topimage

2017-07

 - --.--.-- --


夏が終わった(希望)ので生存報告 - 2015.08.29 Sat

8/30(日)追記

20150830210245816.jpg

日曜日は友人と遊んでおりました、作業が進まな、、、、耳を付けました

20150830210233934.jpg
 
さぁ、一仕事終えたし源氏パイでも食べるか!




8/29(土)
20150829213310381.jpg

「本当にあった怖い話」見てるせいで作業が進まないでござる



自分との約束を守るゲーム - 2015.07.19 Sun

やっぱりモンハンは気の合う友達と遊ぶと楽しいね♪

今日は中学時代からの友人と三人でゲームで遊んでました

らっく☆ラック♪で御座います


さて書こうと思っていてスッパーンと忘れてたこのネタ

ちょくちょく同じ内容の事はblogに書いてたりするんですが、今回は単独の記事に上げたいと思います。



スピリチュアル・ゲーム「自分との約束を守ろう」



例えば、「明日はあんぱんを食べる」とか「このドラマ見終わったらトイレ掃除しよう」とか

超カンタンな自分との約束をしてソレを実行に移す

只それだけのゲームです


たとえ守れなくても気にしない、気にするような重い約束はしない

只【約束を守った事実だけを受け入れる】



このゲームを思いついたキッカケはゲームで遊んでいる時(笑)

敵を倒してレアな武器や素材などを集める系のゲームをしていたんですよ

この手のゲームって目的の物が出なかったりすると、だらだらと寝る時間や食事の時間を削ちゃったりするんです

で、これじゃあイカンと

「あと三回敵を倒して出なかったらスパっと止める」

という約束をして敵と戦うと不思議と三回目に目的のモノが手に入る事があからさまに多くなったんです

勿論そういった約束をしても出ない時は出ませんが、そもそも「出る」とか「出して」とか言ってませんしね(笑)


始めは上のようにゲームをしている時のみ使っていたジンクスと言うかおまじない的なものだったのですが


しだいに「このおやつ食べたらトイレ掃除する」とか「次の区切りでゲームを止めて勉強する」とか

「明日からがんばる」的な事を「ちょっと先の未来」に置くようにしてその約束を守り始めたんです、
 そうしたら・・・


多分少しずつ運が良くなってる事に気がついた

何だか怪しいサイトの釣り文句みたいになってきた((^-^;


いや、でもホントにプチラッキー♪な事が多くなってきてるんですよね~

僕にとっての引き寄せゲームみたいなものです


ではここでおさらい



スピリチュアル・ゲーム「自分との約束を守ろう」

①すっごく「くだらない」事で良いので何か自分と約束する

例「俺、家に帰ったらあんぱん食べるんだ」「お風呂から上がったら腰に手を当てて麦茶のむぞ!」

間違った例 「俺、この戦いが終わったら彼女に告白するんだ・・・」

あくまでカンタンな約束事にしましょう

②実行に移す

守れなくても気にしないこと、あくまで「ゲーム」です

③約束を守れたら良い気分にひたる

あなたは約束を守った人ですおめでとう!(*^▽^)/


ポイントはどんなに小さな「約束」でも守ったって事

守れなくても気にしないこと、だってゲームだし、そのための「くだらない」約束事だもの

小さくても大きくても貰えるポイントは1

ゲームに失敗しちゃっても0ポイントなだけでマイナスなんて存在しない

+1か0なだけ、只それだけの事



【応用編】ぷち先延ばししてた事を実行しよう

「ぷち先延ばし」とは!別にやりたくない事では無いが「なんとな~くやる気が起きない」事を指す言葉である!今考えた


先に上げた○○終わったらトイレ掃除しよう/勉強しよう、とか

このくりーむパン食べたら運動(ダイエット)しよう

なーんて感じです

人によってはトイレ掃除や勉強は「死ぬほどやりたくない事」に入ると思いますが、あくまでこのゲームは「なんとなーく気が乗らない」程度の事にしましょう


だって「死ぬほど嫌な事」をこのゲームに使っても絶対やらないもん、負けず嫌いな人はあえてチャレンジするのも有りですけど(笑)


いきなりこの応用編を行っても良いですがなるべくなら自分との約束を守る事がに慣れて来たらの方がやりやすいかもしれません。


僕の場合はこのゲームを使い「チっしょうがないな・・・」みたいな感じで重い腰を上げます(重くない!



