topimage

2009-06

 - --.--.-- --


インナーチャイルドに会った日 - 2009.06.30 Tue

昨日とあるブログのでインナーチャイルドの記事を読んだ後にドリーン・バーチュー博士のサイトで遊べる大天使のオラクルカードを引いてみたらガブリエルのカード「優しく育む」子供・インナーチャイルドに関するカードがでまして「次のネタはこれだ!」となりました。Mさん&がぶりん、ネタをありがとうビックリマーク


今晩は、いつでも少年の心を忘れないらっく☆ラック♪で御座います♪(大人の心を置いてきたという・・・・)


らっく♪がインナーチャイルドに会った(気が付いた)のは3年位前かな?そのころ精神的キツイ時期で色々あがいていました。

今回「インナーチャイルド」の話なのではしょりますが沢山の方々の助けがありましてシンドイ状況から抜け出したワケです、氣が少しラクになってきたらっく♪は久々に瞑想でもしようかと目を閉じました。

しばらく真っ暗な空間を見つめていると赤っぽい空間が現れて中央に小さな子供が立っています。

その子は裸で自分の背丈よりも長い髪の毛で顔を覆い隠していて、近づくと「寂しい」「辛い」「孤独」といった、言葉のイメージではなく感情そのものを感じました。

この時にらっく♪は自分の内に有るの正体を見た気がしました「自分の内に居た獣の正体はこの子だったんだ」と、今ではありませんが当時はなんの理由もなく不意に破壊衝動的なエネルギー・感情が湧き上がる事があったんです。幸い人に八つ当たりや暴力をふるった事はありませんが若い頃は自虐行為にはしったりしました。

後に(つい最近)直接的な破壊衝動を持つ自分を見つけ統合するのですが、その時のらっく♪はその子供が原初かそれに近い闇・トラウマだと感じました。


泣いている子供に近づき「今まで気が付かなくてゴメンよ」「これからはずっと一緒に居よう」「君の悲しみ苦しみは確かに俺が受け取った、だからこれからは一緒に歩いて力をかしてくれ」とハグしながら話しかけていると(もしかしたら女の子?)はらっく♪の内にすぅっと入っていきました、その時の感覚は全身が温かくなるとても心地よいエネルギーで満たされる感じでした。(ちゃんと覚えてはいないのですがハートよりも丹田から暖かくなった気がします)


この体験の後から破壊的衝動・エネルギーに悩まされる事はほとんどありませんでした、たまーに軽くこの衝動がやってきますが「あ~来たなぁ」位にか思わなくなりました。


昨日のヘミシンクでこの子と再会したんですが(合体してるのに再会もないですが)髪の毛を後ろで縛って黄色っぽい着物を着ていました、なんかえらく小奇麗になっちゃって(笑)


この時につい最近に自分リトリーバルした時のお侍さんが居たのですが二人とも「他人」であり「自分」でもあるという不思議な感覚になりました、家庭用ゲーム、ペルソナで「我は汝・汝は我・我は汝の心の泉よりい出し」ってこんな感じ?(笑)


それでは今宵は此れにて閉幕!皆様お付き合いありがとう御座います音譜


今日のおやつ  ほっとけーき&牛乳! 

なんか子供みたい・・いやいやこれはインナーチャイルドの為であって・・・・・だ、だってほっとけーきが食べたかったんだよょょ打ち上げ花火


燃え尽きたぜ、まっくろな炭に・・・ - 2009.06.29 Mon

え?まだ燃えるだろうって?萌える分位は残しておきたい、そんなお年頃☆

コンバンハらっく☆ラック♪で御座います。


いやー「明晰夢」シリーズ三連ちゃんでエネルギー消費した感がありまして、6月って色々なエネルギーが入れ替わるというか動くというか・・けっこうシンドイ目にあっているってお話しを聞いたりするんですよね~スピリチュアル系以外の方からもらっく♪もそうなんですけどね~。


ヘミシンクもここ数日は毎日聞いてはいるけどマジメに取り組んでない状態でネタ帳にもメモっていなくて><

えー なので記憶にある限りのここ数日のヘミシンク体験をだrだら書きなぐってみたいと思います。ちなみに聞いていたのはすべて「チャクラ・ジャーニー」


① ラジオノイズのような「ザッザザー」みたいな音のあとに男性の声が聞こえた。

>残念ながら内容は聞き取れず><

② 姿はハッキリと見えないが誰かと話している「日曜日にノートPCが届くよ」みたいなメッセージ?

>昨日日曜でしたが届いてないよ?購入予定もないし?? ブログちゃんと続けろってメッセージなのか?

③ まるの日さんの共同探索でなんとなーく参加しているつもりでヘミシンクをしていたら突然C1の自分が何かを      

咀嚼した。腕は動いていないが感覚的に焼き鳥かなにか串モノを噛んで横に引いた感じがした。

>残念ながら味は感じませんでしたお団子

④ 同じく丸の日さんの共同探索で料亭風の門が見える。

>ええ!?屋台じゃないの?どちらかと言うとルシアガーデン向きじゃ・・(残念ながら突入できず、いつか入って御馳走たべてやる!)


他にもチマチマ体験してた記憶はあるのですがやはりメモはちゃんと取らないとダメですねぇあせる


きょうはネタが無いので此れにて閉幕!皆様お付き合いありがとう御座います音譜

明晰夢ネタとか自信のペルソナ統合ネタとか色々まとめてきまっす自転車


今日のおやつ  ちっちゃい夕張メロン(菓子パン) & ネスカフェゴールドブレンド(ブラック)

 珈琲に砂糖二本入れたり、お寿司にわさびが入っていても「これサビ入ってるぅぅ!」とか泣きません!





