topimage

2017-08

 - --.--.-- --


シンクロは続くよどこまでも - 2015.03.14 Sat


24時間以内にblog記事3つ上げろとかどんだけハードスケジュールだよ!
こちとらネットゲームしようと思ってたのにー!(`д´)ノシ

ま、面白い方優先しますが( ̄ー+ ̄)キラリ

始まりは【紳士同盟】の同志 我が義兄弟のヤミコ女史がblog「多次元的ないしょ話」に遺したメッセージだった(サイドバー左下のリンクより飛べます)

さあ、このダイイングメッセージがわかるかな?明智くん!
 ちなみにこれは鼻血である(萌汁含む)
↑ブラザーYamiko腐女子の許可を得て転載しております↑
もういっそ全部萌汁でいいじゃん、萌汁(鼻血)でw


こ、、これは一体・・・・

   ぶ、、、ブラザァァァァ!Σ(゚Д゚;)



流れる血潮(萌汁)遺されたメッセージ・・・

頭をよぎる声「体調悪いのに夜中に何やってんの?ブラザーwwww」

神の声 「いや待て楽々♪よ、よく見ろコレは挑戦状だここでボケずに誰がボケるのか!」


「ハっ!ヤミコさんトコの読者様は素直で優しい方ばかりだから、あのダイイングメッセージに反応があっても・・・」

「イケメン ですね♪」とか

「あまり無理はなさらないで下さいね」とか、そんな感じにちがいない、嗚呼そうさちがいない

「ここは出来る弟の僕がボケなくちゃいけない!」

ダイイングメッセージの方には誰も反応してくれないとかだったら悲しすぎるし(・_・、)



   
あ、ちなみに「鋼の錬金術師」で言ったらヤミコさんがエドワード(左)で僕がアルフォンス(右)ね
僕の方がびみょ~に上だろうとかそんなことは些細な事だ気にするな!


そこでね、ボケたワケですよ、メールで

ズラじゃない 石田彰だ!

何故そんな解答をしたかと言うと先々週あたりかな?友達から少年ジャンプ(漫画雑誌)を見せてもらった時に見た光景とうり二つだったんですよ(「銀魂」という漫画 第530話)

だからその時の「銀魂ネタ」だと思って上の解答【だけ】書いて送ろうと思ったのですが

いや待てヤミコさんジャンプ読んでたか?

と、思い直し補足で「最近ジャンプでみた~」と書いてメールを送った日の夜遅く(昨日)

ブログぼそり欄を見とくれ\(^o^)/とメールが


本調子じゃないのにまだ夜更かししてんの?wと思いつつヤミコ女史のblogを訪れると


アレってダウンロード(降りてきた)ネタだったのか(笑)

あーもう、明日書く記事ひとつ増えたわー あのイラスト使う許可貰わなきゃーでも眠いから寝るー

と、なりヤミコ腐女子の転載許可を貰い今に到ります


嗚呼そう言えば、銀魂の桂小太郎の元ネタの方は「桂小五郎」だよね明智小五郎ともシンクロしてるでござるよ(今朝気がついた)


流石だぜブラザー!スピブログ界広しと言えど

ネタでシンクロコラボとか聞いたことないわーw


これ絶対「あちら側の住人」がなんかやってたろ'`,、('∀`) '`,、

  てか「銀魂ネタ」降ろしてくる天使って'`,、('∀`) '`,、アハハハ

いいぞもっとやれー!
勿論ブラザーヤミコ側に




以下ちょっとしたあとがき


「引き寄せ」の体験談 - 2015.03.01 Sun

でーたーべーす! でーたーべーす!
じゃすと りびんぐ いん ざ でーだーべーす! WOW!WOW!

♪┗(`ー´)┓オゥ!┏(`ー´)┛オゥ♪


↑本日引き寄せた本でござる↑

本日2回目の更新でござる書きたいことが沢山ある月と全くネタが無い月との差が激しすぎるYO!!



世には「引き寄せ」系の本が溢れんばかりにあると思うのですが

その法則とやらを身につけないうちに「もう、お腹いっぱい」ってなってませんか?

