topimage

2009-07

 - --.--.-- --


じっけん♪ じっけん♪ - 2009.07.31 Fri

ゴン太くん、今頃なにしているのだろう、、、、 実験かんけーナイよ\(゜□゜)/

実験も工作も教育テレビも大好きならっく☆ラック♪で御座います


最近ちょいと闇に関る事が多かったのでバランスを取る為にレイキで遊んでいました。


最初は寝る前に基本ポジションに手を当てて熟睡、久々にやっても見事に寝落ちしましたぐぅぐぅ

次の日に珈琲にシンボル+マントラで味が変わるか実験!

まずはいつも飲んでいるインスタント珈琲にレイキを当ててみたのですが美味しくなったと云うよりは「雑味」がなくなったような氣がしました。


いつも自分で入れていて、今回も同じ感覚で作っているので「いつもとは違う味」だと舌は感じているのですがイマイチ実感が湧かない・・・なので時間を置いて再び実験!


今度は酸味が強くて少々苦手な別の珈琲を用意、同じようにレイキを当ててみたところ、今度こそ「雑味、酸味」が無くなっているのを実感できましたチョキ


珈琲の酸味は立派な風味であって雑味ではナイのですが、これはらっく♪の苦手な部分がレイキによって変わったのか、他の人がやっても酸味が消えてしまうのかか気になるトコロです、ビール好きな人が同様の実験をするとビールが不味くなるって聞いた事があります、今度実験してみようビール


レイキも使ってこそナンボの技術だからなぁ、遊びがてら自分の身体や食べ物でこれからも実験していきたいと思います音譜


それでは今宵は此れにて閉幕! みな様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ  「生クリーム仕立てのプチエクレア」

エクレアを食べていたら何故かティアラミスを食べたくなってくる不思議(⌒¬⌒)


久々の~明晰夢?ヘミシンク?どっちだコリャ? - 2009.07.29 Wed

めっきり夏らしくなって寝苦しい夜が続いておりますが皆様お元気ですかー!メラメラ


よく眠れない時は夢ばかり見るのでどうにか夢のコントロールに使えないと思っているのですが、「それどころじゃナイ」ってのが現実でした。ショック!


そんな中で久々に「明晰夢」体験。

ふと気が付くとらっく♪は薄暗い船の中に立っていました、「なんだかSIREN2にこんなトコあったなぁ」と頭の中をよぎった瞬間「あ!?これ夢の中だ」と気が付いて明晰夢スタート、薄気味悪い船内を独りで探索するのもイヤなので「可愛いパートナーよ来い!」と念じてみると、目の前に倒れている女性を発見、何故かぐったりと倒れています。


あわてて船室に運び込み休ませるがどーにも実体が感じられない、どうしても顔が見れないし存在が希薄と言うか・・イメージ力がまだ足りないのかな?いつの間にかついてきた子供のほうがよっぽど実体感がある、顔の造詣がおかしいし人間ではなさそうだけどね(氣というか雰囲気が異質)


せっかくイメージで創りあげたパートナー達(?)だがこんな状態じゃ探索どころでは無いと船からの脱出を心みると先ほどの子供?がグロテスクないったんもめん(妖怪)のようなモノになり立ち塞がるも左手一本でなぎ払って先に進むとあっさり出口らしき扉に到着、下をみると赤茶色の地面が広がっており集中を乱さないように周りを見回してみるとアフリカのような大地が広がっていました。


「まぁ夢ん中だしおかしくないか」と思いつつ後ろを振り返ると先ほど助けた女性がおらず、かわりに水着か服かよくわからないファッションショーから抜けて来たかのような女性達(5人位)が立っています。


あれれ?と思いつつよく眺めてみると、船の中でイメージで創りあげた女性とは違い、目覚めている時と変わらない位リアリティのある女性達でした。


只、らっく♪の好みとは違う方向の女性達(客観的に見ればかなり可愛かったです)だったので「自分の夢とはいえ中々巧くいかないもんだ」とぼやいていると「これってリトリーバルしたんじゃないの?」とふと頭に浮かんできました、んー浮かんだと云うか自分の声で話しかけられたと云うか・・


よくよく女性達を見てみると皆が感謝の瞳でこちらを見ています、よーく見ると瞳の色がブルーやら薄いグリーンやらで顔立ちが日本人に見えるのにだんだん外国の人に見えてきます、言葉は発しないのですが感謝の気持ちが伝わってきます。


「この人たち外国の人?宇宙人?パラレルワールドの人?」などと考えているうちにハッキリと目が冴えてしまい今回の明晰夢かヘミシンクは終了しました、寝る前にCDナシでなんちゃってヘミシンクしてたので(しかも寝落ち)その影響もあったかも?


しかし船の外で会った女性達は普段の明晰夢でも見られない位ハッキリとした存在感がありましたから、自分のイメージの外からやって来た存在に思えます。

嗚呼、らっく♪好みの女性達だったら好かったのになぁ、そうそうないでーあんなリアルな内的世界は(笑)


それでは今宵は此れにて閉幕 皆様お付き合いありがとう御座います音譜


今日のおやつ  アイスクリーム「バニラモナカ」


らっく♪の友達は「あずき最中」を「あずきさいちゅう」と素で読んで、お姉さんに「アンタ、本気で言ってるの!?」と怒られたらしいです(笑) まわりの人達がみんな天然の人生は楽しいです( ̄▽+ ̄*)

風鈴崋山・・なんか違うけど、風流な感じしません? - 2009.07.26 Sun

「速き事風の如く、静かなる事林の如く、侵略する事火の如く、 動かざる事山の如し」だーよ

大河ドラマってまともに見たことないなぁ・・・こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います


昨日の夜中に「負の存在」(オバケみたいなモノ)に襲われましてなんとか乗り切ったんですが、その時に良い意味で「もうどうにでもなれ!」と開き直ったんですよハラが座ったと云うかそんな感じです。

で、今朝になってふと風林火山の一節を思い出しまして(動かざる事山の如し)ぼんやりと考えていました。

「風林火山」は兵隊さんの動かし方(兵法)として有名なモノですが、コレって別に軍師でも武将も無くても現代に通じる心構えですよね。


風 決断は素早く(直感)

林 心は常に静かに(客観視・自己観察)

火 行動力(情熱・バイタリティ)

山 不動心(グラウンディング)


ちゃんと身に付いたらどんなに素晴らしいコトかと想いますがそれは、ねぇ・・・ ゆっくり頑張るべー走る人


それでは今宵は此れにて閉幕!みな様、お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ・・・・・・色々やってたら時間が過ぎてた・・・・( ̄□ ̄;)!!

やー 寝る前に食べるとお肉になるしねぇ・・明日の朝デザートにする!