以上スピリチュアルゲーム第二段でした(^-^)






【夢のお話】新世紀妖怪天国(地獄か?) - 2015.07.12 Sun

20150712115410355.jpg


皆様お久しぶりでござんす らっく☆ラック♪で御座います

ここ二週間ほどネタがありませんでした!

いや、貯めてた?


で、その間なにをしていたかと言うと、、、

上の画像を見て察してください(笑)本体ごと買っちゃいました~♪
(というか本体にすでにゲームがインストールされているモノを買いました)

この時に面白いシンクロがあったのですがそれはまたシンクロの別の記事で書きます


てなわけで夢日記です


2015 7/10

中学か高校か教室の中でなにやら複数人が言い争いをしているのを輪の外から眺めている

ふと廊下側の窓を見ると大津波がコチラに向かって来るのが見える

幸にも一階だった為、皆大慌てで校庭側の窓から脱出を試みる


ここでシーンが切り替わる

気がつくと街中に来ているが何か様子がおかしい、町中がパニックに陥っている


何故か至る所に妖怪やら都市伝説の存在やらがうじゃうじゃとしてる・・・

この時になぜか

「あっ!?これってこの前に観た夢の続きだ、blogに書かなきゃ!」

何故かそう思ったんですよねー、「この前に観た夢」についてはさっぱり覚えていないのです
 
でも夢の中で確かに観た感覚が残っていたのでたぶん観てるんじゃないかなぁ?こっちに記憶を持って来れなかっただけで


この夢で興味深かったのは街中にひしめいている超自然的存在達が都市伝説等に忠実に沿って行動していた点です、ちゃんと正解の合言葉(?)を言わないと殺されるみたいな


この事は夢の中で妖精か妖怪?に教えてもらいました、たちの悪い存在に出くわして対処法に困っていると

「ここはボクに任せて」と颯爽と小学生位の背丈の男の子?が現れ助けてくれました、ちゃんと人型なんですけど人間っぽく無いんですよねなんか妖精っぽい雰囲気なんです



この後に目が覚めてしまうのですがその後に「この前の夢」の内容を思いだそうとしましたが残念ながら思い出せませんでした(・_・、)


それにしても何でしょうこのライトノベル的な展開は、、この世界が異世界と繋がるみたいな?

普段観る夢は人が殆ど出てこないのですが夢の中であんなに大勢の人を見たのは初めてでしたね、町のパニックの様子がリアルでちょっと気持ち悪いです(((;゚Д゚)))


それでは今回はこの辺で切り上げます、次回はシンクロ、、、、、

あ!今更書こうとしてたネタがあったの思い出した!







今日のPM10:30(TOKYO MX)からいよいよ【GOD EATAER】の放映だ~♪
「進撃」と世界観が似ているとよく言われているので興味のある方は是非見てみてね~(ゲームが原作です)

自分にYes!と言うゲーム - 2015.06.14 Sun

意識がだんだん遠くなるぅ~♪(遠くなるー)遠くなるぅ~♪(遠くなるー)
※童謡「あの町この町」のリズムで


晩御飯を食べると眠たくなってしまう体質のらっく☆ラック♪で御座います




さとうみつろうさんの本「神さまとのおしゃべり」448ページに

後悔したってイーンダヨ!