これは夢か幻か? その参 - 2009.06.28 Sun

「明晰夢」シリーズもはや三弾目か~ こんな記事書いてるわりに本人が明晰夢見てないとかナンナノサー・°・(ノД`)・°・


いつでも爆眠!皆様コンバンハ!らっく☆ラック♪で御座います。


この記事を読んで面白い体験をなさった方もいるようで大変嬉しく思います。

油断してたらあっというまに追い抜かされるなぁ、みんな!俺の屍を越えていけぇぇ!でも屍の上で地団駄は踏まないでネ流れ星


昨日は狙って夢を見る方法&チラっと思い出す方法を書きました、では予告どうり今日は夢をおもいだす方法からいってみましょう。


昨日の記事にもありましたが寝る前のアファメーション「朝目が覚めたら夢を思い出す」等が見た夢を思い出す有効な方法ですが、そこに+α目が覚めたらうすぼんやりした意識の中で「寝てる間に見た夢を思い出す」むにゃむにゃとやると夢を思い出す率さらにUP!

思い出せずに完全に目が覚めてしまった&自分は目が覚めた瞬間に意識がクッキリハッキリしてるぜ!という元気ハツラツな方は朝起きたら瞑想するのがオススメです夢を思い出す事を意識して瞑想すると夢を思い出しやすくなります。


朝の瞑想が日課になっている場合などはともかく、、ね?朝の短い時間にやるには少々めんどくさい&けっこう忘れちゃうんですよねヽ(;´Д`)ノ


それではいよいよ夢のコントロール法ぶっちゃけここの説明は、、うーむ、、

明晰夢を見れたら「自分はおとぎ話の魔法使い!」と思い込む事、サリーちゃんでもハクション大魔王でも魔法のランプの精霊でもディズニーの魔法使いでも(コスプレする必要はありません)夢の中の世界はあなたの世界です、空を飛んだり(ピ-ターパンのように?ほうきを出して飛ぶ?) 世界遺産めぐりをしたり(テレポートしますか?それともどこでもドアで出してみようか)

子供の頃夢見た「もしも自分が魔法使いだったら」を思う存分堪能してください! ま、まぁオトナな願いも叶えられますが


持ち上げたら落とす!ダウン(どこかのゲーム会社の合言葉か!)

しかーし!そうそう巧く行くハズもなく夢の世界は非常に不安定、お花畑にいる夢を見ていたら蜂が飛んでいた「あ!蜂だ」と注意を向けた瞬間に巨大な虫に追い掛け回される夢に、必死に逃げていたらいつの間にかマラソンをしている夢・・・

実際にはもっと無茶苦茶に状況が変わったりしますが夢の中では意識を向けたものに現状が引きずられる(囚われるって表現のが合ってるかな?)傾向があります。せっかく雅治とラブラブしようとしたら足元のちっさいおじさんに気を取られる、気が付いたらおじさんにゴハンをあげている場面に変わっているという悲しい(?)夢に変わったりします・・合掌ガックリ


夢をコントロールというか夢の世界を維持するコツは集中力をつけることだと思いますそれプラスいくつかのテクニックを御紹介します。


① 手にお気に入りの小さな何かを握って寝る(ぬいぐるみ、パワーストーンなど)そして明晰夢に入った(夢だと気が付いた)らそれをじっと見つめる

これは夢の中で「あ!これ夢だ」と気付くきっかけにも使えます


② 明晰夢に入ったら自分の手のひらをじっと見つめる


③ 明晰夢に入ったらとりあえず目に付いたものに意識を集中する


④ 明晰夢に入った時に肉体的な感覚(香り・音・手触り・気温)等がハッキリとあるならばそこに意識を集中する


「明晰夢状態で何かひとつの物に集中してそれを維持できると今見ている夢の現状(シーンとでも言いましょうか)が維持しやすくなります。こんなめんどくさい事をしなくても自由に夢の中遊ぶ事も出来ますけどね、調子が良ければですが。


取りあえず今のらっく☆ラック♪のレベルだとみなさんにお伝えできるテクニック的なものはこれくらいかと。

一番のコツは「明晰夢を見る/コントロールする」ことを意識の片隅に置いておく事やってもやらなくてもとにかく「興味」を持ち続ける事だと思います。

らっく♪はヘミシンクがきっかけで急に夢の世界がリアルに明晰夢もコントロールしやすくなりましたし、何かのきっかけで大きく前進することもありますよね、この「明晰夢」のテクニックに限らずに。


もうちょい補足する事がある気がしますが、一旦「明晰夢」シリーズは終了です、色々資料等を調べてまた記事にしたいと思います(あと体験談とか)


それでは今宵は此れにて閉幕!皆様お付き合いありがとう御座います音譜


今日のおやつ

バナナバナナ&ミネラルウォーターバナナ


邪気がぁ!邪気がぁ!(ひとりごと) - 2009.06.28 Sun

目は大丈夫ですウン


今回はひとりごとなのであいさつ&オマケコーナーはナシで逝かせてもらいます、ひとりごとコーナーは基本らっく♪のメモ帳代わりなので全然読まなくてOKな内容だと思います。


え?「明晰夢」の続き? ちゃんと夜にあげますので御安心を♪んだばひとりごと・・・


本日AM0:00回った辺りから嫌な臭いが立ち込める「ん?何の臭いだ?」と注意を向けると自分の体臭

自分以外には感じられない邪気が発生したもよう、家族や友達に聞いてみても誰もこの臭いを感じる事は出来なかった、スピ系の知覚力の高い人なら感知できるのだろうか?