昨日は下書き保存忘れて消えた、今日は忘れないぞ! - 2009.07.25 Sat

クーラーの無い部屋に男4人が集まると非常に暑い、そしてムサイ・・・・(´□`。)


木曜の夜はいつもそんな感じ、おはよう御座いますらっく☆ラック♪で御座います


今朝は長文メール送ってリズムに乗ってるよー 保存忘れないでね~自分音譜


それでは最近のヘミシンクの報告(全部チャクラジャーニー)


火曜の夜のヘミシンクはふと気が付くと目の前は一面銀世界かなりハッキリした映像ですが視覚以外の感覚はナシ注意を向けると遠くで爆発がドンッ あわてて周りを見てみると全長7~8m位のロボットが何故か格闘戦を繰り広げていました、既存のアニメ、ゲーム等のモノではなく無骨でいかにも兵器な感じのロボットでした。

すっごい迫力でカッコ好かったぁ~♪


水曜の夜は色々考え事をしていて(雑念とも言う)ふと気が付くと目の前(まぶたの裏)にお城の廃墟のような映像がハイビジョンの如く高画質で見えました「ぶ、、ブルーレイ!ヽ(゚◇゚ )ノ」などとアホな事を考えつつ映像に注意を向けても映像が消えなかったの観察開始、自分の足で歩くというよりはスライドのように画面がいくつかパッパッと切り替わりましたがどれも同じ場所の映像のようでした、残念ながら人やガイドの気配はナシ。


映像が消えた後再び雑念タイム・・・・ふと気が付くとまた目の前に映像が!?再び見てみると消える事なく観察できました、今回は小さめのダンボール等が積まれている事務所のような所でなんとなく「どこかの編集部?」とふと頭に浮かびました、こちらは人の気配はあるのですが姿が見えず、残念です。


木金は完全に熟睡してましたぐぅぐぅ


らっく♪の場合に限りかもしれませんが「雑念あった方が調子よくない?」なーんて思ってみたり、下手に何か体験しようと意識が強いより、雑念あってもリラックスしてた方が良い。

「頭をからっぽに」が理想なんでしょうけど「頭をからっぽに」する事に集中する!!(。-人-。)!!

位なら雑念が浮かんでいる時の方がかえって「頭をからっぽ」なのかもしれませんねー特に現代人は。




昨日は水曜日に来たメールに関してのシンクロがおきまくって楽しかったです「ここまで来るかぁ!?」って位におきてお陰でスラスラと返信メール書けました(笑)


発売日に買えなかった「ダブルクロスthe3rdedition ルールブック1」も届いてウキウキ♪でもせっかく書いたブログ記事は消えたけどね・・orz


いやー「ダブルクロス3rd」好いわぁ 1st 2ndは手を出さなかったけど買って良かった♪

ドシリアスな世界観が良いです、プレイヤーキャラ達はウィルスによって超常的な力を得るがそれは平穏な世界との決別「力を使えばウィルスに侵食されて人で居られなくなる、力を使わなけれは大事なものが守れない、力を使い続けるうちにいつか自分は完全に人では居られなくなるだろう」

「未だ人でいられるのは大事な人々との絆・己を保てる間に倒さねばならない宿敵との絆」

ルール的にキャラクターの背景等が細かく創れるので初心者の方でもロールプレイ(役割を演じる)しやすいのではないでしょうか。

文庫本なので結構お手軽ですし(これから出るルールブック・サプリメント等全部買うつもりなら別ですが)結構読みやすかったですなどと宣伝してみる、ルルブ1付属のシナリオのリプレイでもこのブログにあげようかな位の最近のヒット(笑)来月のルールブック2が楽しみ~♪


それでは今日は此れにて閉幕!皆様お付き合いありがとう御座います音譜


今日の朝ゴハン  焼きそば&アボカド音譜

朝ご飯はいっぱい食べよう!


今日は~ オヤスミ - 2009.07.24 Fri

シクシク汗 せっかくもうちょっとで書きあがるって記事がふっとびましたガックリ


書き直そうかとも思ったのですが、テンションダウンな気持ちで書き直すのもなんだかなぁって感じで(ノ_-。)


今日はオヤスミして明日の朝にスッキリパッチリな状態で書き直そうと想いまふ。


それでは皆様御機嫌よ~うヾ( ´-`)

一人1ぱられるワールド?~そして脱線へ~ - 2009.07.22 Wed


パラレルワールドについて思った時にふと「ぱられルンルン物語」と言う言葉を思い出した自分は多分オタク街道まっしぐらです。(流れで何故か「オカマの世界・エルハザード」も思い出したよ)

こんばんは、らっく☆ラック♪で御座います| 壁 |д・)


ライトノベルやゲームなどではお馴染みの「異世界」「パラレルワールド」ですが最近は「量子力学」なんて真面目な科学でも「パラレルワールド」の存在を認めているとかいないとか、夢が膨らみますね~♪

タイムマシンなんかで過去や未来に行くのも一種のパラレルワールドみたいなものなんでしょうか?

余談ですがらっく♪が読んだ最初のパラレルワールドモノはマイケル・ムアコック 「エルリック・サーガ」シーリーズですこの作品単体じゃ「パラレル」じゃないんですけどね~


今までそこそこの年月生きてきてオカルトやらスピリチュアルな知識を色々むさぼって、役に立っているかはこのさい置いておきましょう(笑) 最近ふと想ったのはこの世界は沢山のパラレルワールド(人)が同時に存在できるフィールドなのではないか?と、すっごい極端な言い方をしますと「自分の観ている(想像いうる)範囲がその人にとってのリアル」うむむ自分で書いてて違うっつーか巧くニュアンスが伝わらないなぁ(汗)


この世界には沢山の人がいるじゃないですか、でもそれぞれ考え方が違ったり観ているモノが違ったり、それってもしかして「一人一人が違う世界に住んでいるんじゃないか?」と思ったワケで、ようするに一人一人が自分の独自の世界観(領域)を展開してこの世界にいると。


自分が見ている色でも他の人は自分の中でに見えているものがに見えているかもしれない、リアルに例えてみますと同じ食べ物を食べても「美味しい」と感じる人と「マズイ」と感じる人がいますよね、味自体変わるはずないのに。


スピ系ではよく向こう側の世界では同じ波動もしくは近い者同士しか同じ領域(次元?)に居られないとか聞きます、加えて人間の居る世界は色々な波動を持つ者が同時に存在できる特殊な環境だとも。


そこらへんからなんとな~く連想してみたんですけどね。


自分と近いパラレルワールドを持つ者同士が集まったり、時に重なり融合したり。

自分と異なるパラレルワールドを持つ者と接触して新たな世界を広げたり、対立したり、拒絶したり。


それぞれが異なる世界観で生きていればそりゃあ意見が異なる事もあるでしょうよ、無理して受け入れる必要もナイのでないでしょうか? 「みんな違ってみんないい」ですよ、(大好きな「金子みすず」さんの言葉です)


ひょっとしたら色々なパラレルワールド(世界観)にふれて何時か受け入れられる日が来るかも?しれません、もちろん受け入れなくても「どっちでも良い」ですよ。


らっく♪はゲームオタクなので世界観をゲームに似ていると捕らえておりましたが、どちらかと言うとコンピューターの世界と似てると最近よく想いますね~ 

ひとつ前の記事の「目からウロコが落ちる」→「ダウンロード」 「ふに落ちる」→「インストール」や今回の一人1パラレルワールドなど。


ゲームに例えると(携帯ゲームがいいかな?)基本的に主人公の見えている範囲しかデータは再生されていない、移動すればその先のデータが再生される、冒険して強くなればより遠くの世界まで行けるようになる。