僕もその一人なのですが、かと言ってチョコチョコと細かい「引き寄せ」はやって来てるんですよね

「引き寄せ」の方法って大きく(大雑把に)分けて2種類あると思うのですが

①ひたすら望む事を【毎日】書く、もしくは書いたものを【毎日】見る

②望んだ事を書いて スッパリと【忘れる】【手放す】


おいおい、どっちやねん(# ゚Д゚)

ってなるじゃないですか

どちらもにも成功例が溢れかえっているのでどちらも正しいのでしょう

じゃぁ、自分はどっちなのさ?

僕も長らく考えました、何年も色んな方法を試しました

で、明らかに引き寄せたと思われる事について考えてみたら


あくまでも僕、「らっく☆ラック♪」の場合においては

【ものすごーく小さな願い】【自分じゃどーにもならない願い】が叶いやすい

と、気がついたのです

例えば【小さな願い】は(どーでもいい願いとも言う)

「あ~小腹空いてきたなぁ」と思ったらすぐに【友達がオヤツを持って遊びに来る】とか


【自分じゃどーにもならない願い】だと

隣の住人が毎日毎日うるさくて困る→部屋から出ていく
→次に来た人は「え?い、生きてるよね?」位におとなしい人が来る(リアルな話です)


などなど、特に小さな引き寄せは頻繁に起こるようになってます(ここ数年の話ですが)


で、画像に挙げた本なのですが最初は「友達が買ったら僕も買うか」と思ってたんです
(TRPGというゲームを遊ぶ為のルールブックなのでゲームとして楽しむなら最低二人いる)

でも、「彼は原作の大ファンだし欲しい×2って言ってたし先に買ってもよいかな?」
と【近所の本屋】で探してみても見つからずそれきりになっていました(2ヶ月位前かな~?)


そして今日その友達が遊びに来たときに「楽さん買ったよ~」と画像の本をみせてくれたのです

楽さん「そっかーすっかり【忘れてた】けど○くん買ったんなら僕も買うかな~」

   「ところでどこらへんのジャンルに置いてあるかな?ゲームの攻略本あたり?」



友人「えーと、【近所の本屋】なら原作の小説ある所」


楽さん(心の中で)「な、、、なんだってー!」
自分で探してる時も原作のある場所探したハズなんですけどねー



そんな情報をゲット引き寄せた僕は友人が帰った後に本屋に向かい目的のコーナーに向かったのですが


あれ?無いぞ?

原作がズラリと列んでいる右にも左にも見当たらない

TRPGのルールブックなんてマイナーな本売れたら再入荷なんてそうそう無いなと【諦めて】視界を下に落とした時に・・・


あ、下の列に在った!


探すことを【諦めた瞬間】見つけたんです


昨日の記事の『毛糸が見つからなくて諦めて店からでたとたん見つける』と同じ状況、しかも一週間と開いてない期間で同じ状況で引き寄せがあった


ナルホド僕の引き寄せのタイプは『書いて手放す』
なのか


そう確信しました(本も毛糸も「書いて」はいませんが欲しいと「意識」はした)

願いを「ハッキリと意識して」⇒「手放す」(意識して⇒無意識にまかせる)


もう何年も

「3Dゲームもバリバリ動くハイスペックPCが欲しい」とか
「オタクで眼鏡っ娘で料理上手なないすばでぃのgじゃhgayome 」とか

ずーーーと考えている願いは叶ってないですもん(笑)いや、笑ってる場合じゃないだろ!


まぁ「嫁」も自分一人の力じゃどーにもならんのですが

「もういいや」って境地にならないんでしょうね~

もしくは心の底で「絶対に叶わない」と【思い込んで】いるのか


こう言った『切実な願い』を叶えるにはどうしたら良いんだろう?

そう考えた結果でた答えは

取りあえず【小さな引き寄せ】起こしまくろうぜ!

です、最近僕がよく目にするワード「小さな事の積み重ね」「小さな事からコツコツと」


急がば回れってやつですね(`д´ )ゞ ラジャッ!! 



毎日見るや書く系があってる人は「ポジティブ系」な人なんじゃないかな?なんて思ったりもします

見たり書いたりしてワクワク出来る人

見たり書いたりでどんどん鬱になる人もいるでしょう?逆効果じゃん!(`□´)ノシ

毎日系が「めんどくさい」「逆に鬱になる」って人は「書きっぱなし」「手放す」系って事で合ってるんですかね?