自分の身体から邪気が発生するパターンは今まで1日断食する、半日位気合を入れて氣功(動功)をする、ヒーリングを受ける(時間が前後する場合アリ)


ん~昨日はな~んにもしてナイぞよ? まさか外からへんなもの拾ってきたかなぁ?でも身体の内から発生してる感じだしな、、そろそろ本気だして身体鍛えろってメッセージなのか?近所のおばちゃんに最近顔ふっくらしてきた?なんて言われちゃったしなぁ!爆弾


ま、タダで心身のデトックスして貰ったと思えばラッキーかな、甘やかして貰っているうちに俺も頑張るべ~メラメラ

後が怖そうだし・・・・・

これは夢か幻か? その弐 - 2009.06.27 Sat

たっ助けて鈴吹社長!! え~、こちらの読者様は誰もついて来れないであろうネタをかましてしまいましたm(_ _ )m

こんばんは、らっく☆ラックでゴザイマス。


今回も「明晰夢」ネタで行きまする。


コメント頂いた件についておさらいを

「夢を見ていると気が付く自分はどういう状態の自分?」

人によって様々だと思うのですがほとんどの場合夢の中に登場している自分「あ!これ夢だ」と気が付くケースが多いと思われます。

中にはビデオの中の自分を見ているように客観的な視点で夢を見ている方も居るかもしれませんがらっく♪はこのタイプの夢は見たことがありませぬ。

「客観的視点」で夢を見ているパターンは「あ!これ夢だ」と気が付くのは「客観視」している自分だとおもいます(らっく♪個人の予想ですが><)


夢の世界のリアリティも人それぞれだと思うのですが自分の体験と集めた情報からいくつかタイプを上げてみたいと思います。まずは視覚的なものから。

① 白黒

② 灰色に近いがうっすらと色彩がある

③ フルカラー

①‘ 真っ暗な部屋で覗き穴から外を覗いたような視界で見える

②‘ 安いテレビで見ているような、フィルター越しに見ているよう

③‘ ウチのテレビ(知覚力)はハイヴィジョンだ!

大体視覚的なものは上三つ下三つの組み合わせだと思うのですが次に視覚以外のものを挙げてみます。

① 視覚情報以外は何も感じない、自分が只のカメラか魂だけの存在のよう

② 自分の肉体は確認できるが触覚・嗅覚・味覚・聴覚等がハッキリしない/感じない

③ 視覚以外の五感のどれかひとつ~複数はハッキリと感じる

④ 夢の中がリアルすぎて正直疲れるんですが(ノ_-。)

漫画家さんとかイメージ力の高い方は比較的リアルな夢を見る方が多いそうです、約束したのが夢の中か現実か解らなくなったという話をオマケ漫画で読んだことがあります(笑)


今回説明長いよ、書いてて疲れてきたよ、昼から書き始めて良かったよ、みんな!ついて来てYO!


「明晰夢」を見るのに夢のリアリティはあまり関係ナイと思います、むしろ「明晰夢」を見たりそれをコントロールしようと試行錯誤を繰り返しているうちに勝手にリアリティが増してきます。


「明晰夢」を見るには「夢」を見なければならないのですが見ようと思って見れるもんじゃありません、覚えていないだけで毎日見ているそうですが・・・


「夢を思い出す」テクニックもあるのですが正直メンドクサイんです確実じゃぁナイですし・・まぁ相当練習すれば確実に思い出せそうですが(ヘミシンクにも役に立ちそうなので次の記事あたりで書きます)まずは狙って夢を見るテクを幾つか紹介しようと思います。


まずはみなさんも少なからず経験があると思われる
寝る前にホラー映画・心霊ものの番組を見るです。

「そんなん見たかねーよ!」と言う声が聞こえてきそうですがこの手の「悪夢」が「明晰夢」のきっかけになったりします。

らっく♪の場合最初のうちは何か怪しいモノに追いかけられる夢を見ている時に「あ!これ夢だ!」と気が付くパターンが多かったですそしてその後飛行して逃げてました飛行機

最初の明晰夢こそ戦っていましたがそうそう夢をコントロールできるワケではなく、「怪しい何かに追われる」→「夢と気が付く」→「飛行して逃げる」を繰り返すうちに「飛行する夢を見る」→「あ!これ夢だ!」と、なってきました。


なんかちょいと脱線してない?まぁ良いかライブ感ライブ感( ̄∇ ̄+)♪


え~と・・次~!「欲求不満になる!」なんじゃそら?と思われました?

腹へり、トイレ行きたい気がするけど行かない、大好きな事を我慢する、等の状態で寝ると夢の中で欲求を解消しようとする夢をみます、これらのパターンは比較的リアリティのある夢が見られる傾向があるようです。


こんな苦行を行わないといけないのかって?いやいや上の二つは即効性があると言うか比較的夢を見た事を覚えていられる方法なのです。


次はもっとゆるめのテクニック「寝る前に好きなものを見る 絵本 写真 小説など」

ポイントは幸せな気分など感情・イメージがわいてくるものです、花の写真を眺めて寝たらお花畑の夢を見た、絵本を読んで寝たら絵本のキャラクター達が出てきたなど。覚えていなくてもこのテの夢は比較的多く見ていると思うのですが、覚えていられないのは幸せな感情などは瞬間的パワー(感情)が弱いからか夢のなかだけで完全に満足しちゃっているのかもしれませんね温泉


では次~! 寝る前に「今日は明晰夢を見るぞ!」 「これから見る夢を明日の朝思い出すぞ!」とアファメーションする。 

これはカンタンですね~自己暗示とも言いますが得意な人とそうでない人に分かれそうですが・・・・


よっしゃガンガン行くぞ! 次は 瞑想する(ヘミシンクでも可)

「え?明晰夢なんてみないよ」という瞑想大好きっ子もいらっしゃると思いますが瞑想始めてから夢がリアルになってきていませんか? 人それぞれだとは思うのですが瞑想をしていると

①夢がリアルになる

②夢はリアルじゃないけど瞑想状態はすごく深くなる

③夢もリアルだし瞑想状態も深い

の3パターンに分かれるそうです、え?どっちもダメ?え~と、、、頑張って!応援するから!