ゲームソフトの中には世界のすべてが詰まっています、ゲームソフト1本=人ひとりと仮定してください(今だけね)

ゲームをさっと終わらせる人もいれば、主人公(自分)を極限まで成長させてこれでもかって位に遊びつくす人もいます。


で、最近のゲームは友達や遠く離れた見ず知らずの人とも遊べるようになってるんですよ(人の精神世界に追いついた?・笑)まぁ同じゲームですので限りなく同じな世界観ですが自分と友達じゃまったく違う冒険をしている、お互いに知らない場所にそれぞれ行っているなどなど、別のパラレルワールドにふれる事によって更に世界が広がるワケです、さらに新しく追加データが配信されたりどんどん自分の世界が広がっていきます。


でも、PCもそうですがやたらめったらソフトやらデータを詰め込んでもぶっちゃけジャマな時ってありますよね余計なソフト・データなどはハードディスクなりメモリの負担になります。

これって「受け入れられない考え方」「トラウマ」みたいですよね? 要らないモノは削除すればスッキリだし必要になればインストール(受け入れる)すれば良いだけです。


なんだかぱられルンルン物語から脱線してきたぞー ブログジャンルに「いきあたりばったり」とないのだろうか?(・_・ 三・_・)


では最後にこの言葉で閉めさせていただきます。

「みんな違って当たり前、違うことを気にしないで!みんなで楽しいもうぜ♪」



今日のおやつ  「なめらかプリン」

いっこじゃ足りなーい!いっこじゃたりなぁぁ(ノ_・。)







ようやっと受け入れられそう・・か・・な? - 2009.07.19 Sun

梅雨もあけてすっかり夏らしくなってきましたねぇアイスが美味しい季節です、まぁ一年中食べてますが!

こんにちは らっく☆ラック♪で御座います


今朝、目覚める直前に「大丈夫・確かに守られている」みたいなメッセージ?を受け取りまして、、うーんなんて云っていいか。

ふと頭に浮かんだと云うか、言葉のイメージではなく只なんとなく自分が守られている事を受け入れたような感覚になったんですよね、頭では「今まで色々守られてきているよなぁ」とは想っていても心が(感情が)納得していない・受け入れてない状態だったんですよ。


で、今朝のメッセージでなんとなくですがようやっと「守られている事」を受け入れられるようになったきがします。


らっく♪はツライ時にツライと言わない奴なんです、全然大丈夫になってからしんどいなぁ位はこぼしますけど、これってある意味他人を信用してないって事なんだろうなと思っていました「どうせ助けてくれる人などいない」と。

幼い頃のトラウマのせいもあるんですけど(泣いている時に冷たく嘲笑されたとかね)まぁツライとこぼさない方が良い時も多々ありますけど逆の視点から見るとツライ時にツライって言って欲しい事もありますよね、友達・家族・大事な人なら少しは力になりたいですもんね。

*「ツライ事を一人で背負い込む」事すべてが「他人を信用して無い」と言っている訳ではナイので念のため


今朝の一件で少しは素直になれるかなー もっと他人を受け入れるスペースを空けられたら良いなと想っていますドア



そうそう、頭で解っていても心(感情)が受け入れないって事ありますよね?らっく♪はこれを

「ダウンロードしたけどインストールしていない」状態と言っています「目からウロコだけど腑に落ちてない」とか

たとえ得た情報をインストール(受け入れる)したとしても使いこなす作業がまっていますが(笑)


それでは本日は此れにて閉幕!皆様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のお昼ゴハン  やきそば&ブラックコーヒー(あたたか、、熱っ!)



今日は眠いでござんす(げーむネタその3) - 2009.07.17 Fri

ぐぅぐぅ・Σ(・ω・ノ)ノ! 冒頭ネタ考えてあったんだけどなぁ・・・

  こむばむは、らっく☆ラック♪で御座います


今日はTRPGネタ3回目!とりあえずラスト! てなワケで一昨日まぁ大体こんな感じで遊ぶんだよ~みたいな記事を書きましたので今回はTRPGで実際にあった面白い出来事を書いてみたいとおもいます。


エピソード壱 「ゾウさん?いえ石像デス」(天然プレイヤー参上!)

登場人物 ゲームマスター(以後GM) プレイヤー1友人Y(以後Y) プレイヤー2らっく♪(以後ら♪


GM 「扉を開けて中に入ると向かいに通路、中央に像が有る部屋にでたよ」


Y  「鼻に乗る!」


GM&ら♪ 「え!?」


Y  「だからー鼻に乗る!」 


ら♪ (あー・・なるほど・・) 「Y、それゾウでなくてセキゾウ(笑)」 


GM 「そうそう」


Y 「うん解ってる、鼻に乗る!」


GM&ら♪ 「いあいあ、動物のゾウでなくて人の石像!ひゅーまんすたちゅー OK?」


Y 「あー!えれふぁんとすたちゅーでなくて、ひゅーまんの石像ね理解した!」


テーブルトークRPGならではのピソードでしたが例えソコに有ったのがソウさんの石像でもTVゲームではよっぽどの遊び心があるゲームでないとコマンド:鼻に乗るは有るまい!そもそもプレイヤーにしたって石像のゾウ=鼻に乗るはそうそう思いつかないのではないでしょうか?(笑)

ちなみに上の会話は実際に行なわれた会話です(ホントはもうちょい長い・笑)



エピソード弐 「目覚めればソコに居る!?」

(いつもシナリオの本筋と違うトコで時間使うよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)


登場人物&担当キャラクター

GM(らっく♪) 担当キャラ:かえで (格闘家/なのに魔法使いの弟子)

NPC(ノンプレイヤーキャラ)ようはTVゲームだとコンピューターが動かしてるキャラクターって事です。


プレイヤーY(以後 司) 担当キャラ:篠原 司 (魔剣使い/国語の教師 基本良い人だがかなり天然)



GM 「それじゃ始めるよ~ まずはオープニングシーン、司から」


司 「おk~」


GM 「司はなにやら聞きなれない音を耳にして目が覚めるよ、気が付くと良い臭いもする」


司 「なっ何事!?」


GM 「あわてて目を凝らすと御台所で着物+割烹着のフル装備乙女があさげを作っているようだ・笑」


司 「えぇ!?ココってドコぉ?」 


GM 「君んち、マンションの一室」(即答)


司 「ちょっとまった!どうやって入ってきたの??」


GM 「ん~? 玄関から」  


司 「鍵かかってるはずだよね?」


GM 「司が入り口を見るとそこにはあ引き抜かれて立て掛けてある鉄扉が!!