ショック療法で「もう勘弁いてくれ!」ってなるまで書きまくるとか?w(笑)

とにかく今は「小さな事から」「意図して手放す」を繰り返し

「より大きな望み」を引き寄せられるように「自信をつける」事を目標とします
あとは「引き寄せ」を「ゲームとして楽しめる境地」に達する事ですかね~











あ、そうそうTRPGのルールブックって「式神的なにか」の設定をイメージするのに約に立つよ!

わたしがたわしを作った経緯 - 2015.03.01 Sun

私とたわしをかけてみたけどどうよ?( ・`ω・´)

皆様おこんにちは らっく☆ラック♪で御座います



前回  いやぁ今回も「作らされた」感ハンパないんですが(苦笑)

前々回 それは『伝えられるべくして伝えられたメッセージだった』

と、言いましたが今回そこらへんについて語りたいと思います




昨日の記事と被りますがそもそも「アクリルたわし」の存在を知ったのは上の画像の本だったのですが、
最初は大した興味も持たなかったんですよ

そして、なにか面白いクラフト素材はないかとネットで色々探してる時に100均で「アクリルたわし」が売っている事を知り、「100円なら買っても良いか」と思ってしまったのが、、、、

そう、それが「あちら側の罠」だった・・・


一度気になりだすと作りたくてしょうがなくなってきたんです、他に作りたい物が沢山あるにも関わらず

編物なんて一度もしたこと無い

作り方調べたけどワケ解らないんですが?

買った方が絶対早い

いい歳したおっさんが毛糸やかぎ針買うの恥ずかしいわ!


など頑張って「出来ない言い訳」をする僕(笑)

が、アクリルたわし自作熱が収まらず

わかったよ!『そうのうち』ユザワヤ行った時に材料揃えるよ!(=ω=.)

と、ナントカ自分(あちら側?)を宥めようと試みるが、失敗


こうなったら仕方がない最後の手段だ

今日中にこの件に関するシンクロを起こしてくれたら明日100均行く
この時点で夕方4時位フフフ、、


そして夜になり「これで【そのうち】ユザワヤ行けばいいや」と安心しながらブログ巡りを楽しんでいると

「手作り」の文字が・・・
(クラフトブログ回っていたワケではありません)


いや、めっちゃ油断してました、このタイミングでくるかー!みたいな

そして次の日に100均に行くのですが目的の毛糸&かぎ針が手芸コーナーに無い!?

散々ひとの背をつついて置いて無いだと!?あのシンクロは何だったのか?

仕方ないので他に必要な物を購入し店を出たところ・・

店の外の棚で毛糸発見伝!Σ(・ω・;|||

そこの100均はちょくちょく利用してますが今の今までそこに毛糸がおいてあることは認識してませんでした

「ななな、なぜ故会計済ませた後に見つけるかなぁ、今更ノコノコ毛糸と針もってレジ行くのメッチャ恥ずかしいんですけど」


ここで1,2分葛藤しました、わりと女性っぽい趣味もありますし男性が編物する事に【他人樣】ならなんの抵抗もございません

だが自分となると別だ!めっちゃ恥ずかしいわ!!

色々言い訳して逃げ出そうかとも思いました、てか逃げたかった

マジで汗がぶわっと出はじめました

いや、逃げちゃだめだ

ふと、そんな気力が湧いてきたんです、別に外(内)から聞こえたワケではありません(笑)


そうして無事に毛糸とかぎ針をゲットした帰り道に

「あ!『時には戦うこと必要』ってコメント貰ったのってここに繋がるのか」

まんまと仕組まれていたようです(´・ω・`)

実は最初に編んだ物がワケ解らなくなったときも「止めようかな」なんて思ったり、それでもなんとか無事に編み上げる事が出来ました

たかが毛玉いっこの為に色々な方の手をわずらお借り出来たワケです、みんなありがとーーーーー!


まぁアレですわ、こういった「小さな抵抗」をコツコツ外していって段々「大きな抵抗」も外せるようになるのですかね~?(この「小さな事から」も最近良く見るワード)




PS M♪さん手芸女子だったんですね~♪
  あと、「透明な」の感覚解ります(^-^)

最近起こったシンクロ&引き寄せ - 2015.02.22 Sun


「俺、この記事書きながら珈琲飲むんだ」


5分後 珈琲飲みながら食べるチョコは美味いぜ!
(ブリンギングアニマルとわらびーちゃん×2 ミカエル分も用意)