普段から瞑想なりヘミシンクをしている方は興味の対象を「夢」や「明晰夢」「夢のコントロール」などに向けると段々夢がリアル&「あ?これ夢の世界だ」体験が出来ると思います。ひらめき電球


そろそろ頭の回転が悪くなってきたので今宵は此れにて閉幕でござい!次回は夢のコントロールなどについて書きたいと思います。

 皆様お付き合いありがとyゴザイマス音譜


今日というか今からおやつ  ヤマザキの シュガーパイ -イチゴー あ~んどゴールデンパインオーレ

 高いパンよりヤマザキのやっすい菓子パンのが好きな安上がりな男・・・・・


いかん書き忘れた、質問、体験談(自分の夢の世界はこんなんよ)等受け付けておりますので遠慮なく、怯えずにコメント入れてくださいまし!もちろんその他のコメントもお待ちしてまーす('-^*)/

これは夢か幻か? - 2009.06.26 Fri

だんだんとふかふかお布団で寝るのが寝るのがシンドクなってきました、気が付くと汗だくデス(ノДT)


コンバンハ、らっく☆ラック♪で御座います。


今回はリクエストにお答えして「明晰夢」ネタでいってみようと思います、どりぃ~む。


「明晰夢」ってナニ?というお客さまも居るかと思われますので軽く説明を。

明晰夢(めいせきむ)とは夢を見ている状態を「あれ?今自分夢を見ているの?ここって夢の中の世界!?」と気が付いた状態です。


初めてらっく♪が夢を見ている事を自覚出来たのは、拳銃を持った黒服数人に追っかけまわされる夢を見たときでした。

必死に逃げ回っている途中でらっく♪は「あれ?これって夢だよな?」と気が付くワケですそこで次に夢の中ならなんでもアリだと、「宇宙刑事ギャバン」に変身したのです。(当時見てた特撮ヒーロー)

ヒーローに変身出来ればもう怖いものナシです!らっく♪は銃弾を悠々跳ね返し黒服たちを見事成敗してやりました。パンチ!


これがらっく♪の「明晰夢」の初体験だったのですが、一旦自分が「夢を見ている」と気が付けると夢の世界でかなり好き勝手な事が出来るようになります。

自由に空を飛びまわったり、好きな人もちろん芸能人とかアニメキャラとか(笑)と好きなだけラブラブできたりします(/ω\)


みなさん「おおぅ!?」と乗ってきましたかぁ?

テンション上がってきたところ悪いのですがそうそう巧いこと行くワケがなく色々問題点があるんでござんすダウン

第一に そもそも見たいときに夢を見れない 

第二に 夢を見ても「夢を見ている」と自覚できない 

第三に せっかく夢を自覚できてもその状態を維持できない

等があります、第三の「明晰夢」状態をキープするのは集中力を高めればクリア出来そうなのですが(なにかコツがあるかもしれません) 第一、第二の問題点はぶっちゃけ運まかせ的なところがあるのですよ><
寝る前のアファーメーションとかあるんですけどねー><


それでは今宵は此れにて閉幕! 皆様お付き合いありがとう御座います音譜


今日のおやつ 黒糖ふ菓子

明晰夢ネタは明日に続きマス(*゚ー゚)ゞ



今日も相変わらず平凡な日々~☆ - 2009.06.24 Wed


昨日いつもの如く「爆睡上等!むしろ寝るためにヘミシンクしてるんよ」状態で寝床で横になっていたんですよ、そうしたら「ぷぅ~ん」と小さな虫がハナの穴に入りそうに!?ハチあわてて手で払って事無きを得たんですが、その時に「ヘミシンクしてる時にくるなって」(してなきゃ良いんか?)と思ったのはほんの一瞬、次の瞬間には「ダイソン吸引力の変わらない~」「よし!明日の冒頭ネタはコレで行こう!」なんて飛び起きてネタ帳(一応ヘミシンク記録帳)にメモったワタシはブロガーとしての第二歩目を踏み出せたのでしょうか?(踏み外した?)


こんばんは、らっく☆ラック♪でゴザイマス


今日はぶっちゃけ冒頭ネタしかないと言う、、ガックリ

まあ、そんなに毎日毎日ふしぎ体験や面白い事なんておきたりしませんよねぇ~ 誰かネタぷりぃぃ~ず!


今ネタ帳パラパラめくっていたんですけど、心にふとわいてきた言葉等を見ていると「これってホントに自分で書いたん?」て思う言葉がちらほらと、普段自分の使っている文体や語り口調と結構ちがってたりするんですよね。

無意識で書いたとか誰かと会話して書いたとか無いんですけど、改めて今までメモ/日記等を見ていると「これってガイドのメッセージっぽいなぁ」と思える事がちらほらと、記録を残すってやっぱ大事なんだなぁメモ


記録を残す=アウトプットについて思うことがあるのですが、巧く「文章」としてまとまってくれないので次の機会に廻します>< 気長~~~~~~~にお待ちくださいなっ。


それでは今宵は此れにて閉幕! 皆様お付き合いありがとう御座います音譜


今日のおやつ  凍らせるとおいしい!チョコドーナッツ

 すっかりうすらナマ温かくなってますが・・・

けしてこの扉を開いてはいけません - 2009.06.23 Tue

人にはけっして見てはいけない事も見られちゃいけない事もあるんです、変身シーンを見られたら星に・・・

こんばんはヘミシンク中は東映ヒー〇ーのらっく☆ラック♪でゴザイマスZO


昨日今日と神経がちょいと興奮状態で瞑想もヘミシンクも巧くいかなかったんですよ、そこでふと身体がガチガチにかたくなっている事に気が付きまして今日のネタの意味も含めて「ゆる体操」をやってみました。


「ゆる体操」とは運動科学者「高岡英夫」先生が開発された「ゆる」という技法です。

カンタンに説明しますと身体をゆらすことによって骨・筋肉・内臓の緊張をほぐして本来の形にもどす技法。

緊張を「ゆる」めたいところを意識してただゆらゆらとゆらすだけのカンタンな体操です。本格的にやると骨の一本一本まで意識してやるので劇的に難しくなりますが(笑)


まあ基本身体の中心線の骨をS字のようにくねらせるだけでもかなりのリラックス効果が得られます(仰向けで横にくねくねするとやりやすいです、起きてる状態で海老みたいにビチビチしてもよいですが)


わりと日常的に手首足首をプランプランさせるコトってあると思うのですが、あれをプラプラさせているところの骨や筋肉を「ゆるめるぞ!」と意識すると良い感じになれますグッド!