司 「えぇぇぇぇぇ!管理人さんに怒られるΣ(゚д゚;)」


GM 「だいじょぶ、綺麗に引き抜いてあるからちゃんとハメときゃバレない・笑」


GM 「先に進めよう・笑 今ココで新妻ヨロシク朝ご飯を作っているのは君の許婚のかえでちゃん、ちなみにウィザードクラスは龍(ロン)使い、、このゲームで格闘家の事ね、でかえでちゃんが目を覚ました君を見てててっと寄ってくる」


GM/かえで 「あ、司様お目覚めになられましたのね、お早う御座います」


司 「そう云えばそんな設定取ったっけ・・・ と、ところで何故君がココに? 」


GM/かえで 「ハイっマーリン様がお仕事で此方に来られる事になりましたので一緒に連れてきていただきました♪」


司 「ぐぅぅ、あのじーさん余計な事を・・・」(「師匠:マーリン」 「許婚が居る」の設定を取ったのはYよ君だ)


~~~中略~~~


司 「ところで、私はそろそろ学校に行かねばならないんだが、君も師匠のトコに帰った方が良くないか?」


かえで 「え? 司様の所に置いておいて貰うワケにはいきませんか?」 GM 「と、ウルウルしてる」


司/Y 素に戻って「かえでって歳いくつ?」 


GM 「16才、大丈夫!アメリカかどっかで大学卒業してるって設定にしてある」(すっごいアバウト ゲーム進行に差し支えなければ超てきとー)


司 「大丈夫じゃない・笑」 「君はまだ未成年だしそういうワケにはいかないなぁ・汗」


かえで 「司様は私のことがお嫌いに成られたのでしょうか?」 


司 Σ(゚д゚;) 「いっいや、そうゆう事ではなくてね」


かえで 「司様に嫌われてしまったらもう私の生きる場所は御座いません!この場で果てます。」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


GM 「と言って懐から短刀を取り出す」 (流石にこの程度で「貴方を殺して~」はやりたくなかった・笑)


司 「まてぇぇぇぇぇぇ!まって!悪かった!居ても良いから!」


かえで 「本当で御座いますか?」


司 「ホントだから取り敢えず短刀しまおうね」 


GM 「ぶっちゃけ素手の方が攻撃力高いけどね~・笑」



こうして彼は無事に学校へと向かう事ができたが途中生徒達を見てこう呟いた


司 「やっぱ犯罪だよな・・・」  (実際にプレイヤーが呟きました)



コレ、創作でもなんでもなく実際のTRPGのやりとりです。(他の待機プレイヤーの発言等カットしたりしましたが)


気心の知れた友達とそれこそ20年ほど(笑)遊んでいるので演技・なりきりプレイするのは抵抗ありませんが最初のうちはなりきらなくて良いと思います例えば司の「~短刀をしまおうね」→「かえでに短刀をしまうように言います」みたいにねヽ(・ω・)


類は友を呼ぶの法則で戦闘よりもキャラクター同士のやり取りを楽しむ仲間が集まっているので油断をしているとまったくシナリオの本筋に入ってくれません(爆)


戦闘に関しては遊ぶゲームによって様々なのでここでは書きませんが簡単なものならお互いサイコロを振って高い目が出た方が勝ちとか、もっの凄い戦略性を求められるものまでたーーーっくさんあります。


ではここでお手ごろに遊べるTRPGの御紹介などしたいのですが

らっく♪の趣味ってか今遊んでいる&遊びたいもののほんの一部御紹介したいと思います。


① 「アリアンロッドRPGルールブック」 著者・菊池たけし/F.E.A.R 富士見書房 \735(文庫)


ライトファンタジー いわゆる「剣と魔法」モノでやんす 選べる/職業も多くルールが軽い(遊びやすい)わりに戦略的な戦闘が楽しめます。(様々なスキルを組み合わせてコンボを作るのが楽しい♪)らっく♪達が今メインで遊んでるTRPGです。

只ちょーtっと説明不足なトコと云うか解りにくいトコがあると云うか・・よく読みこむ+公式HPのQ&Aコーナーを活用する必要があるかも。


② 「ソード・ワールド2.0」 著者・北沢慶 グループSNE 富士見書房 \945(文庫)

こちらも「剣と魔法」モノですが「アリアン」に比べ王道ファンタジーの色が濃いかもしれません。

持っているだけでざっと目を通したに過ぎませんがこちらのほうが多少ルールが複雑なものの読みやすさ、理解のしやすさで初心者の方にはこちらがオススメかも。 こちらも種族・職業・技能等が多く楽しめそうです♪(二足歩行のウサギ種族「タビット」がやりてぇぇ!ウサギ


③ 「ダブルクロスThe3rdEdition」 著者・矢野俊策/F.E.A.R 富士見書房 \882(文庫)

いよいよ明日発売!ヤターヽ(゚◇゚ )ノ (実は1st・2ndを持っていない・・)

これは望まずして異能の力を得てしまった者達の苦悩と戦いの物語であるってトコでしょうか

世界観の根底にあるものは結構暗めな現代ファンタジーモノですやろうと思えば自分自身をモデルにてキャラクターを作り住んでいる地域を舞台にしたお話も楽しめます。

最近はライトノベル・アニメなどで現代ファンタジーが主流になっているように思えるのでかえってとっつきやすいかもしれません。


④ 「ナイトウィザードThe2ndEdition」著者・菊池たけし/F.E.A.R エンターブレイン \3780(B5版)

らっく♪的には現在の現代ファンタジーの一翼を担った作品だと想います。

異世界からの侵略者「侵魔」とそれを操り世界を我が物にしようとたくらむ強大な力をもった「美少女魔王」達(笑)人知れず戦い続ける者夜闇の魔法使い「ナイトウィザード」達の物語三日月

ちなみに上のエピソード弐で書かれたものはこのゲームをやっている時のやりとりです。

「ダブルクロス」はやったコト無いので詳しくはないのですが「リアル」「シリアス」なイメージを受けるのですが(おそらくプレイヤーキャラは人間のみ?)

ナイトウィザードなんでもアリ感がプンプンしているゲームです(笑)人狼・吸血鬼・天使・転生者・人造人間などなどなんと言っても1年の内に何回も世界の危機が訪れる世界観ドンッ流れ星ド派手な展開をお望みのアナタへ( ̄∇ ̄+)

今回御紹介したゲームのルールブックは本屋で買える&遊びやすさ&らっく♪がある程度御紹介できそうなモノを選んでみました、TVゲーム好きな方には「女神転生」シリーズの世界観で遊べるTRPGもありますよ♪(ルールが複雑ですが)


その他に今回の記事のエピソード壱 「ゾウさん?いえ石像デス」とエピソード弐のようなゲームをプレイしている様子が書かれた本「リプレイ集」というものがありまして、TRPGに興味を持たれたらこれらの「リプレイ集」から入ってみるのも良いかと想います、面白かったらお友達などにも貸して仲間も増やせます(笑)


上で御紹介したゲームでは「アリアンロッド」「アリアンロッド・サガリプレイ 戦乱のプリンセス」この本はいきなり12レベルのキャラから始まるので初心者にはつらいかもですが・・大爆笑できるのでオススメです(やり取りが面白い!) 初心者1レベルスタートの「アリアンロッド・ザガ リプレイ・アクロス」(傭兵部隊モノ)や12レベルスタートの「アリアンロッド・ザガ リプレイ・ブレイク」(王国の隠密部隊モノ)も互いにお話の繋がりがあるので共にオススメです。


