ひまわりを眺めつつビール&チーズケーキで夏の花見としゃれこみまするヒマワリケーキビール


みなさま、お付き合いありがとう御座います音譜



忙しくってもついついやっちゃうんだなぁ - 2009.08.04 Tue

何をって? モンスターハンター3を( ̄∇ ̄+)


ここ2,3日時間の流れがやたら早く感じます、気が付いたら誕生日過ぎてそうな勢いですよロケット


ヘミシンクや夢見でもたいして面白いネタがナイのですが一応メモって事で記事に残しておきます。


最近になって夢とヘミシンクの世界が非常にあいまいに感じるようになった、また夢・ヘミシンクで映像を見ている自分を外から見ている状態になる事がある。(自分の写っているビデオでも見ているように)

影分身ってこんな感じなのかな?同時に自分がふたり存在してる不思議な感覚


水の中もしくは雲の上に居るイメージが頻繁に浮かぶようになった。

まったく心当たりナシ!


身体を包み込むような膜と云うか空気の壁と云うか、、そんなモノを感じる時がある。

意識してもちょびっと出せるもよう(今実験した) ん~?バリア・アーマーみたいなモノなんですかね?


ここまで書いて思い出した、レイキで飲みものや食べ物の味が変えられるかの実験やってナイ・・あはは(汗)


とまぁこんなトコですかね~ 今やりたい事はヒマをみて想像上のガイドをイラストにしてみる事ですが・・ついモンハンやっちゃう・・・ 気分が乗ったら描こうかな~ヘミシンクに好い結果がでそうだし音譜



ここからモンハン話


このゲーム、オンラインで沢山の人とも遊べるのですが取り敢えずはオフラインでチマチマ楽しんでおります。


Wiiリモコンでの独特の操作に苦戦中(笑) PSPやPS2の時の操作感覚でやれるコントローラーも持っているのですがせっかくWiiリモコンで遊べるんだし頑張って練習中ですグッド!


PC版やPSP版にくらべてボリュームがナイようにいわれていますが、ほぼ一から作り直していますし、リニューアル1作目としては丁度良いかなと想います、どうせ打ち直しバージョンが出るでしょうしね(笑)


友達が土曜日からオンラインデビューすると言っているのでそれまではオフラインモードでまったりと遊ぼうと想っております。(時間無制限のエリアでボス敵と連戦するのが楽しい♪)


それでは今宵は此れにて閉幕!みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ  「カレーコロッケ&ビール!」

 そして甘いものが食べたくなるのはヒミツチョコレート





夏が来れば憑いてくる(汗) - 2009.08.02 Sun

別に季節問わず憑いてきちゃいますがねーショック!


いつか稲川淳二さんの怪談ナイトに行ってみたいでも帰り道が怖い今日このごろ


おはよう御座います、らっく☆ラックで御座います


夏と言えばアレですねー「向こう側」と「こちら側」をつなぐゲートが開かれる時期でござんす。


ひとよりちょいと敏感な方は暑さと相まって体調を崩したりしていないでしょうか?


らっく♪も比較的あっち側の方達を連れてきやすい体質なのでこの時期は特に体調管理などに氣を使っています、あとはパワーストーンのブレスレットや原石など身につけていたり。

でも筋トレと気功をやるのが一番効果的だったりするんですけどね(笑)


せっかく夏なので朝っぱらですがらっく♪の体験した怖い話でもしてみたいと思います。



今から10年位前でしょうか、深夜のバイトに行くために駅のホームで電車を待っていたんです。


いつもは目的地の駅の出口に近い位置に降りれるようにホームの奥で待っているのですが、その日はその位置に女性が独りで立っていたんです。


そこは天井が無く街灯がひとつあるだけで薄暗くて「不審者に間違えられたらヤダな」と仕方なくホームの手前で待っていたんですね、するとまもなく電車がやって来てこれなら良いだろうとホームの奥に向かって歩くと・・・


居ないんですよ・・・女性が・・まだ電車が止まってナイので中に入れるワケがない、もし下に落ちたとしてもなんらかの音があるハズ、もちろん駅の端まで見渡してもだーれも居ない・・


その時の深夜のバイト、マクドナルドの夜間清掃員だったのですが、だーーれも居ない店で独りで清掃するのは少々怖かったですよ叫び


まぁ頻繁に体験はしてませんがある程度耐性があるので必要以上に怖がったりしませんでしたが(;^_^A


後日談で数年後に別のバイトの飲み会でこの話をしたところ


「あー あの駅って隣に産婦人科があるでしょ? けっこう出るって有名だよー」と言われました、たしかにいつもの立ち位置から真っ正面に病院が見えてましたねぇ・・・・

さーてオープニング見ながらゴハンでも食べるかー! - 2009.08.01 Sat

とか言いつつ冷蔵庫の中がほぼカラッポ・・・!(´Д`;)


うーむ・・・焼きそばつくってフランスパンかじかじするかなぁ。


こんばんは、通販でたのんだゲームが「今」届いたのでゴハン食べに行く事もお使い行く事もできなかった寂しい独り身男性らっく☆ラック♪で御座います(ノ◇≦。)


いやぁね、本日発売の「モンスターハンター3」を通販で買ったんですよ、御気楽に「17:00までに届くって書いてあるから届いたらお使い行こう♪」とか思ってたら・・・届いたの20:24でした ガクリ


これ書いてる時点でハコから出してすらいません(笑) 


お腹が空きましたゴハン作るので今日はこのへんで閉幕! ちくしょービールも飲んでやるー!ビール

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