つい先程立った状態でホネホネロックの如く全身の骨を意識してガクガクプラプラさせていたのですが、右に左に千鳥足で身体が移動するは顎の骨もゆるめているから口半開き状態だわ、ええ・・とても人様に見せられたモンじゃありやせん叫び 

高岡先生も講座で注意されていました「警察に捕まる」とか「家族に救急車」呼ばれるとか(爆) ある意味「ザ・シークレット」ですね!


今日はその他に、美しくやせるための「ゆるダイエット」なる本から色々チョイスしてやってみました。

えー女性にはこちらがオススメです買うのが恥かしくないなら男性にもオススメです(らっく♪はハズカシイ思いをして本屋で買いました)

初めて「ゆる」を知ってから10年近く経つのかな?流石に進化していましたね、人前でも恥かしくない技法満載!たしかNHKの教本でもあったハズなので興味をもたれた方は是非ググったりして調べてみてくださいね。


それでは今宵は此れにて閉幕! 皆様お付き合いありがとう御座います音譜


今宵のおやつ  「厚切りバウム」 

 コレ切り分けられて袋に入って一片で売られてるんですけど、あと4つ位買ってきて○にしたい衝動に駆られる    のは自分だけではないハズ・・・・・・

まどろみの中、目覚めよと呼ぶ声が聞こえる え?お父ちゃん!? - 2009.06.22 Mon

定番の寝言といえば「えへへ、、もう食べられな~いケーキソフトクリームラーメン」だと思うのですが皆さんどうでしょう?

こんばんは、らっく☆ラック♪でゴザイマス。


昨日のヘミシンクは予定どうり「動物たちと話そう」を聞いていたのですが短い時間のCDなのにまさかの寝落ち、このCDで意識がぶっ飛んだのは初めての経験です。

さらにかすかな意識の中で男性(おじさま)の声を二回ほど聞いた記憶が、結構ハッキリと「音」として聞こえました(その声で意識が一瞬戻ってきた)なんて言っていたのかは聞き取れませんでしたが、自分の声やイビキで無い事はたしかです。


でもどうせ声を聞かせてくれるなら「おねえさま」のスゥイ~トラブラブな囁き声が良かったなぁ・・ あ、アレか?出来る乙女の必殺技「焦らし」ってやつなのか!?


でもブログを書き始めた身としてはちまちまネタを提供してくれるのは有り難い事、いっぺんドカンと来ても書くのメンドイしね忘れちゃうし。いつかガイドとの対談とか書けるといいなぁ


昨日は「声を聞く」の他にも寝床で腰のあたりに「ドン!」と衝撃を感じたり、明晰夢を見たりしました。

腰の衝撃は始め地震でもきているようなグラグラ感があり「ありゃ?地震?・・・いや違う」と思っていたら腰を横からドン!と結構強い衝撃がきました。

色々ブログ等で得た知識で「幽体離脱」の前触れっぽい感がありますがあまりに肉体的な感覚が強くて(リアルで)恐怖心が先に立ってしまいます。ここらへんはヘミシンクの箱やガイドに守って貰うようにお願いして乗り越えようと思います。


明晰夢の方は段々とコントロールが巧くなってきた感があります。明晰夢関係のCDがいくつかあるようですがらっく♪は一枚ももっていません、ですが明晰夢のリアリティが上がったのもコントロールが巧くなってきたのもヘミシンクの効果だと感じています。


それでは今宵は此れにて閉幕! 皆様、お付き合いありがとう御座います音譜



今日のおやつ  海老のつつみ焼き(おせんべい)&ローズティー

 けして組み合わせは間違っていない! お茶が無かったワケじゃぁナイ!


ねこがやって来た日 - 2009.06.21 Sun

ついさっきウチに帰ってきて換気の為にマドを開けておいたら、近所のノラねこが遊びに来ましたにゃー

ハラでも減っているのかと「クッキーマシュマロ」をあげたのですが少しかじっただけで食べませんでした。コイツ、、人の今宵のおやつをなんと心得るか!


どうやらねこの方が良い食生活をしているようです、こんばんはーらっく☆ラック♪でゴザイマス・°・(ノД`)・°・


只今「ザ!鉄腕!DASH!」で~動物とコミュニケーション~なる事をやっているので今日のヘミシンクは「動物たちと話そう」で決定ですな。野生に帰れってメッセージじゃないよね?バナナは主食だけどね!


今日は色々なシンクロがありました。流れに乗れているんですかねぇ?カッパが楽しそうに河を流されているように・・・台風


「動物たちと話そう」は以外に応用範囲が広いCDだと思います、時間がちょこっと短いのが(26分ほど)もの足りない感がありますが。

テレパシーの訓練はガイドとの会話、ハートの扉を開く、空気の読める子になる。天地のエネルギーを取り入れて統合する訓練は仙道(気功)ゼロ磁場の発生、光と闇の統合など、他にも色々応用ができそうです。

精神的/肉体的なエネルギーワークがバランス良くできるCDかなぁ思っています。

え?動物と話せるようになったかって? 「なってません!」 と言うか本来の目的で使っていなかったり、、

ガイドと話せるようになったらミニサボテンでも買ってきて練習したいと思います。


では、今宵はこれにて閉幕! みなさまお付き合いありがとう御座います♪

 今日のBGM RIKKIさん 「素敵だね」~秋ヴァージョン~


これは愛? たぶん愛 きっと愛 - 2009.06.20 Sat

皆様こんばんは♪ ドキドキラブ&ピースですチョキ

昨日は「オープニング・ザ・ハート」を聞いたのですが、気絶するかの如く意識を失い→カウントダウンで意識を取り戻し→オヤスミナサイしたものの二時間後にエンジン全開状態で目が覚めました。(クリックアウト含め3時間睡眠) 

身体中の細胞がラジオ体操の歌を歌うかのごとくテンションMAXだったのですが「ざけんな!まだおふとんでぬくぬくしたいんだい!」と抵抗を試みるも敢え無く敗北、渋々起きる事にしました(ノДT)


「オープニング・ザ・ハート」を聞いた時は睡眠時間が短いような気がします「アンタまだおきてんの!?早く寝なさい/起きなさい!」的な? そんなオカンみたいな愛は要りませんガックリ

それともネタを提供する為にやってるの? らっく♪専属の愛のガイド出て来い!Sなの?ツンデレなの?只単にテンション高いだけなの?小一時間話し合おうじゃないか。


もうお察しの方も居るかもしれませんが(そもそも読者いるんかい)PM19:37現時とてもとてもネムイです変なテンション入ってます。PM20:00に寝てAM02:00に起きるなんて、新聞屋か魚屋にでもなれと言うのでしょうか?