という章がありまして、ここでは全ての事に対してYes!と言う技「イーンダヨ!」という技が公開されていまして

詳しくはハショリますがとにかく矛盾も含めてすべての言葉の後ろに「イーンダヨ!」と言えばネガティブな事もポジティブになると

今日寝坊したけど「イーンダヨ!」

なんかネガティブな事考えちゃったけど「イーンダヨ!」

風邪ひいちゃったけど「イーンダヨ!」

言い訳やさぼる為の口実? 「イーンダヨ!」

ここで大事なのは自分を肯定してあげることです



まぁここまでが前フリなのですが

つい先日blogでよく見かける「いいね!」ボタンをみてふと思いついたんです

どんなささいな事でもじぶんに「良いね!」ってカウントしたら面白いかも





自分にYes!と言う遊び

お昼休みなどの休憩時間、寝る前などに自分を肯定しまくってその数だけカウンターをポチポチするまたはノートの端などに正の字などでカウントする。

朝ご飯美味しかった! 快便だった! 会社にいつもより1分早く着いた!

とにかくどんなにしょーもない事でもやりとげた気持ちになれたらカウントする


○○さん今日もカッコイィ♪ この人の歌は癒されるなぁ♪

他の人を讃えるのは素晴らしい!カウントカウント!


あいつムカつくんだよ、、でも「ムカついてもイーンダヨ!」  俺はダメ男だよ(泣)、、「ダメ男だってイーンダヨ!」

○○だって「イーンダヨ!」 にんげんだもの ポチポチ




始めは寝る前などに思い出しながらカウントしていけば良いと思います

ただし注意したい事は深く考えない事

「良いね!」「自分にYes!」「イーンダヨ!」をする為の内容なんて全く関係ナイヨー( ・`ω・´)


大事なのはどれだけ自分を肯定してあげたかのカウントだけ


ま、ただのゲームなんですけどね、面白そうだなと想ったら是非とも遊んでみてください。



ちなみに画像のカウンターは100円ショップで買ったものですAmazonだと500円前後で売ってるみたいですね~


そして追記に続く(普通のアプリゲーム)

ちっちゃいおっさん(ジェントルマン) - 2015.05.30 Sat

ラオウ(ラーメンではない)

最近のマイブームは【無駄に勝ち誇る】事です

皆様こんにちは らっく☆ラック♪で御座います。

トイレから出た後とか、とにかくささやかな事で天に拳を振り上げて「やりとげた気持ち」になりましょう

元氣になれます(゚▽゚)/



ついに家にも現れたというか、もともと憑いていたものが見れたというか

ちっさいジェントルマンが現れました、半分寝てたんで「夢じゃね?」と言われればそれまでなんですけどね。


22日の朝、目が覚めると何やら右側で物音がするので上半身を起こしてそちら側を見たんですよ

そしたら黒いものが移動しているのが見えたんですね、「黒い悪魔か!?」と思った瞬間にソレは猛スピードでコチラに向かって来たんです・・・

黒いタキシードを着こなした【紳士】でした


見た目はLEGOっぽいと言うか、、ファミリーコンピュータ時代のゲーム機の映像と言うか、、なんかデジタルでした(笑)


目の前までタタタっと走ってきてふっと消えたのですが、、何だったんでしょうかねぇ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



昔に瞑想のセミナー、母親、元カノの三人に僕の周りに「小人さん」が居る事を指摘されていたのでいつの日か見れるだろうとは思っていましたが

流石はゲーマーに憑いてる妖精さんだぜ!


でもアレかな~?いかにもジェントルマンだったしもしかしたら憧れのサンジェルマン伯爵だったのかな~?

そのうち答が解る日がくるのでしょうか?楽しみに待ちましょう(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっく☆ラック♪

Author:らっく☆ラック♪
お腹へっぽこ!

貴女の幸せを護り隊

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (105)
ヘミシンク&瞑想 (42)
明晰夢&夢日記 (62)
ひとりごと (29)
魂の欠片を探して (6)
TRPG ゲ~ム (5)
楽さんのつぶやき (33)
天使?ガイド? (6)
お気に入りサイト (5)
豊かさの40日プラン (9)
仙道&ゆる&いろんな氣功 (9)
動画 (6)
お掃除 (4)
神社仏閣その他行ってきた (6)
ちょいオカルト話 (4)
作ってみた (7)
シンクロ・引き寄せ (4)
面白かった本 (4)
スピリチュアルゲーム (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