皆様おこんにちは、らっく☆ラック♪で御座います、本日2回目の更新でゴザル



工作記事は一回の制作で何回か記事を上げられて良いね♪(確信犯)

しかし!ブリンギングアニマルやオルゴナイトはスピリチュアルな工作だからまだしも

このまま行くとクラフター&変態ブログと化してしまう、
ここはたまにはスピリチュアルっぽい記事も上げなくてはならない!(`◇´)ゞ

てなワケで最近起こったシンクロや引き寄せを自分用メモも兼ねて挙げてみたいと思います


シンクロ「狐さんいらっしゃい」

数日前に夜のニュース番組(やくみつるサンが出てるやつ)でやたらフォックス(キツネ)押しをしてくる

やくサンのコーナーでその日のネタだったのですが、そのときは全然気に留めて無かったのです
そして昨日(2/21)「洋楽天国EXXTRA」(テレビ神奈)を観ていて

The Fox(ザ・フォックス) という曲が流れたんです

「あ、アレってシンクロだったのか!」とビックリ

歌詞のなかに「狐は僕の守護神」なんて歌詞も入ってるし
っていうか「狐はどうやって鳴く?」の歌詞からどうしてそう繋がった?(笑)
動画の原文&唄ってる音声は「Guardian Angel」守護天使になってますね後で気がついた、でもTVで流してたPVは下に貼った動画と同じものですね~


今回のブリンギングアニマルに宿ってくれた存在かはたまた昔から側に居てくれた(?)存在のアピールか?



引き寄せ「カプセル」

2/18にくら寿司にでゲットした「味玉軍艦ストラップ」

起き上がり小法師を作るのに「ガチャポンのカプセルが欲しいなぁ」なんて思っていたらゲットしました

お皿5枚で一回抽選があるのですが「10枚も食べればその席で1回は当たるんでしょ」と考えていたのですが
(そもそも昼ご飯食べに、しかも初めて入ったのでカプセル景品貰えるなんて知らない)

ググってみると意外と当たらないものらしい・・・大して高そうなモノには見えn、、、、



引き寄せ「調べ物」

よくある系の引き寄せですが、引き寄せたいものがありその事に関する情報を求めてから二日後位に

「新聞のコラムにその情報があった」

毎回同じテーマについて語っているわけでは無いですし、そのコラム自体週一(隔週かも?)位の間隔があるので正にピンポイント!



シンクロ「ブラザー!こんなトコロにwww」

たまたまネットサーフィンしてて見つけた面白いスピブログにブラザーヤミコのブログのリンクが!

ブラザーのリンクには無かったからホントに偶然(シンクロ)で見つけたでゴザル

イヨッ!人気者!



シンクロ「早うやらんかい!」

今回ブリンギングアニマルの塗装中に主にKOKIAさんの歌を聞いていたのですが

「たった一度の人生で  何を選ぶべきなんだろう」

の歌詞がやたら耳について離れなかったのですが

これまたつい数日前に見つけたクラフト系の面白いブログで

「いつか」なんて無いよ、今やるしかない!(原文ではありません)

と、力強いメッセージがありまして

「棚からぼたもち」も棚の下まで「自らが動かないと手に入らない」なんて言葉も思いだし

「ちゃんと地に足を着けてしっかりと目標にアンカーを撃ち込まなければならんな」

なーんて想ったり



シンクロ?「消える文章」

ブラザーヤミコが「長文消えたと」ボソっておりましたが今回、この記事の一部も「消えました」

まぁ日頃の「紳士的な行い」が良いせいか上の「早うやらんかい!」とこの記事の締めの文章だけで済みましたが


そこまではわざわざ保存しなくても自動でチョコチョコ保存してくれるのですが何故か切れておりました

ぶっちゃけ書いてて「テンポ悪い文章だなぁ」なんて思っていたので結果オーライだったのかもしれません

長文書き終わって、色々確認してるときに間違って全部消したこともあります(ブラウザばぁぁぁっく!)

マジ\^o^/<オワタ

な気分になりますよね~

妖精さんの悪戯か、はたまたカブリエルチェックか、単にオバカなだけか

嗚呼謎は深まるばかり、、、、、てなワケで


どうよ、少しはすぴりちゅあるblogっぽい感じになったんじゃね?

と、落ちをつけて今回は閉幕でござい


【続き】の下に今回の記事に挙げた「The_Fox」のPVとクラフトブログのリンクを貼って置きます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