「オープニング~」は変性意識を誘導/維持するのに「シンボル」を使うのですが視覚的なイメージがいまだに湧いてこないのでどうにかならんもんかなぁと考え、「別に視覚的なイメージじゃなくて良いんじゃない?」と思いつき早速実験。

手のひらと土踏まずのツボから氣が出入りするイメージを行うとスグに四つのツボに圧力を感じる。感覚が強くなってきたところで瞑想状態へ意識をシフトしてみると良い感じに深く入れる、手足の感覚を維持しつつまぶたの裏を眺めていると、うすぼんやり映像が見えてきました、どこかの公園か山道を走っているような映像で今回は人の姿は確認できませんでした。残念!


この間見た映像ほど鮮明な映像は見れませんでしたがなんとなーくコツみたいなのがつかめた気がしてきました。次もがんばるぞー!


それでは今宵は此れにて閉幕! みなさま、お付き合いありがとう御座います音譜


今からおやつ! フルーツゼリー グレープフルーツ

大き目のグラスにサイダー+適当にクラッシュしたゼリーを入れて食べると美味しいよ!クラッカー

タイトルが先か記事が先かそれが問題だ - 2009.06.19 Fri

「チャクラ・ジャーニー」と聞いて「センチメンタル・ジャーニー」を・・って、もうええちゅーねんおやしらず 

今晩はらっく☆ラック♪でゴザイマス


昨日は「さーてヘミシンクネタの為にオープニング・ザハートでも」と意気込んだものの見事に爆睡してしまいました、クリックアウト?いいえ爆睡です夢も見やしませんでしたとも!

昨日の記事が夢の話題だったので密かに明晰夢でも見れるかと期待していたのですが、野望は打ち砕かれる運命にあるのですねガックリ


たまにゃヘミシンクネタ以外でもと書いておいてヘミシンクネタがナイとは!只今反省の意味も込めて「チャクラ・ジャーニー」を聞きながら記事を書いております。(おやつも忘れないよ!)

ヘミシンク以外でのネタは色々あるのですが気分やタイミングの問題が、、ネタ募集メモ


16日の記事で「小人さん」についてコメント頂いたのですが(杏樹香さんまりあちゃもさんありがとう御座います)

「ちっちゃいおっさん」って・・・「おっさん」でええのん?もうちょっとカワイイので行きません?(笑)

「見た目は大人 頭脳は子供」のらっく♪はきっと彼らの影響を受けているのでしょう、ウン。


らっく♪のなかで妖精/フェアリーは植物、主に花の精ってイメージがあるのですが小人というと大地や樹木の精ってイメージがあります。

あ、今大地の精→ドワーフ→おっさんの連想を・・・ 木霊!もしくはタルタル!らっく♪についているのはカワイイ系でお願いします! おっさんは巨人系で!

人によってこの系統のガイドがつきやすいとかあるのですかねぇ?心理テストみたいにAタイプは日本神界系 Bタイプは密教系とか判別できたら楽しそうです♪

妖精(精霊?妖怪?)は比較的感情/考え方が人間に近いと読んだ事があるので何時か話せるようになる日を楽しみにしています、すっごい大人気ないコト話してそうですが。 


なにか内容のナイ事をだらだら書いたような気がしないでもありませんが今宵は此れにて閉幕!皆様お付き合い有り難う御座いました!


今日のおやつ 牛乳と卵の手巻きロール「チョコ」

 ん?このシリーズ最近食べたような?

夢(どりぃ~む)のお話 - 2009.06.18 Thu

横浜薬科大学の前世って横浜ドリームランドだって知ってました? こんばんは、らっく☆ラックで御座います音譜


夢の中で過去に起こした失敗や精神的にキツイ出来事を見ることってあると思うのですが、最近になって「嫌な夢見た、朝からツイて無いなぁから→あぶねっ!夢で良かった~♪」に変わってきました。

一時期ヒーリングを受けたりトラウマ/ブロック等を癒すワークをする度に嫌な夢を見るという事がありまして「好転反応だと解っちゃいるけど寝るのが怖い」なんて状態だったんですよ、ですが「リアル(現実)で嫌な事が起きるより夢の中で処理させてくれる方が良くない?」と気が付きまして、それから「夢の中で学ばせてくれてありがとう」とガイドに感謝しています。 (でも明晰夢よりもリアルなオカルト夢は勘弁してほしいっスあせる


ふつ~の夢(ヘンな言い回しですが)を見るときは3,4回に1回位で明晰夢を見るのですがヘミシンクをやるようになって夢の世界のリアリティが高くなって夢のコントロールもしやすくなってきました。

夢の中で移動するときは基本「飛行」なのですが、昔は前進・上昇・停止しか出来なかったのが今では自由に飛びまわれるようになりましたグッド!

最近は明晰夢を見れたときは人と話してみたり文字を読んでその時の記憶を持ち帰る訓練をしています、ヘミシンクの練習にもなりそうですし、なりより空を飛び回る感覚が楽しい♪


それでは今宵はこれにて閉幕! 皆様お付き合い有り難う御座いました音譜


今日のおやつ 「キットカット プリン味」

プリン・・・・ぷりん? ブラックコーヒー飲んでるせいかな?