「ソード・ワールド2.0」のリプレイは初心者プレイヤーによる初心者の為のリプレイ「ソード・ワールド2.0リプレイ たのだん」(たのしいだんじょん♪の略だそうです・笑)

可愛い女の子(ドワーフ)が巨大な斧をぶん回す様子をお楽しみください∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



さて、3回も続けてしまったこのシリーズ誰か一人にでもTRPGの楽しさが伝わってくれたら幸いです、さらにTRPGを始めてくれちゃったりしたら小躍りして喜びますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


忘れるトコだった今日御紹介したTRPGのルールブックは本屋さんで買えますが文庫サイズはライトノベル・B5版サイズはゲームの攻略本・イラスト集のコーナーにあると思います(アマゾンやセブンアンドワイー本でも買えます)


それでは今宵は此れにて閉幕!皆様長々とお付き合いありがとう御座いました音譜



オマケ 

「アリアンロッド」公式サイト

http://www.fear.co.jp/ari/index.htm

エラッタ FAQ(Q&A) 壁紙 4コマ漫画など


(有)ファーイースト・アミューズメント・リサーチ社(F.E.A.R) 公式サイト「FEAROnline」

http://www.fear.co.jp/index.htm

各ゲームの公式サイト 新製品情報など


SW2.0Blog (ソード・ワールド2.0のブログ)

http://www.fujimishobo.co.jp/sw/

ブログ 新製品情報 関連本の紹介など


グループSNEオフィシャルサイト

http://www.groupsne.co.jp/

各ゲームの公式サイト 新刊の情報など









あ~びっくりした(ひとりごと) - 2009.07.16 Thu

ついさっきAM5:50分位でしょうか、いきなりネガティブな感情がぶわーっと浮き上がりびっくりして飛び起きましたドンッ

別に起きる直前に夢を見ていたわけではナイのですが怒り?の感情のようなものが急に噴出してきて気持ちわるかったです(x_x;)


なんの根拠も無くバーン!ってきたからなぁ・・なにか(オカルト的な)拾ってきたきたのかなぁ(汗)

今は感情的には平気なんですが念の為にお線香炊いて Deva Premal (デヴァ プレマール)のCDかけて空間浄化中であります(笑)

単にネガティブなエネルギーがたまたま通過しただけなら良いのですが・・今日ってオカルト的になにかある日でしたっけ?ちょこっと気になったのでメモ代わりにこうしてブログに残しておきます。



今日はゲームネタ、と言うかTRPGで逝ってみようかなー (昨日のつづき - 2009.07.15 Wed

ここ2・3日暑かったので髪を自分で切ったんですよ、半年位放置してあったのでかなり髪がのびていてエライ面倒な作業になってしまいました(ノ◇≦。)

いやー途中3回位メンドクサクなりましていっそ丸刈りにしてやろうかと思いましたが留まりました(笑)


どんなに暑くても朝はあったかいコーヒーが飲みたい漢らっく☆ラック♪でござんす。


昨日は熱くTRPGについて語っていたのですが途中眠たくなってしまい中途半端なところで切ってしまいました>< 今日は昨日の続きなので興味の無い方はスルーしたって下さいませ。(しかも長い・・・・


昨日はTRPGは自由に遊べるゲームだ!と語りましたがぶっちゃけあれじゃ解りにくいだろうと言う事で改めて説明を試みてみます。


え~っと、まずTRPGを始めるにはルールブックが必要になりますTVゲームだとソフトの部分ですね。

ルールブックライトノベルゲームの攻略本・イラスト集など多めに扱っている書店なら売っているかとおもわれます(あとで色々作品を紹介します、安いもので700円位~基本4,5千円位かな)

ルールブックは基本ゲームマスター(以後GM)が持っていれば遊べますができれば全員が持っていたほうがスムーズに遊べると思います。


ルールブックを手に入れたらGMは隅から隅まで読んでお勉強タイムの時間ですそのゲームの世界観基本的なルール・プレイヤーキャラやモンスターの能力・戦闘ルールなどなどキッチリ覚える必要はありませんが大体の構造を把握しておきます。


プレイヤーで参加する人はキャラクターの作り方・基本ルール・自分のキャラクターが出きることなど基本的な部分を覚えておきます。(始めのうちはプレイヤーで参加するほうがお気楽です・笑)


GMはルールを大体把握できたら次はシナリオ作りです(基本的にルールブックにシナリオ1本は入っています)

ドラクエ1風に行くなら、さらわれたお姫様を助けに行くって話を作るとします。(ここからシナリオ製作をRPG/役柄を演じてみたいとおもいます)

話の都合上今回はいきなり竜王の城に殴りこみに行くとしますか!初めてのTRPGプレイなのでプレイヤーキャラクター(以後PC)達は最初から仲間って事にしよう。

で、最初のシーンはPC達が王様から姫を助けるように以来を受けるシーンを作ろうか

「と、言うわけで君達には竜王にさらわれた姫を救いだしてほしい」と王様に依頼を受け君達は旅立つことになった!

よし!完璧なファーストシーンだ!! 注)なるべく簡潔に説明したいが為の文であって普段はちゃんと作ってますYO!


次は竜王の住む城(ダンジョン)を作らないとなえっと部屋は5個位でいいかな凸な形で奥にボス(竜王)とお姫様 部屋には、、部屋1にスライム 部屋2に宝箱 部屋3に罠 部屋4に回復の泉 部屋5がラスボスっと、、 おっとモンスターとかのデータをメモっておかないと後であわてる事になるな


こんな感じでGMは自分の好きなようにお話を作れます、姫じゃなくイケメン王子を助けに行く話とか、単にお宝を求めてダンジョンに突入する話とか想像力の及ぶ限り自由じざいです。


一方プレイヤーのすることは自分の分身たるキャラクターを作る事ですが最近のルールブックにはすでに完成されたキャラクター(サンプルキャラクター)が存在することが多いのでまずはそちらで遊ぶことをオススメします。

あとは基本ルールと戦闘ルール把握しているとスムーズに遊べます。


戦闘などのルールはゲームによって大きく変わりますが基本的にサイコロを2個ふってGMの指示する数字より大きい目が出れば成功って感じです。

例えばスライムに攻撃を当てる場合GMが「スライムの回避力は5だから5以上で成功」と言えばサイコロ2個ふって5~12の目が出れば攻撃が当たるわけです、ここで、例えば戦士なら攻撃時のサイコロの目に+2できるとか魔法使いは武器での攻撃のサイコロの目が-1されるなどゲームによって職業の修正がついたりします。


むむ時間が遅くなってきた・・ 申し訳ないあと1回つづきますY(>_<、)Y

次の記事で実際遊んでるトコなんぞを記事にしたいとおもいます(ネタ満載)あと現在購入できるというかお気に入りのTRPGの御紹介なんかを音譜


それでは今宵は此れにて閉幕!皆様お付き合いありがとう御座います!