久々のREIKI遠隔ヒーリング - 2009.06.17 Wed

REIKI→冷気→ダイヤモンドダスト→キグナスの氷河と連想した人は手を上げて~、、ハイ俺だけですねシベリアの永久凍土で頭冷やしてきます雪の結晶


「REIKI」かんたんに説明するとヒーリングテクニックです。

昨日ちょいと応援したい方がいまして遠隔ヒーリングを試みました。

らっくは10年ほど前に習ったのですがぶっちゃけ今まで有効活用してるとは言いがたく、思いついた時に気休め程度に使っていた位で自信がまったくありませんでしたが!「気持ちが大事」とREIKIシンボルとマントラを使い遠隔ヒーリングを行いました。ヒーリングの間ハートを中心に身体が熱くなったので送れ、てたら良いなぁ(汗)


なーんか今日も眠いんですよねぇ早寝したほうが良いのでしょうが、読みたい本・ブログとかやりたいコトがあるんだよぅ波

 

短いですが今宵はこれにて閉幕! 皆様お付き合い有り難う御座いました音譜


今日のおやつ 「三角ケーキ チョコ」

甘いものを食べると辛いものが食べたくなる 辛いものを食べるとまた甘いものが食べたくなる、そんな菊正宗な夜夜の街





〇〇達と話そう! - 2009.06.16 Tue

みな様こんばんは~、らっく☆ラック♪で御座います。


なんだか今日も眠くて眠くておまけに雨の降る音が心地良くて、、、いかん!食後直ぐ寝たら太るぞ!耐えろ後六時間位ヽ(`Д´)ノ


昨日は瞑想だけでヘミシンクする気は無かったのですがなんとな~く「パティ・サマーズの動物たちと話そう」のヘミシンクCDを聞きました。

「動物たちと話そう」は大地(地球)のエネルギーと天(宇宙)のエネルギーを身体に通し二つのエネルギーを一体にする過程がとても心地良くてお気に入りのCDのひとつです。

天地のエネルギーと一体となった後いよいよ動物を呼び出すのですがナレーションを聞く限り「物理的」に動物を呼び出す必要はナイと思われます(そばに居れる状況がベストでしょうけど)「過去に飼っていたペット」「野生動物」 でも良いそうなので。

で、らっく♪は気が付いたのですが「イメージでの呼び出しでOKならガイドとのコンタクトも可能じゃないの?」と、そもそもこのCDはテレパシーによるコミュニケーションを練習するので動物限定じゃなくてもやれそうな気がします。


前置き長くなりましたがそんなこんなでらっく♪は「動物たち」を聞くときはガイドとコンタクトをとるつもりで練習してきたのですが、昨日いよいよイメージ画のようなものが見えました。(羊皮紙に描かれたイラストのように見えた)

三角帽子の小人さん達が背中を向けて寄せ合って隠れているような「あっ見つかった!隠れろ~♪」的なイメージが伝わってきました(笑) いくつかイメージの交換をしたのですが、今となっては最初の映像と感情しか思い出せない、、ちゃんとメモ取っておくべきだったガックリ


小人さん達の存在は十数年~3、4年位前にかけて3人の方から指摘されていて、いつかは知覚して話がしたいなぁと思っていたのでホント嬉しかったですニコニコ (ごめん、ホントは現時点では想像上の別のガイドを呼び出したんだアハハ・・)


その後調子に乗って布団の中で横になって瞑想を始めたのですが(寝る気満々)良い感じの意識状態が保てましてスライドショーのように映像が流れるんですよ、いつもなら「ハっ!?」とした瞬間消とかよく見ようと集中すると消えるのですが昨日にかぎって次から次へと見えてきました。

今でも記憶に残っているのは「活火山の火口」「野外に設置された丸いテーブルとイス×2」「平安京のような場所と陰陽師みたいな男性」などです。(平安京エイリアンって知ってます?)

この時の感覚なのですが現実世界(C1)での肉体的な感覚は無かったように感じます。(身体の重さも布団の感触も)意識の状態は普段生活している状態と変わらなかったような、、「意外とごちゃごちゃ考えていても映像消えないなぁ」「なんでワイド画面なん?PSP、、ゲームのやりすぎ!?てか今日はしてナイっての!」とかとても瞑想状態とは思えない意識状態でした。


急に体験が加速しているのか、たまたま重なったのか、、、らっく♪の場合は変にやる気出さない方が伸びる子なのだろうか?


今日あたりはヘミシンク以外の記事にしようと思っていたのですが「これでもか!」って位の体験があったので結局ヘミシンク記事にしてみました。

直ぐに記事にしないと忘れちゃうのとライブ感がなくなるなぁと


それでは今宵はこれにて閉幕いたします! 長々とお付き合い有り難う御座いました音譜


今宵のBGM 雨と雷

雷の音聞くとなんかテンション上がってくるんですメラメラ

ね、、眠い・・・・  - 2009.06.15 Mon


ネムイ・寝たい・寝れば?寝よう・・・Zzzz





えっ オハヨウゴザイマスらっく☆ラック♪でゴザイマス


いやーなんか今日はエライ眠たくて眠たくて、、今更育ち盛りにでもなったの?ドコ育つの?

これじゃニコ動やゲームどころじゃナイね、今日のヘミシンクは寝落ち確定だなぁ


ヘミシンクを始める前は「寝落ち」と「クリックアウト」ってどう違うのかな?と思っていたのですが、クリックアウトって本当に意識がスパーンとぶっ飛ぶんですねで、不意に戻ってくる。

寝落ちの場合はだんだんと意識が集中できなくなって「意識がだんだん遠くなる~ 遠くなる~♪」てな感じ。(「おうちがだんだん遠くなる~」って歌ありましたよね?)

らっく♪はいつも 「クリックアウト上等!」と構えております、意識があって何もナイより覚えていなくても何かを体験してる方が良いかと、意識がある状態で何の変化も見られないとどうしても焦りが出てきちゃうので。



さーて、珈琲パワーが効いてきたところでちょこっと瞑想でもやってきますかー!