今日のおやつ  「ヤマザキのアップルパイ」

 パイ生地好きなんですよねーむしろパイ生地だけたべたい!!



今日はゲームネタで逝ってみようかなー - 2009.07.14 Tue

世界最弱の冒険者と言えばスペランカーの主人公、え?どれくらい弱いかって?自分のヒザの高さから落ちて死ぬ位さ! 354354


でも、昔のゲームってレベル1の時にHP1のキャラって結構いたよね?

皆様こんばんは らっく☆ラック♪で御座います


巷では「ドラゴンクエストIX」で盛り上がっているようですね~音譜

らっく♪は自分と仲間のキャラメイクで2時間位掛かりそうです(笑) 今回は間近に「モンスターハンター3」が控えているので買わなかったんですがモンハンある程度やりこんだらドラクエも欲しいです、他にも色々欲しいソフトが有るのですがらっく♪は1本のソフトをやりこむタイプなのでゲーム好きなわりにあまり本数は持っていないほうだと思います。(替わりにニコ動の実況動画等で楽しんでいます♪)


今では一般的に「ゲーム」と言えばTVゲームや携帯ゲームなんでしょうが(らっく♪の時代はボードゲーム→ファミコンの流れでした・・・・)一番スキなゲームは「TRPG」(テーブルトークRPG)と呼ばれるジャンルのゲームです。


カンタンに説明するとルールのあるごっこ遊びですかね?「ヒーローごっこ」「おままごと」など

難しそうなイメージで行くなら「即興劇」(台本ナシ・役柄と状況設定だけでお芝居をする)ってトコかな?


TVゲームではコンピューターが担当する部分を「ゲームマスター」と呼ばれる人が担当してゲーム内の「お話の進行」「戦闘時などデータ処理」等を管理して

のこりの人がルールに基づいて自分のキャラクターを作って遊びます(人間の戦士とかエルフの魔法使いとか)


TVゲームの原型のこのTRPGですがTVゲームと違う点はなんと云っても自由度の高さでしょう、「ルールに基づいた」という制約が有るものの本当にキャラクター=自分ですから(もちろん普段と違う自分を演じても良い)ゲーム内でも発言も自由ですし、そっけないあの子(NPC・ノンプレイヤーキャラクター)もちゃんと受け答えしてくれます、人間(ゲームマスター)が担当しますから(笑)


ゲームマスターが用意してくれた世界とシナリオの中で本当に自由に冒険できるそれが「TRPG」なのです!らっく♪はTRPGをやるときは「盗賊系」のキャラを好んで作りますどのゲームでも大体盗賊系は戦闘以外でやれることが多いのです壁のぼったり、影に隠れたり、まぁ盗賊以外でもやってやれないことはないですが各職業の特性で盗賊キャラのがやりやすいのです、魔法使いも結構面白かったりするのですが、らっく♪はその職業しか使えないスキル(技術)を使ってイタズラするのがすごーーくスキなんです得意げ

ゲームマスターの想定外の行動をおこしてこまらせ・・・楽しませるのが凄く面白いひらめき電球


もうちょっと書きたい事もありますが今宵は此れにて閉幕いたします、皆様お付き合いありがとう御座いました音譜


きょうのおやつ 「ダノンヨーグト プレーン加糖タイプ」

ちょっと大き目の(ハコタイプ?)無糖タイプを飲むのも好きデスビール






平凡な毎日がしあわせ - 2009.07.12 Sun

チューリップ赤ペンギン村からおはこんばんちわチューリップ紫

「カッコイイ!」の感覚が限りなくアラレちゃんに近いらっく☆ラック♪で御座います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


タイトルで「皆様お気づきだろうか?」今回もネタがナイと云う事実に!! きゃー叫び


一応・・名目上・・スピ系ブログって・・事に・・なってますが・・・・・いやぁ、そうそうぽんぽん面白い事なんて(スピ的に)ありませんUFO


まぁ寝ている間の夢やらヘミシンクでのクリックアウト中の断片的な映像を思い出す技術は上がっているとは思うのですがねぇ、最近はフィジカル方面に力を入れているのでダイエットブログでも変更しようか(笑)


夏に向けて陽気が強くなってくるので身体動かしたくなるんですよね~走る人


らっく♪は前の記事でも紹介した「ゆる体操」や一時期色々なブログで取り上げられていた「腕ふり体操」あとは素振り用棍棒をぶんぶん振っています。

あ、気功も身体を動かす(外功)ものはフィジカルか。


やばいタイトルから脱線してきてない?え、、えっと・・・上で取り上げたものは後日に(;´▽`A 気になるかたはぐぐってください(笑)


今日はブログ繋がりの方からメールを頂いたり、嬉しいコメントを頂いたり、面白い動画を見たり、おやつがシュークリームだったりと、いたって平凡で平和な一日でした。


なんというかこのまったりとした時間がとても心地よく素直に「しあわせだなぁ」と思える一日、「チタマ(地球)に生まれてよかったぁ!」音譜


また少しだけ歩を進めた氣がしました。何処へ?さぁ?(笑)


今日のおやつ 「パイ・シュー」

 美味い!うまいが・・ネタにしずらいぞ・・・・


ネコの合唱? - 2009.07.11 Sat

たまに近所のノラネコがけんかしている時があるのですがその時らっく♪の脳内では常に「燃えよドラゴン」のテーマが流れますネコ語で! にゃーにゃーにゃー にゃにゃっにゃー にゃにゃっにゃー♪ ふぎゃー!にゃー!(=`(∞)´=)


良いよねジークンドー こんばんは~らっく☆ラック♪で御座います。


前回までの「魂の欠片を探して」シリーズは書き始めてから過去のトラウマと言うか色々とネガティブなモノがぶわ~っと出てきてけっこうしんどかったです(笑) まだまだ自己クレンジングとグラウンディングが足りませんでした、まぁ乗り切って無事に終えましたが♪


今日は力尽きた感があるしなんか面白いコトないかなーと瞑想していたところネコ達がネタを提供してくれました。


今回はいわゆるアキバ系の音楽を聴きながら瞑想してたのですがふと気が付くと窓の外でネコが二匹鳴いているのが聞こえたんです。

いつものように餌クレーでもなければケンカ上等のうなり声でもなく歌うように鳴いているんです、今までに聞いたことのない声で歌うように鳴く二匹のネコのハーモニーに不思議な気持ちになりました♪


犬が歌うイメージはありましたがネコも歌うんですね~カラオケo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


それでは今宵は此れにて閉幕!皆様お付き合いありがとう御座います音譜


今日のおやつ  「大辛 柿の種」

はんぱナイ辛さ! 冬でも汗が吹き出るYO!!

ぺるそな・魂の欠片を探して(その弐) - 2009.07.10 Fri

ペルソナ4(ゲーム)のヒロインはやっぱり奈々子ちゃんだと思う・・・・


あ、べつにロリコンとかそういうんじゃナイんです好みのキャラは伏見千尋ちゃんです。え?眼鏡っ子萌え?その通りDA!!


ここに遊びに来てくれている方の何人がついてきてくれているんだろう?


おこんばんは~!らっく☆ラック♪で御座います。


今回は別にゲームネタと言うワケではなく、心理学用語の「ペルソナ」やらそれに似た「何か」うーん何て表現したら良いのか解らないんですよねー らっく♪個人の表現としては「魂の欠片」と言っているのですが。


心理学用語で「ペルソナ」って言う言葉があるのですがカンタンに説明すると「対外的仮面」とでも言えば解りやすい?? 素の自分が「仕事」「初対面の人と会う」時の用のペルソナ(仮面)をつける、ようは素の自分で居られないときの顔ってやつですかね。

天使の笑顔をした悪魔、優しい顔をして実はドSとか・・それオレやん! いやいやいあ、らっく♪はやさしぃーーーーーですよぉ、ちょっと困った顔の女の子とか萌える!って・・・・・ハッΣ( ̄□ ̄;)

その他に超大雑把に説明しますと

内なる男性「アニムス」 アニムスが強くなると男っぽくなる(男女問わず)

内なる女性「アニマ」  アニマが強くなると女性らしさが増す(男女問わず)

裏の自分「シャドウ」 普段(素)の自分とは正反対の性質を持つ

らっく♪の知識の範囲内なので本格的に学ぶともっと細かく分けられるのかもしれません(汗)


今回も説明長いよ、この説明必要あるのか現時点で解らないよ!考えながら流れで書いてるしねぇ・・・



実は上の文、1回目の記事の冒頭だったのですが・・思った通り必要なかったね!オレやっちまったなぁ!

くやしいのでコピーして下書き保存してありましたしょぼん


では、ようやっと本題に入りたいと思います。


「ペルソナ」(対外的仮面)は比較的意識しやすいと思いますがらっく♪はこれらも「魂の欠片」だと認識しています無理して自分を作っている時などなんだか自分が分裂しているようなエネルギーが削り取られているような感じがするんですよね。

これを防ぐには裏表の無い人格になれば良いのですがなかなかそうは行きませんよねぇ><

まずは感情に流されないようになれるように徐々に自己観察していくとします(。-人-。)


ちなみにペルソナにあまりに強いエネルギーが行ってしまうと(たとえば常に無理して自分を作っている)ペルソの方が素の自分だと思い込む状態になったり本当の自分ってナニ?と独りの時にテンション下がりっぱなしにばったりするので注意です(人に会っているときはペルソナをつけた状態だから他人からは明るくみえたりする)


内なる男性「アニムス」 内なる女性「アニマ」は自身の男性らしさ女性らしいさではありますが単に男性がオカマっぽくなるとか女性が男っぽくなるワケではナク(それも作用のひとつだとはおもいますが・笑)内なる男性が理系的 内なる女性が文系的と考えてもいいかもしれません。


らっく♪の偏ったオカルト知識(笑)だと内なる男性・内なる女性は自分の内に有る他人の性質が強いように思われます。

好みの異性(時に同性・・)などはこれらを他人に投影しますし、え?ナルシスト?え!?・・えーっと・・・

瞑想中、ヘミシンク等にやってくるスピリチュアル的存在はこの領域からやってくる事があるみたいです。(仙人とか天使とか)


内なる男性・女性を認識して統合するにはそれらの存在を心の片隅に置いておいて瞑想・ヘミシンク&ボディワークを行うのが良いとおもいます。バランス感覚が大事なのでやはり心の行だけだと偏った効果の現れ方があると思われますY(>_<、)Y


内なる男性・女性がコンタクトを取ってきても本人には気が付かないことが多いそうです、姿や声を認識できる方は別でしょうが。

たとえ本人が気が付いていなくても、今行っている修行やら技術が急に上達したり、急にモテモテになったり、ひとに「印象変わったね♪」(もちろん良い意味で)とか言われだしたらちゃんと内なる男性・女性が憑いてきています(笑) 逆に良い変化がナイ人は・・・頑張ってネ(ノ_-。)


ちなみに内なる男性「アニムス」が強くなると

頭の回転が良くなる・理系が得意になる 良い意味で細かいことが気にならなくなる 冷静になる


内なる女性が強くなると

スピリチュアル的な能力が上がる 細かい気配りができるようになる 感情的な表現が得意になる 異性にモテるようになる(男女共に)


などなど、他にも色々良いことがありそうですが今のらっく♪が思いつくのはこの位です、内なる男性・女性には段階というかレベルみたいなものがあり自分のレベルがあがるとより高いレベルの存在にコンタクトをとれるようです。

ゲーム的に言えば自分のレベルが上がればより高いレベルの存在を呼ぶ召喚魔法が使えると言ったところですか。 

裏の自分「シャドウ」については今回は特に書くことはないかなぁ・・・多くの人にとって「シャドウ」は自身のとの対峙になりますが「シャドウ」=闇(ネガティブ)ではないから。

素の自分がいつも一人ぼっちで寂しい生活をしている人の「シャドウ」が素の自分を慰めてくれる明るい友達として現れる時もあるそうです。


闇との統合はまた別の機会にまわします、ちなみにらっく♪は闇=ネガティブだとは考えていません上の文では便宜上そう表現しています。


それでは今宵は此れにて閉幕! 皆様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ   完熟マンゴーゼリー

 中に入ってる角切マンゴーがまたウマイヘ(゚∀゚*)ノ

オレの中で織姫と乙姫のビジュアルイメージが被るのは何故故か?(魂の欠片を探して・そのいってん八) - 2009.07.07 Tue

そしてベガ(織姫星)と聞くとどうしても某格闘ゲームのごついおっさんと幻魔大戦を思い出してしまう・・・


みなさま、ロマンティックな夜をお過ごしでしょうか?らっく☆ラック♪で御座います


え?お前はどうなんだって?・・・・・・さっ寂しくなんてないんだからね!・°・(ノД`)・°・


どうにも最近テンションダウンと言うかリズムに乗れなくて、いやだから寂しいとかいやいや違うんだって(@Д@;

なーんて冗談は置いておいて今日はブログお休みしようとしてたんですがふと冒頭ネタを思いつき季節モノのネタはやらないかんだろうと言う事で書き始めたんでぶっちゃけ内容はありません!今日は(も)だらだら行きます!


らっく♪は数年前まで同棲していたんですが独りに戻って「独りではけして得られない幸せってあるんだな 」と思いました。

同じ時・空間を共有しているという繋がり。おやつを二人で半分こにしたり、そしてなによりボケたらツッコミを入れてもらえる幸せ!

まあ独りで居る方がラクって事もありますけどね~ らっく♪も基本一人で居るのが好きですし。

自分にとっての100%のパートナーに出会えた時はまた違うのかもしれませんが。


そんなパートナーはきっと自分とは別の人格を持つ魂の欠片を統合した時の感覚と似てるのかもしれませんね、確かに他人ではあるけど、自分の一部だと。


人は恋愛感情を抱く時、相手に自身の内なる異性を重ねると言いますが一生を共にすごすパートナーを得る事は魂の欠片を手にする事といっしょなのかなぁなんて今想いました。(ノ^^)八(^^ )ノ


おや?なんか魂の欠片シリーズに繋がった?よし!結果オーライだ!クラッカー


結果オーラーイなうちに今回はここで閉幕にしたいと思います・・よーく考えたらシリーズものだと閉幕でなく幕間   ? まあ良いや><