そんな訳で今宵はこれにて閉幕!みなさまお付き合い有り難う御座います音譜



今宵のBGM PCの作動音 (´□`。)




ん~ 知覚力が高くなってきたのかな? - 2009.06.14 Sun

皆様こんばんは♪ らっく☆ラック♪でゴザイマス


昨日は寝る前に「インサイトCD」を聞いていたのですが思っていたよりは面白くなかったです>< あれ時間長いんだよなぁ次は1トラック目飛ばして聞いてみようかなぁ、瞑想するぞ!と意気込んでやったのもマズかったかも。


で、次に「チャクラジャーニー」を寝落ち上等で聞く(と言うか寝たかった)良い感じに半落ち状態になった時になにやらお城の門のようなものが比較的はっきり見えてくる、クリスタル?氷?のような不思議なお城を眺めていると映像がぼやけて真っ暗闇に。

しばらくして次に見えてきたのは海辺か湖の映像で白い着物の女性が能か神楽を舞っているシーンが見えてきました、意識を向けるとすぐに映像は消えてしまったのですが視覚的知覚はあまり得意ではナイと思っていたのでほんの僅かな時間でも映像が見れたのは嬉しい経験でした。目

映像が維持出来ないのは集中力が足りないのか、力みすぎなのかどっちなんでしょう? まあ気楽にのんびりやっていこうと思います。


この後「この体験をメモらなくては!」とあわててメモったのは良いがすっかりおめめパッチリになってしまった午前2時30分・・・ orz


そう言えば映像が比較的ハッキリしてる時って「チャクラジャーニー」の時のような、、人によってヘミシンクCD(その他の瞑想CD)の相性があるのですかねぇ? 


それでは今宵はこれにて閉幕! お付き合い有り難うゴザイマス音譜


今日のおやつ 「卵と牛乳のエクレア」(ビターなチョコたっぷり) 

ヘミシンクやってみた - 2009.06.13 Sat

皆様おはこんばんちわ。ドラゴンボールよりアラレちゃん世代のらっく☆ラック♪で御座います。


スピ系ブログでもこまかいネタは仕込みたい、でもそんなに多くのネタをストックしている訳ではナイ。

毎日ブログを更新してる方って本当に凄いなぁと思います。え?みんなネタに生きている訳じゃナイってぇ∑(-x-;)


さて今夜のお話はヘミシンクについてです、きっかけはスピ系ブログでは超おなじみのおなすさんの「おなすインフォメーション」の記事からです。

その後興味を持ち次に見たブログがこちらも皆様おなじみのまるの日圭さんの<ヘミシンクのある暮らし>でした。非物質界の友達が欲しいとずっと思っていたので、まるの日さんとガイドさん達とのやりとりがとても楽しくヘミシンクの世界にどんどん魅かれていきました。恋の矢


で、そんなこんなで5月に「オープニング・ザ・ハート」を手に入れてさらに臨時収入で「チャクラジャーニー」「動物たちと話そう」をゲットして気分に応じて聞き分けてヘミシンクを楽しんでいます。音譜


ヘミシンクを体験した感想はうわ!めっちゃ深く瞑想状態にはいれるやん!?」です、個人的には「インサイトCD」よりも深いところに入りやすかったですね、でも最近はヘミシンクを聞いていても最初の頃の効果が感じにくくなってきたので他の瞑想用CDとローテーションしてみようかと思います。

そうそう、らっく♪の知覚状態ですが映像としては真っ黒い空間の中で紫っぽい光のラインが見ている物の輪郭を形作るように見えます、まれに細部の部分も紫の光で描かれる場合もありますがほとんど輪郭しか見えないですね、それも調子が良い時だけです。

いつもは肉体レベルで振動やエネルギーの流れを感じる位です特に手のひらの労宮・足の勇泉のツボは木の棒でぐいぐい押されているような強い感覚が出てきます。

もうちょい真面目に肉体のワークを行ったほうがよさそうかなぁ・・ 「ビリ~とずっとキャンプ!」とかやってみたかったし。(色々間違っている、しかも微妙に古い)


しょうもないネタをかましたところで今宵のお話を終えたいと思います、皆様お付き合い頂き有り難う御座います音譜


今日のBGM ニコニコ動画より 【合唱 「Soar」ってみた】

歌って良いですよねードキドキが開く感じがする




初めまして♪ - 2009.06.13 Sat

初めましての皆様は初めまして、コメント欄、メール等でお世話になっている方々は何時も有り難うございます♪

らっく☆ラック♪でゴザイマス。


いや、やっちまいましたよ! マザーボード逝きかけのPCでブログ開設!どんだけ冒険者なの自分?

PC買い換えたいんですけどね~ PC逝くのが先か買い換えるのが先か!このブログの明日はどっちだ!?


ま、良いか、え~っとこちらのブログは基本スピリチュアル系で行きたいと思います。ルシアさんの「ヘミシンク徒然日記」のらっく☆ラック♪のコメントから【うっかり!】飛んできてしまうお客様がいらっしゃるようなのでここにネタ、、もとい!メッセージなど置いておけたらいいかなと。まあ、基本らっく♪の独り言ですが爆弾


日常+ゲーム等のブログはいつかやりたいなぁとは思っていたのですがまさかスピ系が初ブログとは、人生なにがおこるかわかりませんね(笑)


現在らっく☆ラック♪・・・・・HN打つのメンドクサイ orz みなさんはお気軽に【らっく】【楽】【らっくん】等略してくださいね。音譜 え~と現在のらっく♪は仙道、ヘミシンク、REIKIなど実践中です。全然行は進んでないんですけどね~ トホホ これからまったりと更新していきたいと思いますので【うっかり!?】こちらへいらした時はてきとーに読み飛ばしてやってくださいグッド!


今日のBGM 天野月子さんの「ゼロの調律」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