今日の読書    アントワーヌ・ド・サンテグジュエリ著 「星の王子さま」流れ星


最後のページのイラストが心にしみる(ノ_-。)



魂の欠片を探して(そのいってんご) - 2009.07.06 Mon

8月生まれのらっく☆ラック♪としてはこう何日もお日様を見ていないとテンションがこう、カーン!と上がらんのです晴れ 雨も好きだけどねー雨


こんばんは~! らっく☆ラック♪で御座います


さっきまで続きの記事書いていたんですけど、いたんですけどぉーぜんっぜんまとまらない・・orz


いや~まいった、燃え尽きたワケでナイのですがなんですかねぇ・・湿気った? 立て!立つんだオレ!まだ萌えられる!( ̄▽+ ̄*)


次回の記事は「ペルソナ(対外的仮面)」「アニムス(内なる男性性)」「アニマ(内なる女性性)」「シャドウ(裏の自分)」などについて書こうかと、ちゃんと心理学を学んだワケではないのでこれらの用語と大雑把な意味を「魂の欠片を探す旅」にからめて書こうかと思っておりますが、もしかしたら(番外編)とか(リベンジ!)とか忘れた頃にやってくるかもしれません、のんびりまっててねーガックリ

と言うか途中まで書いていたんですけどね~中々巧くまとめられなくて大苦戦中・・がぶりん!愛してるから助けてぇぇぇハートブレイク


「魂の欠片探し」(主に自分から分離したエネルギー探し)の方法としてはヘミシンクリトリーバルが有効だと思われますがらっく♪は主に瞑想(内観)とホ・オポノポノ&逆ホ・オポノポノを使っています。(ヘミシンクは始めてまだ一ヶ月ちょい位なので意図的にリトリーバルはしないのですが、氣が付いたらリトリーバルが始まっているって感じです)


瞑想中・ヘミシンク中に「魂の欠片」を見たり感じたりしてそれを癒して受け入れたり、ホ・オポノポノ等で過去のトラウマやブロックを見つけたり癒したりして「魂の欠片探し」をしています。


自身のトラウマ・ブロック等を見つけ癒す様々なテクニックは、きとりかさんのブログを参考にしています音譜


きとりかさんのブログ 「ラクに夢を叶えよう!」はこちらからhttp://yumekanau.org/archives/cat_10024047.html


昨日御紹介したみこさんきとりかさんにはほんっとーーーーにお世話になっておりますm(_ _ )m

二人に足向けてねられんばい!


それでは今宵は此れにて閉幕!皆様お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ  100円アップルパイ晴れ あーんどブラックコーヒー(今日はブレンディ)

やっすい菓子パンも美味いってばさ( ̄¬ ̄*)

魂の欠片を探して(その壱) - 2009.07.04 Sat

せ~の、フュ~ジョン!はぁー!ふたご座


ドラゴンボールZ改はどうせだったら完全リメイクでやってほしかったなぁガックリ


おこんばんは~ らっく☆ラック♪で御座います。


6月30日の記事で「インナーチャイルドに会った日」の後もうちょっとこの件について書いてみたいなと思ったのですがなかなかに文章にするのが難しくて>< 今もぶっつけ本番で書いてるワケですが解りにくかったらごめんなさい。


「魂の欠片を探す旅」ヘミシンク風に言えば「自分リトリーバル」ですかね?らっく♪は最近自分から分離していった「何か」を集めて統合しています。(統合=受け入れる)


インナーチャイルド、過去生?のサムライ、幼い頃にとても傷ついた思い出


今ここに居る自分 過去生(前世)の自分はそれぞれ生きてきた中で沢山の思い出があると思うんです、そんな中、良い思い出も悪い思い出も強い強い思いがある思い出には自分自身の一部を置いてきているとらっく♪は考えています。


辛い思い出、トラウマ・心のブロック・過去生のカルマなどなどを癒すと心が軽くなり沢山のエネルギーが入ってきます。


また、幸せだった思い出(今生でも過去生でも)を思い出して統合すればその時のエネルギーが入ってきます。(まるの日さんの記事でありましたねー)


厳密に言えばガイドや過去生との統合、トラウマ等を受け入れ癒す事は違うのかもしれませんがらっく♪はメンドクサイので「魂の欠片を探す旅」とまとめてお得なかんじで言っております。


それでは今宵は此れにて閉幕! 皆様お付き合いありがとう御座います音譜


今日のおやつ音譜


みこさん「手作り」

手作りあんこの「おはぎ」 みこさんのプラーナ+妖精さんの「楽しいエナジー」入り音譜

あーんど 「ほっこり・まったり ほうじ茶^^」 みこさんのプラーナ+ラファエルの「優しい癒しのエナジー」入りラブラブ


想像上で食べるから夜に食べてもカロリー気にならないZE! 太っても良いから実物食べたい(笑)


みこさん「手作り!」の「おはぎ」「ほうじ茶」を頂きたい方はこちらへ


 いつでもハートのダイヤといっしょ♪   http://kazenoyouni.blog17.fc2.com/


想像上で食べてもエナジーはしっかり受け取れますドキドキ 賞味期限は今日からまる3日(月曜日)までなそうなので興味をもたれた方はお早めに~♪





シャンプーしてる時って遊んだりしますよね? - 2009.07.03 Fri

東京タワー東京タワーとか 牛~おうし座とか


こんばんは、只今プチ断食中のらっく☆ラック♪で御座います


今日お風呂で髪を洗いつつ泡アフロマンにして遊んでいたら急にお腹が痛くなりまして、いやー久々に超あわてました叫び

これは晩御飯は食べないほうが良いか・・いや、ついでだから明日の昼まで断食したれと、ちなみに今日は昼ごはん食べてないので1日断食だ!がんばるべーメラメラ


2週間に1日位のペースで断食してた時期があったのですがここ1年位サボってまして( ̄ー ̄;

頭スッキリ身体も軽くなるし良いことづくしなんですがなんかこう気が付くと不規則な生活になってるんですよね~ orz


これもガイドからのメッセージなんでしょうが人がせっかく泡アフロマンを満喫している時になんで君達(ガイド)はおなかイタイイタイ光線なんかを喰らわしてくれるんだ! 裸で駆けてく♪陽気ならっくさん♪とか面白すぎるだろ! って・・・・・・え?そんなネタ?


いつかガイド達の姿を見て直接対話できるようになったら小一時間位問い詰めたいデス(-_☆)


今泣いているすべての人たちの涙が拭われますように(ひとりごと) - 2009.07.02 Thu

今、暗い部屋で独りで泣いているあなたへ


今はとても辛いでしょう、どんな慰めの言葉も今のあなたにはとどかないのでしょう


それでも私は祈ります 「あなたの涙が拭われるように」と



今、あなたのそばに手を差し伸べてくれる人も、優しい言葉をかけてくれる人も居ないのかもしれません


それでも私は信じます 暗き闇の中自分の足で立ち上がるあなたを


 暗き闇の内で光に向かって歩き出すあなたを



そしていつの日か思い出してください 「自分は確かに護られていた」と

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

